旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フェアバンクス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

フェアバンクス人気旅行記ランキング34位(209件中)

2016年12月JALチャータ便(日本旅行)利用フェアバンクスでオーロラ観測

旅行時期 2016/12/25 - 2016/12/30 (2017/01/02投稿

2016年12月25日~30日 【日本旅行】JALチャーター便でオーロラツアー
    25日 秋田→羽田→成田→フェアバンクス
    25日 フェアバンクス到着 クリスマスでスーパーマーケットもお休み
       ランチ&夕食は日本旅行手配、オーロラツアー
    26日 スーパーで買い物&ランチ、タイ料理の夕食、オーロラツアー
    27日 部屋でランチ、犬ぞりツアー、夕食、オーロラツアー

アメリカ > アラスカ州 > フェアバンクス
    エリアの満足度:

今回宿泊したホテル
      ウェストマークホテルです。AIEのツアーデスクがあります。オプショナルツアーなど申込みができます。
      ホテルで、AIEから防寒着などを借りることができました。サイズなども色々ありますので、その場で試着できます。今回はレンタル料もツアー料金に含まれていました。このAIEの防寒着、デザインはイマイチですが、とても暖かいです(≧▽≦)

• 撮影場所の地図

宿泊したWestmark hotelの部屋。冷蔵庫、コーヒーメーカなどありました。

ホテルの部屋その2

クリスマスディナー
      美味しいお肉でした。飾り付けもとても可愛いレストランでした。
      25日はレストランもスーパーマーケットもお休みという事で、旅行会社で事前に手配していただいた夕食でした。
      スープ&メイン&デザート&コーヒーがついています。

クリスマスディナーのチケット
      手作り感いっぱいw

デザートのアイスとコーヒー

• 25日の夜は、スキーランドでオーロラ観察でした。
      コーヒやこちらのお茶は無料でいただけます。

ホテル前の道路

• 26日はスーパーマッケットに買い出し。
      ホテルからはタクシーで6ドル程度。
      こちらはスーパーマーケットに隣接しているサブウェイ。

• サブウェイで注文したサンドイッチ
      ローストビーフ。美味しかったです。

• 撮影場所の地図

フレッドメイヤーというスーパーマーケットです。
      広い。。。とにかく広いです。

• スーパーのお肉コーナー
      巨大!!!

• 様々なスープ~♪美味しそう。。買わなかったですが。

• ということで、スーパーで購入したものでお部屋飲み。
      スモークサーモン、チーズディップ、などなど。
      カップケーキもカラフル。。。

• フェアバンクスのダウンタウンにあるお店。
      今日はお休みのようですが、可愛いので撮影

• 撮影場所の地図

チナ川。凍っています。
      とても綺麗なライティングです(≧▽≦)

フェアバンクスのダウンタウンにあるビル。ライティングが綺麗。

• 26日の夜は、フェアバンクスのダウンタウンを散歩。。寒い。マイナス20度くらいでしたでしょうか。。。
      そんな中見つけた、タイ料理やさんで夕食
      こちらはトムヤムクン。おいしい~\(^o^)/

• パッタイもおいしい
      他に、ハリバットのフライタイカレー味も頼みました。
      ボリュームが多く、二人では食べきれませんでした。
      お値段は、一品13~18ドル程度です。

• 26日の夜にオーロラを見学に行ったチャタニカ・ロッジの入り口
      このロッジはとても可愛い!!おいしいクッキーとコーヒーなどもサービスでいただけます。
      そして、この日はかなり良くオーロラが観測できました\(^o^)/

• チャタニカ・ロッジの内部です。

• チャタニカ・ロッジ 内部その2

• チャタニカ・ロッジ 内部その3
      青い防寒着が、AIEツアーズでレンタルしたものです。とってももこもこですが暖かいです。

• 27日は、犬ぞり体験~。
      前日は、帰宅が3時頃。眠りについたのが5時頃でした。
      朝は、10時半頃起きて、簡単に部屋でブランチを取りました。スーパーで買ってきたおいしいスモークサーモンなどなど。
      12時にホテルに迎えが来てくれました。そこからもう一か所ホテルに寄って、犬ぞり体験です。犬ぞりに乗っていた時間は30分程度でした。

• 撮影場所の地図

犬たちは、走る前はかなり興奮状態。わんわんわんわん!!!とにぎやかでした。

• お天気も良くとても気持ち良い時間でした。
      しかし、、、寒かった~((+_+))

• 撮影場所の地図

犬ぞり体験した場所。

犬ぞり後は、ガイドさんがスーパーに連れていってくれました。
      今日は、ウォールマートです。
      カラフルなケーキが並んでいますw

• ウォールマートも広い。。

• 撮影場所の地図

お肉。。大きい、安い!!

洗剤。。。?じゃなくてオレンジジュース。
      大きい&安い。
      けど、滞在中に飲みきれなそうなので購入しませんでしたw

• 撮影場所の地図

27日の夜は、ダウンタウンにあるホテルのレストランLavelle's Bistro
      こちらはサービスのパン。オリーブオイルとともにいただきます。おいしかったです。

• メインを頼むと、サラダかスープが選べます。

• メインのNYステーキ!でかい。。。

• 撮影場所の地図

28日は、チナ温泉に行きました。
      これは、チナ温泉にあるアイスミュージアム。
      ツアーとは別料金ですが、15ドルでした。綺麗でした~。

• チナ温泉内のレストラン
      ツアーには食事がついています。このレストランでいただきました。とても混んでいて、20分くらい待ちました。
      20時頃~ゆっくり食事できました。

• ツアーでついていたサーモンの食事。このサーモンとてもおいしかったです。
      ちなみに、メニューから追加して頼むことも可能です。

• 撮影場所の地図

セットになっていたデザートとコーヒ
      これ、チーズケーキでした!!おいしかったです。
      食事はサラダ、メイン(サーモン)、デザート、コーヒのセットでした。

• チナ温泉のカフェで購入したハーゲンダッツ。大きい。。
      美味しかったです。

• チナ温泉のカフェ兼売店

• ここからは撮影さいたオーロラの写真です。
      チャータ―便ツアーがあったので、突然参加したツアーでしたが、思った以上に楽しかったです。
      オーロラも見ることができました。でも、、もう一回みたいなぁ~♪
      また機会を作って、行きたいと思います。
      こちらは初日(12月25日)のスキーランドの写真

• 初日(12月25日)のスキーランドの写真

• 二日目(12月26日)チャタニカ・ロッジでのオーロラ

刻々と変化します。

フェアバンクス人気旅行記ランキング34位(209件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

フェアバンクス ホテル

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

アメリカ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

フェアバンクス ホテル一覧へ

Ericoさん

Ericoさん 写真

海外3カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい