上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このホテルのデザインの楽しさは秀逸。<br /><br />客室で一番のお気に入りから。

世界一のデザインホテル トイ・ストーリーホテル

2016/12/23 - 2016/12/25

くまちゃん

くまちゃんさん

このホテルのデザインの楽しさは秀逸。

客室で一番のお気に入りから。

キノコのようなサイドテーブル!

ランプがかわいすぎる。

部屋はコートヤードビュー。ディズニーのお城も見えます。サービス料入れて一泊一室35,000円ほど。2泊したので結構な出費です。
    一番安い15,000円の部屋は満室。

HISでも航空券と一緒に予約できますし、ツアーもありますが、HISの持ち分はすでに満室。
    英語のホテル公式サイトをみると高い部屋はまだ空いていたので予約したのでした。

左手の芝滑りができそうなところが謎。
    ディズニーランド含め、まだ進化中。

朝食付きの予約にしたら、サニーサイドカフェで一品選べという指示。
    点心、麺、お粥、パンから、それぞれ三種類選択可能。お粥は揚げパン付きで台湾の朝ごはんだぁ。
    次女が選んだパンの盛り合わせには、冷たいオートミール的なものがつきますが、苦手。2泊目はもったいないので最初から断る。

どれも高いなあ

私は2泊ともお粥に。一泊目はお肉、2泊目はエビ。ピータン粥も美味しそうだった。
    お粥は当たりでした。揚げパンもサクサクで美味。
    粥は大量なので、男性は満足すると思う。

子どもたちが頼んだパン。
    次女は一番。長女は三番。

こちらパンの三番。
    シート状のピーナツバター的なものをはさんでその場で焼いて作ってくれますが、だんだんくどくなる。
    酢醤油付きゆで卵もセット。

食パン以外は甘いパンなので、食パンだけ食べる次女。
    最終日の残りパンは、包んで持ち帰ることに。

なんと後で役に立ちました。
    帰りの飛行機ひどい揺れで、食事サービスが中断したので、非常食となりましたよ。
    耳痛防止の飴は、上の棚に上げてしまうというミスはおかしましたが。あれを出したいと必ずなるし、カバンはいいあしおきにもなるので、いつもは上に上げない。
    荷物預けせず機内持ち込みにしたはいいが、帰りはおみやげでパンパンで、さすがに座席の下は無理だった。

私のお粥。ゆで卵のせでうれしい

旦那は、一泊目は麺、二泊目はお粥。
    でも点心も食べたくなって、追加料金でオーダー。

朝食券は、コーヒーか紅茶かどちらか一杯付き。
    サニーサイドカフェはセルフ式で、学食風に食べ物とって最後精算。
    私たちはチケット渡すと、紙コップを渡され、コーヒー、紅茶どちらか聞かれ、コーヒーはインスタント、紅茶はティーバックを渡され、画像のような給湯口で淹れます。

朝食券では選べませんが、飲み物はこんな感じで選べます。

朝食付きにした感想。
    紅茶、コーヒーは実際頼むと有料なのか、料理一品につき必ずついてくるのかは不明ですが、値段的なお得感はあまりなし。
    宿泊予約と一緒に頼みましたが、1人1,500円ほどでした。
    子どもがパン一つしか食べなかったから、隣のサニーサイドマーケットで買ったほうが良かったし、三日目は雨でどこも行けないので、もう一つのディズニーホテルの朝食ビュッフェのキャラクターダイニングするという選択もできたなあ。

画像の朝食券は、コンシェルジュデスクで発行されますので、公式サイトで予約後、メールで送られた予約番号を提示しましょう。

三日目は朝から終日雨。
    朝食後、キッズルームでディズニーキャラクターの塗り絵、パズルで遊びました。
    その後、チェックアウトの11時まで、昨晩途中だったアナ雪を部屋で観賞。

名残惜しいですが、さらばです!