東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それはMちゃんの一言で始まった・・・<br /><br />「次のインパはいつですか?」<br /><br />心の声:(え!?つい数日前に行ってきたとこなんですけど・・・)<br /><br />り:「まだ決めてないんですけど、Mちゃんはいつ行かれるんですか?」<br /><br />M:「Nさんのクリスタルブルーが見られる日で、りぽちゃんとお休みが合う日があれば・・・」<br /><br />心の声:(いやいや、一緒に行くこと決定!?私はどっちかって言うとNさんよりIさんのブルーの方が見たいんだけど・・・)<br /><br />り:「Mちゃんのいいと思う日に合わせますよー(オトナの対応!)」<br /><br />M:「15か19だと2人ともお休みですね♪曜日的には15の木曜がNさんですかねー?」<br /><br />ということで日帰りディズニー、3分で決定しました(笑)。<br /><br />2週間前に行ったばかりなのに、それでも声をかけられるとホイホイお誘いに乗ってしまう私・・・( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />ちなみにMちゃんは同じ職場で働くディズニーマイスター☆<br /><br />今年の4月、15周年イベントのプレビューナイトにバケパで一緒にインパして、その時にクリスタルブルーを演じるNさんの大ファンになったMちゃん。<br /><br />ファンダフルディズニー(ディズニー公式ファンクラブ)が出来た時からのメンバーで、会報は1号からすべて保管!<br /><br />今でこそインパする回数は少なくなったものの昔はずっと年パスホルダーで、お気に入りのダンサーさん見たさに京都から週1で通っていたというツワモノです(・∀・)<br />(私の月イチなんて足元にも及びません!)<br /><br />いろんな裏技やお得情報を持っていて、私が初めて1人インパする時にビッグバンドビート(以下BBB)を勧めてくれたのもMちゃんでした。<br /><br />それでは、そんなMちゃんから思いもしなかった発言が飛び出した【年パス日記】スタートです!

2016【年パス日記】その24 色々発見!3度目のクリスマス・ウィッシュ☆★☆

37いいね!

2016/12/15 - 2016/12/15

685位(同エリア7389件中)

8

81

りぽちゃん

りぽちゃんさん

それはMちゃんの一言で始まった・・・

「次のインパはいつですか?」

心の声:(え!?つい数日前に行ってきたとこなんですけど・・・)

り:「まだ決めてないんですけど、Mちゃんはいつ行かれるんですか?」

M:「Nさんのクリスタルブルーが見られる日で、りぽちゃんとお休みが合う日があれば・・・」

心の声:(いやいや、一緒に行くこと決定!?私はどっちかって言うとNさんよりIさんのブルーの方が見たいんだけど・・・)

り:「Mちゃんのいいと思う日に合わせますよー(オトナの対応!)」

M:「15か19だと2人ともお休みですね♪曜日的には15の木曜がNさんですかねー?」

ということで日帰りディズニー、3分で決定しました(笑)。

2週間前に行ったばかりなのに、それでも声をかけられるとホイホイお誘いに乗ってしまう私・・・( ̄▽ ̄;)


ちなみにMちゃんは同じ職場で働くディズニーマイスター☆

今年の4月、15周年イベントのプレビューナイトにバケパで一緒にインパして、その時にクリスタルブルーを演じるNさんの大ファンになったMちゃん。

ファンダフルディズニー(ディズニー公式ファンクラブ)が出来た時からのメンバーで、会報は1号からすべて保管!

今でこそインパする回数は少なくなったものの昔はずっと年パスホルダーで、お気に入りのダンサーさん見たさに京都から週1で通っていたというツワモノです(・∀・)
(私の月イチなんて足元にも及びません!)

いろんな裏技やお得情報を持っていて、私が初めて1人インパする時にビッグバンドビート(以下BBB)を勧めてくれたのもMちゃんでした。

それでは、そんなMちゃんから思いもしなかった発言が飛び出した【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 今回はWeb限定の新幹線で行くトーキョー☆ブックマーク日帰りプラン(17000円)を利用しました。<br /><br />往路は新大阪発6:03ー東京着8:26。<br /><br />クリスマスのハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」(以下パークリ)の1回目公演に間に合うよう、一番早い便で移動です。<br /><br />ちなみにMちゃんは京都、私は新大阪から乗車するので別々に申し込み、席もバラバラで東京に向かいます(オトナ!笑)。

    今回はWeb限定の新幹線で行くトーキョー☆ブックマーク日帰りプラン(17000円)を利用しました。

    往路は新大阪発6:03ー東京着8:26。

    クリスマスのハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」(以下パークリ)の1回目公演に間に合うよう、一番早い便で移動です。

    ちなみにMちゃんは京都、私は新大阪から乗車するので別々に申し込み、席もバラバラで東京に向かいます(オトナ!笑)。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 9:00すぎにインパ。<br /><br />Mちゃんは1デーパスポートを購入するため窓口へ。<br /><br />私は先にリドアイルへ向かい、なんとか坂道のスロープに場所を確保しました。<br /><br />残念ながらお目当てのダンサー『萬斎さま』は出演されていなかったので、この後のスケジュールを相談したりして、9:30からのパークリはほとんど見ていませんでした(コラコラ)。

    9:00すぎにインパ。

    Mちゃんは1デーパスポートを購入するため窓口へ。

    私は先にリドアイルへ向かい、なんとか坂道のスロープに場所を確保しました。

    残念ながらお目当てのダンサー『萬斎さま』は出演されていなかったので、この後のスケジュールを相談したりして、9:30からのパークリはほとんど見ていませんでした(コラコラ)。

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

  • 「やっぱりもっと近くで見ないと楽しさ半減だよねー」と言いながら、キャラたちが帰って行くところをパチリ☆<br /><br />ん???

    「やっぱりもっと近くで見ないと楽しさ半減だよねー」と言いながら、キャラたちが帰って行くところをパチリ☆

    ん???

  • ダッフィーのお衣装が風でペラッてなってます(*゚∀゚*)<br /><br />これはこれで可愛いぞ!(笑)

    ダッフィーのお衣装が風でペラッてなってます(*゚∀゚*)

    これはこれで可愛いぞ!(笑)

  • 10:25<br /><br />パークリ終了後、11:45から始まるクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの鑑賞場所を確保するために並びます。<br /><br />座り見の左寄り真ん中辺りに場所を確保しました。<br /><br />あと1時間半、風が吹き抜けるリドアイルで寒さに耐えながら開演を待ちます(><)<br /><br />待ち時間にBBBの抽選に行きましたがあえなく撃沈です。。。

    10:25

    パークリ終了後、11:45から始まるクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの鑑賞場所を確保するために並びます。

    座り見の左寄り真ん中辺りに場所を確保しました。

    あと1時間半、風が吹き抜けるリドアイルで寒さに耐えながら開演を待ちます(><)

    待ち時間にBBBの抽選に行きましたがあえなく撃沈です。。。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 11:45<br /><br />始まりました!<br /><br />今日のブルーさんはMちゃん待望のNさん♪<br /><br />トラベラーさん情報によると前週の同曜日は別の方だったようなので、お目当てのNさんでホッと一安心。

    11:45

    始まりました!

    今日のブルーさんはMちゃん待望のNさん♪

    トラベラーさん情報によると前週の同曜日は別の方だったようなので、お目当てのNさんでホッと一安心。

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

  • ふんぞり返るドナのくちばしを持って「なに生意気な態度とってんのよ!」と言わんばかりのデイジー姐さん(笑)。

    ふんぞり返るドナのくちばしを持って「なに生意気な態度とってんのよ!」と言わんばかりのデイジー姐さん(笑)。

  • 大好きな「くりすすたるの ししゃ??」の場面は、風に吹かれたゲストの髪でちゃんと見れず。。。(´-ω-`)<br /><br />choo choo TRAIN(古い?)やってました!

    大好きな「くりすすたるの ししゃ??」の場面は、風に吹かれたゲストの髪でちゃんと見れず。。。(´-ω-`)

    choo choo TRAIN(古い?)やってました!

  • ショー中盤のダンスシーン。<br /><br />クリスタルブルーにリボンを直してもらうシェリーメイがカワイイ(*´∇`*)<br />

    ショー中盤のダンスシーン。

    クリスタルブルーにリボンを直してもらうシェリーメイがカワイイ(*´∇`*)

  • そしてシェリーメイとクリスタルブルーの素敵ショット☆

    そしてシェリーメイとクリスタルブルーの素敵ショット☆

  • グーフィーがリドアイルにいるのは一瞬ですが、いつも楽しませてくれます♪

    グーフィーがリドアイルにいるのは一瞬ですが、いつも楽しませてくれます♪

  • シェリーメイの右後ろに見えるダンサーさん、萬斎さまが出演されてたらあのポジションなんだけどな。。。(;ω;)

    シェリーメイの右後ろに見えるダンサーさん、萬斎さまが出演されてたらあのポジションなんだけどな。。。(;ω;)

  • ダッフィーが登場して喜ぶシェリーメイとジェラトーニ。

    ダッフィーが登場して喜ぶシェリーメイとジェラトーニ。

  • ここでもchoo choo TRAINやってました(古いってば!笑)。

    ここでもchoo choo TRAINやってました(古いってば!笑)。

  • 最後のお見送り。<br /><br />シェリーメイの手でクリスタルグリーンのお顔が見えずww

    最後のお見送り。

    シェリーメイの手でクリスタルグリーンのお顔が見えずww

  • ミキミニとクリスタルレッド。<br /><br />このレッドさん、あんまり見たことないかも・・・<br /><br />普段ブルーさんしか見てないから気づいてなかっただけかな?(笑)

    ミキミニとクリスタルレッド。

    このレッドさん、あんまり見たことないかも・・・

    普段ブルーさんしか見てないから気づいてなかっただけかな?(笑)

  • 12:25<br /><br />朝から3時間、風が吹き抜けるリドアイルにずっといたのでかなり冷えました。<br /><br />ランチは温かいものが食べたくて、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへやって来ました。<br /><br />ショーのステージが見えるテラス席の一番奥、正面のテーブルをGET出来ましたょー♪<br /><br />ココに来たらお約束!のメニュー、ボロネーゼ700円、海老とごぼうのフリット300円、スパークリングワイン600円(クリスマス限定)で1600円でした。

    12:25

    朝から3時間、風が吹き抜けるリドアイルにずっといたのでかなり冷えました。

    ランチは温かいものが食べたくて、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへやって来ました。

    ショーのステージが見えるテラス席の一番奥、正面のテーブルをGET出来ましたょー♪

    ココに来たらお約束!のメニュー、ボロネーゼ700円、海老とごぼうのフリット300円、スパークリングワイン600円(クリスマス限定)で1600円でした。

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • デザートのスイーツを求めてマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(以下マンマ)へ向かう途中、ピノキオファミリーがフリーグリから帰るところに遭遇。<br /><br />あわててケータイで撮ったのでグダグダな写真でスミマセン。。。

    デザートのスイーツを求めてマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(以下マンマ)へ向かう途中、ピノキオファミリーがフリーグリから帰るところに遭遇。

    あわててケータイで撮ったのでグダグダな写真でスミマセン。。。

  • マンマは長蛇の列!な上に食べたいと思うようなスイーツがなく、結局ケープコッド・クックオフまで来てしまいました。<br /><br />せっかくなのでクリスマスのスーベニアプレートがついた、ラズベリークリームのパフケーキ880円を購入。<br /><br />プロメテウス火山のふもとを通ってMちゃんの待つザンビに戻ったら、「トランジットスチーマーラインで戻って来たら良かったのに」と思いもしなかった一言。<br /><br />さすがディズニーマイスター、そんな裏技?考えつきませんでした( ゚д゚)<br />

    マンマは長蛇の列!な上に食べたいと思うようなスイーツがなく、結局ケープコッド・クックオフまで来てしまいました。

    せっかくなのでクリスマスのスーベニアプレートがついた、ラズベリークリームのパフケーキ880円を購入。

    プロメテウス火山のふもとを通ってMちゃんの待つザンビに戻ったら、「トランジットスチーマーラインで戻って来たら良かったのに」と思いもしなかった一言。

    さすがディズニーマイスター、そんな裏技?考えつきませんでした( ゚д゚)

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

  • 14:05<br /><br />2回目のパークリが始まる直前、ようやくクリスタルの台座が片付けられました。<br /><br />そのとき初めて気づいたんです!<br /><br />台座の形、色によって全然違うー(*゚▽゚*)<br /><br />いつもリドアイルでブルーしか見てなかったのでそれがスタンダードだと思っていましたが、こんな細かいところまで凝ってるなんてさすがディズニー☆<br /><br />

    14:05

    2回目のパークリが始まる直前、ようやくクリスタルの台座が片付けられました。

    そのとき初めて気づいたんです!

    台座の形、色によって全然違うー(*゚▽゚*)

    いつもリドアイルでブルーしか見てなかったのでそれがスタンダードだと思っていましたが、こんな細かいところまで凝ってるなんてさすがディズニー☆

  • ちなみにレッドの台座はこんな感じ。<br /><br />Mちゃんと4月にミッキー広場で見た時の写真です。<br /><br />(その時の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その5 15周年とイースターを楽しむ3days~1日目はバケパでプレビューナイト~https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11122806)<br />

    ちなみにレッドの台座はこんな感じ。

    Mちゃんと4月にミッキー広場で見た時の写真です。

    (その時の様子はコチラ⇒2016【年パス日記】その5 15周年とイースターを楽しむ3days~1日目はバケパでプレビューナイト~https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11122806)

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

  • 14:30<br /><br />2回目のパークリが始まりました。<br /><br />が、私の視線はテラス席から見えるザンビ前のステージではなく、遥か向こうのリドアイル。<br /><br />カメラのズームを使って確認。<br /><br />キレのあるあの動き、萬斎さまではありませんかー!!!

    14:30

    2回目のパークリが始まりました。

    が、私の視線はテラス席から見えるザンビ前のステージではなく、遥か向こうのリドアイル。

    カメラのズームを使って確認。

    キレのあるあの動き、萬斎さまではありませんかー!!!

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーシー) テーマパーク

  • 1回目公演では出演されてなかったのになんでー!?<br /><br />Mちゃんに「萬斎さまがリドアイルにいらっしゃるー(;▽;)」って言ったら、「私が追いかけてたダンサーさんも回によって違うポジションで出演されてたことありましたョ!」って。<br /><br />そう言えば1回目にリドアイルで萬斎さまが見当たらなかった時、「違うポジションで出てたりしないですか?出演はリドアイル固定ですか?」ってMちゃん言ってたな。。。<br /><br />「それ以外のポジション見たことないんですよー」って流してしまってたけど(ゴメンナサイ)、やっぱりディズニーマイスターの言うことは正しかった!!

    1回目公演では出演されてなかったのになんでー!?

    Mちゃんに「萬斎さまがリドアイルにいらっしゃるー(;▽;)」って言ったら、「私が追いかけてたダンサーさんも回によって違うポジションで出演されてたことありましたョ!」って。

    そう言えば1回目にリドアイルで萬斎さまが見当たらなかった時、「違うポジションで出てたりしないですか?出演はリドアイル固定ですか?」ってMちゃん言ってたな。。。

    「それ以外のポジション見たことないんですよー」って流してしまってたけど(ゴメンナサイ)、やっぱりディズニーマイスターの言うことは正しかった!!

  • 目の前にはミニーとクラリス。

    目の前にはミニーとクラリス。

  • チプデの「雪だるまー!!」の声に合わせて雪だるまポーズ☆<br /><br />せっかくのシーンがブレて台無し。。。

    チプデの「雪だるまー!!」の声に合わせて雪だるまポーズ☆

    せっかくのシーンがブレて台無し。。。

  • でも、そんな可愛いミニーよりも萬斎さまが気になってしょうがない(笑)。

    でも、そんな可愛いミニーよりも萬斎さまが気になってしょうがない(笑)。

  • そして目の前にはダッフィーとシェリーメイ♪

    そして目の前にはダッフィーとシェリーメイ♪

  • メイちゃぁーーーーん(*≧∀≦*)

    イチオシ

    メイちゃぁーーーーん(*≧∀≦*)

  • カワイイ、可愛すぎるよ、シェリーメイ!!!

    カワイイ、可愛すぎるよ、シェリーメイ!!!

  • ダッフィーも☆

    ダッフィーも☆

  • ちなみにテラス席の柵がジャマをして実際はこんな感じで見えてます。<br /><br />肉眼だと気にならないけど、写真に撮るとかなりジャマ。。。

    ちなみにテラス席の柵がジャマをして実際はこんな感じで見えてます。

    肉眼だと気にならないけど、写真に撮るとかなりジャマ。。。

  • 最後まで可愛い2人でした♪

    最後まで可愛い2人でした♪

  • 前回取り損ねたジーニーも1枚パチリ☆

    前回取り損ねたジーニーも1枚パチリ☆

  • でもやっぱり対岸の萬斎さまが気になる(笑)。

    でもやっぱり対岸の萬斎さまが気になる(笑)。

  • リドにいるとなんかビミョーな気がしてたパークリの萬斎さま。

    リドにいるとなんかビミョーな気がしてたパークリの萬斎さま。

  • 間近で見れないとなるとやたらと気になって。。。

    間近で見れないとなるとやたらと気になって。。。

  • しかも初回では出演されていなかったので、なおさら近くでキレのあるダンスを拝見したかった気持ちが募ります。

    しかも初回では出演されていなかったので、なおさら近くでキレのあるダンスを拝見したかった気持ちが募ります。

  • うぅ。。。(´;Д;`)<br /><br />一体今までどこにいらっしゃったのー???<br />

    うぅ。。。(´;Д;`)

    一体今までどこにいらっしゃったのー???

  • 最後のお見送り。<br /><br />ここでもぱくっ、ってしてました(笑)。

    最後のお見送り。

    ここでもぱくっ、ってしてました(笑)。

  • 15:05<br /><br />ランチを終えて外に出ると、ザンビ横の坂道でまたしてもピノキオファミリーのフリーグリが行われていました!

    15:05

    ランチを終えて外に出ると、ザンビ横の坂道でまたしてもピノキオファミリーのフリーグリが行われていました!

  • ジミニー・クリケットのサイン!<br /><br />Mちゃんも私もサインはもらわない派なので、めったに見れないであろうジミニーのサインに興味津々(笑)。

    イチオシ

    ジミニー・クリケットのサイン!

    Mちゃんも私もサインはもらわない派なので、めったに見れないであろうジミニーのサインに興味津々(笑)。

  • 同じ職場の先輩にジミニーのストラップかぬいぐるみバッジがあれば見て来て欲しいと言われていて、前回ランドで探すも見当たらず。。。(存在するのでしょうか!?)<br /><br />せっかくのチャンスなので1ショットを撮らせてもらい、先輩に写真を送ろうと思ったら・・・

    同じ職場の先輩にジミニーのストラップかぬいぐるみバッジがあれば見て来て欲しいと言われていて、前回ランドで探すも見当たらず。。。(存在するのでしょうか!?)

    せっかくのチャンスなので1ショットを撮らせてもらい、先輩に写真を送ろうと思ったら・・・

  • せっかくなので一緒にどうぞ♪とキャストさんに言われ、3ショットも撮って頂きました☆<br /><br />Mちゃんのふわふわマフラーを見たジミニー、猫をなでるしぐさをしてました。<br /><br />『???』な私たちにキャストさんが「ジミニーは家で猫を飼ってるんですよー。それを思い出したんですね♪」と説明。<br /><br />「え!?ジミニーは猫を飼ってるんですか?(コオロギなのに・・・)」という私の疑問に、「ピノキオやおじいさんとみんなで同じお家に住んでて、そこで飼ってる猫の毛が白と黒なんです。名前はフィガロっていうんですよー」とのこと。<br /><br />Mちゃんと2人で「フィガロ、聞いたことある!しかもジミニーはピノキオやおじいさんと一緒に住んでるんだ!!」と新たな発見に大興奮(笑)。<br /><br />フィガロは今年のシーのクリスマスイラストにも登場してました☆(気になる方は検索してみてくださいね!)<br />

    せっかくなので一緒にどうぞ♪とキャストさんに言われ、3ショットも撮って頂きました☆

    Mちゃんのふわふわマフラーを見たジミニー、猫をなでるしぐさをしてました。

    『???』な私たちにキャストさんが「ジミニーは家で猫を飼ってるんですよー。それを思い出したんですね♪」と説明。

    「え!?ジミニーは猫を飼ってるんですか?(コオロギなのに・・・)」という私の疑問に、「ピノキオやおじいさんとみんなで同じお家に住んでて、そこで飼ってる猫の毛が白と黒なんです。名前はフィガロっていうんですよー」とのこと。

    Mちゃんと2人で「フィガロ、聞いたことある!しかもジミニーはピノキオやおじいさんと一緒に住んでるんだ!!」と新たな発見に大興奮(笑)。

    フィガロは今年のシーのクリスマスイラストにも登場してました☆(気になる方は検索してみてくださいね!)

  • お手洗いに行こうと移動したらとってもステキな小径が♪<br /><br />グストがたくさんいたので、この写真は後で撮ったもの。<br /><br />そしてその時、ゲスト以外にいたのは・・・

    お手洗いに行こうと移動したらとってもステキな小径が♪

    グストがたくさんいたので、この写真は後で撮ったもの。

    そしてその時、ゲスト以外にいたのは・・・

  • フリーグリを終えたピノキオファミリー!

    フリーグリを終えたピノキオファミリー!

  • 猫のギデオン。<br /><br />眠そうな目がカワイイ☆

    猫のギデオン。

    眠そうな目がカワイイ☆

  • ジミニーとファウルフェロー。<br /><br />ファウルフェローはオオカミではなくなくキツネだったんですねww

    ジミニーとファウルフェロー。

    ファウルフェローはオオカミではなくなくキツネだったんですねww

  • メディテレーニアンハーバーで街灯のクリスマスデコ撮影。<br /><br />すでに今年3度目ですがまだ撮っていなかったので。。。<br /><br />こちらはミキミニ。

    メディテレーニアンハーバーで街灯のクリスマスデコ撮影。

    すでに今年3度目ですがまだ撮っていなかったので。。。

    こちらはミキミニ。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • こちらはドナデジ。

    こちらはドナデジ。

  • その横にはバルーンを販売するキャストさん。<br /><br />スノースノーが大人気で、2組連続でこのバルーンを購入していました。

    その横にはバルーンを販売するキャストさん。

    スノースノーが大人気で、2組連続でこのバルーンを購入していました。

  • カフェ・ポルトフィーノ前にあったツリーには15周年のクリスタルを意識した!?ブルーのオーナメントが。

    カフェ・ポルトフィーノ前にあったツリーには15周年のクリスタルを意識した!?ブルーのオーナメントが。

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

  • ここ、どこだかわかりますか?<br /><br />正解はエンポーリオのメディテレーニアンハーバー側の出入り口(わかるかー!笑)。<br /><br />リースと照明がとっても素敵です☆

    イチオシ

    地図を見る

    ここ、どこだかわかりますか?

    正解はエンポーリオのメディテレーニアンハーバー側の出入り口(わかるかー!笑)。

    リースと照明がとっても素敵です☆

    エンポーリオ 専門店

  • 16:00<br /><br />抽選に外れたのでBBB17:25の部に並びます。<br /><br />Mちゃんに残ってもらってドリンクを買いに出たら、ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グリーティングドライブに遭遇。<br /><br />ミニー側に行きたかったけど、人が多くて断念したら・・・

    16:00

    抽選に外れたのでBBB17:25の部に並びます。

    Mちゃんに残ってもらってドリンクを買いに出たら、ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ グリーティングドライブに遭遇。

    ミニー側に行きたかったけど、人が多くて断念したら・・・

    ザ イヤー オブ ウィッシュ グリーティングドライブ テーマパーク

  • 今回はいつもと逆の進行方向右側に座っていました(≧▽≦)<br /><br />可愛く撮れたけど、カメラの設定を間違えてかなり青くなっちゃった。。。

    今回はいつもと逆の進行方向右側に座っていました(≧▽≦)

    可愛く撮れたけど、カメラの設定を間違えてかなり青くなっちゃった。。。

  • 購入したのはアップル&シナモンのホットドリンク400円。<br /><br />私はプラス400円でスーベニアスプーン(ドラえもんじゃないよ!スノースノーだよ!笑)を付けました。

    購入したのはアップル&シナモンのホットドリンク400円。

    私はプラス400円でスーベニアスプーン(ドラえもんじゃないよ!スノースノーだよ!笑)を付けました。

    ゴンドリエ・スナック グルメ・レストラン

  • 前回撮らなかったブロードウェイ・ミュージックシアター1階のクリスマスツリー。<br /><br />赤がメインになっています。<br /><br />柱に取り付けられたリースもステキ☆

    前回撮らなかったブロードウェイ・ミュージックシアター1階のクリスマスツリー。

    赤がメインになっています。

    柱に取り付けられたリースもステキ☆

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • そしてまた懲りずに2階のツリーもパチリ☆<br /><br />このゴールドの華やかさが好きなようです(笑)。

    そしてまた懲りずに2階のツリーもパチリ☆

    このゴールドの華やかさが好きなようです(笑)。

  • お席は2列目のほぼセンター♪<br /><br />最終公演に近づくにつれ盛り上がるBBB。<br /><br />最終の1つ前の公演でしたがそれでもかなり盛り上がり、出演者もゲストもノリノリでした!<br /><br />そして終演後、隣のMちゃんは大粒の涙を流して感動していました(;▽;)

    お席は2列目のほぼセンター♪

    最終公演に近づくにつれ盛り上がるBBB。

    最終の1つ前の公演でしたがそれでもかなり盛り上がり、出演者もゲストもノリノリでした!

    そして終演後、隣のMちゃんは大粒の涙を流して感動していました(;▽;)

  • 18:00<br /><br />BBB終了後、あと15分でテーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌが始まるので急いで移動。<br /><br />すでに鑑賞席も立ち見もいっぱいだったので、S.S.コロンビア号に上がる階段から鑑賞します。

    18:00

    BBB終了後、あと15分でテーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌが始まるので急いで移動。

    すでに鑑賞席も立ち見もいっぱいだったので、S.S.コロンビア号に上がる階段から鑑賞します。

    テーブル イズ ウェイティング テーマパーク

  • ところで今回気になったのがコチラ!<br /><br />写真右端、ステージの下に赤いジャケットを着たキャストさんがいるの見えますか?<br /><br />プルートのハンバーガーの場面でケチャップの跳び箱から紙テープが飛び出すのですが、実はこのキャストさんが手動でボタンを押して紙テープを出していたんです!<br /><br />S.S.コロンビア号からは舞台裏の仕掛けが色々見えて、正面から見るのとはまた違った楽しみ方が出来るんですよね!

    ところで今回気になったのがコチラ!

    写真右端、ステージの下に赤いジャケットを着たキャストさんがいるの見えますか?

    プルートのハンバーガーの場面でケチャップの跳び箱から紙テープが飛び出すのですが、実はこのキャストさんが手動でボタンを押して紙テープを出していたんです!

    S.S.コロンビア号からは舞台裏の仕掛けが色々見えて、正面から見るのとはまた違った楽しみ方が出来るんですよね!

  • ここでもグーフィーとローソクさんたちがchoo choo TRAINやってました(だから古いって言ってるじゃん!笑)。

    ここでもグーフィーとローソクさんたちがchoo choo TRAINやってました(だから古いって言ってるじゃん!笑)。

  • 暗いけどミキミニの2ショットが撮れました☆<br /><br />

    暗いけどミキミニの2ショットが撮れました☆

  • この辺りからクリスマス・キュイジーヌ。<br /><br />ブッシュ・ド・ノエルのお衣装が華やかです♪

    この辺りからクリスマス・キュイジーヌ。

    ブッシュ・ド・ノエルのお衣装が華やかです♪

  • ルミエールが白飛びしちゃったけど、結構好きな写真☆

    ルミエールが白飛びしちゃったけど、結構好きな写真☆

  • ♪もう天才ぼくらのルミエール<br /> もう大好きぼくらのルミエール<br /> もう本当にありがとうルミエール<br /> 素敵なクリスマス<br /><br /> もう才能あるよねルミエール<br /> もうなんでもできちゃうルミエール<br /> もう本当にありがとうルミエール<br /> 素敵なクリスマス<br /><br /> 最上級の心配りで<br /> みんなの望みはすべてお見通し♪

    ♪もう天才ぼくらのルミエール
     もう大好きぼくらのルミエール
     もう本当にありがとうルミエール
     素敵なクリスマス

     もう才能あるよねルミエール
     もうなんでもできちゃうルミエール
     もう本当にありがとうルミエール
     素敵なクリスマス

     最上級の心配りで
     みんなの望みはすべてお見通し♪

  • そして最後にお約束のルミエールのアドリブ。<br /><br />来年3月17日に終了するテーブル・イズ・ウェイティング。<br /><br />クリスマス・キュイジーヌもこれで見納めです(;ω;)

    そして最後にお約束のルミエールのアドリブ。

    来年3月17日に終了するテーブル・イズ・ウェイティング。

    クリスマス・キュイジーヌもこれで見納めです(;ω;)

  • 18:45<br /><br />ここでいったんMちゃんと別れて私はランドに向かいます。<br /><br />この間はツリーに気を取られて気づきませんでしたが、リースのリボンがアメリカ国旗の模様になってる☆<br /><br />ここはアメリカンウォーターフロントですからね!<br /><br />さすがです、ディズニー!

    イチオシ

    18:45

    ここでいったんMちゃんと別れて私はランドに向かいます。

    この間はツリーに気を取られて気づきませんでしたが、リースのリボンがアメリカ国旗の模様になってる☆

    ここはアメリカンウォーターフロントですからね!

    さすがです、ディズニー!

  • 19:05<br /><br />ディズニーリゾートラインに乗ってランドにやって参りました!<br /><br />ストーリーブックがテーマになったエントランスのツリーをパチリ☆

    19:05

    ディズニーリゾートラインに乗ってランドにやって参りました!

    ストーリーブックがテーマになったエントランスのツリーをパチリ☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • そしてワールドバザールのツリーもパチリ。<br /><br />ディズニー公式ブログで紹介されていた、ミッキーのリースがツリーの頂上に重なる写真を真似してみました(*´ー`*)

    イチオシ

    そしてワールドバザールのツリーもパチリ。

    ディズニー公式ブログで紹介されていた、ミッキーのリースがツリーの頂上に重なる写真を真似してみました(*´ー`*)

  • 19:30スタートのエレクトリカルパレードが見たくて、シンデレラ城前のパレードルートで空いてるベンチを探しますが全く見つけられずww<br /><br />ちょうどクリスタルパレス・レストラン前の座り見最前列が1人分だけぽつんと空いていたので、そこで鑑賞することにしました。

    19:30スタートのエレクトリカルパレードが見たくて、シンデレラ城前のパレードルートで空いてるベンチを探しますが全く見つけられずww

    ちょうどクリスタルパレス・レストラン前の座り見最前列が1人分だけぽつんと空いていたので、そこで鑑賞することにしました。

    クリスタルパレス レストラン グルメ・レストラン

  • 鑑賞場所を確保出来たのでちょっとだけクリスマスデコ撮影。<br /><br />ドナルドとグーフィー。

    鑑賞場所を確保出来たのでちょっとだけクリスマスデコ撮影。

    ドナルドとグーフィー。

  • シンデレラ城とバラ。<br /><br />この季節でもバラが咲いているなんて!!<br /><br />育てていらっしゃる担当のキャストさんの努力が伺えます。

    シンデレラ城とバラ。

    この季節でもバラが咲いているなんて!!

    育てていらっしゃる担当のキャストさんの努力が伺えます。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 19:40<br /><br />エレクトリカルパレード・ドリームライツのクリスマスバージョン☆<br /><br />クリスマスリースが飾られた汽車のフロートでミキミニとグーフィーがやって来ました!

    19:40

    エレクトリカルパレード・ドリームライツのクリスマスバージョン☆

    クリスマスリースが飾られた汽車のフロートでミキミニとグーフィーがやって来ました!

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

  • 今回唯一まともに撮れたミニー♪<br /><br />動くし夜だし、なかなかうまく撮れないんですよ。。。

    今回唯一まともに撮れたミニー♪

    動くし夜だし、なかなかうまく撮れないんですよ。。。

  • ミッキーは写真を拡大したらブレていたのでこの大きさで(笑)。

    ミッキーは写真を拡大したらブレていたのでこの大きさで(笑)。

  • 白雪姫の足元には森の小さな動物たちがいました。<br /><br />最前列だから気づけましたヽ(´▽`)/

    白雪姫の足元には森の小さな動物たちがいました。

    最前列だから気づけましたヽ(´▽`)/

  • 大好きなデール♪<br /><br />写真は斜めになっちゃったけどなかなかよく撮れた方かな?

    大好きなデール♪

    写真は斜めになっちゃったけどなかなかよく撮れた方かな?

  • 暗いけどスティッチ☆<br /><br />スティッチもいつもなかなかうまく撮れなかったから嬉しい(〃▽〃)

    暗いけどスティッチ☆

    スティッチもいつもなかなかうまく撮れなかったから嬉しい(〃▽〃)

  • 最後はマリーちゃん。<br /><br />途中プリンセスは興味がないので写真は撮っていなかったのですが、ジャスミンと目が合った時手を振ったらずっと笑顔で手を振り返してくれて・・・<br /><br />笑顔ってホントに人を幸せな気持ちにさせるなー、私も常に笑顔でいたいなー☆って思いました。

    最後はマリーちゃん。

    途中プリンセスは興味がないので写真は撮っていなかったのですが、ジャスミンと目が合った時手を振ったらずっと笑顔で手を振り返してくれて・・・

    笑顔ってホントに人を幸せな気持ちにさせるなー、私も常に笑顔でいたいなー☆って思いました。

  • 21:00<br /><br />帰りもMちゃんとはバラバラです(^◇^;)<br /><br />行きは席こそ離れていたものの同じ車両でしたが、帰りは6号車と15号車、とかなり離れていました。<br /><br />今回の新幹線チケットについていた東京メトロの24時間券をMちゃんが一緒に引き換えてくれたのでそれを受け取り、お借りしていたレジャーシートをお返しして東京駅のホームでバイバイしました(笑)。<br /><br />お弁当とスタバの紅茶、お水を買って1300円。<br /><br />自宅に着いたのは日付が変わってからでした。。。<br /><br />疲れたけど、Mちゃんやキャストさんから色々教えてもらって新たな発見が出来た日帰りディズニーでした☆

    21:00

    帰りもMちゃんとはバラバラです(^◇^;)

    行きは席こそ離れていたものの同じ車両でしたが、帰りは6号車と15号車、とかなり離れていました。

    今回の新幹線チケットについていた東京メトロの24時間券をMちゃんが一緒に引き換えてくれたのでそれを受け取り、お借りしていたレジャーシートをお返しして東京駅のホームでバイバイしました(笑)。

    お弁当とスタバの紅茶、お水を買って1300円。

    自宅に着いたのは日付が変わってからでした。。。

    疲れたけど、Mちゃんやキャストさんから色々教えてもらって新たな発見が出来た日帰りディズニーでした☆

    東京駅

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回のお土産はランチ後に買ったシェリーメイの手袋1900円、ダッフィーたちのスーベニアプレート、スノースノーのスーベニアスプーン。<br /><br />手袋は忘れて行ったので完全に防寒目的で買いましたが、テーブル・イズ・ウェイティングの待ち時間がかなり寒かったので重宝しました(*´ω`*)

    ☆おまけ☆

    今回のお土産はランチ後に買ったシェリーメイの手袋1900円、ダッフィーたちのスーベニアプレート、スノースノーのスーベニアスプーン。

    手袋は忘れて行ったので完全に防寒目的で買いましたが、テーブル・イズ・ウェイティングの待ち時間がかなり寒かったので重宝しました(*´ω`*)

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2016/12/25 22:25:11
    メリークリスマス☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(^ー^)

    そして、メリークリスマスです☆

    15日にも日帰りディズニーに行ってたのですね!
    もふもふ達、なんてかわいいの~(*´ー`*)前回の旅行記でもかわいすぎって思ってましたが…癒されますね~!!


    ツリーにリースにキラキラのイルミネーションに、これでもかってくらいのクリスマス感を味わえました!
    きっと今日のディズニーも混んでたんでしょうね~!

    それにしてもディズニーマイスターのMさん、本当にすごいですね~!ダンサーさん、違うポジションで出演されることもあるなんて初めて知りました!

    何度行っても新たな発見のあるディズニー、恐るべしですね(o^O^o)笑

    そして、メイちゃんの手袋かわいーですね!メイちゃんパーカーと合わせて着たらりぽちゃんさま、メイちゃんになれちゃいますね☆


    次回の旅行記も楽しみにしてます(*^^*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/12/28 00:55:38
    RE: メリークリスマス☆
    きゅるんさま、こんばんは!

    遅くなりましたが、メリークリスマス☆(遅すぎっ!笑)

    15日に続き、本日27日も日帰りディズニーに行ってきました!
    また後ほど旅行記作成始めます。

    パークリのもふもふ達、かわいすぎますよね〜(≧▽≦)
    去年は上陸せず船の上だけだったので、
    今年は間近で見られてその可愛さに気絶しかけました(大げさ・笑)。

    前回のクリスマス気分とは一転、今日はすでに全部撤去されてました(><)
    当たり前だけど数日前まであんなにキラキラしていたのに、
    今日はエントランスも通常の15周年デコになってて、
    なんかちょっと寂しくなりました。。。
    3月に15周年イベントが終わっちゃうときっと
    ウィングオブウィッシュ号も撤去されちゃうんですよね。。。
    今のうちに目に焼き付けておかないと!!

    Mちゃん、スゴイでしょ!?
    さすがディズニーマイスター!年季が違う!(笑)
    でもダンサーさんが違うポジションになってたら
    もはや見つけられない…(T△T)
    萬斎さま、リドアイル固定だといいけど、
    パークリも終わったし今後はどうなるんだろ。。。

    メイちゃん手袋カワイイでしょ!?(笑)
    年甲斐もなく買ってしまいました。。。(~_~;)
    メイちゃんパーカーもまあまあヤバイと自覚してますが、
    ディズニーマジックにかかってしまいました(笑)。
    年明けはミラコスタ2泊なのでまた着ようと思ってます♪

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2016/12/23 14:02:16
    日帰りで3度目のクリスマスインパ!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    日帰りのインパ旅行記をお待ちしておりました。
    この日のCWJは、前週のUさんではなかったんですね!?
    りぽちゃんさんお会いしたかったIさんかと思いきやNさんでしたか!?
    りぽちゃんさんはNさんのクリスタルブルーさんは春以来で久しぶりではなかったでしょうか。

    「クリスタルの使者?」は見れずでしたか…
    そうそう、ショー中のなかでミニーの願いの中で流れる Love is a Songという曲のシーンやドナルドの願いでトイストーリーのYou've got a friend in meが流れるシーンでブルーとジェラトーニやシェリーメイと抱き合うシーンも可愛いのでいいと思いませんか〜
    りぽちゃんさんはよくCWJを見られていますが、ショーのセリフとか知らず知らずのうちに覚えてきませんか(笑)

    クリスタルレッドは色々な人がいるようでいったい何人の方が出ているのか気になりますね。
    ブルーさんは3人だと思いますが!?

    クリスタルの台座のデザインが違いがあったとは、僕も気づきませんでした…!?←オーマイ・クリスタル!?
    りぽちゃんさんさすがです!

    パーフェクト・クリスマスの2回目に萬斎さん似のダンサーさんが出られていたとは!?
    こういうときは、近くで見ておけばとショックですよ…( ノД`)シクシク…
    ザンビから見られてたんですね!?

    クリケットと3ショットした写真の場所は、坂があるドナルド通り(ヴィア・パペリーノ)で撮られましたか?
    3ショットの写真の次の階段の場所はグーフィー通り(カッレ・ピッポ)ですね。

    メディテレーニアンハーバーで街灯のクリスマスタペストリーの写真ですが、りぽちゃんさんが行かれたこの日の一週間前に僕が宿泊したお部屋が写っていました!?←どうでもいいですね(笑)

    シンデレラ城のバラは確かディズニーランド・ローズという品種だったかと思います。

    カラー・オブ・クリスマスよりEパレの方がいいですね(^_^)/~

    今回一緒にご同行された職場の方は、ディズニー通だったんですね!?
    ファンダフル・ディズニーも創設時からメンバーで年パスもお持ちなってたようで京都から週一回行かれるとはすごい!
    僕でも月2回が限界で職場の方は、さすが!と思いましたね!

    次のインパはクリスマス・ウィッシュが終わってからCWJを見に行かれるんですね!?
    これで2016年は終了ですね。

    2017年1月13日からクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜 が始まりますが、もしかしたら行くかもしれません!


    年内最後の年パス旅行記もお待ちしております。
    少し早いですが、2016年のインパ、お疲れ様でしたと今年もありがとうございました。

    2017年も引き続き、よろしくお願いいたします。
    あと年パス日記楽しみにお待ちしております。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/12/25 01:21:46
    RE: 日帰りで3度目のクリスマスインパ!
    レッドウイングさま、メリークリスマス☆

    いつもありがとうございます♪

    3度目のクリスマスインパ、クリスタルブルーはNさんでした(^o^)
    前週のUさんではなくてホッと一安心(失礼な!笑)。
    Nさんのブルー、確か6月の七夕イベントの時にも見てるような。。。
    リドアイルのスロープのところからだったので写真は撮らずでしたがww

    ショーの中でレッドウイングさまがお好きなLove is a Songあたりからの
    もふもふたちとブルーさんのからみが私も大好きです♪
    特にあのあたりはダンサーさんたちの素敵なダンスが堪能出来て、
    しかもブルーさんの華麗なステップも見られるので、
    Iさんのブルーに萬斎さま、シェリーメイの3大巨頭が揃った
    11月末のインパは私には一大事件でした(笑)。

    ショーのセリフは覚えちゃいますよね〜。
    特にIさんのセリフはほぼ完璧!(笑)。
    クリスタルレッドは最近ミスターVの方をお見かけしないような…?
    クリスタルの台座の違いとか、まだまだ発見がありますね☆

    パークリの萬斎さま、1回目やCWJの時はどこにいらしたんでしょうか?(><)
    もふもふたちも見たいし、でも萬斎さまも見たいし・・・
    悩ましいです(笑)。

    写真を見ただけでどの場所か、しかも通りの名前も分かるなんてさすがですね!
    ディズニーランド・ローズとか、レッドウイングさますごすぎます☆

    宿泊されたお部屋が私の撮った写真に写っていたということは、
    ポルトパラディーゾサイドのお部屋だったんですね!
    ウラヤマシイ。。。(ーpー)
    私は次回トスカーナサイドです。
    ちなみにクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜の
    スニーク狙いで1月11〜13日に行ってきます♪
    11は現行版を見納め出来たらいいなと思ってます(〃▽〃)

    年内最後のインパは27日の予定です☆
    旅行記も出来れば年内に仕上げたいところですが
    Iさんのブルーの日なので写真が多くなりそうだしどうなることやら。。。

    レッドウイングさまも2016年のインパお疲れ様でした!
    最終的には年パスもGETされて素敵な一年でしたね♪
    こちらこそ2017年もよろしくお願いいたします。

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2016/12/23 10:32:46
    遠くから追いかけるりぽちゃん(笑)
    りぽちゃん、おはよう♪

    3回目のクリスマスディズニー(笑)
    今回はディズニーマイスターさんとの日帰りインパ!
    行動力に脱帽です(≧▽≦)

    ザンビのテラス席の最前列をゲットしたのに
    目の前のショーにとらわれずリドアイルに目を付けて
    萬斎さまを発見するりぽちゃん!!!
    すごいわ〜(*^▽^*)
    そしてそれを追いかけ写真を撮りまくるりぽちゃんが
    これまた可愛いよ☆
    きっと間近で見たかったなぁ、って気持ちで
    眺めていたと思うと私まで切ないわ(笑)

    今回年パス更新してインパする回数は
    一段と多くなりそうな予感がするわ(笑)

    でもマイスターのMちゃんは京都から週1で
    通ってる時期があったんだから、
    まだまだ上手はいるんだね〜(*ノωノ)

    次は27日かな?(笑)
    そして年明けはいつ行くのかな?(笑)

    今回も楽しいコメントに笑わせていただきました☆

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/12/25 00:41:54
    RE: 遠くから追いかけるりぽちゃん(笑)
    ひとぴちゃんさま、メリークリスマス☆

    いつもありがとうございます♪

    何回行くねん!?なクリスマスディズニー(笑)。
    朝の弱い私にはまあまあツライ時間帯の出発でしたww
    4時に起きて、まだ暗いうちに家を出て、
    夜の暗い時間に帰ってくる。。。(><)
    でも27日もまた同じ時間の新幹線で行ってきます!(笑)

    ザンビのテラス席、因縁の場所ですよね〜(笑)。
    今回はせっかくの最前列なのにリドアイルばかり見てました(笑)。
    ショーが始まった瞬間、なんとなくなんですけど
    萬斎さまがいらっしゃる予感がしたんです!
    それでカメラでズームしたらやっぱりいらっしゃって・・・(;_;)
    パークリよりクリスタルウィッシュのダンスの方が好きだけど、
    やっぱり間近で萬斎さまのキレのいいダンスを拝見したかった〜!

    ディズニーマイスターMちゃんの発言、
    やっぱり週1で通ってただけありますよね!
    色々勉強になりました(笑)。

    また来年も年パス日記で笑いをお届けしたいと思います(!?)。
    年明けは1月11〜13日、ミラコスタに2泊です(≧▽≦)
    13日からクリスタルウィッシュジャーニーのグランドフィナーレが
    始まるので、現行版の見納めも含めて行ってきます!
    ランドではアナ雪のプロジェクションマッピングも始まりますが、
    シーに入りびたりになりそうです(笑)。

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2016/12/23 06:23:03
    ディズニーマイスターにランクアップ (^_^)
    ディズニーアスリートだと思っていましたが、既にディズニーマイスターの域に達してますね!

    ザンビのテラス席から、あんな素敵な写真を撮れるなんて・・・
    モフモフと萬斎さんへの並々ならぬ情熱を感じます (^^)
    テラス席でリドアイルの写真は、カメラの性能だけでは、普通は撮れませんよね〜〜

    今回の年パス日記も、リアリティ溢れるコメントと素敵な写真(特にイチオシ写真)を超超楽しみました!!!
    ありがとうございました!!!

    蛇足の追伸
    偶然ですが、この日、8:26、東京駅、新幹線ホームでニアミスしたかもです (*^o^*)
    私はこだまで三島に向かいました〜

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/12/24 01:02:20
    RE: ディズニーマイスターにランクアップ (^_^)
    イチロー51さま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます〜(^o^)

    私がディズニーマイスター!!
    いやいや、まだまだひよっこですよ〜(>▽<)
    最近でこそ続けてインパしていますが、
    往年の(!?)ベテランさんのインパ回数と比べると
    足元にも及ばないですからね〜。

    1回目のパークリでMちゃんの助言に耳を傾けていれば
    どこかで萬斎さまを見れたのかも??
    リドでの出演は固定だと思うのですが、
    なんせ遠かったのでちゃんと見ていない上に、
    余計な写真は消してキャラたちのアップだけに絞ってしまいましたww
    なので、出演されていたのに自分が見落としていただけかも?
    と思って写真を見返そうにもすでに消去して確認出来ずでした(泣)。

    ザンビのテラス席はイチロー51さまもお気に入りの場所でしたね!
    デジカメのズームが優れものなので、
    ザンビからリドまで撮れちゃうんです☆
    今回はキャラグリも行けなかったので、
    もふもふへの愛が溢れてしまいました(笑)。
    もちろん萬斎さま(のダンス)への情熱も…(〃▽〃)

    コメント、リアリティ溢れてましたか!?(笑)
    写真も褒めて頂きありがとうございます(#^o^#)
    嬉しいです♪

    15日、イチロー51さまも東京駅にいらしたんですね!
    すごい偶然!
    もしほんとにすれ違ったりしてたら楽しいですね〜☆

    りぽちゃん


りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP