ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地最終日の11月8日、ザイオン国立公園へ行けました。<br />お買い物ツアーの旅行記に、出発直前にザイオンがキャンセルになったと書きました。<br />その話をお買い物ツアーのガイドさんに話したところ(HISさんのガイドさんです)、<br />ザイオンのツアーを急きょ組んで下さり、念願のザイオンにも行くことが出来ました。<br />私は過去2回行ってるのですが、本当に素晴らしく、グランドキャニオンよりも<br />気に入っているのです。<br />友人もせっかくなのでザイオンに行きたいと言ってたので、中止になり残念でした。<br />ザイオンに行けることになったものの、連日のハードスケジュールなので体力的に<br />心配でしたが、行ってしまえば何のその。<br />お天気にも恵まれ、素晴らしい景色を見ることが出来ました。<br />前回、確か3年前に行ったと思うのですが、そのころと比べたらザイオンの周辺が<br />すごく賑やかになっててビックリです。<br />ホテルやロッジがたくさん出来たようで、全米からたくさんの観光客が来るように<br />なったんですって!<br />私もいつかスプリングデールのホテルに泊まって、朝からあの景色を満喫したい!と<br />思いました。<br />それにしてもこんな素晴らしいザイオンのツアーが人数不足でキャンセルになるなんて。<br />私たちは2人で、4人から成立だったので、あと一組だから行けるだろうと思ってたのに。<br />急きょ連れてってくださったHISさんに感謝です!!<br />紅葉真っ盛りのザイオン、とっても素晴らしかったです。<br /><br />ザイオンから帰ったのが夕方6時ごろ。最終日だからって疲れてる場合じゃないよ~。<br />パリスのバフェに行って、最後の夜を満喫しました~。<br />ラスベガス旅行記11に続く・・・<br /><br />

2016年秋、ラスベガス旅行記10【ザイオン国立公園へ】

2016/11/03 - 2016/11/09

poporin

poporinさん

現地最終日の11月8日、ザイオン国立公園へ行けました。
気に入っているのです。
心配でしたが、行ってしまえば何のその。
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色を見ることが出来ました。
すごく賑やかになっててビックリです。
なったんですって!
思いました。
急きょ連れてってくださったHISさんに感謝です!!
紅葉真っ盛りのザイオン、とっても素晴らしかったです。

パリスのバフェに行って、最後の夜を満喫しました~。
ラスベガス旅行記11に続く・・・

観光バス

ザイオンまでの車窓を楽しんでます。

ダイナミックな岩山がいっぱい!

空が真っ青!

だいぶ近づいてきたよ!

車を降りました~。

着いたよ~~。良いお天気!

これぞザイオンの迫力!

早速トレッキング開始。川のすぐ横を歩きます。

休憩してる方がいるよ。気持ちよさそう!

友人とガイドさん。私はのんびりペースで歩いてます。体力無い(^^;

岩山の間から青い空が!

この写真は黄緑の木々に光が差し込んで偶然ハートっぽく映ったので
    気に入ってます。

園内のバス。色んなポイントに移動するときにはバスを利用します。
    この時期は自家用車(ツアーの車も)は乗り入れ禁止なんですって。

紅葉と言ってもほとんど黄色か黄緑ですが、
    キラキラしてて本当い美しいです。

ここは人が集まってます。何してるのかと思ったら、
    ペイントの講習なんですって。ザイオンの景色の描き方を習うのに
    全米から人が集まるそう。
    ここの講習を受けた人だけが、園内のギャラリーに自分の作品を展示出来たり
    販売出来たりするんですって。

みなさん熱心に聞いてらっしゃる。私もちょっと興味あったな~。

園内のいたるところにバス停があって、色んな場所に移動できます。

落ち葉もカラフルで綺麗!!

ここは急な階段を登って辿り着いた場所。光で見えにくいですが、
    雪解け水が滝のように降ってるんです。

お昼を食べたレストラン。以前とは違うと思ったら
    リニューアルしたそうで綺麗になってました。

メニューもいろいろ。

テラス席で食べました。

こんな景色を眺めながらのお食事。贅沢だわ~。

私はザイオンチーズバーガーを食べました。
    とろ~りチーズに・・・

ジューシーなお肉が美味しかった!!

食後もしばらく眺めてたい景色

レモネードも美味しい!

まだまだ行きたいビューポイントもありますが、
    次回のお楽しみにしたいと思います。

明日はいよいよ帰国。
    その前にまだまだ最後の夜を遊びます!!
    ラスベガス旅行記11に続きます。