旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

イエローナイフ人気旅行記ランキング94位(332件中)

オーロラみえたどー

旅行時期 2016/11/21 - 2016/11/24 (2016/12/23投稿

はじめまして。の投稿になります。

一生に一度はみてみたいと思っていた、オーロラを新婚旅行でみにいってきました。
    初めての海外旅行で、乗り継ぎは大変だったけど、最高の旅になりましたー( ´艸`)

1日目
    まずは、寒さに感動。雪に感動。沖縄からきた僕たちにとって、この体験は初めてでした。雪もキラキラ、パウダースノーでとってもきれい。しかし、肝心のオーロラは曇りの影響で見ることができませんでした。

2日目
    ツアーの市内観光に行き、イエローナイフのことを知ることができました。日本と違うことや同じことをみて、聞いて、少しでも世界の一部を知れたかなー
    オーロラですが、またまた曇り。21時から4時まで粘ったけど、残念。

3日目
    この日が最終日。鑑賞施設について、その夜が星も見えていたので期待大。そんな中、ガイドの「あれがオーロラです!!」という声に空を見上げると、うっすらみえたーーー!
    しかし、うっすらオーロラ後は曇りが続き、終わりをむかえようとしたとき

・・・・オーロラ爆発!!!!
    急にっ!!!笑

オーロラが、すんごいことになってました。しかも、流れ星も一緒にみえたけど、10秒くらい流れてるし!!
    最後の最後で最高の旅になりました。

しかし、まだ終わりじゃなかった。

そのまま、ホテルに戻って、空港へ向かい帰りの途へ
    その飛行機から、星、月、そしてオーロラ!!!
    もう神。
    最後の最後まで、ありがとう!!!イエローナイフ!!
    でした。

初めての海外旅行を無事に終えて、英語もわからんし、お金もたくさんなかったし
    でもなんとかなること知ったから、

今度はなにする!!!
    って嫁と話してます。

写真 3枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  観光バス / 徒歩
    エリア:
    カナダ > ノースウェスト準州 > イエローナイフ
    エリアの満足度:

イエローナイフ人気旅行記ランキング94位(332件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

カナダ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら610円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

イエローナイフ ホテル一覧へ

sawa-daさん

sawa-daさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2016年11月09日登録)

804アクセス

海外1カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい