ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年12月4日から7日、2泊3日で韓国、ソウルに行ってきました。<br />実はソウルは2度目の訪問。<br />小学生の頃、母と旅行したことがありました。<br />しかし、その頃はまだ化粧品にもショッピングにも全く興味がなく、歴史的な建物を巡ったりチャングムの誓い(流行ってましたよね)のテーマパークへ行ったり・・・あんまり楽しかったという思い出がなく、それ以来あまり韓国へ行きたいとは思わないようになりました。<br /><br />今回、大学生活ももうすぐ終わる・・・ということで、友人と「卒業旅行へ行こう!」ということに。<br />でも2人ともそんなにお金はかけたくないし、あまり時間もないし・・・ということで、近場の韓国を選択。<br />HISのツアーで、1人25000円ぐらい。ホテルも、空港からの送迎も、航空券も込みでこんなに安く行けるんだ!<br /><br />実際韓国へ行ってみるとショッピングは楽しいしごはんはあんまり好きじゃないけど夜遊び(?)も楽しいしこれははまる人の気持ちが分かる・・・。<br /><br />そんな、韓国が好きになった2回目の韓国旅行です。

二度目の韓国は友達と!2泊3日の卒業旅行☆

2016/12/04 - 2016/12/07

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん

実はソウルは2度目の訪問。
小学生の頃、母と旅行したことがありました。

そんな、韓国が好きになった2回目の韓国旅行です。

2.5
高速・路線バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

行きはセントレアから17時45分発のアシアナ航空。

しかし・・・出発が遅れに遅れ、9時ぐらいの出発。
    アシアナ航空からチェックインの際にセントレアで使える900円分のチケットを貰い、友人とソフトクリーム、おにぎり、それと出発ロビーでそれぞれスタバを1杯ずつ飲みました。遅延最高?

セントレアではスカイデッキでイルミネーションをしていました。
    ちょっと雨が降っていて、水にイルミネーションが反射していてさらにきれいでした。

スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

さて、やっと乗りこめた飛行機。
    機内食はプルコギでした。
    アシアナ航空は前乗ったとき機内食あんまりおいしくなかったので期待していませんでしたが、やっぱりあんまりおいしくなかったです。

この日は11時くらいに仁川空港へ着き、ガイドさんと他のツアー客と共にホテルへ。免税店による予定でしたが遅かったのでホテルまで直行でした。ラッキー!

それから、私たちはナイトクラブへ行こうとおしゃれしてタクシーでナイトクラブのある場所へ。。
    しかし、そこは週末しかやっていないところで、しぶしぶタクシーでまたホテルへ帰り、コンビニでキムチとソジュを買い込み3時ぐらいまで部屋で飲んでました。
    年中無休のクラブもあるけれど日曜日から次の週末までは休みのところもあります。下調べが大切だなって気づきました。(泣)
    ちなみにホテルのある明洞周辺からそのクラブ(オクタゴン)のあるところまでは片道10000ウォンくらいでした。

次の朝。昼くらいから始動・・・。
    ホテルから南大門市場を目指します。
    その途中、屋台で買った蒸しパンの中に卵がはいっている食べ物。
    ホクホクでおいしい^^
    友人と分けて食べました。

南大門市場 市場

ブランチ、どこで食べようねとウロウロしているとサンプルがいっぱい置かれた食堂を発見。
    ここ、ぐっさんも来ているらしい。
    おばさんに声を掛けられ、入店。
    友人はソルロンタン、私は水餃子を注文しました。

周りの話し声に耳を傾けると日本語がたくさん聞こえてくる。
    韓国ってやっぱり日本人観光客多いんだ!

南大門市場 市場

友人のソルロンタン。
    ソルロンタン絶対食べるぞ!と旅行に来る前は意気込んでいた友人ですが、あんまり口に合わなかったもよう。韓国料理ってちょっと癖があるよね。

私の水餃子。
    ゴマ風味がおいしい。
    中に韓国のおもちが入っていて結構なボリューム。食べきれませんでした。

友人のソルロンタンが8000ウォン、私の水餃子が6000ウォンでした。

お店を出て南大門市場散策を再開します。

途中で見かけた蒸しパン屋さん。
    こういうのもトライしてみたい!
    でもさっき食べたばっかりなので断念。

帽子やさん?

友人は少しコスメを買い、一段落したところで明洞のほうへ移動。

途中で鳩がたくさんいました。

ショッピングして・・・寒いけどアイスの看板が目に留まり、アイス食べようか、ということに。
    私はチョコ味、友人はバニラ味。

ここのおばさんが良い人で、一緒に売っているミニたい焼きをサービスでアイスに乗っけてくれました。
    おいしかった。。。

明洞にはアイス屋さんがたくさんあり、すごく長いアイスや薔薇の形のアイスなど目を惹くものがたくさんありました。次はそんなのにもトライしてみたいかも。

顔が・・・。こわい・・・

長いアイス屋さん。ちょくちょく食べてる人を見かけました。
    いかんせん寒い。

大通り。夕方になると屋台がたくさん出ています。
    何かにトライしてみたかったけどここを通るときはいつもお腹いっぱいで・・・。次来た時は絶対トライするぞ!

薔薇の形のアイス屋さん。
    インスタでずっと前見かけて知ってはいたけど、実際見てみると可愛い。
    次トライしよう。

一旦ホテルに戻ります。

クリスマスの装飾がいたるところにされていてきれいでした。

夕ご飯は韓国の友達と明洞で。
    鶏料理を食べました。
    最初はおいしいんだけど・・・あとで辛さがきいてくる。
    辛いもの苦手な私には結構きつい辛さ~つらい。。。鼻水を垂らしながら食べました。

韓国のビールもはじめてトライ!

この友達、ソウル近郊に住んでいるのですが明洞には全然来ないみたい。
    友人によれば明洞は観光客向けで、韓国人の客は嫌がられるとか・・・?

その後辛さをなんとかするためにカフェへ。
    カフェオレ飲んだら少し落ち着いた~

明洞ではたくさんのカフェが建物の2階にあります。
    そこからの景色。。。

この服屋、ポケモンとコラボしているんです。

ラインフレンズのお店へ!
    可愛い~
    ゴミ箱が欲しいと思って明日買うぞ!と意気込んでいたのですが次の日にはすっかり忘れていました。
    そしてとっても良い撮影スポットでした♪

LINEフレンズ(明洞フラッグシップ店) 専門店

なんだかディズニーのお店みたい。

その後友達の案内でタワーへ。きれい!けどどんどん冷え込んできて凍える~

マーベルヒーロー展が開催されており、こんなものが中にありました。
    これもクリスマス仕様に。。笑

ここに来て恋人たちは愛を誓うそう。
    世界中どこにでもこんな場所があって面白い。

友達の友達がここで鍵をかけたけどもう別れてしまったそう。

ソウルの夜景。

10時30分ぐらいで、もう帰ろうか、ということになりバスを待っていたのですがとても遅れていて全然来ず・・・。凍えました。

11時過ぎに明洞近くのホテルへ。
    韓国の友達、ありがとう。日本へ来たら絶対案内するよ!

この後友人と合流しクラブ「Nb2」へ。
    最終バスで向かい、12時過ぎぐらいに入店。11000ウォンで1ドリンク付き。IDチェック(パスポート)はありますが特にドレスコードはないよう。
    月曜日だというのにすごい人!曲はヒップホップが中心で、みんな思い思いに踊っていてとっても楽しかったです。
    次の日の10時頃にホテルに戻りました。

この日は2時ぐらいまで寝て、夕方から始動。
    なんだかあんまり韓国料理食べたくない気分。
    そこでマクドナルドへ。
    セットをそれぞれ食べてしまいまたお腹いっぱいに。今日も屋台ご飯は食べれないね。

今日も明洞を歩きます。
    途中で猫カフェを発見。

この後服やコスメを買い、ホテルへ戻り、11時くらいにまた昨日のクラブへ。
    明日の朝早くにホテルをチェックアウトしなければならないので、この日は3時ぐらいにクラブは切り上げ、近くの24時間やっているカフェで一息つき、寝ずに空港までの送迎バスへ乗り込みました。
    途中お土産物屋さんに寄りましたが高い、高すぎる!
    ここでおばあちゃんへのお土産買おうと思っていましたが断念。また韓国来たら2倍かっていくね・・・。

空港でのんびり過ごし、ついに飛行機へ~
    2泊3日ってかなり短い!けれどこれ以上いてもちゃらんぽらんになりそうだから韓国ソウルだけだったらこのくらいがちょうどいいのかな。

仁川国際空港 (ICN) 空港

帰りの機内食がおひるごはんに。
    このホットドックは結構おいしかった。

韓国は、やっぱり夜の文化で、友達と行かないと良さが分からないな、と思います。今回韓国が好きになり、K-POPとか韓国のファッションにも興味を持ちました。なんでもデザインが凝っていて、かわいくて、韓国ってすごいなあ、と思うように。多分卒業前にもう一回来ると思います。