旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マウイ島人気旅行記ランキング104位(744件中)

マウイ島停泊二日目; 動画挿入 室内・館内・モール プライド・オブ・アメリカ号ハワイ四島クルーズ

旅行時期 2016/12/18 - 2016/12/19 (2017/01/03投稿

ハワイ四島クルーズ2-3  マウイ島二日目<br /><br /><br />クルーズの良いところは、<br />部屋が動いて、次の観光地へ連れて行ってくれることで、<br />荷物の持ち運びや、部屋の荷物の出し入れが要りません。<br /><br />アメリカ横断列車とかオーストラリア横断列車、又ロシア横断列車等よりも内部がず~~っと広いので、<br />トレーニング場とかプールや其の周囲等、色々なランクのRestaurant・BARやダンス場等など色々楽しめます。<br /><br />又、食事を何処に行こうか考える必要が少ない(町中より選択肢が少ない)ことです。<br /><br />女性が当たり前・少なくてもやってほしいと思っている(らしい)のが、旅行中の一日三回以上の毎回の食事・・・男は毎食考える必要が有るので、クルーズは大変に楽です。(*^_^*)<br /><br />此れを新婚でしないと、成田離婚と成るらしいです。(・。・;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />結婚◎十年経過しましたが、未だに妻の好きな食事が良く分かりません。<br />好きなもの:甘味;パンケーキ、アサイーボウル・アサイースムージー(<br />      だが、アサイーは好きでな無い)、各種ケーキ<br />嫌いなもの:肉類全般、特に脂身の有る肉;でもOahu島の某店の某肉だけは食べられる。<br /><br />魚類;寿司;嫌いらしい。刺し身;殆ど食べないが甘エビは食べられる。<br />   焼き魚;鮭は食べられる。マグロは嫌い。<br />酒類:全部嫌い。<br /><br />う~ん、殆ど普通に人間が食べるものは食べている私には難しいです。<br /><br />外食では二人分で、私の食べられる量が増えるのですが、<br />こういう船でのbuffeだと夫々自分の好きな物だけを食べられるので気に入っています。<br /><br />

ハワイ四島クルーズ2-3  マウイ島二日目

クルーズの良いところは、
部屋が動いて、次の観光地へ連れて行ってくれることで、
荷物の持ち運びや、部屋の荷物の出し入れが要りません。

此れを新婚でしないと、成田離婚と成るらしいです。(・。・;

だが、アサイーは好きでな無い)、各種ケーキ

焼き魚;鮭は食べられる。マグロは嫌い。
酒類:全部嫌い。

外食では二人分で、私の食べられる量が増えるのですが、

写真 40枚

テーマ:
クルーズ
エリア:
ハワイ > マウイ島
エリアの満足度:
  • 500_46848647

プライド・オブ・アメリカ号

一応、カジュアル船って事ですから、
    バイキング形式(ビュッフェ)とか、
    カジュアルだけど見た目は少し良いレストラン とか、
    服装規定が有るレストラン とか、
    バーなどなど選べます。

停泊中にプール横で演奏が行われています。

• 500_46848648

プライド・オブ・アメリカ号で一番行ったbuffet形式のレストランで、
    一週間最後迄、美味しいと思ったデザートはこれでした。

私には、ハーゲンダッツ似の味です。
    機械から自分で出すのですが、ハンドルバーが有り、
    右がチョコ、左がバニラ、真ん中がチョコバニラが出てきます。

容器が小さいのが不満です。
    機械からニョロニョロと太いのが出るので、容器内に収めるのにチョットした慣れが必要です(と、思います)。

ただ・・・・他の人はあまり美味しいと思っていないようです。(・。・;

• 500_46848649

此のバスタオルはpool用で、どの宿泊設備でも色は違いますが貸出をしている物と同じ感じですが、他よりかなりクタビレテいて、ビンテージ物って感じです。

頑丈そうですが、上級品ではなく、洗いざらしで掻っ払いを防止している様です・・・こんなのお土産にしなそうですが、何しろ部屋の目印にかけておいたウェルカム貝ネックレス(現地市販で1ドル)が早速掻っ払らわれました。

米国からだと、其程高価なクルーズでは無いのでそうなのでしょう。

カジュアルの宿泊設備は同じですが、
    特に此の船のは・・・バスタオルなんて掻っ払わないからもっと良いのを準備して欲しいな~~~

まあ、旅行代金の25%程度しかクルーズ代金ではないから、こんな物か・・・・格安航空の寝やすいのがハワイ迄就航しないかな・・・・年だからエコ席はキツイので此の頃使っていないんだが・・・ビジネス使用でラナイ付き部屋でそれなりの価格で、日本発着の高級クルーズ船とかわらないです(それだけ日本のは高いです)。

• 500_46848650

港に入ってきました。

ビュッフェの窓席から。

船首に向かって左側ですので、今回の船室と同じ景色です。

• 500_46848651

• 500_46848652

毎日二回のベットメーキングや備品補充が有ります。
    一回目と二回目は目的が違うみたいですが、殆ど其の時間はいないので気が付かないです。

これが三枚目のタオルです。

確か~~、下船時の精算書にチップ代がプラスされていて、二人で40ドル弱/日が登録カードに請求されました。

その為、米国で面倒なチップを考えないで済むことは魅力です。

• 500_46848653

プライド・オブ・アメリカ号のメインエントランス。

オアフ島では五階から乗船しますので、
    最初に見るのが此のホールです。

尤も、「人が多いな~~」って乗船時はそれだけでした。

• 500_46848654

プライド・オブ・アメリカ号のメインエントランス

• 500_46848655

• 500_46848656

此の辺りは比較的空いていましたので一休み。
    飲み物の注文取りも来るので、最初に一杯もお勧め。

でも、レストランが開いており、そこで部屋の準備が出来るまで、待機出来るので
    殆どの人がソチラに行っています。

• 500_46848657

プライド・オブ・アメリカ号のメインエントランス。

右側は中をエレベーターが走っています。

• 500_46848658

プライド・オブ・アメリカ号の11階後方のbuffet形式レストランのデザートです。
    buffet形式ですから、取り放題、食べ放題ですから、自己規制能力が無いと10キロ増えそうです。(^_^;)

• 500_46848659

• 500_46848660

一番美味しいと思ったデザートです。

• 500_46848662

プライド・オブ・アメリカ号の12階のpoolが見えます。

バスタオルは有るが、バスローブが無いのは少々不満です。
    カジュアル船だからなのでしょうか。

バスローブで歩き回られても困りますね(-_-;)

家では風呂から出ると、バスローブ一丁でエアコンの下で乾かすので(・。・;

• 500_46848663

プライド・オブ・アメリカ号の12階のpoolが見えます。

Jacuzziは何時も満杯です。何故温泉施設が充実していないのか不思議です。

• 500_46848664

• 500_46848830

此処まで、船から15分。
    見えるんですけど、隔離された通路をず~~っと歩きます。

• 500_46848831

街の近くに停泊しています。
    此処まで、歩いて15分程です。

• 500_46848832

道を広げているようです。
    完成すると、大体歩道の幅は二倍に成ります。

• 500_46848833

クリスマス前なんだから、早く仕事をしなさいよ!!って感じです。土嚢の感じからはかなり放りっぱなしだと思えます。
    ハワイタイム・・・・怠け者ってだけでは?とかなり手抜きを考える私にさえも見えるんですが。

• 500_46848834

港側から見るモールです。

• 500_46848835

此処からクルーズ船の入り口です。

「歩行者用歩道」って~~確かにはっきりと書いてある方が良いですね。

「クルーズ船は此方」って書いてないと、単なる工事現場かと思ってしまい迷子も出そうです。
    アルコール類は持ち込み出来ません。水もだめです。

• 500_46848836

こんな景色の横を歩きます。

• 500_46848837

• 500_46848838

此の先に第一関門が有り、パスポートと乗船カードを見せます。
    外に出るのにいちいちパスポートを持って出たくないんだけどな~~~。

顔写真を撮っているのだから、カードに載せれば良いかと思うのだが。
    どうせ、名前等は記載されている其のカードも回収されないわけですから。
    他のクルーズではそうしているのも有ります。

• 500_46848839

此の、隔離道路を下船時、乗船時に通ります。

• 500_46848840

なんか~~寂れている~~って工場の横を通ります。

• 500_46848841

コンテナを釣り上げるトラックがこんなタイヤを履いていました。

こんな処を通るのですから、此のフェンスは乗客の安全の為って事も有るのでしょう。
    貨物船から来て、不審荷物の持ち込みも有るのでしょうが。

• 500_46848842

• 500_46848843

やっと、遠くにプライド・オブ・アメリカ号が見えてきました。

• 500_46848844

• 500_46848845

• 500_46848846

• 500_46848847

プライド・オブ・アメリカ号。

海を見るのが初めてなのか、10代の女の子が、海中を覗いて「魚だ!魚だ!」って大はしゃぎでした・・・イルカでも居るのかと思ったのですが・・・。

大陸の真ん中から出てくると、海自体も初めてでしょうし、クルーズ船の上からは魚は見えないですから、嬉しかったのでしょう。
    忘れていた感激の感情を観ました。 純粋なんだな~~。
    情報がつまりすぎて、経験しすぎて、そういう感情を忘れていました。

• 500_46848848

プライド・オブ・アメリカ

此の会社の船のクルーズが日本発着で2018年春から始まります。
    日本発着のクルーズ船の値段がぐっと下がりそうです。

ベランダ付きの小さな部屋ですが、ハワイ四島クルーズは一泊二人で一室で三万円程度だったと思いますから、世界一周百日間でも二人で300万円ってのが有ったら・・・・なんとか参加出来そうな値段です。

• 500_46848849

Pride of America

八万トンって米国の原子力空母程度の重量だか排水量らしいです。

時期的に穏やかに航海を経験出来ました。

漁船のチャーターでは酔いましたので、医療でも使うトラベルミンを持参しましたが持参した事で、精神的にも酔いませんでした。
    (簡単な薬剤は船内の自動販売機で売っています)

• 500_46848850

• 500_46848851

米国の会社では無かったと思うのですが、ノルウェージャン?
    乗組員は全員が米国籍ってプライドが有るとか無いとか・・・。

入国審査官が宿泊がプライド・オブ・アメリカだと言ったら、ニッコリしました。
    本当に米国のプライドなんですかね。

• 500_46848852

プライド・オブ・アメリカ

マウイ島の出航。

マウイ島人気旅行記ランキング104位(744件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

マウイ島 ホテル一覧へ

timeupさん

timeupさん 写真

海外4カ国渡航

国内8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい