旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ケアンズ人気旅行記ランキング132位(2190件中)

激安旅行33800円deオーストラリア、ケアンズの旅4 ケアンズ1日目ケアンズ エスプラネード スイミング ラグーン&格安オイスタービュッフェ編

旅行時期 2016/10/19 - 2016/10/22 (2017/01/11投稿

みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。てるみくらぶにてオーストラリアのケアンズがなななんと!激安の33800円で掲載されており平成28年10月19日~22日でオーストラリアのケアンズに行って来ました。
    まずお安い理由として日本では、珍しいニューギニア航空利用と言うことと直行便でなくまずパプアニューギニアのポートモレスビー空港に向かい乗り継ぎでオーストラリアケアンズに向かいます。
    また、空港からホテルまでの送迎がない点などがあげられますが詳しい内容と激安オーストラリア旅行を各旅行記で紹介していきます。

航空会社 ニューギニア航空
    成田ーポートモレスビーPX055便
    ポートモレスビーーケアンズPX090便
    ケアンズーポートモレスビーPX093便
    ポートモレスビーー成田PX054便
    カンタス航空のFrequentFlyer会員だとマイルも貯まります。
    利用ホテル PALM ROYALE CAINS
    基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等
    企画旅行会社 てるみくらぶ

写真 45枚

交通手段 :
    エリア:
    オーストラリア > クイーンズランド州 > ケアンズ
    エリアの満足度:
    • みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。パプアニューギニアを経由してやっとオーストラリア、ケアンズに到着しました。空港からは、タクシーでケアンズの中心街、ケアンズセントラルにやってきました。

• ケアンズの駅には、ショッピングセンターが併設されています。

• サンバスでホテルの近くにあるレインツリーショッピングセンターに向かいます。
      車内で一日乗車券が買えるので1往復以上する場合お得です。

• レインツリーショッピングセンターの中にあるスーパーマーケットウールワースです。

• 今日、宿泊するパームロイヤルケアンズです。位置的には、レインツリーショッピングセンターの隣りです。

• 外観は、なかなか良さそうな感じです。
      それでは、恒例のホテルレポートを行いたいと思います。

• ホテルのフロントです。
      チェックインの時間前でしたが普通にチェックインできました。

• お部屋です。
      キングサイズベッド1つにシングルベッド1つです。
      バランスが悪いですね。

• バルコニーもついており喫煙可能です。

• この価格でプールビューのお部屋です。

• バスルームです。
      バスタブもあるお部屋です。

• パームロイヤルケアンズホテルのシティーバス料金表です。
      なになに片道5$往復10$高いー
      サンバスなら1日券で5.4$なので

• パークロイヤルケアンズホテルのシティバスの時刻表です。

• パークロイヤルケアンズのプールです。

• プールは、空いており結構、落ち着いて利用できます。

• レインツリーショッピングセンターのサンバス乗り場です。

• レインツリーショッピングセンターのサンバス、時刻表です。

• サンバスの1日券です。利用するゾーンによって値段がことなります。

• それでは、バスに乗ってケアンズエスプラネードスイミングラグーンに行きたいと思います。

• ラグーンの前にあるマックで飲み物を買ってから行きたいと思います。

• ラグーンの前ということもあり混んでいます。

• コーラフロートにしてみました。
      あと、ラグーンで貴重品ロッカーを利用する場合は、小銭が必用ですので無かったらマックで何か買ってお金を細かくしましょう。

• ケアンズ エスプラネード スイミング ラグーンに到着です。

• ガイドブックにも載っているお魚のオブジェです。こちらの施設は、ロッカーやシャワーもあり快適に利用できます。

• ラグーンプールのまん中辺りは、とても深く脚が付かない位です。

• ラグーンのプールは、常に監視員がおり安全に遊ぶことができます。

• ケアンズの海岸は、泳ぐことができないです。

• エスプラネード ボードウォークに来てみました。
      場所は、ラグーンプールの近くで沢山の人がお散歩しています。

• ウッドウォークを歩いていると道端で演奏している方やパフォーマンスされている方が結構います。

• 途中、記念碑のモニュメントもあります。

• 砲台なんかも飾られています。

• 今日の夕食は、ホテルアカシアコートでオイスタービュッフェにしたいの思います。

• ホテルアカシアコートの1階にあるレストランです。
      最初にフロントで代金を払ってからレストランへ入ります。
      ディナーで一人32$でした。オーストラリアでオイスター等のシーフードビュッフェがついて安いと思います。

• こちらのレストランのスタッフさんは、日本人の方が働いておりワーホリで来ているそうです。

• 氷の中にオイスターが入っています。

• 揚げ物等のお料理もあります。

• ムール貝です。

• フライドポテトやビーフシチューもあります。

• スイカやメロンです。

• サラダバーです。

• シーフードを中心に持ってきてみました。

• カキが美味しいです。

• デザートです。

• コーヒーも持ってきてみました。

• 帰りもバスでホテルまで帰ってきました。
      ケアンズの町は、バスが発展しているので便利です。
      明日からの旅行記です。

ケアンズ人気旅行記ランキング132位(2190件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル