ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。てるみくらぶにてオーストラリアのケアンズがなななんと!激安の33800円で掲載されており平成28年10月19日~22日でオーストラリアのケアンズに行って来ました。<br />まずお安い理由として日本では、珍しいニューギニア航空利用と言うことと直行便でなくまずパプアニューギニアのポートモレスビー空港に向かい乗り継ぎでオーストラリアケアンズに向かいます。<br />また、空港からホテルまでの送迎がない点などがあげられますが詳しい内容と激安オーストラリア旅行を各旅行記で紹介していきます。<br /><br /><br />航空会社 ニューギニア航空<br />成田ーポートモレスビーPX055便<br />ポートモレスビーーケアンズPX090便<br />ケアンズーポートモレスビーPX093便<br />ポートモレスビーー成田PX054便<br />カンタス航空のFrequentFlyer会員だとマイルも貯まります。<br />利用ホテル PALM ROYALE CAINS<br />基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等<br />企画旅行会社 てるみくらぶ

激安旅行33800円deオーストラリア、ケアンズの旅3 ポートモレスビー空港からケアンズ国際空港編

2016/10/19 - 2016/10/22

ポートモレスビーー成田PX054便
利用ホテル PALM ROYALE CAINS
基本ツアー代金 34800円ー1000円割引+空港諸税等
企画旅行会社 てるみくらぶ

飛行機
ニューギニア航空
ツアー(添乗員同行なし)

みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。更新が遅くなりすみません。
    パプアニューギニアのポートモレスビー空港で早朝より乗り継ぎのため待っていましたがやっとオーストラリア、ケアンズ行きの便に搭乗できます。

搭乗するのは、ニューギニア航空PX090便です。9:30発10-55着です。機材は、日本では、あまり見かけないフォッカー70です。

それでは、乗り込みます。
    小型の飛行機のためドアが階段になっています。

シート配列は、3-2です。

小さい飛行機ですが

座った時のシートの様子です。小さい飛行機ですがけっこう余裕があります。

ニューギニア航空フォッカー70のセーフティパンフレットです。

日本語の記載は、ありませんがなんとなく理解できるでしょう。

それでは、出発です。
    日本のように手をふって見送る人は、いません。(笑)あたりまえかー

離陸しました。パプアニューギニアから離れて行きます。

離陸後、落ち着くとドリンクサービスとお食事です。一応、短いフライトですが国際線なのでごはんがでます。
    ドリンクは、成田便とほぼ同じようなものを積んでます。

お食事は、ハム、チーズやピクルスなどのサラダにクラッカーやオレンジジュースです。
    以外と美味しかったです。

食事をしながら下を見て見てみるとエメラルドグリーンの海が見えてきました。以外と低空を飛行しています。

なんと下にグレートバリアリーフが見えてきました。ケアンズに近づいてきました。

無事、オーストラリア、ケアンズ国際空港に到着しました。

いやーやっと着きました。
    やっぱりパプアニューギニアの空港と違ってオーストラリアは、歓迎のムードがありますね。

至るところに日本語表記があります。
    日本人観光客が多いのですね

入国審査終えて到着ロビーに出て来ました。
    入国審査は、以外と質問されました。
    パプアニューギニアからの便だったからですかね。
    質問された内容
    英語話せるのか
    何しに来たのか
    どこに観光行くのか
    初めてきたのか
    だったと思います。

国際空港とはいえ小さい空港なので売店や両替所しかありません。
    ここからケアンズ市外には、バスかタクシーで移動するようになります。
    とりあえず現金20000円位両替しておきましょう。空港内かなりレートが悪いです。
    オーストラリアドル1$82円が91円で両替です。高すぎる。

ケアンズ国際空港から市街までは、二人以上ならタクシーの方がオススメです。
    だいたい空港から25$位で行けます。
    本当は、ホテルに直行してから出掛けたいと思っていたのですがチェックインまでまだ時間があるので市内を散策してキュランダ観光の情報を集めながら少し早めにチェックインしたいと思います。
    みなさん、次の旅行記からオーストラリア、ケアンズでの激安旅行を書いて行きますのでよろしくお願いします。