フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の特典航空券での夏休み旅行。<br /><br /><br />今回はANAビジネスクラスでの帰国編と<br />フランクフルトでルフトハンザモデルのリモワ購入編です。<br /><br /><br />ANAマイルを貯めるコミュニティを作りました!<br />興味のある方は是非参加してください~♪<br />http://4travel.jp/community/main/10000879/

ANAビジネスクラスでいくフランス、ドイツ旅行♪ ルフトハンザモデルのリモワ(RIMOWA)のスーツケースを買うぞ&帰国編

2016/07/15 - 2016/07/25

カオリンゴ

カオリンゴさん

恒例の特典航空券での夏休み旅行。

今回はANAビジネスクラスでの帰国編と
フランクフルトでルフトハンザモデルのリモワ購入編です。

ANAマイルを貯めるコミュニティを作りました!
興味のある方は是非参加してください~♪

こんな感じで特典航空券をゲット。

最後の最後の旅程で、トラブル発生。
    ミュンヘンからフランクフルト便が欠航になっているのも知らずに
    当日チェックインしたら、
    なんとミュンヘンから羽田行きに旅程が変更されていたのです!

え?どういうこと!? と聞くも、「ナウ、日本帰れ。」と言われました。

ちょっと待った! カオリンゴはフランクフルトに用事があるんだよ!
    ケルン大聖堂に行くんだよーー。
    リモワのスーツケース予約してあるんだよー。

どうしてくれるんだ!!

と怒りの抗議をするも、「私にはどうにもならないので、チケット
    カウンターで変更をして下さい。」
    と冷たくあしらわれました。

ちなみにミュンヘン→フランクフルトは1日に何便も飛んでいます。
    1時間後の便は普通に空いていたので、そっちに振替えてくれれば
    いいもののを、なんでミュンヘンからいきなり日本になるんだよ!
    おかしいだろ!!

イライラマックスで、チケットカウンターで1時間後の便に振替て
    もらったはいいものの、翌日のフランクフルト→羽田便を一旦
    キャンセルしてしまってるので、窓際の座席が埋まってしまっていました・・。

ANAのカウンターで事情を説明しましたが、ルフトハンザが勝手に買えた
    んだから、仕方ない、真ん中の席で我慢しろと言われました。

日本に帰ってからルフトハンザにクレームを入れましたが、便が欠航になった
    場合は最短でお客様を帰国させる便に変更させるのがルールになっていたから
    ミュンヘンから日本帰国便に変更をしたとのことでした。
    そうですか・・。 いまいち納得が行きませんが、もういまとなってはどうでも
    よくなってきました。

なんとかミュンヘンから日本に強制送還?されずに
    フランクフルト行きに乗れましたが、

時間が遅れたせいで、ケルンへ行くのを諦めました。
    事前に買っていた電車のチケットが無駄になりましたわ。

フランクフルト行きの便のビジネスで出た昼ごはんです。
    ルフトハンザのご飯はほんとイマイチすぎる。

座席もエコノミーの3列の真ん中のシートを潰してるだけなので
    これをビジネスと呼んでいいものなのか・・。

1時間ちょっとでフランクフルトに到着。
    早速、空港直結のヒルトンホテルにチェックイン。
    前回はヒルトンガーデンインに泊まったけど、今回は
    もうちょっと高級なヒルトンにしました。
    でも値段ほどの差を感じず、リーズナブルなガーデンインで
    十分だなと思いました。

部屋は広め。

デスク周りもすっきりしていてスタイリッシュで
    ドイツっぽい。

バスルーム

バスタブもチェックイン時にリクエストしたけど、基本どの部屋にも
    ついてるのかも。

カオリンゴにとってはバスタブはマストです。

ポットもあります。

カップ麺を食べるときには必須アイテム。

アメニティはこんな感じ。
    カオリンゴはマイシャンプーとかは全部持参してるので
    基本、使わないけど。

そして今回の旅行の目的でもあるフランクフルトの空港の
    ワールドショップへ向かいます。

お目当てはルフトハンザモデルのRIMOWAのスーツケースです。

ルフトハンザモデルのRIMOWAはフランクフルトとミュンヘンの
    空港でしか売ってないらしいです。

今回は旦那さんと二人でクラシックフライトの一番でかいサイズを
    買うことにしましたが、在庫がなかったら最悪なので、
    ネットのワールドショップで空港デリバリーというサービスがあるのを
    知り、ネットで先に2個を押さえておきました。

押さえるといっても実際にクレジットカード情報を入力するので、
    もし、エアーがキャンセルとかで空港に取りに行けなかったら、
    どうなるのかと不安に思い、ワールドショップにメールをしたところ、
    取りに来なければ自動でキャンセルになるので安心しろとのことでしたので
    619ユーロ×2個をポチりました。ユーロ安になってたので、だいぶ安く
    買えるはず・・。

お店に入って、店員さんに、ネットでクラシックフライトを
    予約したんだけど・・というと

紙も見せてないし、名前も言ってないのに、
    「あー、カオリンゴだね。待ってたよ!」と笑顔で、スーツケースを
    2個持って来てくれました。もしかして、空港デリバリーで予約する人って
    ほとんど居ないのかしら!?

古いスーツケースはいらないので、ショップで処分をしてもらうことに。
    もちろん無料で引き取ってくれます。

お店の隅っこでスーツケースの中身を入替えました。w

長年、カオリンゴと共に何カ国も旅をしてきて大切なスーツケースを
    捨てるのは忍びなかったですが、ケースにお礼を言ってお別れをしました。

帰国は翌日なので、スーツケースを一旦ホテルに
    持ち帰りました。

うーん、素敵なシルエット。クラシックフライトの名前の
    通り、クラシックな装いです。

また、普通のリモワじゃなくて、このルフトハンザマークが
    あるのがなんとも素敵です♪

ま、これはよく見ると、くぼみにシールが貼ってあるだけ
    なんで、いつか剥がれてしまわないかと心配です。

まだまだピカピカだけど、旅行を重ねるうちに
    凹みや傷が出来て味が出て来るといいなぁ。

ああ素敵。気に入ったわ。

旦那さんとお揃いです。

これじゃ見分けつかないので、ドイツで買ったバイエルンのシールを
    それぞれ貼ることにしました。

ヒルトンホテルの朝食です。
    なんか混んでるし、オムレツとかは別料金で
    ちょっと残念な感じ。

旦那さんは野菜をもりもり。

カオリンゴは大好きなトマトを多めに盛りました。

全体的にしょっぱい。

カオリンゴはフルーツにヨーグルトをかけてみました。

いちごは超酸っぱかったーー。

ホテルをチェックアウトして、タックスリファンドの手続きです。
    預け荷物でやるのは初めてです。

一旦、空港のチェックインカウンターでタグをつけてもらって
    免税手続きがあるからということで、チェックインカウンターでは
    荷物を預けずに一旦引き取って、免税手続きに向かいます。

こんな感じでタグをつけてもらいます。

その後、奥の黄色のカートに荷物が載せられて行きます。

カオリンゴたちの荷物が載せられました。
    これが本当にレーンに載せられるか不安なので
    ずっと見ていました。←かなり心配症。

こちらでクレジットカードへの返金手続きをします。

どれどれ、いくら戻ってくるんだー?

お、141ユーロかー。 まぁまぁだわ。

実際にクレジットカード明細を見てみると、
    1ユーロ 118円での購入で、合計146,497円

じゃ、返金はいくらかというと、
    15,384円

実質 131,113円です。1個辺り6.5万円。 まぁまぁ安く買えたかな?

ちょうど、ルフトハンザのジャンボがありました。
    一昨年のスペイン旅行の帰りは、ルフトハンザのジャンボの
    ビジネスでしたが、ご飯もシートもいまいちでしたので、
    リピートはないかなという感じです。

帰りの便もANAのビジネスでーす。羽田着だから楽ちん♪

今回は欠航によるトラブルでANA便を取り直ししたことに
    よって、もともと予約していた窓際の席が埋まってしまって
    後ろの方の真ん中席になってしまいました。

ま、たまにはこんなこともあるわ。と気を取りなおします。

私は和食を、旦那さんは洋食をチョイスしました。

洋食も迷ったんだけど、メインがいまいちどちらも
    惹かれなかったので、和食にしました。

軽めのお食事にもそらトンがあるけど、行きのパリ便ではあった
    豚丼とお好み焼きがなくなっている・・・。

豚丼食べたかったなぁ。

アミューズ。これはいつも美味しい。

和食の前菜。

くらげ胡麻酢あえ

烏賊の雲丹あえ、うなぎの煮凝りなど。

牛肉の生姜煮

こっちは旦那さんの前菜。

うずらのローストがちょっと気になった・・。

旦那さんのメイン。

鱈のソテー マッシュルームクリームソースとクスクス添え。

なんか美味しそう・・。私もこっちにすればよかったと後悔・・。

そしてカオリンゴのメイン。
    銀鱈の西京焼き

優しいお味でした。

デザートのストロベリーヨーグルトケーキ。

カオリンゴは欲張って2個もらいました。

チョコレートムースケーキもイチゴも両方美味しくいただきました♪

そして小腹が空いた頃に、

カオリンゴは九条ねぎうどんを注文。

九条ねぎは乾燥していました。

うどんはコシがなくて柔らかい感じ。
    カオリンゴは柔らかいウドンが大好きです。

そして到着前に和食膳を頂きました。

ご飯は乾燥防止で紙で包んであります。

ご飯は俵になってます。

鶏肉のなんとか、だったかな。忘れちゃった。

旦那さんは、窓の景色が見れないので、ふて寝です。

あーあ寝ちゃった。

楽しかったフランス、ドイツ旅行も終了。次は年末年始のモルディブだー!