バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年から2017年の年越しで、バリ島のアマヌサに5泊してきました!<br /><br />直行便が既に満席だったため、キャセイパシフィック利用で香港に1泊というスケジュール。<br />香港の空港ラウンジのクオリティの高さと、アマヌサのプライベート感そしてゴージャスなバリ舞踊を見ながらの年越しと、最高の2016年の締めくくり&amp;2017年を迎えることができました!

2016~2017 年越しバリ島旅行記①成田空港出発~バリ島到着まで

2016/12/29 - 2017/01/05

ちゅる丸

ちゅる丸さん

香港の空港ラウンジのクオリティの高さと、アマヌサのプライベート感そしてゴージャスなバリ舞踊を見ながらの年越しと、最高の2016年の締めくくり&2017年を迎えることができました!

キャセイパシフィック航空

7月頃に、年越し海外でしちゃう?とノリ的に決めた今回のバリ旅行。
    5月のゴールデンウィークに行ったアマンプロが良すぎてすっかりアマンリゾートにハマり、もっと色んなアマンに泊まりたい!と相変わらずホテル中心に予定を組みました。

7月で既にガルーダインドネシアの直行便のビジネスクラスは空きがない状態。
    さすがに年末で料金も高いので、香港経由で一泊してから向かうことにしました。

アメリカンエキスプレスのトラベルデスク経由で申し込みをすると、都内から成田空港まで、タクシーが1万円で使えます!(2017年1月現在は価格改定で1.4万円になっていました)
    帰国日は午前着でそのまま出社予定だったので、往復このサービスを利用しました!
    …素晴らしい!!

さて、早速成田空港から始めたいところなのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていて、香港からスタートです笑

こちらが一泊した空港近くの香港スカイシティマリオットホテル。
    空港からシャトルバスで3分くらいと、使い勝手のいいホテルでしたー

香港国際空港、ひろーい!

チェックインしたら、早速噂のキャセイパシフィックのラウンジに向かいます。今回はthe wing へ。
    こちらがヌードルバー。

麺類食べ放題です!
    旦那さんは担々麺を、私はワンタン麺を注文。
    担々麺はかなり濃い、ワンタン麺はやさしーいお味。

朝ごはんにはちょっと足りなかったので、野菜ラーメンをおかわり笑

続きまして、コーヒーバーに移動。
    メニューもめっちゃ豊富、モエシャンも飲み放題です。

さすがに朝なのでカプチーノにしました。

こちらはロングバー!ここでも色々お酒が飲めるみたい。こんなに快適なラウンジは初めてでした。いつもなら、できる限りトランジットの時間は少なくしたいけど、ここなら3時間くらい余裕かもしれない!

あっという間に時間が過ぎ、搭乗です。

232の配列。シートは4~5時間なら全く問題なく広く(個人的にはナイトフライトでも10時間でもエコノミーで爆睡できる私には猫に小判ですが)、最近仕事でエコノミーばかり乗っていたのでちょっと贅沢な気分。

ラウンジでは飲まなかったけど、目の前に出されると朝なのについついシャンパンに手が伸びます。

散々ヌードルバーで食べたのに、機内食です。
    成田~香港間のフライトは、後ろの方だったので食べたいメニューがなくなっちゃうし、あまり美味しくなかったのですが、今回は結構美味しい!

写真はあまり綺麗じゃないけど、美味しかったです!

デザートはハーゲンダッツ!
    そういえば、成田空港のラウンジではハーゲンダッツが食べ放題で、つい二つも食べちゃったのでした。

そうこうしているうちに、あっという間にバリ島へ!

1年前の同時期にも来たのですが、相変わらずングラライ空港はお迎えの人でごった返していました。
    さーて、これから5泊6日、バリ島滞在が楽しみです!!!