福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年になりました!<br />身近な方もそうでない方も<br />今年も宜しくお願いいたします(*^o^*)<br /><br />12月はとにかく忙しかった私は<br />途中で1日もお休みがなかった分の反動のように<br />年末年始は何と特大の9連休♪<br /><br />とはいえ年末は<br />ひたすら我が家の年始の準備にいそしんでおりました。<br />(あ、ウソです。連休初日の27日は長崎で遊んでました( ̄▽ ̄))<br /><br />そして迎えた年始<br />とにかくゆっくり休みたい!という願望を叶えるべく<br />1日2日はほんっとうに何にもせず<br />これ程無駄な時間を過ごして良いモノか、と思いつつ<br />これが1番の贅沢だからと<br />食べて飲んでネットゲームして<br />ひたすら自堕落に過ごしていたら・・・・・・<br /><br />何か、昨年も書いた気がしますが<br />そういう生活って2日で飽きちゃうんですよね(^o^;)<br /><br />幸い3日は良いお天気♪<br />もうこれは<br />いい加減何処かに行って来い!!って神様に蹴り飛ばされているのでしょう( ̄▽ ̄)<br /><br />カメラの準備して<br />久しぶりにメイクもして(笑)<br /><br />2017年<br />初旅に出かけて参りました。<br /><br />まぁ初旅って言ったって<br />近場のショートトリップなんですけど(^^;)<br /><br />近場だし<br />まだ心身ともにボンヤリした感じのまま出掛けたので<br />いつも以上にゆる~い旅行記ですが<br />お時間のある方はぜひお付き合い下さい(^^)

2017年初ブラ散歩in能古島♪今年も宜しくお願い致します(^^)

43いいね!

2017/01/03 - 2017/01/03

1702位(同エリア13952件中)

12

86

liberty-liberty

liberty-libertyさん

2017年になりました!
身近な方もそうでない方も
今年も宜しくお願いいたします(*^o^*)

12月はとにかく忙しかった私は
途中で1日もお休みがなかった分の反動のように
年末年始は何と特大の9連休♪

とはいえ年末は
ひたすら我が家の年始の準備にいそしんでおりました。
(あ、ウソです。連休初日の27日は長崎で遊んでました( ̄▽ ̄))

そして迎えた年始
とにかくゆっくり休みたい!という願望を叶えるべく
1日2日はほんっとうに何にもせず
これ程無駄な時間を過ごして良いモノか、と思いつつ
これが1番の贅沢だからと
食べて飲んでネットゲームして
ひたすら自堕落に過ごしていたら・・・・・・

何か、昨年も書いた気がしますが
そういう生活って2日で飽きちゃうんですよね(^o^;)

幸い3日は良いお天気♪
もうこれは
いい加減何処かに行って来い!!って神様に蹴り飛ばされているのでしょう( ̄▽ ̄)

カメラの準備して
久しぶりにメイクもして(笑)

2017年
初旅に出かけて参りました。

まぁ初旅って言ったって
近場のショートトリップなんですけど(^^;)

近場だし
まだ心身ともにボンヤリした感じのまま出掛けたので
いつも以上にゆる~い旅行記ですが
お時間のある方はぜひお付き合い下さい(^^)

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩

PR

  • ということで1月3日。<br />福岡は小春日和のとってもいいお天気でした(*^o^*)<br /><br />初旅先は<br />タイトル通りの能古島(^^)<br />昨年の相島の船旅が心地よかったので<br />また船に乗りたくて♪<br /><br />ホントは午前中から遊びたかったけど<br />年始のダラダラ感がイマイチ抜けきれず<br />自宅を出たのは11時頃。<br /><br />能古島行の船は<br />福岡市西区の姪浜にある渡船場から<br />1時間に1本出ています。<br /><br />ウチから渡船場までは1時間くらいあれば楽勝♪と思って<br />12時15分発を目指して<br />都市高速使うまでもない、と下道で姪浜に向かったのですが・・・・・・<br /><br />そう、この日は3ヶ日最終日。<br /><br />Uターンラッシュピーク時だということを<br />私はすっかり忘れていました(--;)<br /><br />大渋滞、というワケではないけれど<br />下道もやぱり場所によっては混むんですね(^o^;)<br /><br />ナビの到着予定時間とにらめっこしつつ<br />駐車場に車を入れて<br />猛ダッシュで乗り場に到着した時間が・・・・・・・<br /><br />ジャスト12時15分(--)<br /><br />ゆっくり<br />桟橋から離れて行くフェリーを見送りました。<br />あぁ(ToT)<br />年明け早々、何てダメな私。

    ということで1月3日。
    福岡は小春日和のとってもいいお天気でした(*^o^*)

    初旅先は
    タイトル通りの能古島(^^)
    昨年の相島の船旅が心地よかったので
    また船に乗りたくて♪

    ホントは午前中から遊びたかったけど
    年始のダラダラ感がイマイチ抜けきれず
    自宅を出たのは11時頃。

    能古島行の船は
    福岡市西区の姪浜にある渡船場から
    1時間に1本出ています。

    ウチから渡船場までは1時間くらいあれば楽勝♪と思って
    12時15分発を目指して
    都市高速使うまでもない、と下道で姪浜に向かったのですが・・・・・・

    そう、この日は3ヶ日最終日。

    Uターンラッシュピーク時だということを
    私はすっかり忘れていました(--;)

    大渋滞、というワケではないけれど
    下道もやぱり場所によっては混むんですね(^o^;)

    ナビの到着予定時間とにらめっこしつつ
    駐車場に車を入れて
    猛ダッシュで乗り場に到着した時間が・・・・・・・

    ジャスト12時15分(--)

    ゆっくり
    桟橋から離れて行くフェリーを見送りました。
    あぁ(ToT)
    年明け早々、何てダメな私。

  • 次のフェリーは<br />もちろん1時間後の13時15分。

    次のフェリーは
    もちろん1時間後の13時15分。

  • あと1時間も<br />こんなガラ~ンとした場所で・・・・・・・。

    あと1時間も
    こんなガラ~ンとした場所で・・・・・・・。

  • 道路は混むわ<br />待合所唯一の<br />売店だか飲食店だかと思われるお店は休みだわ・・・・・・

    道路は混むわ
    待合所唯一の
    売店だか飲食店だかと思われるお店は休みだわ・・・・・・

  • 500円ならいいかも!!<br />と思った海上タクシーも休みだし・・・・・・・。

    500円ならいいかも!!
    と思った海上タクシーも休みだし・・・・・・・。

  • そして<br />歩いて行ける距離には<br />マジでな~んにもないっ( ̄□ ̄)<br /><br />とりあえず待合所の外を一周。

    そして
    歩いて行ける距離には
    マジでな~んにもないっ( ̄□ ̄)

    とりあえず待合所の外を一周。

  • しかし<br />意外と風が強くて<br />即、館内に避難。<br /><br />何やってんだか(^^;)<br /><br />とりあえず往復乗船券を買って<br />温かい飲み物買ってしばしぼんやりタイム。

    しかし
    意外と風が強くて
    即、館内に避難。

    何やってんだか(^^;)

    とりあえず往復乗船券を買って
    温かい飲み物買ってしばしぼんやりタイム。

  • そして乗船10分前<br />ようやく乗船口が開き

    そして乗船10分前
    ようやく乗船口が開き

  • やっと乗船です(^o^;)<br />

    やっと乗船です(^o^;)

  • それでは10分間の船旅♪<br />行ってきま~す(^o^)/~

    それでは10分間の船旅♪
    行ってきま~す(^o^)/~

  • フェリーから見る<br />Fukuoka City<br /><br />今回のショートトリップ<br />これが見たくて出かけたようなモノ(笑)

    フェリーから見る
    Fukuoka City

    今回のショートトリップ
    これが見たくて出かけたようなモノ(笑)

  • 10分なんで<br />あっという間に能古島。

    10分なんで
    あっという間に能古島。

  • 到着しました(^^)

    到着しました(^^)

  • もっと時間に余裕があれば<br />しばらく港で遊びたかったのですが<br /><br />自分のせいで<br />時間のロス度がハンパないので(^^;)<br /><br />先に島のてっぺんにある<br />のこのしまアイランドパークに向かうことにしました。<br /><br />歩いていくことも出来ますが<br />ずっと山道だし時間もかかるので<br />ほとんどの人はバスを利用します。<br /><br />このバスが<br />これまたフェリー到着に合わせて<br />1時間に1本なので<br />これ以上乗り逃がしたくなくて( ̄▽ ̄)

    もっと時間に余裕があれば
    しばらく港で遊びたかったのですが

    自分のせいで
    時間のロス度がハンパないので(^^;)

    先に島のてっぺんにある
    のこのしまアイランドパークに向かうことにしました。

    歩いていくことも出来ますが
    ずっと山道だし時間もかかるので
    ほとんどの人はバスを利用します。

    このバスが
    これまたフェリー到着に合わせて
    1時間に1本なので
    これ以上乗り逃がしたくなくて( ̄▽ ̄)

  • やっぱり<br />お正月から能古島に来る人って<br />そんなにいないんだなぁ~(^o^;)<br /><br />フェリーは結構人が乗っていましたが<br />バスの乗客は<br />県外からと思われる男女3人組の若いコ達<br />若いカップル<br />そして私の3組のみ。

    やっぱり
    お正月から能古島に来る人って
    そんなにいないんだなぁ~(^o^;)

    フェリーは結構人が乗っていましたが
    バスの乗客は
    県外からと思われる男女3人組の若いコ達
    若いカップル
    そして私の3組のみ。

  • バスでグイグイ山道を登って<br />やって来ました<br />のこのしまアイランドパークです♪

    バスでグイグイ山道を登って
    やって来ました
    のこのしまアイランドパークです♪

  • 通常は<br />入園料大人1000円。<br /><br />ですが入口で<br />「今月5日までは半額の500円になります~(^^)」と(@o@)<br /><br />へぇ~♪<br />年始のサービスかな(*^o^*)<br />と大喜びしましたが<br /><br />入場してみて分かりました。<br />園内のお店の殆どがお休みだからなんですね(^^)<br /><br />でも<br />ただ園内で子供を遊ばせる、とか<br />風景を楽しむという目的だけならば<br />この半額制度は有難いです(*^^*)

    通常は
    入園料大人1000円。

    ですが入口で
    「今月5日までは半額の500円になります~(^^)」と(@o@)

    へぇ~♪
    年始のサービスかな(*^o^*)
    と大喜びしましたが

    入場してみて分かりました。
    園内のお店の殆どがお休みだからなんですね(^^)

    でも
    ただ園内で子供を遊ばせる、とか
    風景を楽しむという目的だけならば
    この半額制度は有難いです(*^^*)

  • さて<br />ではいざ入場♪<br /><br />と思った時に目に付いた<br />園内用の貸し出し用傘。<br /><br />カラフルで<br />とっても可愛い(*^o^*)

    さて
    ではいざ入場♪

    と思った時に目に付いた
    園内用の貸し出し用傘。

    カラフルで
    とっても可愛い(*^o^*)

  • 入園してすぐ目に入るのは<br />桜の木の広場。<br /><br />うわぁ(*´∇`*)<br />ココ、桜満開の頃はいいだろうなぁ~♪

    入園してすぐ目に入るのは
    桜の木の広場。

    うわぁ(*´∇`*)
    ココ、桜満開の頃はいいだろうなぁ~♪

  • のこのしまアイランドパークは<br />能古島のてっぺんに造られた有料の公園。<br /><br />四方を海に囲まれた景観の中<br />四季折々の花と<br />子供達が喜びそうな遊具と<br />レトロ日本家屋を移築したレトロな通りと<br />食事や陶芸のお店などが点在し<br /><br />どの世代も<br />1日のんびり楽しめる公園となっています(*^^*)

    のこのしまアイランドパークは
    能古島のてっぺんに造られた有料の公園。

    四方を海に囲まれた景観の中
    四季折々の花と
    子供達が喜びそうな遊具と
    レトロ日本家屋を移築したレトロな通りと
    食事や陶芸のお店などが点在し

    どの世代も
    1日のんびり楽しめる公園となっています(*^^*)

  • ただしこの時期は<br />お花はほとんど咲いてません(^^;)<br /><br />でも<br />気の早いヤツって<br />植物界にもいるようで(笑)<br /><br />キミ♪<br />もの凄いフライングだね( ̄▽ ̄)

    ただしこの時期は
    お花はほとんど咲いてません(^^;)

    でも
    気の早いヤツって
    植物界にもいるようで(笑)

    キミ♪
    もの凄いフライングだね( ̄▽ ̄)

  • お花エリアをしばらく歩くと<br />6体のお地蔵様に出迎えられ・・・・・・・

    お花エリアをしばらく歩くと
    6体のお地蔵様に出迎えられ・・・・・・・

  • 福岡の古い家屋を移築した<br />思ひ出通りに入ります。

    福岡の古い家屋を移築した
    思ひ出通りに入ります。

  • 入口付近には<br />昭和の懐かしい駄菓子などを販売する思ひ出屋。

    入口付近には
    昭和の懐かしい駄菓子などを販売する思ひ出屋。

  • 入口では<br />ひたすらシャボンを吹き出す<br />アンパンマンがお出迎え(笑)

    入口では
    ひたすらシャボンを吹き出す
    アンパンマンがお出迎え(笑)

  • でも<br />置いてあるモノ色々<br />結構見入ってしまう(*´∇`*)

    でも
    置いてあるモノ色々
    結構見入ってしまう(*´∇`*)

  • 近くにいたチビッ子達が<br />買ってもらってた(^^)

    近くにいたチビッ子達が
    買ってもらってた(^^)

  • 貸出遊具もレトロ(笑)<br /><br />あ<br />ボールとかバトミントンとか<br />普通のスポーツもありますよ(^_-)-☆

    貸出遊具もレトロ(笑)


    ボールとかバトミントンとか
    普通のスポーツもありますよ(^_-)-☆

  • レトロ公衆電話。<br /><br />東京に建設された<br />第一号と同じモノらしい(^^)

    レトロ公衆電話。

    東京に建設された
    第一号と同じモノらしい(^^)

  • 思ひ出通りにて<br />パーク内、唯一開いている飲食店で<br />遅めの昼ごはんを食べることにしました(^^)<br /><br />オーダーは<br />まず最初にレジにて済ませるシステム。<br /><br />うどん屋さんですが<br />朝も軽くだったのでお腹ペコペコで<br />ご飯も♪と思い<br />「高菜めしと・・・・・・・」<br />とまず切り出したら<br /><br />「すみません。ご飯モノは終了しました。」<br />とのこと(--;)<br /><br />そっか(^^;)<br />あまり観光客いないな~と思ったけど<br />ここしか開いてないしね。<br />お昼もだいぶ回ったし。<br /><br />ということで<br />「じゃあ月見うどんを1つ」<br />とオーダー。<br />

    思ひ出通りにて
    パーク内、唯一開いている飲食店で
    遅めの昼ごはんを食べることにしました(^^)

    オーダーは
    まず最初にレジにて済ませるシステム。

    うどん屋さんですが
    朝も軽くだったのでお腹ペコペコで
    ご飯も♪と思い
    「高菜めしと・・・・・・・」
    とまず切り出したら

    「すみません。ご飯モノは終了しました。」
    とのこと(--;)

    そっか(^^;)
    あまり観光客いないな~と思ったけど
    ここしか開いてないしね。
    お昼もだいぶ回ったし。

    ということで
    「じゃあ月見うどんを1つ」
    とオーダー。

  • 番号でお呼びしますので、と<br />番号札を渡されて<br />窓際の席で待つこと数分・・・・・・・・<br /><br />それまで撮った写真をカメラで確認していた私に<br />「あの・・・・・」と背後からかけられる声。<br /><br />声の方向を振り返ると<br />先程注文した時の女性が(゜o゜)<br /><br />「ハイ?」と答えた後の質問が<br />「あの、卵以外にお好きな具材はありますか?」<br /><br />へっ?<br />意味が分からず、数秒ポカンとしていたら<br /><br />「お肉とか、お好きですか?」<br />と更に質問が。<br /><br />イヤ、好きではありますが<br />ひょっとしてそれって・・・・・・・<br />と思い<br /><br />「あの、月見が出来ないというコトですか?」<br />と尋ねたら<br />「ハイ・・・・・スミマセン。」とのこと(--;)<br /><br />イヤイヤ<br />それってまずは出来ないコト言ってもらわないと(笑)<br /><br />そう言おうと思いましたが<br />「お好きなモノ<br />何でも仰って下さい(&gt;_&lt;)」<br />多分、それ程この仕事に慣れていないだろうけど<br />一生懸命頭を下げるその姿を見ていたら<br />何か腹も立たず(^^;)<br /><br />肉うどんも美味しそうだけど<br />もう少しアッサリ系が食べたくて<br />わかめうどんに変更してもらいました。<br /><br />ツルッとした喉ごしの<br />福岡らしいおうどん。<br />あっという間に<br />美味しく完食いたしました(*^o^*)

    番号でお呼びしますので、と
    番号札を渡されて
    窓際の席で待つこと数分・・・・・・・・

    それまで撮った写真をカメラで確認していた私に
    「あの・・・・・」と背後からかけられる声。

    声の方向を振り返ると
    先程注文した時の女性が(゜o゜)

    「ハイ?」と答えた後の質問が
    「あの、卵以外にお好きな具材はありますか?」

    へっ?
    意味が分からず、数秒ポカンとしていたら

    「お肉とか、お好きですか?」
    と更に質問が。

    イヤ、好きではありますが
    ひょっとしてそれって・・・・・・・
    と思い

    「あの、月見が出来ないというコトですか?」
    と尋ねたら
    「ハイ・・・・・スミマセン。」とのこと(--;)

    イヤイヤ
    それってまずは出来ないコト言ってもらわないと(笑)

    そう言おうと思いましたが
    「お好きなモノ
    何でも仰って下さい(>_<)」
    多分、それ程この仕事に慣れていないだろうけど
    一生懸命頭を下げるその姿を見ていたら
    何か腹も立たず(^^;)

    肉うどんも美味しそうだけど
    もう少しアッサリ系が食べたくて
    わかめうどんに変更してもらいました。

    ツルッとした喉ごしの
    福岡らしいおうどん。
    あっという間に
    美味しく完食いたしました(*^o^*)

  • 食後はまた散策へ。<br /><br />近くの古民家の<br />よく再現された室内を堪能し

    食後はまた散策へ。

    近くの古民家の
    よく再現された室内を堪能し

  • ふと<br />子供の頃好きだった<br />お婆ちゃんのウチの土間を思い出し

    ふと
    子供の頃好きだった
    お婆ちゃんのウチの土間を思い出し

  • 軒先の焼き物を愛でつつ・・・・・・・

    軒先の焼き物を愛でつつ・・・・・・・

  • ほとんどのお店がお休みだけど<br />ただ歩いているだけでも<br />古き良き日本の田舎を感じられて楽しいです(*^o^*)

    ほとんどのお店がお休みだけど
    ただ歩いているだけでも
    古き良き日本の田舎を感じられて楽しいです(*^o^*)

  • 移築された家屋たち。<br />一軒ずつ<br />ゆっくり中まで堪能したかったな。

    移築された家屋たち。
    一軒ずつ
    ゆっくり中まで堪能したかったな。

  • ミゼット!!<br /><br />敷地外の<br />従業員用っぽい敷地に停められてました。<br />ひょっとして現役!?

    ミゼット!!

    敷地外の
    従業員用っぽい敷地に停められてました。
    ひょっとして現役!?

  • キョロキョロしつつ<br />思ひ出通りから更に奥へ。

    キョロキョロしつつ
    思ひ出通りから更に奥へ。

  • 門をくぐってすぐは<br />童画の美術館。<br /><br />ココは<br />開いていれば入ってみたかったなぁ(*´∇`*)

    門をくぐってすぐは
    童画の美術館。

    ココは
    開いていれば入ってみたかったなぁ(*´∇`*)

  • 道を更に奥へ。<br /><br />小さなグラウンドを抜けたら<br />目の前が開放的になってきました。

    道を更に奥へ。

    小さなグラウンドを抜けたら
    目の前が開放的になってきました。

  • そしてここが最終地点<br />アイランドパークのお花畑。<br /><br />ですが<br />今は何にも咲いていません(^^;)<br />

    そしてここが最終地点
    アイランドパークのお花畑。

    ですが
    今は何にも咲いていません(^^;)

  • 今はこんなカンジですが(^o^;)<br /><br />玄界灘と<br />福岡の市街地を背景に<br />四季折々の花が咲き乱れる丘陵地を眺められる、ということで<br />花の季節は<br />福岡でも大人気の日帰りスポットです。

    今はこんなカンジですが(^o^;)

    玄界灘と
    福岡の市街地を背景に
    四季折々の花が咲き乱れる丘陵地を眺められる、ということで
    花の季節は
    福岡でも大人気の日帰りスポットです。

  • 2月末~3月辺りには<br />素晴らしい菜の花畑が広がるはず。<br /><br />早春の福岡を観光される方には<br />能古島、オススメですよ(^_-)-☆

    2月末~3月辺りには
    素晴らしい菜の花畑が広がるはず。

    早春の福岡を観光される方には
    能古島、オススメですよ(^_-)-☆

  • お花も咲いてないし<br />引き返すかな~と思いつつ<br />広場の端っこまで来てみると・・・・・・・<br /><br />メインのお花畑とは違う斜面に<br />ひっそりと白い一角が(@o@)

    お花も咲いてないし
    引き返すかな~と思いつつ
    広場の端っこまで来てみると・・・・・・・

    メインのお花畑とは違う斜面に
    ひっそりと白い一角が(@o@)

  • 島の東側<br />日陰の小さな丘陵に・・・・・・・<br /><br />一面のスイセン畑(゜▽゜*)♪<br /><br />うわぁ、キレイっ(≧▽≦)<br />メインのお花畑方向からは見えないので<br />コチラに気付く人はあまりいないみたいで<br />かなりの独占状態です!

    島の東側
    日陰の小さな丘陵に・・・・・・・

    一面のスイセン畑(゜▽゜*)♪

    うわぁ、キレイっ(≧▽≦)
    メインのお花畑方向からは見えないので
    コチラに気付く人はあまりいないみたいで
    かなりの独占状態です!

  • スイセンって<br />こんなにいい香りがするんだ(*´∇`*)<br /><br />少し離れた場所の<br />子供達の遊び声を聴きながら・・・・・・・

    スイセンって
    こんなにいい香りがするんだ(*´∇`*)

    少し離れた場所の
    子供達の遊び声を聴きながら・・・・・・・

  • 花に埋もれて<br />至福のひととき(*^^*)

    花に埋もれて
    至福のひととき(*^^*)

  • スイセンってこれまで<br />特に魅力も感じなかったけど<br /><br />島の丘陵に群生するこの姿は<br />何だかいじらしく愛おしくなりますね(*^^*)

    スイセンってこれまで
    特に魅力も感じなかったけど

    島の丘陵に群生するこの姿は
    何だかいじらしく愛おしくなりますね(*^^*)

  • スイセンも堪能したし<br />この場を去る前に<br />再びメインのお花畑<br />展望台へ。<br /><br />遠くに見えるのが志賀島<br />春は菜の花<br />夏はヒマワリ<br />秋はコスモスで埋め尽くされる丘。<br /><br />私はコスモスの時期しか知りませんが<br />本当に美しい光景です♪<br />1000円払う価値あります( ̄▽ ̄)d

    スイセンも堪能したし
    この場を去る前に
    再びメインのお花畑
    展望台へ。

    遠くに見えるのが志賀島
    春は菜の花
    夏はヒマワリ
    秋はコスモスで埋め尽くされる丘。

    私はコスモスの時期しか知りませんが
    本当に美しい光景です♪
    1000円払う価値あります( ̄▽ ̄)d

  • このお花畑近辺には<br />この日は休業していましたがバーベキューレストランもあるし<br />お弁当持参の方は<br />この広場でお花畑を眺めながら<br />お昼ご飯にするコトが多いのかな?<br /><br />この近辺だけ<br />この様な看板が・・・・・・・

    このお花畑近辺には
    この日は休業していましたがバーベキューレストランもあるし
    お弁当持参の方は
    この広場でお花畑を眺めながら
    お昼ご飯にするコトが多いのかな?

    この近辺だけ
    この様な看板が・・・・・・・

  • 随所に設置されてます(笑)<br /><br />実は私も<br />海辺でトンビにお弁当持って行かれた経験ありますが<br />ホントに一瞬なんですよね(^o^;)<br />ココ、確かに狙いやすいと思うし<br />お食事される方は<br />ぜひ食べ物入れた荷物からは目を離さないようご注意を。

    随所に設置されてます(笑)

    実は私も
    海辺でトンビにお弁当持って行かれた経験ありますが
    ホントに一瞬なんですよね(^o^;)
    ココ、確かに狙いやすいと思うし
    お食事される方は
    ぜひ食べ物入れた荷物からは目を離さないようご注意を。

  • お花畑からUターン。<br />途中のお店の窓が<br />何だかコラージュ写真見たいでキレイだったので1枚♪

    お花畑からUターン。
    途中のお店の窓が
    何だかコラージュ写真見たいでキレイだったので1枚♪

  • 思ひ出通り入口まで引き返してきて<br /><br />おっと( ̄▽ ̄)<br />ココにもあったか<br />海を見下ろす高台と言えば、の<br />恋愛成就の聖地。

    思ひ出通り入口まで引き返してきて

    おっと( ̄▽ ̄)
    ココにもあったか
    海を見下ろす高台と言えば、の
    恋愛成就の聖地。

  • 行ってみると<br />見晴らしの良い場所に<br />恋愛成就のお地蔵様が(゜▽゜*)<br /><br />近付いて撮影したかったけど<br />このすぐ近くに<br />まさに恋愛まっただ中!っていうカップルがいたので(^^;)<br />お邪魔したくなくて<br />そそくさと退散(笑)

    行ってみると
    見晴らしの良い場所に
    恋愛成就のお地蔵様が(゜▽゜*)

    近付いて撮影したかったけど
    このすぐ近くに
    まさに恋愛まっただ中!っていうカップルがいたので(^^;)
    お邪魔したくなくて
    そそくさと退散(笑)

  • でも<br />お地蔵様の近辺でヤギの鳴き声が聞こえたので<br />ソッチの方向へ歩いて行ったら<br />やぎさん村を発見( ̄▽ ̄)♪

    でも
    お地蔵様の近辺でヤギの鳴き声が聞こえたので
    ソッチの方向へ歩いて行ったら
    やぎさん村を発見( ̄▽ ̄)♪

  • 毛並の良い<br />元気いっぱいのヤギさん達が<br />西日を浴びてのんびり寛いでいました(*^^*)<br /><br />大切に育ててもらってるね♪

    毛並の良い
    元気いっぱいのヤギさん達が
    西日を浴びてのんびり寛いでいました(*^^*)

    大切に育ててもらってるね♪

  • そして<br />その近くで今度は女の子達のはしゃぐ声がしたので<br />行ってみると・・・・・・・<br /><br />おぉっ(@▽@)!!<br />今度はウサギ小屋だぁっ♪

    そして
    その近くで今度は女の子達のはしゃぐ声がしたので
    行ってみると・・・・・・・

    おぉっ(@▽@)!!
    今度はウサギ小屋だぁっ♪

  • チョー可愛いっ<br />ウサギ!!

    チョー可愛いっ
    ウサギ!!

  • 子ウサギは<br />もっと可愛いっ(&gt;▽&lt;)<br />(近くには来てくれないけど)

    子ウサギは
    もっと可愛いっ(>▽<)
    (近くには来てくれないけど)

  • 子ウサギ<br />リュックにツッコんで<br />持って帰りたいほど可愛かった(*´∇`*)<br />

    子ウサギ
    リュックにツッコんで
    持って帰りたいほど可愛かった(*´∇`*)

  • 色々寄り道してたら<br />随分夕暮れの気配が近付いていました。

    色々寄り道してたら
    随分夕暮れの気配が近付いていました。

  • 人の気配が消えた公園は<br />何だか急に寂しげで・・・・・・・

    人の気配が消えた公園は
    何だか急に寂しげで・・・・・・・

  • 澄み渡る空がなおのこと<br />一人きりを際立たせ・・・・・・・

    澄み渡る空がなおのこと
    一人きりを際立たせ・・・・・・・

  • 帰るべき場所に<br />帰ろうという気持ちになる。<br /><br />何なんでしょうね(^^)<br />多分分かる人にはわかる<br />この夕暮れのセンチメンタリズム。

    帰るべき場所に
    帰ろうという気持ちになる。

    何なんでしょうね(^^)
    多分分かる人にはわかる
    この夕暮れのセンチメンタリズム。

  • さ♪<br />帰ろ帰ろっ♪<br /><br />来た道をグングン引き返します。

    さ♪
    帰ろ帰ろっ♪

    来た道をグングン引き返します。

  • 西日を浴びた<br />赤い花コラボ♪<br /><br />山茶花&サルビア。

    西日を浴びた
    赤い花コラボ♪

    山茶花&サルビア。

  • 入退場口近くまで戻ったら<br />西側の丘が眩しくて(゜o゜)<br /><br />最初の方の<br />桜の木の広場の奥なんですけど<br />行ってみると<br />西日に照らされた<br />島の斜面と海がいいカンジ(*^o^*)

    入退場口近くまで戻ったら
    西側の丘が眩しくて(゜o゜)

    最初の方の
    桜の木の広場の奥なんですけど
    行ってみると
    西日に照らされた
    島の斜面と海がいいカンジ(*^o^*)

  • バスまでしばらく時間があるし<br />しばらくここで<br />西日に照らされた光景を楽しみたいと思います(^^)

    バスまでしばらく時間があるし
    しばらくここで
    西日に照らされた光景を楽しみたいと思います(^^)

  • ニョ~ン♪<br />

    ニョ~ン♪

  • 太陽が<br />一段と水平線に近付き<br /><br />水面に黄金の道が・・・・・・・。

    太陽が
    一段と水平線に近付き

    水面に黄金の道が・・・・・・・。

  • キレイ・・・・・・(*´∇`*)<br /><br />この頃には<br />バス待ちの方々も<br />この周辺に集まっていて<br />アチコチで記念撮影が始まってました。

    キレイ・・・・・・(*´∇`*)

    この頃には
    バス待ちの方々も
    この周辺に集まっていて
    アチコチで記念撮影が始まってました。

  • やがて<br />太陽はゆっくり山の端へ<br />その姿を沈めていきました。<br /><br />美しかった(*´∇`*)<br />今日ここにきて良かった<br />今年も一生懸命頑張ろう♪と思える日没でした。

    やがて
    太陽はゆっくり山の端へ
    その姿を沈めていきました。

    美しかった(*´∇`*)
    今日ここにきて良かった
    今年も一生懸命頑張ろう♪と思える日没でした。

  • 日没を見終えたら<br />最終バスまであと10分弱!<br /><br />慌てて入退場口の<br />バスの待合所に引き返します。<br /><br />待合所は<br />お土産モノのショップにもなっていて<br /><br />グルッと見ていたら<br />このディスプレィに惹かれ(゜▽゜*)

    日没を見終えたら
    最終バスまであと10分弱!

    慌てて入退場口の
    バスの待合所に引き返します。

    待合所は
    お土産モノのショップにもなっていて

    グルッと見ていたら
    このディスプレィに惹かれ(゜▽゜*)

  • ショートトリップなので<br />お土産なんて買うつもりはなかったけど<br /><br />ついつい衝動買いしてしまいました(^^)

    ショートトリップなので
    お土産なんて買うつもりはなかったけど

    ついつい衝動買いしてしまいました(^^)

  • そしてバスの時間。<br /><br />往路はほとんど乗客がいなかったのに<br />最終バスだからか<br />帰りは超満員(^o^;)

    そしてバスの時間。

    往路はほとんど乗客がいなかったのに
    最終バスだからか
    帰りは超満員(^o^;)

  • バスに揺られて山道下って<br />フェリー乗り場まで戻って来ました。<br /><br />この頃になると<br />もう辺りは夜の気配。

    バスに揺られて山道下って
    フェリー乗り場まで戻って来ました。

    この頃になると
    もう辺りは夜の気配。

  • 乗船まで10分程あるので<br />大好きな対岸の光景を撮影。

    乗船まで10分程あるので
    大好きな対岸の光景を撮影。

  • でもこの光景は・・・・・・・<br /><br />撮影するよりも<br />こうして<br />誰かと言葉もなく眺めるのがステキ(*^o^*)

    でもこの光景は・・・・・・・

    撮影するよりも
    こうして
    誰かと言葉もなく眺めるのがステキ(*^o^*)

  • さて、時間だ♪<br />フェリーに乗り込みます。

    さて、時間だ♪
    フェリーに乗り込みます。

  • フェリーから見た<br />西空のグラデーションが<br />とってもキレイでした(*´∇`*)

    フェリーから見た
    西空のグラデーションが
    とってもキレイでした(*´∇`*)

  • 三日月と<br />宵の明星も取り入れて(*^^*)

    三日月と
    宵の明星も取り入れて(*^^*)

  • 18時<br />定刻通り出航。<br /><br /><br />体が冷え込んで<br />出航時には室内席に逃げ込んでいましたが<br />対岸が近付くにつれ<br />じっとしていられなくて再びデッキへ。

    18時
    定刻通り出航。


    体が冷え込んで
    出航時には室内席に逃げ込んでいましたが
    対岸が近付くにつれ
    じっとしていられなくて再びデッキへ。

  • 福岡のウォーターフロントは<br />夜になれば一層魅力的(*´∇`*)

    福岡のウォーターフロントは
    夜になれば一層魅力的(*´∇`*)

  • ♪つきせぬ波のざわめく声に<br /> 今夜は眠れそうにない♪<br /><br />ふと口をつくこのメロディ<br />時代は移り変わっても<br />能古島側から眺める対岸の街灯りや星明かりが一層想いを募らせるカンジって<br />きっと変わらないんじゃないかなぁ、と思いつつ・・・・・・・<br /><br />

    ♪つきせぬ波のざわめく声に
     今夜は眠れそうにない♪

    ふと口をつくこのメロディ
    時代は移り変わっても
    能古島側から眺める対岸の街灯りや星明かりが一層想いを募らせるカンジって
    きっと変わらないんじゃないかなぁ、と思いつつ・・・・・・・

  • あっという間に姪浜到着(^o^)<br /><br />出だしは随分モタモタしましたが<br />2017年初旅は<br />終始のんびり心地よいまま終えることが出来ました。

    あっという間に姪浜到着(^o^)

    出だしは随分モタモタしましたが
    2017年初旅は
    終始のんびり心地よいまま終えることが出来ました。

  • 翌朝<br />早速試してみました。<br />ねこカップクッキー♪<br /><br />だから何だ、というカンジもありますが<br />目の前にあると<br />ネコ好きは結構癒されます(*^o^*)<br /><br />さて♪<br />2017年初旅行記はこれにて終了です。<br />今年はどんな旅をして<br />どんなことを感じる私がいるのかな~(^^)<br /><br />皆様の旅も<br />この1年、安全で楽しいものでありますように。<br />それでは今年も<br />どうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/♪

    翌朝
    早速試してみました。
    ねこカップクッキー♪

    だから何だ、というカンジもありますが
    目の前にあると
    ネコ好きは結構癒されます(*^o^*)

    さて♪
    2017年初旅行記はこれにて終了です。
    今年はどんな旅をして
    どんなことを感じる私がいるのかな~(^^)

    皆様の旅も
    この1年、安全で楽しいものでありますように。
    それでは今年も
    どうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/♪

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 旅人隊長さん 2017/01/07 00:37:31
    ショートトリップ‥良いですね〜
    リバさん

    改めまして
    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願い致します。

    ショートトリップ良いですね〜
    近場だからこその無計画な感じが、すっごくよく出てます!
    新しいカメラ、大分慣れたんじゃないですか?

    長崎の旅行記でも書きましたが、今回の古民家の写真とか良いですよね
    写真って、カメラやレンズをどんなに高いもの揃えても、センスだけはどうしても埋められないんですけど、その点リバさんの写真は良く撮れてますね。
    私は、人物・建物・花がまるっきりダメなので羨ましい限りです。
    帰りの船からの夜景も良いですね〜あの景色だけでも行ってみたくなります。姪浜は仕事でも行く場所なので、今度チャレンジしてみたいです。

    年の初めに、楽しい旅行記拝見させていただき、ありがとうございます。
    私の年の初めの旅行記は、もう少し先になりそうです。

       隊長

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/01/07 12:37:22
    RE: ショートトリップ‥良いですね〜
    隊長さん、こんにちは(^o^)
    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

    > ショートトリップ良いですね〜
    > 近場だからこその無計画な感じが、すっごくよく出てます!
    > 新しいカメラ、大分慣れたんじゃないですか?

    能古島なんて近いし市内だし楽勝♪
    その気の緩みが見事に出た前半のイケてなさ(笑)
    それを良しと笑って下さる大らかさに感謝です(*^^*)
    カメラは・・・・・・全然(^^;)
    まだまだ皆様の様には扱えませんね〜。

    > 長崎の旅行記でも書きましたが、今回の古民家の写真とか良いですよね
    > 写真って、カメラやレンズをどんなに高いもの揃えても、センスだけはどうしても埋められないんですけど、その点リバさんの写真は良く撮れてますね。

    あぁ・・・・・・・
    ここにも優しいカメラの先輩が(T▽T)

    正直言って腕もセンスもないと自分では思っています。
    でも私はひょっとしたら
    一般平均以上に「感じる」とか「思う」という心の動きに関心があるのかな〜という気がしています。

    感じたモノを残したい
    思ったコトを形にしたい

    だから写真とか
    こうして文章を綴るのが本当に好き(*´∇`*)
    その情熱だけは人に負けないくらいあると胸を張って言えますし

    そしてそれが
    誰かに伝わった時は本当に嬉しいんです(^^)
    ここでこうして
    写真や旅の内容を語れる皆様の存在が本当に嬉しい♪

    > 私は、人物・建物・花がまるっきりダメなので羨ましい限りです。
    > 帰りの船からの夜景も良いですね〜あの景色だけでも行ってみたくなります。姪浜は仕事でも行く場所なので、今度チャレンジしてみたいです。

    何を仰いますことやら( ̄▽ ̄)♪
    羨ましいはコチラのセリフですよ!!
    美瑛の写真、毎晩寝る前に眺めてます。
    私はあんな風景写真を撮れる人間になりたい!!

    姪浜にお仕事で(+o+)!?
    隊長さん、ホントに全国駆け回ってらっしゃるんですね〜。
    お時間あればぜひ♪
    能古島は数時間あれば充分楽しめますので(^_-)-☆

    > 年の初めに、楽しい旅行記拝見させていただき、ありがとうございます。
    > 私の年の初めの旅行記は、もう少し先になりそうです。

    隊長さんの初旅はどちらでしょう♪
    楽しみにしてますね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2017/01/06 05:41:01
    スイセンがキレイでした!
    リバさーん、新年明けましておめでとうございます。

    能古島かぁ。
    昔、妻とヒルトンに止まった時に部屋から見えた島ですよ。
    覚えてます。
    でもまさか船で10分とは。
    それほど近かったんですね。

    あらためて思いましたが、フルサイズの画は奥行きがありますね。
    私は最近、もっぱらフジばかりなので違いがハッキリ分かります。
    何て言うか、リバさんのは画に立体感がある。
    逆にフジはノッペリしてるって言うのかなぁ。

    でも青空を入れると困ることありませんか?
    周辺(四隅)が暗くなる。
    レンズの性能にもよるけど、フルサイズだとこれがネックなんですよねぇ。
    F11くらいまで絞れば解消するけど、そうなると今度は速度が出せない。
    だからそういう画になりそうな時は、絞りを開けてトリミング前提で構図してました(笑)
    その点、フジはこれが少ないんです。
    私が使っている高倍率ズーム(安いレンズ)でさえ、開放で撮っても四隅はほとんど暗くなりません。
    だから安心して空を入れられる(笑)
    まさにAPS-Cの恩恵ってやつです。

    年明け早々、またカメラの話しをしてしまいました(^_^;
    ゴメンなさい。
    こんな私ですけど、今年もよろしくお願いいたします。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/01/07 12:16:35
    RE: スイセンがキレイでした!
    Gさ〜ん、こんにちは(^o^)
    そして今年も宜しくお願いいたします♪

    > 能古島かぁ。
    > 昔、妻とヒルトンに止まった時に部屋から見えた島ですよ。
    > 覚えてます。
    > でもまさか船で10分とは。
    > それほど近かったんですね。

    おぉ♪
    ヒルトンからだったら渡船場もタクシーで10分弱くらいだし
    ホントに近くにいらっしゃったんですね(^^)

    > あらためて思いましたが、フルサイズの画は奥行きがありますね。
    > 私は最近、もっぱらフジばかりなので違いがハッキリ分かります。
    > 何て言うか、リバさんのは画に立体感がある。
    > 逆にフジはノッペリしてるって言うのかなぁ。

    有り難うございます(*^^*)
    Gさんは育て上手ですね♪
    必ず具体的に何か1つは褒めてくださるし(^^)

    > でも青空を入れると困ることありませんか?
    > 周辺(四隅)が暗くなる。
    > レンズの性能にもよるけど、フルサイズだとこれがネックなんですよねぇ。
    > F11くらいまで絞れば解消するけど、そうなると今度は速度が出せない。
    > だからそういう画になりそうな時は、絞りを開けてトリミング前提で構図してました(笑)
    > その点、フジはこれが少ないんです。
    > 私が使っている高倍率ズーム(安いレンズ)でさえ、開放で撮っても四隅はほとんど暗くなりません。
    > だから安心して空を入れられる(笑)
    > まさにAPS-Cの恩恵ってやつです。

    そしてその上で
    分かりやすくワンポイントアドバイスも下さるし♪

    4隅が暗くなる・・・・・・?
    改めて自分の写真見て、あぁ、確かに(@o@)♪

    全然気付いていませんでした(^o^;)
    いや、気付いていないと言うよりは
    こうなるものだと思ってました(^o^;)
    (グラデーションがかっていて良いとさえ思ってました(笑))

    昨日早速調べましたもん。
    周辺光量落ちっていう現象なのかぁ・・・・・・。
    明るいものを開放して撮ったら起こる現象なんですね。

    この日はF10前後でもシャッタースピードにまだ余裕があったから
    もう少し絞って撮っても良かったんですね。
    4隅かぁ・・・・・・
    次回は画面の隅々まで確認しながら撮りたいです(^^)

    > 年明け早々、またカメラの話しをしてしまいました(^_^;
    > ゴメンなさい。
    > こんな私ですけど、今年もよろしくお願いいたします。

    イヤイヤ
    むしろ大歓迎(笑)
    今年は私、色々試行錯誤しながら写真と向き合っていきたいので
    こちらこそお付き合いお願いいたします(^o^)/
  • うめはなさん 2017/01/06 00:47:54
    明けましておめでとうございますm(__)m
    明けましておめでとうございます。去年はlibertyさんの旅行記にめぐり逢えて良かったです。今年もよろしくお願い致します(_ _)
    卵がない食堂っていったい? びっくりですね。トンビは湘南の海でも食べものを引っさらっていきます。昔はそんなこと、なかった気がする、人間の食べものの味を覚えてしまったのかな?
    今年もお互い、元気に旅しましょ。
    うめはなでした。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/01/07 11:56:39
    RE: 明けましておめでとうございますm(__)m
    うめはなさん、こんにちは(^o^)
    こちらこそ、昨年出会えて嬉しく思っています。
    今年も宜しくお願いいたします(^^)

    > 卵がない食堂っていったい? びっくりですね。トンビは湘南の海でも食べものを引っさらっていきます。昔はそんなこと、なかった気がする、人間の食べものの味を覚えてしまったのかな?

    この日開いているのがこのお店だけだった上に
    お天気も良く、観光客が思った以上に多かったんでしょうね(^^;)
    そしてトンビに食べ物持って行かれる、は
    おそらく全国の海辺の光景なんでしょうね( ̄▽ ̄)
    そう言えば「トンビに油揚げをさらわれる」って諺もあるくらいだし(笑)

    > 今年もお互い、元気に旅しましょ。

    ですね(*^^*)♪
    今年も色んな旅情報、交換していきましょう(^o^)/
  • オンマイルムさん 2017/01/06 00:07:09
    明けましておめでとうございます。
    リバ2さん、今年もよろしくお願いしてます💖
    年末年始、私も九州に居たんですよ~~。
    29日に福岡に入り、娘のいる鹿児島で過ごし
    3日は夜の飛行機まで時間があるので福岡から佐賀の吉野ヶ里の方へ行ってきました。

    また4トラベルに投稿予定ですがようやく去年の11月まで書き終えているところです。笑笑

    今後も福岡に行く機会が多くなりそうなのでとっても参考になりました。
    相島もリバ2さんの情報見て2月に行ってきたんですよ。改めてありがとうございます。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/01/07 11:50:32
    RE: 明けましておめでとうございます。
    オンマイルムさん、こんにちは(^o^)
    そして今年も宜しくお願い致します♪

    > 年末年始、私も九州に居たんですよ??。
    > 29日に福岡に入り、娘のいる鹿児島で過ごし
    > 3日は夜の飛行機まで時間があるので福岡から佐賀の吉野ヶ里の方へ行ってきました。

    そうだったんだ〜(@▽@)
    年末年始は九州でお過ごしだったんですね(^^)
    しかし帰るその日に吉野ヶ里まで行く行動力はスゴイ!!
    3日はお天気良かったから散策も気持ち良かったでしょうね〜♪

    > また4トラベルに投稿予定ですがようやく去年の11月まで書き終えているところです。笑笑

    そうそう(^^)
    沢山アップされているなぁ♪と思ってました。
    私がまだオンマイルムさんの旅行記に追いついてないのですが(笑)
    時間がある時にゆっくり読み進めていきますね(*^o^*)

    > 今後も福岡に行く機会が多くなりそうなのでとっても参考になりました。
    > 相島もリバ2さんの情報見て2月に行ってきたんですよ。改めてありがとうございます。

    ええっ!!
    ホントですか!?
    大好きな福岡のマイナー観光地なので
    ご興味持って頂けたことがとても嬉しいです(*^o^*)
    旅行記、近いうちに絶対見に行きますね〜(^o^)/
  • norisaさん 2017/01/05 20:58:17
    今年も宜しくお願いいたしまね♪
    リバ2さん

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    能古島、前回九州旅行で福岡に行った時に行こうかとーー。
    でも、博多の桜の美しさに負けてずっと博多近辺でした(笑)
    ということで画像を楽しませて頂きました。

    今年も楽しいご旅行記をお待ちしていますね。

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/01/07 11:36:36
    RE: 今年も宜しくお願いいたしまね♪
    norisaさん、こんにちは!
    そして今年も宜しくお願い致します(^^)

    > 能古島、前回九州旅行で福岡に行った時に行こうかとーー。
    > でも、博多の桜の美しさに負けてずっと博多近辺でした(笑)
    > ということで画像を楽しませて頂きました。

    そうですよね〜(^^;)
    私も県外に観光に出かけたら
    近いと言われてもなかなか島には行かないもんなぁ〜。

    でも
    コスモスか菜の花の時期はオススメです♪
    菜の花と桜か重なる数日間は尚更かも。
    もしその時期に福岡にお越しになる予定があればご検討を(^_-)-☆

    > 今年も楽しいご旅行記をお待ちしていますね。

    私もnorisaさんの今年の旅、楽しみにしてますね〜(^o^)/
  • ひろさん 2017/01/05 14:06:09
    また新しい年の始まり!
    リバさん こんにちは〜

    私は昨日会社に出社してから、今日からまたしばらく休みです。
    年明けの最初の旅、私は明日から行ってくるので、先越されてしまいました。

    いつもならよく調べてから旅に出るしっかり者のリバさんも
    やっぱり近場だとあんまり調べないものですね。
    私は遠くてもあんまり調べていませんが(苦笑)

    アイランドパークはお花好きには良さそうですね。
    なんとなくですが、コスモスが咲いた時の光景が目に浮かびます。
    丘の所にあるから、一面の花畑、道、海
    全てが相まって感動の光景なんだろうな〜

    旅行記のお写真、フルサイズらしさが出ていていい雰囲気ですね。

    それでは今年も宜しくお願いします!

    ひろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/01/07 11:31:31
    RE: また新しい年の始まり!
    ひろさん、こんにちは!
    そして今年も宜しくお願いいたします(^0^)

    > いつもならよく調べてから旅に出るしっかり者のリバさんも
    > やっぱり近場だとあんまり調べないものですね。
    > 私は遠くてもあんまり調べていませんが(苦笑)

    旅そのものも好きですが
    旅の調査が大好き!と普段言っているクセに(^o^;)
    近場ということで完全に油断してましたね(笑)

    > アイランドパークはお花好きには良さそうですね。
    > なんとなくですが、コスモスが咲いた時の光景が目に浮かびます。
    > 丘の所にあるから、一面の花畑、道、海
    > 全てが相まって感動の光景なんだろうな〜

    アイランドパーク
    コスモス畑で一躍有名になりましたもんね♪
    でも関東圏の方もご存知だとは思いませんでした(@o@)

    満開の花畑の向こうに海
    そして志賀島
    季節の良い時に訪れたら
    ほのぼのとした景観が広がります(*´∇`*)

    > 旅行記のお写真、フルサイズらしさが出ていていい雰囲気ですね。

    らしさ、出てますかね〜(^o^;)
    まだ本当の良さを発揮させてあげられる腕がなくて
    今年は沢山撮って良いコンビになりたいと思っています(*^^*)

    > それでは今年も宜しくお願いします!

    こちらこそ!!
    ではまたそちらにもお邪魔させて頂きますね〜(^o^)/

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP