バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人でGA880で成田から直行便でデンパサールへ。<br /><br />

1年分の疲れを癒しにバリ島へ ベノア編

21いいね!

2016/12/29 - 2017/01/03

4250位(同エリア16678件中)

0

20

yung

yungさん

家族4人でGA880で成田から直行便でデンパサールへ。

PR

  • 12月28日までは仕事でした。胃の調子が悪くてガスター10を飲みながら無事に行けるのかと思っていましたが、旅行中一度も胃が痛くなることはなかったです。<br /><br />癒されました。<br /><br />都内の自宅か成田に行く途中、ディズニー渋滞がけっこうひどかったです。早めに出発しておいて良かったです。<br /><br />

    12月28日までは仕事でした。胃の調子が悪くてガスター10を飲みながら無事に行けるのかと思っていましたが、旅行中一度も胃が痛くなることはなかったです。

    癒されました。

    都内の自宅か成田に行く途中、ディズニー渋滞がけっこうひどかったです。早めに出発しておいて良かったです。

  • 車は成田空港そばのUSAパーキングさんに預けました。<br />次から次へと自家用車がやってきますが、システマティックにさくさくと捌いてくれました。<br /><br />成田は久しぶりなのですが、免税店減った様な気がします。<br />以前プレイスペースだった場所は免税品受取カウンターになっちゃってました。<br /><br />3階は空港会社ラウンジ、2階が出発ロビーと免税店、1階は待合室なのですが誰もいないので、プレイルームが縮小された現在、小さなお子さんが搭乗前にうろうろするには、ここが迷惑にならなくていいかなと思いました。<br /><br />充電プラグもありました。親切。<br /><br />

    車は成田空港そばのUSAパーキングさんに預けました。
    次から次へと自家用車がやってきますが、システマティックにさくさくと捌いてくれました。

    成田は久しぶりなのですが、免税店減った様な気がします。
    以前プレイスペースだった場所は免税品受取カウンターになっちゃってました。

    3階は空港会社ラウンジ、2階が出発ロビーと免税店、1階は待合室なのですが誰もいないので、プレイルームが縮小された現在、小さなお子さんが搭乗前にうろうろするには、ここが迷惑にならなくていいかなと思いました。

    充電プラグもありました。親切。

  • <br />記入するのは税関用紙のみで、入国書類はないんですね。<br /><br />座席にポーチが置いてあり、靴下、耳栓、アイマスクが入ってました。<br /><br />機内食は、和食を選択すると、おそばがついてきます。<br />往路は、このあとアイスクリームのサービスもありました。嬉しい♪<br /><br /><br /><br />


    記入するのは税関用紙のみで、入国書類はないんですね。

    座席にポーチが置いてあり、靴下、耳栓、アイマスクが入ってました。

    機内食は、和食を選択すると、おそばがついてきます。
    往路は、このあとアイスクリームのサービスもありました。嬉しい♪



  • 母は映画「アナスタシア」を観ていたので、フランスに行くような気分になりましたが、違います。バリです。<br /><br /><br />長男のお勧めはこのゲーム、次々やってくる障害物を飛び越えるゲームです。<br /><br />成績優秀者は座席が発表されるのですが、長男の座席が上位にランクイン。<br />「これ俺~」と誇ってました。<br /><br />誇ること?それ?

    母は映画「アナスタシア」を観ていたので、フランスに行くような気分になりましたが、違います。バリです。


    長男のお勧めはこのゲーム、次々やってくる障害物を飛び越えるゲームです。

    成績優秀者は座席が発表されるのですが、長男の座席が上位にランクイン。
    「これ俺~」と誇ってました。

    誇ること?それ?

  • 往路は7時間半。実際は着陸渋滞が起こっていて、バリ上空で、2,30分待たされました。<br /><br />さらに、荷物がでてくるまで1時間近く待たされ、その間身動きが取れなくて、<br />ヘビースモーカーの夫はいらいら。<br /><br />コンベアから永遠に荷物が出てこないのではないかと思われたので、写真に撮ってみました。<br /><br /><br />私たち以上に、お迎えに来てくれたドライバーさんも疲れていたみたい。とても朗らかな方ではあったけど。<br /><br />夫と一緒に空港の外にある喫煙所で一服して、二人とも元気を取り戻してました。

    往路は7時間半。実際は着陸渋滞が起こっていて、バリ上空で、2,30分待たされました。

    さらに、荷物がでてくるまで1時間近く待たされ、その間身動きが取れなくて、
    ヘビースモーカーの夫はいらいら。

    コンベアから永遠に荷物が出てこないのではないかと思われたので、写真に撮ってみました。


    私たち以上に、お迎えに来てくれたドライバーさんも疲れていたみたい。とても朗らかな方ではあったけど。

    夫と一緒に空港の外にある喫煙所で一服して、二人とも元気を取り戻してました。

  • 駐車場を出るのも、空港のセキュリティゲートを抜けるのにも時間がかかり、当初の予定から2,3時間は遅れてホテル到着。<br />運転手さんが「バリ イズ busy」と言っていました。<br /><br />ノボテルブノアは、なかなか趣があって、スタッフもフレンドリーだし食事も美味しいし、いいホテルで、疲れが一気に癒されます。<br /><br />来てよかった・・<br /><br />

    駐車場を出るのも、空港のセキュリティゲートを抜けるのにも時間がかかり、当初の予定から2,3時間は遅れてホテル到着。
    運転手さんが「バリ イズ busy」と言っていました。

    ノボテルブノアは、なかなか趣があって、スタッフもフレンドリーだし食事も美味しいし、いいホテルで、疲れが一気に癒されます。

    来てよかった・・

  • 宿泊したのはファミリールーム。<br /><br />上記のメインベッドの横にドアがあり、こちらのキッズルームに繋がっています。<br /><br />しかし子どもたちが慣れない2段ベッドを嫌がり、母がひとりで2段ベッドに寝る羽目になりました・・想定外。<br />

    宿泊したのはファミリールーム。

    上記のメインベッドの横にドアがあり、こちらのキッズルームに繋がっています。

    しかし子どもたちが慣れない2段ベッドを嫌がり、母がひとりで2段ベッドに寝る羽目になりました・・想定外。

  • ウエルカムチョコ。<br /><br />このホテルは道を隔てて海側と、私たちの宿泊した反対側に分かれるのですが、ぜんぜん不便なかったです。

    ウエルカムチョコ。

    このホテルは道を隔てて海側と、私たちの宿泊した反対側に分かれるのですが、ぜんぜん不便なかったです。

  • この日はあまりにつかれていたので、ホテルのプールサイド脇のレストランで食事。<br /><br />ナシゴレンやミーゴレンなどのインドネシア料理やスイカジュースをいただきましたが、どれもムードがあって美味しくて、<br />旅の疲れが癒されました。<br />

    この日はあまりにつかれていたので、ホテルのプールサイド脇のレストランで食事。

    ナシゴレンやミーゴレンなどのインドネシア料理やスイカジュースをいただきましたが、どれもムードがあって美味しくて、
    旅の疲れが癒されました。

  • 「料理運んでもらったら、サンキューって言いなさいよ?」と子どもたちに教えたところ、<br /><br />「え?日本じゃ言わないよね?」<br />「お父ちゃんは日本でも言うでー」(関西人)<br /><br />このあと、子どもたちも何かお世話をしてもらったらお礼を言うようになったのですが、さらに、サンキューよりインドネシア語の「テリマカシー」と言うように発展していきました。<br />

    「料理運んでもらったら、サンキューって言いなさいよ?」と子どもたちに教えたところ、

    「え?日本じゃ言わないよね?」
    「お父ちゃんは日本でも言うでー」(関西人)

    このあと、子どもたちも何かお世話をしてもらったらお礼を言うようになったのですが、さらに、サンキューよりインドネシア語の「テリマカシー」と言うように発展していきました。

  • ノボテルブノアは、近くにコンビニ、レストラン、CDもあるのでとても便利。<br /><br />そんなにごちゃごちゃしてないので、子連れでも歩けます。でも道は悪いので、ベビーカーは無理かな。<br /><br />近くのコンビニに行ったら、昨日のタクシー運転手さんが買い物しているところに出くわしました。ご近所さんらしい。<br /> <br />位置情報

    ノボテルブノアは、近くにコンビニ、レストラン、CDもあるのでとても便利。

    そんなにごちゃごちゃしてないので、子連れでも歩けます。でも道は悪いので、ベビーカーは無理かな。

    近くのコンビニに行ったら、昨日のタクシー運転手さんが買い物しているところに出くわしました。ご近所さんらしい。

    位置情報

  • 爆睡し、翌朝は清々しくモーニングビュッフェへ。<br /><br />雨期なので1時間程度のスコールが1日に2,3回降ります。<br /><br />でも行動を制限されるほどではなかったですよ。

    爆睡し、翌朝は清々しくモーニングビュッフェへ。

    雨期なので1時間程度のスコールが1日に2,3回降ります。

    でも行動を制限されるほどではなかったですよ。

  • 珍しいフルーツもいくつか。<br />上はパッションフルーツ、中を割ると黄色い種を囲む果実があります。ザクロみたいな食べ方。<br /><br />左下はスネークスキンフルーツ。

    珍しいフルーツもいくつか。
    上はパッションフルーツ、中を割ると黄色い種を囲む果実があります。ザクロみたいな食べ方。

    左下はスネークスキンフルーツ。

  • スネークスキンフルーツの皮をむくと、クリーム色の果実。<br /><br />水分含有量は少な目で、ヨーグルトから甘さを取ってちょっとだけ渋くしたような味?

    スネークスキンフルーツの皮をむくと、クリーム色の果実。

    水分含有量は少な目で、ヨーグルトから甘さを取ってちょっとだけ渋くしたような味?

  • フランス系ホテルのせいか、クレープめっさ美味しい。<br /><br />バナナとミルクジンジャージャムでバナナクレープを自分で作ってみました。

    フランス系ホテルのせいか、クレープめっさ美味しい。

    バナナとミルクジンジャージャムでバナナクレープを自分で作ってみました。

  • なにはさておき、リゾートにきたらこれ。プール。<br /><br />プールの向こうが海。<br /><br />

    なにはさておき、リゾートにきたらこれ。プール。

    プールの向こうが海。

  • 夫は念願のパラセイリングへ。<br /><br />ルートが決まっているので簡単で、気分良かったそう。<br /><br />遠くて見えない、どれが旦那かわからないが一応妻の務めとして写真に収めときました。

    夫は念願のパラセイリングへ。

    ルートが決まっているので簡単で、気分良かったそう。

    遠くて見えない、どれが旦那かわからないが一応妻の務めとして写真に収めときました。

  • こんな面白そうなものまであった!<br /><br />イッテQで手越くんがチャレンジしてましたよねー。<br /><br />帰国して旅行記を書いている今、自分も遊んでおけばよかったと後悔してます。

    こんな面白そうなものまであった!

    イッテQで手越くんがチャレンジしてましたよねー。

    帰国して旅行記を書いている今、自分も遊んでおけばよかったと後悔してます。

  • ノボテルベノアのなかにあるビーチサイドのレストラン&バー。<br /><br />ランチはここで。<br /><br />なんだろうこのロケーション。極楽すぎる。<br />何を食べてもうまい。

    ノボテルベノアのなかにあるビーチサイドのレストラン&バー。

    ランチはここで。

    なんだろうこのロケーション。極楽すぎる。
    何を食べてもうまい。

  • レセプション横にあるスパ予約カウンターでマッサージの予約をし、<br />プールサイドにある東屋でバリマッサージを受けました。<br /><br />オイルを使って、手のひらでほぐす感じ。<br /><br />極楽・・・<br /><br />マッサージベッドってうつ伏せになるでしょ、<br />顔の下の位置にフランジパニが飾られてるのよ~<br /><br />こーいう配慮がたまりません。

    レセプション横にあるスパ予約カウンターでマッサージの予約をし、
    プールサイドにある東屋でバリマッサージを受けました。

    オイルを使って、手のひらでほぐす感じ。

    極楽・・・

    マッサージベッドってうつ伏せになるでしょ、
    顔の下の位置にフランジパニが飾られてるのよ~

    こーいう配慮がたまりません。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP