博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのプラチナ会員資格にあと6000プレミアムポイントちょっとで到達する見込みになったので、また飛行機に乗るだけの旅をしてきました。<br />12月のフライトで、残りポイントを最も低価格に達成できるルートを検討した結果、羽田―福岡を沖縄経由で往復することになりました(笑)。<br />羽田⇔沖縄間は旅割55、沖縄⇔九州間はプレミアム旅割28でそれぞれ予約し、総額4万円ちょいでした。<br /><br />羽田ベースの私にとってほとんど飛ぶことのない九州縦断航路は新鮮で楽しかったです。九州の空って見どころ満載なんですね。

ANAで行く 沖縄経由の福岡往復 空の旅

2016/12/17 - 2016/12/18

Nobuchimiさん

快晴!途中蒲田でおいしいラーメンを食べたのですが、量が少し多くて胃もたれが…

羽田-沖縄便座席。機内はスカスカでした。

周りに小さい子連れの方々が多かったです。気を遣わなくていいですよーうちにも10か月の赤ちゃんがいるので慣れてますよー泣いても気にしませんよーオーラを頑張って出しました。

ラーメンのせいで気持ちが悪くなったので、CAさんに胃薬をいただきました。かなり心配してくださったのですが、すいませんただの食べすぎです…

この日は関東近郊は快晴でした!

箱根のカルデラって、富士山と比べてこんなに大きかったんですね。また破局噴火されちゃったら大変!

第二東名もきれいに見えます。

写真は全部最近買ったiphone SEで撮っています。けっこうきれいに撮れるので、デジカメを全く持ち歩かなくなってしまいました。

那覇到着~

胃が落ち着いたのでANAラウンジでビールをいただきます。那覇空港はオリオンビール!

福岡行きの座席。個人的には革張りでないほうが好きです。

プレミアムクラスの夕食~

このお酒おいしかったです。茨城だったかな。

やけに遠かった福岡空港に到着。

沖止めだったのですが、空港ターミナル改装工事中のためか、バス乗車1分弱でゲート到着という珍しい体験をさせていただきました。車内は「え、もう着いたの?」とざわついてました。

博多駅のイルミネーション。旅先で知り合ったお友達が出迎えてくれて、クリスマスマーケットでビールを一緒に飲みました。

この日は博多のホテルが全然無かったのですが、たまたま空きがあったキャビンホテル福岡に宿泊できました。ドミトリータイプとビジネスホテルタイプの中間という感じの間取りでしたが、寝るだけだったら十分でした。

後で聞いた話では、EXILE系の人々のコンサートがあったようです。

例の陥没穴跡を通過…

那覇行き~。昼便なので窓際を取りました。

機内

ここから九州の空を満喫しました。まずは阿蘇山!!

人吉のあたりの盆地には雲がかかっています。右手には霧島連峰。

桜島と開聞岳、夢の競演!!思わず感動してしまいました。

九州の空って次から次へと見どころが襲ってきて最高ですね。機会があればまた飛びたいです。

この機内食おいしかった!エビのスープが絶品!!

ご飯を入れて雑炊にしたらこれまたおいしかったです。せっかくなのでCAさんに自慢しました(笑)

屋久島とか

きのこのスープも忘れずにいただきました

沖縄~

那覇空港、いつもの水槽

最後の羽田行きの座席。この便はほぼ満席でした。そとは雲だらけですることがないので、iphoneのLightroomで写真編集したり、最近買ったサガの最新作をプレイしたりしていました。

羽田到着。

計算が間違っていなかったようで、後日無事ANAプラチナに到達しました!今後の海外出張でプレミアムエコノミー席に座るのが楽しみです。

今年は出張だの旅行だの修行だので、30便近く飛行機に乗ることができた一年でした。来年はどこに行こうかな。

• zettai4690さん 2016/12/31 14:56:11
    プラチナおめでとうございます
    お疲れ様でした。
    今年は良い一年でしたね(笑)
    お気楽な私の搭乗とは違い、
    出張は何かと気を使われると思います。
    くれぐれも気をつけて、ご活躍ください。
    来年も楽しい搭乗をしましょう。

Nobuchimiさん からの返信 2017/01/05 23:06:46
    RE: プラチナおめでとうございます
    お祝いのコメントをありがとうございます!
    そしてあけましておめでとうございます。
    ご返事が遅くなりすみません。帰省して鳴子の湯を堪能したりしておりました。

明日早速飛行機に乗るので、プラチナメンバーとしてラウンジでビールを飲んでこようと思います。
    お互い、良いフライトライフを送れる年になるといいですね。