神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の関係で、大阪に行く予定でしたが、<br />その時間までは神戸を満喫しようと少しの時間観光しました。<br />初の一人旅です♪( ´▽`)

仕事の合間の神戸観光

10いいね!

2016/11/12 - 2016/11/13

2468位(同エリア5112件中)

0

13

じるこん

じるこんさん

仕事の関係で、大阪に行く予定でしたが、
その時間までは神戸を満喫しようと少しの時間観光しました。
初の一人旅です♪( ´▽`)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
その他
交通手段
JALグループ スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事終わりでそのまま空港へ。<br />今回初のスカイマークの利用でした。<br />いつもはJALが多いんだけど、安く神戸空港まで行けるので(^-^)<br />スカイマーク安くていいかも!!<br /><br />立ち食い寿司を食べて、いざ出発!

    仕事終わりでそのまま空港へ。
    今回初のスカイマークの利用でした。
    いつもはJALが多いんだけど、安く神戸空港まで行けるので(^-^)
    スカイマーク安くていいかも!!

    立ち食い寿司を食べて、いざ出発!

    新千歳空港 空港

  • 神戸についたのが19時頃、ホテルに荷物を置き<br />一人向かった先は…一人立食い焼肉!!!!!<br />神戸に泊まると決めて、一人で晩御飯どうしようと検索検索。<br />三宮の一楽しんしんさん!<br />初の一人焼肉なのでちょっとドキドキしましたが(笑)<br /><br />まずはビールでかんぱーーい(^o^)

    神戸についたのが19時頃、ホテルに荷物を置き
    一人向かった先は…一人立食い焼肉!!!!!
    神戸に泊まると決めて、一人で晩御飯どうしようと検索検索。
    三宮の一楽しんしんさん!
    初の一人焼肉なのでちょっとドキドキしましたが(笑)

    まずはビールでかんぱーーい(^o^)

  • おつまみセット的なのをチョイス。<br />お肉3種とビールがついてるセットでした。<br />焼肉にはご飯でしょ!<br />私、酒飲みながらご飯食べられるので全然OK(笑)<br /><br />1枚1枚自分のためにだけ焼く至福の時…。<br />マルチョウもタンもロースもうまし!<br />酒も2杯目突入です。

    おつまみセット的なのをチョイス。
    お肉3種とビールがついてるセットでした。
    焼肉にはご飯でしょ!
    私、酒飲みながらご飯食べられるので全然OK(笑)

    1枚1枚自分のためにだけ焼く至福の時…。
    マルチョウもタンもロースもうまし!
    酒も2杯目突入です。

  • このお店の名前にもなってる「しんしん」という部位。<br />お塩で頂きました。<br />そこまで脂っこくなく、あっさり目で美味しい!<br />ここのお店は好きなお肉1枚から頼めます。<br /><br />満腹にもなったし値段も2500円位。幸せなひとときでした。<br /><br /><br /><br />ホテルに戻り明日の講習会に備え早寝をしましたzzz

    このお店の名前にもなってる「しんしん」という部位。
    お塩で頂きました。
    そこまで脂っこくなく、あっさり目で美味しい!
    ここのお店は好きなお肉1枚から頼めます。

    満腹にもなったし値段も2500円位。幸せなひとときでした。



    ホテルに戻り明日の講習会に備え早寝をしましたzzz

  • ヴィラフォンテーヌさんの朝食はサラダとスープとパン。<br />肉系がなくちょいと寂しいですが、パンがサクサクで美味しかったです。<br /><br />前日の肉があったので、朝は野菜を多めにしました。

    ヴィラフォンテーヌさんの朝食はサラダとスープとパン。
    肉系がなくちょいと寂しいですが、パンがサクサクで美味しかったです。

    前日の肉があったので、朝は野菜を多めにしました。

    ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 宿・ホテル

  • ホテルを出て、向かう先は…北野天満神社。<br />ゆるやかな坂道をえっほえっほと歩きます。

    ホテルを出て、向かう先は…北野天満神社。
    ゆるやかな坂道をえっほえっほと歩きます。

  • 有名なスターバックス(・∀・)<br />街並みに合った素敵なお店でした。

    有名なスターバックス(・∀・)
    街並みに合った素敵なお店でした。

  • だんだん坂も急になり、私の息もヒーフーヒーフー@@<br /><br />北野天満神社の階段急すぎる!!!<br />もうここで普段歩かない私の足が限界に(笑)

    だんだん坂も急になり、私の息もヒーフーヒーフー@@

    北野天満神社の階段急すぎる!!!
    もうここで普段歩かない私の足が限界に(笑)

    北野天満神社 寺・神社・教会

  • 登りきると神戸の街が綺麗にみえました!<br />晴れてて良かった~(*´∀`*)

    登りきると神戸の街が綺麗にみえました!
    晴れてて良かった~(*´∀`*)

    北野天満神社 寺・神社・教会

  • 絵馬に願い事を書いて、神様にひたすらお願いしてきました。<br />

    絵馬に願い事を書いて、神様にひたすらお願いしてきました。

  • この日はこれから結婚式があるようで、準備されてました。<br />花嫁さん見たかったけど、大阪に行かねば…ということで<br />泣く泣く神社を去りました。

    この日はこれから結婚式があるようで、準備されてました。
    花嫁さん見たかったけど、大阪に行かねば…ということで
    泣く泣く神社を去りました。

  • 坂道で喉がかわいたので、行きで写真撮ったスタバで一息。<br />中も素敵ですね~(*´∀`*)<br />この日は暑かったので店内も人多かったです!<br /><br /><br />三宮でお土産を買い、本来の仕事の講習会の場所へ。<br />大阪梅田に着いたらなんとなく粉ものの臭いが…。<br />さすが粉もんの街。<br />いつか大阪食いだおれ旅行してみたいな(笑)

    坂道で喉がかわいたので、行きで写真撮ったスタバで一息。
    中も素敵ですね~(*´∀`*)
    この日は暑かったので店内も人多かったです!


    三宮でお土産を買い、本来の仕事の講習会の場所へ。
    大阪梅田に着いたらなんとなく粉ものの臭いが…。
    さすが粉もんの街。
    いつか大阪食いだおれ旅行してみたいな(笑)

    スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 グルメ・レストラン

  • 講習会が終わり、観光する暇もなく伊丹空港へ。<br /><br />たこ焼き食べてないし!と空港内のお店へ。<br />並んでやっと運ばれてきたたこ焼き。<br />店員さんに「熱いので気をつけて食べてください」と言われたので<br />気をつけて一口…。<br /><br /><br />ぬるいやん。<br /><br /><br />大阪リベンジだと心に決めました!<br /><br />また仕事で来られたらいいな(・∀・)

    講習会が終わり、観光する暇もなく伊丹空港へ。

    たこ焼き食べてないし!と空港内のお店へ。
    並んでやっと運ばれてきたたこ焼き。
    店員さんに「熱いので気をつけて食べてください」と言われたので
    気をつけて一口…。


    ぬるいやん。


    大阪リベンジだと心に決めました!

    また仕事で来られたらいいな(・∀・)

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP