仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年、今年はわたしたち夫婦にとって色々な出来事がありました。<br /><br />なんといっても、私が大学を卒業してからうん十年のリーマン生活にピリオドをうったこと、オットはじめ家族の入院。<br /><br />その合間をぬって、JGC修行・・・<br /><br />去年の1年も、今年の1年も、そしてこれからの1年も同じ1年のはずなのに<br />きっときっと今年考えたり、話をしたことは生涯忘れないような気がします。<br /><br />こんな1年のしめくくりは、しっぽり温泉でしめましょう。<br /><br /><br /><br />

いろいろあった2016年はしっぽり温泉でしめましょ~~

2016/12/22 - 2016/12/23

旅行記グループ ♨旅

puyomushiさん

その合間をぬって、JGC修行・・・

こんな1年のしめくくりは、しっぽり温泉でしめましょう。

私鉄

♨旅

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/01/03 09:39:42
    本当に色々あっと年だったね。
    puyoちゃん!おはよ〜

今年もどうぞよろしくね☆彡
    また飲みに行きましょうヽ(^。^)ノ

昨年は本当に色々とあった年だったよね。
    だけどご主人も大丈夫だったしホッ!
    元気でないと旅出来ないもんね〜。

やっぱり温泉は良いよね。
    最近足が冷たくて寝るまで大変だったけど
    温泉入るとポッカポカ

今年も大好きな旅しようね☆彡

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/03 19:54:28
    RE: 本当に色々あっと年だったね。
    う〜ちゃん、こんばんわ☆彡

今年もどうぞよろしくお願いします〜

年末年始に温泉だなんて、羨ましいわ〜ん。

わたし、最近Kちゃんのように妙に温泉好きになってきました。
    やっぱり、温泉入って美味しい物食べるのって旅の王道だよな〜って。

でも、まだ見ぬ街を歩いたり、美しい海を泳いだりするのも捨てがたい。。
    今年の旅の予定は、まだあまりないpuyoですけど皆さんの旅模様を参考しながら
    プランしたいと思います。

楽しい1年になりますように〜

puyo
  • ももねねここさん 2017/01/02 00:16:08
    今年は元気で穏やかな一年になりますように
    puyomushiさん、明けましておめでとうございます。

大変な事があったなんて思えない旅行記ばかりなので、そこはpuyomushiさんの精神力の強さなのでしょうか。

私の個人的印象はpuyomushiさん=優雅な軽井沢です。
    海外、国内ともに毎回すてきなホテルでご主人と過ごされている中で色んな事があったんですね。

トラベラーさんの中にはご自身の病気を公表されて、病気と闘いながら旅を楽しんでる方もいらっしゃいますよね。

その度に精神力って大事だな〜とつくづく思います。
    JGC修行もやっぱり精神力の強さが必要ですよね。根性も必要だし!

私なんか愛犬が天国へ逝ってしまっただけで気持ちが不安定になり、旅も計画出来ず2〜3か月は薬に頼ってしまいました。たぶん更年期も影響してるのかも・・・^_^;

だからpuyomushiさんの強さを尊敬します。

今年は穏やかな一年になるといいですね。

私もくよくよする弱い心に打ち勝つ強い一年にしたいです。

ももねねここ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2017/01/03 19:50:31
    RE: 今年は元気で穏やかな一年になりますように
    ももねねここさん、

明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

病気を公表されて、しかもそれに負けない意思と行動力のあるトラベラーさん、いらっしゃいますよね。
    ものすごい、精神力だと思います。

オットは、まだ病気にはなっていないけど、命とられる大病になる可能性が高いことが期せずして分かってしまった!
    というのが、正しい表現です。
    知らなければ、そのまま発病しないかもしれませんでした。

でも、可能性を知ってしまうとロシアンルーレットが毎日”かちっ”となる生活。
    リスキーな治療をうけるのか、受けないのか・・・という判断を迫られ手術を受けた次第です。

なので、強くないから治療したんですよね。。

人生いろいろだ!と実感した1年でした。

今年は、穏やかな1年を心から望んでいますけど、自分だけではなく親の健康も心配なお年頃なので、様子をみながら旅に出たいと思います。

ももねねここさんも、ご家族であるワンちゃんともども健やかで、美しい1年が過ごせるよう心からお祈りいたします(^^♪

メッセージありがとうございます。
    とても、うれしかった☆彡

• ゆみずさん 2016/12/31 16:31:29
    2016年を温泉で締めくくり♪
    puyoさん☆こんにちは!
    もう2016年も最後になりましたね。

そんな年の暮れ、puyoさん夫妻はしっぽり温泉で寛がれて♪
    露天風呂もいいけれど、そうですね、こんな寒~~い季節は普通に室内の方が安心かも。
    あの入浴前のヒヤッは気もちいいものではないですもん。
    私もゆったり温泉につかりたくなってしまいました。

puyoさん☆今年一年、4トラでもリアルでも楽しく交流させていただき、ありがとうございました!
    2017年もお互い元気に仲良く旅を楽しみましょうね♪
    どうぞよろしくお願いします。

ゆみず

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/31 21:49:08
    RE: 2016年を温泉で締めくくり♪
    ゆみずちゃん、こんばんわ☆彡

早いものであっというまに大晦日。
    今頃、だんなさんと仲良く団欒中かな。
    我が家も、お掃除やお料理と1日立ちっぱなしだったので、今ゆっくりしています。

なんだかんだあったけど、今年もいい年だったねえ・・なんてオットと語りながら。

ゆみずちゃんも、旦那さんと離れながらも通い妻で絆をますます強めたという感じではないでしょうか(^^♪

今年も1年、仲良くお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
    来年もどうぞ、よろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください〜

• やっちまさん 2016/12/30 19:36:06
    しっぽり温泉
    puyomushiさま こんばんは。

2016年旅納めは温泉でしっぽりほっこりされたのですね〜。
    確かに冬は室内風呂の方がいいかも。
    露天のお風呂につかったら、そこから出るのに気合いいりますもんね、外が寒くて。(笑)
    あっ、でも雪見露天とかだったらまた話は違ってくるかな。
    雪見露天♪やっちまの憧れです。(*^_^*)

今ごろお掃除とおせち作りに頑張っていらっしゃるころでしょうか。
    おせちとか大掃除って(仕事も同じだと思うけど)、正月休みたければ その前後は倍働け!なシステムだよなぁと思っちゃうヒネクレものの私です。
    どうせ1日の昼には帰省しちゃうし(←言い訳^^;)ローソン100で買ってきた なーんちゃっておせちを、それっぽい器に盛り付けて乗り切ろう(笑)と考えているダメ主婦はワタシです。

色々な出来事があった2016年、感じたり考えたりすることもたくさんあったことと思いますが オットさまも、体調がいまひとつなご様子だったpuyoさまも回復されたようでなによりです。
    身体に余裕ができるとしぜんと心にも余裕がうまれるような気がします。
    来たる年がpuyoさまにとって素敵な年になりますよう。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/31 10:12:44
    RE: しっぽり温泉
    やっちまさん、おはようございます。

2016年はいろいろあったので、温泉でしめるのが今年っぽい(^^♪
    でも、やっちまさんも皆さんもそれぞれ色々あったのですよね。。それが人生ですよね。。。

でも、自分が健康であればなんとかなる!
    と、切に思います。
    オットが手術すると決断したときも、ここは自分が健康を取り戻さねば!と強く思ったことを思い出します。

今年はのんびりしちゃったので、来年は少しアクティブにもどろうかな〜と考えています。
    とはいえ、根がのんびり屋さんなのでそんなに変わらないかな。

やっちまさんとも、PCの中ではありますがたくさんお話できて楽しかったです、そしてうれしかったです。
    今年も本当にありがとうございましたm(__)m

明日帰省されるとのことですが、どうぞお気をつけて。
    ご家族で、ゆったり新しい年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いします。

P.S. 今年も黒豆がふっくら出来上がりました!

• まやこさん 2016/12/29 12:43:32
    よいお年を〜♪
    puyoちゃん  こんにちは(^^)

さむーい外掃除に未だ着手できていないまやこです*** あぁ温泉に逃げたい(;ーー)

箱根のVIARA、絶対行く!!頑張って予約取る!! 我が家なんて4人だから普通のお部屋に泊まるより、1部屋おいくら万円な設定のVIARAの方が得した気分になるんだよ(笑)

ゆ〜くりまた〜り過ごしたいな(^^) お近くの美味しいそうなPIZZA屋さんも教えてくれてありがとう♪こちらもぜひ行ってみたいです!

わたしも実はいろいろあった2016年ですが、気付けばもう去っていきそう…長かったようでアッとゆーまだった…
    はてさて2017年はどんな一年になることやら?ですが、なみ大抵のことではビクともしなくなったので腹をくくって挑むとします。

来年はどこかでまたゆっくり呑めたら良いなぁ♪会えるかなぁ?!楽しみにしてるねー☆

まやこ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/31 09:55:19
    RE: よいお年を〜♪
    まやこちゃん、おはよ〜〜☆彡

今やっと朝ごはん食べ終わり、いやいや作業開始するところさ。
    時間はあったはずなのに、ぎりぎりになるのはいつものこと。
    でも、少しずつゆっくりやってるから例年よりはるかに楽だよん。

1年1年、いろんなことがありそれを受け止めていくお年頃になってきたんだよね・・

でも、そんな日常はたいへんなことが増えても非日常は確保したいよね。
    いろんな考え方があるとは思うけど。

私は来年も、さらに試練がありそうですけどね〜

まやこちゃんとも、久しくお会いできてないのでどこかで美味しいお酒が飲めたらいいな〜〜と思っています。
    今年もどうもありがとうございます〜

来年もどうぞよろしく♪
    どうぞ、ご家族でよいお年をお迎えくださいね!!

puyo
  • おみヴぉ333さん 2016/12/27 21:55:33
    2016年・・
    puyoさま

こんばんは〜(^▽^)

ほんとに早いもので、今年ももう終わってしまうんですね。。
    puyoさんと「ゆふいんの森号」の車両のことや、花由の何ともイマイチお料理(笑)の話をしていたのがつい昨日のようです。。

今年はpuyoさんにとってほんとにいろいろあった一年だったのですね。。
    でも旦那様が回復され、また旅行にご一緒できるようになったこと、本当に本当に良かったです。

このブログやっていて最近つくづく思うのです。旅行ができるってほんとに恵まれていることなんだ、感謝しなきゃいけないなぁって。

でも私だったら、家族に何かあったりしたら、もうその途端にきっと旅行はおろか何も手につかなくなってしまいそう。
    puyoさんはその合間にも、ダイエットやJAL修行などいろいろなことに果敢にトライされ、見事にすべてご自分のものにされています、その勇気とパワーは本当に尊敬してますし、旅行記の超笑える行間に滲み出ている優しさというか、自分にもこんなお姉さんがいたらな〜って、いつも思いながら拝見していました(^^)

今回の箱根翡翠と星の王子さま、そして富士屋、puyoさんの一年を締めくくるに相応しい、とても素敵なところでしたね。(^^)

今年も沢山の素敵な旅行記で楽しませていただき、本当にありがとうございました。ご家族皆さまが良い2017年を迎えられますよう、お祈りしています。そしてまた来年からも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/

おみヴぉ333

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/27 22:40:41
    RE: 2016年・・
    おみヴぉ333さん、こんばんわ☆

花由の口コミをきっかけにお近づきになって、早1年。
    月並みな表現ですが、本当に月日が流れるのが怖いくらいはやい。
    毒舌はなった、花由さんもその後被災されるなんてあの時夢にも思わなかった。。
    人生いつ、なにがあるのかわかんないです。

それなので、健康と日々の生活を慈しみたいと今年は心底思いました。

とはいえ、働いていたころにくらべれば、1/100くらいのパワーしか使っていないようなこの生活も、来年は鶏くらいははばたこうかと、ひそかに思っております。

1年間、仲良くしていただいてありがとうございました。
    鋭い洞察力を駆使した、楽しい旅行記を来年も楽しみに待ってます〜〜

P.S. 我が家のツリーもロフトで買った、90cmのものです。
       おかげさまで、コンパクトに収納できております。

puyo
  • レモングラスさん 2016/12/27 08:34:51
    しみじみ
    ぷよちゃん、おはよ

今年はいろいろあったもんね。
    一年の終わりに温泉で疲れをとれてよかった

今年は何度かご一緒できて嬉しかったよ

来年も遊ぼうね

実は今、わたし、東京ドームホテルのベッドのなか。
    タブレットで見てるよ。

今年もあとわずか。よいお年をお迎えくださいね

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/27 21:54:12
    RE: しみじみ
    レモンちゃん、こんばんわ☆彡

東京ドームホテルにいらっしゃるの!?
    いつものインターコンチが今年はドームホテルっていうこと!?
    それとも東京ドームでコンサートかしらん。

年末年始って、楽しいことがたくさんあるけど、やらなきゃなんないことも
    たくさんあって、ちょっとブルー。

すっかり、時間に追われない生活に慣れてしまって怖いくらいなわたくしです。

いろいろ相談にものってもらって、感謝感謝の1年です。
    そして、楽しい時間もたくさんありがとう。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

ご家族でよい年をお迎えくださいませ。

• すずかさん 2016/12/26 19:48:51
    来年は平穏な年になりますように
    puyoさん、こんばんは。

激動の激動の2016年の締めは箱根のおんせんだったんですね!
    VIALAいいですよねー!
    部屋の温泉もいいけど、大浴場の温泉もいいですよね!!!
    これで2016年の疲れはとれたかしら?

来年もお互い健康でたーくさん旅しましょうね。
    そしてまた飲みましょうね!
    健康でないとお酒も美味しく飲めないもんね。

今年も一緒に飲めて楽しかったです。ありがとうございます。
    また来年も飲みましょうね!
    良いお年をお迎えください。

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/27 21:50:44
    RE: 来年は平穏な年になりますように
    すずかさん、こんばんわ〜

お怪我良くなりましたか?
    すずかさんも、後半に怪我がありちょっとヒヤッとしたよね。
    大事に至らなくって、本当に良かった良かった!

もうすぐ2016年も終わりですけど、すずかさんは青い海で1年の疲れを癒してくださいね〜
    いろいろストレスもいっぱいあるけど、その向こうには
    美味しいお酒と、楽しい旅が待っていると思うからこそ、がんばれたんだな・・と
    仕事を辞めてしみじみ思います。

今年も色々ありがとうございました!
    来年も美味しいお酒を飲みながら、楽しくお話しましょうね〜

どうぞ、よい年をお迎えくださいませ♪

puyo
  • mieemieさん 2016/12/26 10:23:48
    素敵な締めくくり!
    今年は怒濤の1年だったのですね。
    当たり前のことですが、健康って本当に大切ですよね。
    ご夫婦で温泉で旅納め、素敵です〜。

箱根翡翠良いですね〜!
    お部屋も広くて、バルコニーで庭園の池を眺めながらのんびり過ごすのは贅沢な時間ですね。

puyoさまの旅行記はいつも参考になります^^

JGC修行つながりで声をかけて下さって、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/26 12:06:52
    RE: 素敵な締めくくり!
    mieemieさん、こんにちは♪

温泉でしっぽり旅締めしてきました〜

思えば、JGC修行をしなければmieemieさんのことも存じ上げなかったかもしれないので
    ご縁って不思議だし、いろいろなご縁に感謝感謝です。
    mieemieさんの、修行のしめは香港ですか??
    きっと、きらきらの香港で美味しいものをたくさん召し上がって食たんでしょうね〜

今年1年、たいへんお世話になりましてありがとうございました。
    どうぞ、よいお年をお迎えください(^^)/

puyo
  • クラウディアさん 2016/12/26 06:35:17
    箱根
    こんにちは。
    締めくくりに温泉いいですね!
    富士屋ホテルのクッキーの缶、かわいいですね~♪
    私も欲しくなっちゃいました(^o^)

今年はたくさん仲よくしてくださいましてありがとうございました。来年もどうぞ仲よくしてください。
    これからも旅行記楽しみにしています。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/26 12:02:58
    RE: 箱根
    クラウディアさん、こんにちは☆彡

箱根の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

富士屋ホテルのクッキー、缶がかわいいだけではなくお味も素朴でGoodでした。

クラウディアさんはいつも、アクティブに旅されていて、それをさらっと旅行記にアップされるのがかっこいい〜っと思っていました。
    やっぱり旅からパワーをもらっているからかしらん?

今年1年、たいへんお世話になりましてありがとうございました〜
    来年も、アクティブ&華麗に旅行ができればいいですね(^^♪

どうぞ、よいお年をお迎えください。

• ちょびれさん 2016/12/26 00:31:34
    一年の締めくくりに・・・
    puyoちゃん

こんばんわ♪ ほーんとに思い返せば大変な一年でしたね・・・puyoちゃんほどでは
    なかったけど、わたしも・・・でしたなあ。分割してやってきてくれたらいいのに!
    って思うほどハプニングは一度に押し寄せることってあるんだ!って実感した一年
    でした。
    そんな今年の締めくくりはちょこっとお休みを取って頂いてのゴージャスVIALA。
    お部屋が素敵だよね〜☆ 造りがゆったりしていて空間が贅沢なお部屋ですね♪

花菜さんのお食事は間違いないっ!って感じだね〜美味しそう〜
    2人で5000円アルコールコミは凄い!

くる年はお互いに健康で穏やかな一年になるといいですね☆
    来年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2016/12/26 11:58:04
    RE: 一年の締めくくりに・・・
    ちょびれさん、

せっかくクリスマスの3連休ですけど、どこも行けないのは寂しい。。と急にとったホテルなので3連休前の1泊でしたよ。

でも、なんだか妙にくつろげた感じ。
    3連休突入したとたん、すさまじい観光客が押し寄せた箱根でしたけど、
    あんまり混雑を感じずに広いお部屋で過ごせたもんね。

在宅率が格段と高かった今年、旅も引きこもりが心地よい最近のわたくしです。

昨年後半から、なんだなんだ!という感じで色々なことが押し寄せてきて、まだ予期せぬことが起こりそうな今日この頃。
    でも、もう落ち着いて対処できそうな気がします。

仕事が忙しいで、いろんなことに言い訳をしてきたツケを1年かけて払った感じかな。

ちょびれさんにも、いろいろ相談にのっていただきどんなにか、心休まったか!!
    本当に今年もありがとうございました。
    きっと私が、たいへんだ!!と思う、何倍もいろいろ背負っているであろうお姉さんに甘えっぱなしの自分を省みる年の瀬でございますm(__)m

どうぞ、よいお年をお迎えください。