東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の夜からホテルに宿泊して、2泊でディズニーランド、シーに行ってきました。<br /><br />ホテルは楽天トラベルでシェラトングランデトーキョーベイに泊まりました。<br />新幹線はEX-ICで事前に座席予約を済ませました。(トランクが座席上にあげなくていいように、一番後ろの座席を予約)<br /><br />アトラクションは7:30ごろに並んだこともあって、効率よくまわることができたと思います。トイストーリーマニアは、18時に帰らないといけなかったので、ファストパスはあきらめることにしました。<br /><br />08:30 タートルトークSB(10分待ち)<br />→あさイチじゃないと60分待ちなので<br />09:00 インディジョーンズFP取得(10:25-11:25のFP発券)<br />09:20 海底2万マイルSB(20分待ち)<br />10:00 マジックランプシアターSB(20分待ち)<br />10:40 ユカタンレストラン<br />→ちょうど混み始めていて、タイミングよかったです。<br />11:20 インディジョーンズ<br />→スタンバイは160分待ちになってました。<br />12:15 ビッグバンドビートショー(11:45から並ぶ)<br />→11:45ごろまでに並ばないと入れませんでした。ぎりぎりでした。<br />13:00 買い物(ダッフィーグッズ)<br />13:30 マーメイドラグーンFP取得<br />14:30 ケープクックオフ(30分待ち)<br />16:00 アクアトピアSB(20分待ち)<br />16:30 キャラバンカルーセルSB(5分待ち)<br />17:00 マーメイドラグーン<br />17:30 ジャンピンジェリーフィッシュSB(10分待ち)

家族で3回目のディズニーランド(2日目:TDS)

2016/12/09 - 2016/12/11

2007位(同エリア7389件中)

ima19

ima19さん

08:30 タートルトークSB(10分待ち)
→あさイチじゃないと60分待ちなので
09:20 海底2万マイルSB(20分待ち)
10:00 マジックランプシアターSB(20分待ち)
10:40 ユカタンレストラン
→ちょうど混み始めていて、タイミングよかったです。
11:20 インディジョーンズ
→スタンバイは160分待ちになってました。
12:15 ビッグバンドビートショー(11:45から並ぶ)
13:00 買い物(ダッフィーグッズ)
13:30 マーメイドラグーンFP取得
14:30 ケープクックオフ(30分待ち)
16:00 アクアトピアSB(20分待ち)
16:30 キャラバンカルーセルSB(5分待ち)
17:00 マーメイドラグーン
17:30 ジャンピンジェリーフィッシュSB(10分待ち)

新幹線

シェラトングランデトーキョーベイホテルは、駅からとても近くて、便利でした。

7:30ごろに行きましたが、すでにすごい人になっていました。ディズニーランドよりも多かったと思う。
    このほとんどの人がトイストーリーマニアとタワーオブテラーにいくんでしょうね。それを避けてのアトラクションプランにして、よかったと思います。
    トイストーリーマニアは、前日のディズニーランドでいろんなアトラクションを満喫できていたので、相談してあきらめることにしました。

インディジョーンズのファストパスは余裕があることを調べていたので、タートルトークにいってから取りに行きました。

ケープクックオフは、30分ほどの待ち時間で入れました。
    ダッフィーのケースに入ったチョコレートを食べながら、2つのショーが見れて、よかったです。