メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タスマニアでウォンバット探しを終えた我らは、帰国へ向け本土へ。本土以外の島にいるときは、天候不良などで欠航などがあるとビビってしまうので、以前の教訓から帰国便の前の日には本土で1泊して、帰国に備えることに。<br />タスマニアからメルボルンの便を調べてみたら、夕方の便がお安かった(76ドル)ので、結局本土に1泊ではなく、タスマニアを夕方の便で脱出し、メルボルン空港で1泊。翌日にフィリップアイランドで1泊の合計2泊ということになりました。<br /><br />メルボルンのドライブは有料道路が気になるところ。でもセコい我が家は、そんなもんは通りませんっ♪<br />City LikkもEast Linkも通らずにタラマリン空港からフィリップアイランドへ行くには、ヤラバレー経由で行けばいいのだ~。遠回りだけど、ワイナリーに寄ってからフィリップアイランドとなれば、ワインは買えるし我らにはぴったり。<br /><br />タスマニアからメルボルンへ来ると、空港周辺は渋滞で都会のストレスを感じてしまいましたが、郊外は快適なドライブコースでした。<br /><br />-------------------<br />今回の旅程<br />11/17 成田発<br />11/18 ローンセストン泊<br />11/19 ストローン泊<br />11/20 クレイドルマウンテン泊<br />11/21 クレイドルマウンテン泊<br />11/22 クレイドルマウンテン泊<br />11/23 メルボルン空港近辺泊<br />11/24 フィリップアイランド泊<br />11/25 機内泊<br />11/26 成田着

メルボルンからヤラバレー経由フィリップアイランドへドライブ 2016年11月

16いいね!

2016/11/23 - 2016/11/25

382位(同エリア1445件中)

0

72

red-nonta

red-nontaさん

タスマニアでウォンバット探しを終えた我らは、帰国へ向け本土へ。本土以外の島にいるときは、天候不良などで欠航などがあるとビビってしまうので、以前の教訓から帰国便の前の日には本土で1泊して、帰国に備えることに。
タスマニアからメルボルンの便を調べてみたら、夕方の便がお安かった(76ドル)ので、結局本土に1泊ではなく、タスマニアを夕方の便で脱出し、メルボルン空港で1泊。翌日にフィリップアイランドで1泊の合計2泊ということになりました。

メルボルンのドライブは有料道路が気になるところ。でもセコい我が家は、そんなもんは通りませんっ♪
City LikkもEast Linkも通らずにタラマリン空港からフィリップアイランドへ行くには、ヤラバレー経由で行けばいいのだ~。遠回りだけど、ワイナリーに寄ってからフィリップアイランドとなれば、ワインは買えるし我らにはぴったり。

タスマニアからメルボルンへ来ると、空港周辺は渋滞で都会のストレスを感じてしまいましたが、郊外は快適なドライブコースでした。

-------------------
今回の旅程
11/17 成田発
11/18 ローンセストン泊
11/19 ストローン泊
11/20 クレイドルマウンテン泊
11/21 クレイドルマウンテン泊
11/22 クレイドルマウンテン泊
11/23 メルボルン空港近辺泊
11/24 フィリップアイランド泊
11/25 機内泊
11/26 成田着

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
タイ国際航空 ヴァージン・オーストラリア ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016年11月23日 タスマニアのローンセストン空港で14時半にレンタカーを返却し、17時のメルボルン行きのフライトまで時間がたっぷり。ランチがまだだったので、空港のカフェでランチを。今日はメルボルン空港前のホテルに泊まるので、運転はもうしないし、飲んじゃえ~!!<br /><br />のんびり飛行機を見ながらゆっくり飲んでたら、出発時刻。<br />ちょいとディレイしてメルボルンへの空の旅へ。<br /><br />

    2016年11月23日 タスマニアのローンセストン空港で14時半にレンタカーを返却し、17時のメルボルン行きのフライトまで時間がたっぷり。ランチがまだだったので、空港のカフェでランチを。今日はメルボルン空港前のホテルに泊まるので、運転はもうしないし、飲んじゃえ~!!

    のんびり飛行機を見ながらゆっくり飲んでたら、出発時刻。
    ちょいとディレイしてメルボルンへの空の旅へ。

  • タスマニアから約1時間でメルボルンへ到着。<br /><br />今日は奮発して空港前のパークロイヤルホテルに宿泊。<br />いつもは、すぐに車を借りて郊外へ逃げるのですが・・<br /><br />1. レンタカーを3日借りて、郊外の安い宿に泊まる。<br />2. 空港前の高級宿に泊まって、レンタカーは翌朝借りて2日レンタルにする<br /><br />という選択肢となり、<br />2番を選択することとしました。

    タスマニアから約1時間でメルボルンへ到着。

    今日は奮発して空港前のパークロイヤルホテルに宿泊。
    いつもは、すぐに車を借りて郊外へ逃げるのですが・・

    1. レンタカーを3日借りて、郊外の安い宿に泊まる。
    2. 空港前の高級宿に泊まって、レンタカーは翌朝借りて2日レンタルにする

    という選択肢となり、
    2番を選択することとしました。

    パークロイヤル メルボルンエアポート ホテル

  • チェックインを済ませうると、わ~~、お値段高いだけあって、広~~いお部屋だわさ~。なんだか、お部屋をグレードアップしてくれたっぽい。<br />(避難路の地図を見ると、我らの部屋はデカイ部屋だった)<br />1泊約22000円もするけど、ありがたいサービス♪<br /><br />パークロイヤルメルボルンエアポート<br />https://www.parkroyalhotels.com/ja/hotels-resorts/australia/melbourne-airport.html<br /><br />

    チェックインを済ませうると、わ~~、お値段高いだけあって、広~~いお部屋だわさ~。なんだか、お部屋をグレードアップしてくれたっぽい。
    (避難路の地図を見ると、我らの部屋はデカイ部屋だった)
    1泊約22000円もするけど、ありがたいサービス♪

    パークロイヤルメルボルンエアポート
    https://www.parkroyalhotels.com/ja/hotels-resorts/australia/melbourne-airport.html

    パークロイヤル メルボルンエアポート ホテル

  • オーストラリアの宿はみんなコーヒー、紅茶がそろっていてありがたいな。<br /><br />バスルームはシャワーはバスタブと別となっておりました。

    オーストラリアの宿はみんなコーヒー、紅茶がそろっていてありがたいな。

    バスルームはシャワーはバスタブと別となっておりました。

    パークロイヤル メルボルンエアポート ホテル

  • シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム、シャワージェルなども1泊分じゃ多すぎるる量がおいてありました。<br /><br />今日も湯船につかって、のんびりお風呂にはいろっと♪<br /><br />日本から持ってきた入浴剤でのんびりと ゆ・ぶ・ね♪

    シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム、シャワージェルなども1泊分じゃ多すぎるる量がおいてありました。

    今日も湯船につかって、のんびりお風呂にはいろっと♪

    日本から持ってきた入浴剤でのんびりと ゆ・ぶ・ね♪

    パークロイヤル メルボルンエアポート ホテル

  • 夕飯はど~しましょうか?<br />さっき、ローンセストン空港で食べたばっかりなので、あまりお腹がすいてない。<br />ワインはタスマニアの酒屋で買ってきたのがあるし、なんか買ってこようかね?<br /><br />空港直結のホテルなので、空港ビルへ行き、ナンドーズのチキンをTakeaway。<br /><br />あら、まぁ、これ辛くておいしい♪<br />赤ワインがすすむピリ辛チキンでした。<br /><br />http://www.nandos.com.au/

    夕飯はど~しましょうか?
    さっき、ローンセストン空港で食べたばっかりなので、あまりお腹がすいてない。
    ワインはタスマニアの酒屋で買ってきたのがあるし、なんか買ってこようかね?

    空港直結のホテルなので、空港ビルへ行き、ナンドーズのチキンをTakeaway。

    あら、まぁ、これ辛くておいしい♪
    赤ワインがすすむピリ辛チキンでした。

    http://www.nandos.com.au/

  • 2016年11月24日8:00 日にちがかわり、今日はフィリップアイランドへ行く日。まずはレンタカーの手続へ。ホテルと同じビルの1Fがレンタカー屋さんだから、超便利。<br /><br />メルボルンではHISの込々プラン1日8500円空港使用料も任意保険MAXもついてくるラクチンプランで予約しときました。レンタカーを空港で借りると、空港使用料がとにかく高い~。なので、クーポンは空港使用料が含まれているのがとてもありがたや~。<br />(タスマニアではこのクーポンは利用不可でした)<br /><br />空港送迎付の地元のレンタカー屋さんも安かったけど、営業時間が夕方までがほとんどで、我らの返却時間は翌日の21:00の予定。やっぱり空港に営業所があったほうがラクかな。<br />----------------<br />HISレンタカー<br />http://cars.his-j.com/RtfSearch.aspx

    2016年11月24日8:00 日にちがかわり、今日はフィリップアイランドへ行く日。まずはレンタカーの手続へ。ホテルと同じビルの1Fがレンタカー屋さんだから、超便利。

    メルボルンではHISの込々プラン1日8500円空港使用料も任意保険MAXもついてくるラクチンプランで予約しときました。レンタカーを空港で借りると、空港使用料がとにかく高い~。なので、クーポンは空港使用料が含まれているのがとてもありがたや~。
    (タスマニアではこのクーポンは利用不可でした)

    空港送迎付の地元のレンタカー屋さんも安かったけど、営業時間が夕方までがほとんどで、我らの返却時間は翌日の21:00の予定。やっぱり空港に営業所があったほうがラクかな。
    ----------------
    HISレンタカー
    http://cars.his-j.com/RtfSearch.aspx

    メルボルン空港 (MEL) 空港

  • その後、有料道路を避け、M80を通ってヤラバレー方面へ。<br />今日の宿泊はフィリップアイランドなので、その前にワインを調達しなくちゃ。<br /><br />ヤラバレーに近づくと、チョコレート屋さんを発見。しかも9:00からオープンしてるしっ☆<br />私はチョコレート大好き人間なので、吸い込まれるよううに入店。<br /><br />あれれ?前からこのチョコ屋さん、あったっけ?<br /><br />【Yarra Valley Chocolaterie】<br />http://www.yvci.com.au/<br /><br />

    その後、有料道路を避け、M80を通ってヤラバレー方面へ。
    今日の宿泊はフィリップアイランドなので、その前にワインを調達しなくちゃ。

    ヤラバレーに近づくと、チョコレート屋さんを発見。しかも9:00からオープンしてるしっ☆
    私はチョコレート大好き人間なので、吸い込まれるよううに入店。

    あれれ?前からこのチョコ屋さん、あったっけ?

    【Yarra Valley Chocolaterie】
    http://www.yvci.com.au/

    ヤラ バレー ショコラトリー & アイス クリーマリー スイーツ

  • 中に入ると、まずは試食。山盛りになっているマーブルチョコレートぐらいの大きさのビター・ミルク・ホワイトのチョコがフリーテイスティングできて、しかも旨い~。ほとんどの人がついついこのチョコを買ってしまっているんじゃなかろうか?というぐらいの売れゆき(笑)。<br /><br />おいしかったので、ついついたくさん買ってしまった。<br />さらにマカロンも2ドルぐらいだったので、買ってしまった。<br /><br />でも、本当においしいチョコレートだった~。<br />おいしかったので、翌日のメルボルン空港への復路も寄っちゃいました♪

    中に入ると、まずは試食。山盛りになっているマーブルチョコレートぐらいの大きさのビター・ミルク・ホワイトのチョコがフリーテイスティングできて、しかも旨い~。ほとんどの人がついついこのチョコを買ってしまっているんじゃなかろうか?というぐらいの売れゆき(笑)。

    おいしかったので、ついついたくさん買ってしまった。
    さらにマカロンも2ドルぐらいだったので、買ってしまった。

    でも、本当においしいチョコレートだった~。
    おいしかったので、翌日のメルボルン空港への復路も寄っちゃいました♪

    ヤラ バレー ショコラトリー & アイス クリーマリー スイーツ

  • 今日はお天気がどんよりしておりますが、晴れていれば絶景のヤラバレーショコラティエでした。

    今日はお天気がどんよりしておりますが、晴れていれば絶景のヤラバレーショコラティエでした。

    ヤラ バレー ショコラトリー & アイス クリーマリー スイーツ

  • 2016年11月24日10:30 地図をもらいにヤラバレービジターセンターへ。<br />が、オープンしておらず。今日はやってないのか、はてさて営業時間外なんだか??<br />入口に地図がおいてあったので、地図だけもらって、ワイナリーへレッツゴ~♪<br /><br />--------------------<br />【Yarra Valley Visitor Information Centre】<br />https://visityarravalley.com.au/<br />The Old Courthouse, Harker St, Healesville VIC 3777

    2016年11月24日10:30 地図をもらいにヤラバレービジターセンターへ。
    が、オープンしておらず。今日はやってないのか、はてさて営業時間外なんだか??
    入口に地図がおいてあったので、地図だけもらって、ワイナリーへレッツゴ~♪

    --------------------
    【Yarra Valley Visitor Information Centre】
    https://visityarravalley.com.au/
    The Old Courthouse, Harker St, Healesville VIC 3777

  • まずは有名なシャンドンから。<br />その時、大雨が。<br />あわててセーラードアへ。<br /><br />---------------------<br />【Domaine Chandon】<br />http://www.chandon.com.au/

    まずは有名なシャンドンから。
    その時、大雨が。
    あわててセーラードアへ。

    ---------------------
    【Domaine Chandon】
    http://www.chandon.com.au/

    ドメイン シャンドン  専門店

  • 中に入ると、カウンターも満員御礼。<br />団体客もいっぱい。<br /><br />さすが人気ワイナリー。

    中に入ると、カウンターも満員御礼。
    団体客もいっぱい。

    さすが人気ワイナリー。

    ドメイン シャンドン  専門店

  • ちょっと隙間ができたので写真をぽちっとな。<br /><br />確か、以前来たときもお客さんがいっぱいで、おじけづいて退散したような・・。<br />こんなにきれいなスポットだもんね。<br />試飲は有料。<br /><br />混雑がすごかったので、退散。<br />ここは混雑しないわけがないかっ。(^&#39;^)<br />2回目だったので、次へ移動。<br />

    ちょっと隙間ができたので写真をぽちっとな。

    確か、以前来たときもお客さんがいっぱいで、おじけづいて退散したような・・。
    こんなにきれいなスポットだもんね。
    試飲は有料。

    混雑がすごかったので、退散。
    ここは混雑しないわけがないかっ。(^'^)
    2回目だったので、次へ移動。

    ドメイン シャンドン  専門店

  • 地図を見ながら、一応フィリップアイランド方面のワイナリーへ。<br /><br />平日なので、やってないところもあるけど、このOPENの看板につられてここのワイナリーへ。<br /><br />-------------------<br />【ST HUBERTS】<br />http://www.sthuberts.com.au/cellar-door/directions

    地図を見ながら、一応フィリップアイランド方面のワイナリーへ。

    平日なので、やってないところもあるけど、このOPENの看板につられてここのワイナリーへ。

    -------------------
    【ST HUBERTS】
    http://www.sthuberts.com.au/cellar-door/directions

  • なんと我らにはぴったりの小さいワイナリー。<br />カウンターのおね~さんが1人で我らともう1組いるお客さんに対応してくれました。<br /><br />ゆっくりと赤ワインだけ試飲。試飲は無料。<br />ピノからカベルネの濃いのまで試飲させてもらい、その中の1本お買い上げ♪

    なんと我らにはぴったりの小さいワイナリー。
    カウンターのおね~さんが1人で我らともう1組いるお客さんに対応してくれました。

    ゆっくりと赤ワインだけ試飲。試飲は無料。
    ピノからカベルネの濃いのまで試飲させてもらい、その中の1本お買い上げ♪

  • 次は【PUNT ROAD WINES】へ。<br /><br />団体バスがちょうど停まっていたけど、一応中に入ってみたら、我らの入る隙はなし。<br /><br />残念無念。ここはあきらめる。

    次は【PUNT ROAD WINES】へ。

    団体バスがちょうど停まっていたけど、一応中に入ってみたら、我らの入る隙はなし。

    残念無念。ここはあきらめる。

  • 次は【Yarra Valley Dairy】へ。ここのチーズは先日タスマニアのスーパーで買って食べてみたらおいしかったんだよね~。<br /><br />中に入ってチーズを見ていたら、先ほどの団体バスが。<br />あちゃ~、また我らの入る隙なし。<br /><br />これからは、遠慮しない人間になろうっ!!<br /><br />---------------------<br />【Yarra Valley Dairy】<br />http://yvd.com.au/

    次は【Yarra Valley Dairy】へ。ここのチーズは先日タスマニアのスーパーで買って食べてみたらおいしかったんだよね~。

    中に入ってチーズを見ていたら、先ほどの団体バスが。
    あちゃ~、また我らの入る隙なし。

    これからは、遠慮しない人間になろうっ!!

    ---------------------
    【Yarra Valley Dairy】
    http://yvd.com.au/

    ヤラバレーデイリー 専門店

  • その後、もう1軒ぐらいワイナリーをに寄ってみよう。<br />さきほどの【Yarra Valley Dairy】に近い【YERING FARM】へ。<br />雰囲気がよさけ♪<br /><br />-----------------<br />【YERING FARM】<br />http://www.yeringfarmwines.com/

    その後、もう1軒ぐらいワイナリーをに寄ってみよう。
    さきほどの【Yarra Valley Dairy】に近い【YERING FARM】へ。
    雰囲気がよさけ♪

    -----------------
    【YERING FARM】
    http://www.yeringfarmwines.com/

  • わ~い、貸し切りだ~。あれれ?スタッフさんもいない。<br /><br />はろぉ~、はろぉぉぉ~~~~~~~。<br />と、呼んでみたら、スタッフさん登場。<br /><br />たまたま貸し切りなのもあって、赤ワインをどんどんついでくれました。<br />試飲はとくに有料表記もなく、無料っぽい。<br /><br />ここでは2本お買い上げ。<br />

    わ~い、貸し切りだ~。あれれ?スタッフさんもいない。

    はろぉ~、はろぉぉぉ~~~~~~~。
    と、呼んでみたら、スタッフさん登場。

    たまたま貸し切りなのもあって、赤ワインをどんどんついでくれました。
    試飲はとくに有料表記もなく、無料っぽい。

    ここでは2本お買い上げ。

  • 建物は素朴だけど、とても親しみのあるワイナリー。のどかでいかにも「ふぁーむ」って感じ。<br />さらにブドウ畑も広大で、ここでピクニックランチをしたら幸せだろうな~。<br /><br />さぁ、そろそろフィリップアイランド方面へ向かおう。<br /><br />今回はヤラバレーの小さいブティックワイナリーに行けて、満足満足♪

    建物は素朴だけど、とても親しみのあるワイナリー。のどかでいかにも「ふぁーむ」って感じ。
    さらにブドウ畑も広大で、ここでピクニックランチをしたら幸せだろうな~。

    さぁ、そろそろフィリップアイランド方面へ向かおう。

    今回はヤラバレーの小さいブティックワイナリーに行けて、満足満足♪

  • 2016年11月24日12:50 ランチタイムとなり、カフェを探しながら車を走らせていたら、我らお得意のフィッシュアンドチップス屋を発見。<br /><br />こちらでTakeawayしてピクニックランチとしました。<br />アジア系のお母さんが、冷凍揚げ物ではなく、ちゃんと魚とホタテにパン粉をつけて揚げてくれました。当たりのお店でした。<br /><br />---------------------<br />【Montrose Seafood Takeaway】<br />1/11 Leith Rd, Montrose VIC 3765 <br />

    2016年11月24日12:50 ランチタイムとなり、カフェを探しながら車を走らせていたら、我らお得意のフィッシュアンドチップス屋を発見。

    こちらでTakeawayしてピクニックランチとしました。
    アジア系のお母さんが、冷凍揚げ物ではなく、ちゃんと魚とホタテにパン粉をつけて揚げてくれました。当たりのお店でした。

    ---------------------
    【Montrose Seafood Takeaway】
    1/11 Leith Rd, Montrose VIC 3765

  • ヤラバレーからは有料道路のEastLinkを避けて一般道でフィリップアイランドへ。ヤラバレーはどんよりとしたお天気だったけど、フィリップアイランドへ向かうと天気が回復してきました。

    ヤラバレーからは有料道路のEastLinkを避けて一般道でフィリップアイランドへ。ヤラバレーはどんよりとしたお天気だったけど、フィリップアイランドへ向かうと天気が回復してきました。

  • 途中にチーズ屋さんがあったので、寄ってみました。<br />ここではチーズを試食させていただき、ヨーグルトを購入。<br />濃厚そうなヨーグルト。明日の朝、食べよう~♪<br /><br />---------------------<br />【Bassine Speciality Cheeses】<br />http://www.bassinespecialtycheeses.com.au/

    途中にチーズ屋さんがあったので、寄ってみました。
    ここではチーズを試食させていただき、ヨーグルトを購入。
    濃厚そうなヨーグルト。明日の朝、食べよう~♪

    ---------------------
    【Bassine Speciality Cheeses】
    http://www.bassinespecialtycheeses.com.au/

  • 2016年11月24日15:30 フィリップアイランドのビジターセンターに到着。まずは地図をもらう。<br />朝8:00にメルボルン空港を出発し、ヤラバレーに寄って有料道路を避けてフィリップアイランドへドライブしたら、あっという間に15:30。けっこう時間がかかったなぁ。<br /><br />ビジターセンター前にはMotoGPのレジェンドたちの像が。<br />ダンナはMotoGPファンだから、全員知ってるらしく、私はKCストーナーさんぐらいしか分からんかった。<br /><br />今回、フィリップアイランドへ来たもの、ペンギン目当てではなく、サーキットがあるフィリップアイランドってどんなところ?というのがテーマ。<br />いわゆる、ペンギンパレードは参加しないだけのただのフィリップアイランド観光。<br /><br /><br />

    2016年11月24日15:30 フィリップアイランドのビジターセンターに到着。まずは地図をもらう。
    朝8:00にメルボルン空港を出発し、ヤラバレーに寄って有料道路を避けてフィリップアイランドへドライブしたら、あっという間に15:30。けっこう時間がかかったなぁ。

    ビジターセンター前にはMotoGPのレジェンドたちの像が。
    ダンナはMotoGPファンだから、全員知ってるらしく、私はKCストーナーさんぐらいしか分からんかった。

    今回、フィリップアイランドへ来たもの、ペンギン目当てではなく、サーキットがあるフィリップアイランドってどんなところ?というのがテーマ。
    いわゆる、ペンギンパレードは参加しないだけのただのフィリップアイランド観光。


  • ビジターセンターで地図をもらったあとは、すぐに宿へ行きチェックイン。<br /><br />今日の宿は【Woodbyne Cottages】。ワイルドライフパークのおとなり。<br />6棟しかない牧場ビューの静かなコテージ。<br /><br />------------------------<br />http://www.visitphillipisland.com/listing/woodbyne-cottages/

    ビジターセンターで地図をもらったあとは、すぐに宿へ行きチェックイン。

    今日の宿は【Woodbyne Cottages】。ワイルドライフパークのおとなり。
    6棟しかない牧場ビューの静かなコテージ。

    ------------------------
    http://www.visitphillipisland.com/listing/woodbyne-cottages/

    ウッドビン リゾート ホテル

  • フィリップアイランドはサーキット場があるからなのか?、コテージの横に屋根付き駐車場がありました。<br /><br />おとなりさんはレーシングカーをカーポートで整備してたし。<br /><br />

    フィリップアイランドはサーキット場があるからなのか?、コテージの横に屋根付き駐車場がありました。

    おとなりさんはレーシングカーをカーポートで整備してたし。

  • ここのコテージは1泊約8600円。コスパがいいので予約したけど、本当に広い~。<br /><br />1ベッドルームを予約したのに、2ベッドルームがあてがわれました。<br />なので、2人だと超広々。

    ここのコテージは1泊約8600円。コスパがいいので予約したけど、本当に広い~。

    1ベッドルームを予約したのに、2ベッドルームがあてがわれました。
    なので、2人だと超広々。

  • キッチンはフルキッチン。設備はちょいとくたびれているけど、価格がお安いのでまったく問題なし♪<br />今日は最後のディナーなので外食しようかと思ったけど、これだけキッチンがちゃんとしているので、また、肉を焼いちゃおうかな。

    キッチンはフルキッチン。設備はちょいとくたびれているけど、価格がお安いのでまったく問題なし♪
    今日は最後のディナーなので外食しようかと思ったけど、これだけキッチンがちゃんとしているので、また、肉を焼いちゃおうかな。

  • ベッドルーム1はクイーンサイズベッド。<br />ベッドルーム2はシングルベッドが2つ。<br /><br />

    ベッドルーム1はクイーンサイズベッド。
    ベッドルーム2はシングルベッドが2つ。

  • お風呂はバスタブ付だし、洗濯機も完備。乾燥機はないけど、部屋干し用の物干しはあり。<br /><br />粉末アタックを持ってきてるし、全部洗濯しちゃえ~。<br /><br />と、チェックインしたら、すぐにお洗濯。

    お風呂はバスタブ付だし、洗濯機も完備。乾燥機はないけど、部屋干し用の物干しはあり。

    粉末アタックを持ってきてるし、全部洗濯しちゃえ~。

    と、チェックインしたら、すぐにお洗濯。

  • 洗濯機を働かせている間に、すぐ近所の【Koala Conservation Centre】へ。<br />17:30名で営業してくれているコアラ屋さんだけが今日中に行けそう。<br />こちらは入場料おひとり様12.5ドル。<br /><br />----------------------<br />【Koala Conservation Centre】<br />https://www.penguins.org.au/attractions/koala-conservation-centre/

    洗濯機を働かせている間に、すぐ近所の【Koala Conservation Centre】へ。
    17:30名で営業してくれているコアラ屋さんだけが今日中に行けそう。
    こちらは入場料おひとり様12.5ドル。

    ----------------------
    【Koala Conservation Centre】
    https://www.penguins.org.au/attractions/koala-conservation-centre/

  • エリアに入ると、さっそく木の上でお昼寝中。<br /><br />やっぱりコアラちゃんはかわいいな~。<br /><br />ボードウォークをさらに歩くと・・

    エリアに入ると、さっそく木の上でお昼寝中。

    やっぱりコアラちゃんはかわいいな~。

    ボードウォークをさらに歩くと・・

  • でででで~~んと、ボードウォークの見やすいところにコアラ様がお昼寝中。<br />みんなのアイドルコアラちゃん。<br />プロのモデルさんよりも、みんなの写真に収められているんじゃなかろうか?<br />寝てるだけでアイドルになれるなんて、本当にうらやましい。<br />

    でででで~~んと、ボードウォークの見やすいところにコアラ様がお昼寝中。
    みんなのアイドルコアラちゃん。
    プロのモデルさんよりも、みんなの写真に収められているんじゃなかろうか?
    寝てるだけでアイドルになれるなんて、本当にうらやましい。

  • その後、お散歩コースを歩き、木の上にコアラがいないかと探してみたけど見つからず。<br /><br />ボードウォーク上のほうがたくさんのコアラがいらっしゃいました。

    その後、お散歩コースを歩き、木の上にコアラがいないかと探してみたけど見つからず。

    ボードウォーク上のほうがたくさんのコアラがいらっしゃいました。

  • コアラの後は、夕飯の食材とお土産とワインを買いにCOWESへ。<br />海が見えたので、海沿いを歩いてみる。

    コアラの後は、夕飯の食材とお土産とワインを買いにCOWESへ。
    海が見えたので、海沿いを歩いてみる。

  • わ~~、ビーチもきれい~。<br />フィリップアイランドはサーキットあり、コアラあり、ビーチあり、ペンギンありで、人気なスポットなのが納得。

    わ~~、ビーチもきれい~。
    フィリップアイランドはサーキットあり、コアラあり、ビーチあり、ペンギンありで、人気なスポットなのが納得。

  • さて、夕飯の買い出しはALDI、ウールワース、Colesをはしごし、今日はがっつりとビーフステーキをまた食べちゃおう~ということに。<br /><br />以前ウールワースで買い物したときにレシートについてきた「BWSでワイン1本買ったらもう1本無料券」を使い、ワインも買い増し。<br />今回の旅行ではこのワイン(1本20ドルのシラーズがが2本で20ドル))を何本飲んだだろう??かなりお世話になりましたっ♪

    さて、夕飯の買い出しはALDI、ウールワース、Colesをはしごし、今日はがっつりとビーフステーキをまた食べちゃおう~ということに。

    以前ウールワースで買い物したときにレシートについてきた「BWSでワイン1本買ったらもう1本無料券」を使い、ワインも買い増し。
    今回の旅行ではこのワイン(1本20ドルのシラーズがが2本で20ドル))を何本飲んだだろう??かなりお世話になりましたっ♪

  • お部屋にもどったら、洗濯機が終了していたので、広々としたリビングで洗濯を乾かす。<br />が、だんだん冷えてきたので、暖房全開。<br /><br />エアコンが乾燥機、洗濯物が加湿器がわりとなり、お部屋が快適になりました。

    お部屋にもどったら、洗濯機が終了していたので、広々としたリビングで洗濯を乾かす。
    が、だんだん冷えてきたので、暖房全開。

    エアコンが乾燥機、洗濯物が加湿器がわりとなり、お部屋が快適になりました。

  • 11月は20時ぐらいまで明るいオーストラリア。夜って感じがしない。<br />明るいけど、さ~て、この度最後の晩餐じゃ~。<br /><br />最後の晩餐はやっぱりオージービーフ。<br />外食するとステーキが35~40ドルが当たり前のオーストラリア。<br />それが自分で焼けば10ドルでおつりがきちゃう。<br />しかも激ウマときたら、焼くしかないっ(笑)<br /><br />さらに、オーストラリアでは肉を焼くのは男の仕事じゃ~(^O^)<br />豪にいるんだし郷に従え。あたしゃ食べる専門。<br /><br />日本から持ってきたおろしポン酢レモンをかけて、さっぱり味でいただく。<br />オージービーフ、マジさいこ~~~~!!!!<br /><br />その後、ソファーにうつり、チーズとワインでぐだぐだなフィリップアイランドステイとなりました。

    11月は20時ぐらいまで明るいオーストラリア。夜って感じがしない。
    明るいけど、さ~て、この度最後の晩餐じゃ~。

    最後の晩餐はやっぱりオージービーフ。
    外食するとステーキが35~40ドルが当たり前のオーストラリア。
    それが自分で焼けば10ドルでおつりがきちゃう。
    しかも激ウマときたら、焼くしかないっ(笑)

    さらに、オーストラリアでは肉を焼くのは男の仕事じゃ~(^O^)
    豪にいるんだし郷に従え。あたしゃ食べる専門。

    日本から持ってきたおろしポン酢レモンをかけて、さっぱり味でいただく。
    オージービーフ、マジさいこ~~~~!!!!

    その後、ソファーにうつり、チーズとワインでぐだぐだなフィリップアイランドステイとなりました。

  • 2016年11月25日朝ごはん。 昨日チーズ屋さんで買ってきたヨーグルトと、残りの食材をやっつける。<br /><br />さて、今日は夜21:00にメルボルンの空港へ戻り、夜中の0:30発のタイ航空に乗って帰国。<br />それまでちゃんと観光しなくちゃ。

    2016年11月25日朝ごはん。 昨日チーズ屋さんで買ってきたヨーグルトと、残りの食材をやっつける。

    さて、今日は夜21:00にメルボルンの空港へ戻り、夜中の0:30発のタイ航空に乗って帰国。
    それまでちゃんと観光しなくちゃ。

  • コテージのリビングから牧草地を眺めていたら、馬が一列で移動していたりと、なんとものどかな風景。<br />今日はチェックアウトタイムぎりぎりまでこのコテージでの~んびりしました。

    コテージのリビングから牧草地を眺めていたら、馬が一列で移動していたりと、なんとものどかな風景。
    今日はチェックアウトタイムぎりぎりまでこのコテージでの~んびりしました。

  • 10時ぴったりにチェックアウト。広々としたコテージで1泊じゃもったいなかったな。<br />チェックアウトしたときに気が付いたけど、ここの敷地内にレストランがあった。<br /><br />けど、2016年11月現在休業中。<br /><br />「近いうちにリニューアルオープンの予定」と張り紙が。<br />恐竜のBig thingsがあるのは何故??<br /><br />宿のご主人に昨日も今日も「ペンギン見ないのか?」って聞かれたけど、ここに来てペンギンパレードに行かない人は少数派なのかしら??<br /><br />とにもかくにも、このコテージはちょっと設備にくたびれたところがあったけど、広々していて、お値段も安いし、とても快適なコテージでした。

    10時ぴったりにチェックアウト。広々としたコテージで1泊じゃもったいなかったな。
    チェックアウトしたときに気が付いたけど、ここの敷地内にレストランがあった。

    けど、2016年11月現在休業中。

    「近いうちにリニューアルオープンの予定」と張り紙が。
    恐竜のBig thingsがあるのは何故??

    宿のご主人に昨日も今日も「ペンギン見ないのか?」って聞かれたけど、ここに来てペンギンパレードに行かない人は少数派なのかしら??

    とにもかくにも、このコテージはちょっと設備にくたびれたところがあったけど、広々していて、お値段も安いし、とても快適なコテージでした。

  • さてさて、フィリップアイランドの観光をはじめよう~。<br /><br />

    さてさて、フィリップアイランドの観光をはじめよう~。

  • まずはフィリップアイランドサーキットへ。<br /><br />motoGPをテレビで見る専門の我らは、初めてサーキットの敷地内へ。

    まずはフィリップアイランドサーキットへ。

    motoGPをテレビで見る専門の我らは、初めてサーキットの敷地内へ。

  • ここはビジターセンターになっていて、コースや観客席に入るのは有料。<br />カフェやお土産屋は無料地帯。<br />自分たちが走るわけではないので、中には入らなくっていいや。<br /><br />テレビで見るサーキットはこんなところにあるんだね~。っていう実感がわけばいいのさっ。

    ここはビジターセンターになっていて、コースや観客席に入るのは有料。
    カフェやお土産屋は無料地帯。
    自分たちが走るわけではないので、中には入らなくっていいや。

    テレビで見るサーキットはこんなところにあるんだね~。っていう実感がわけばいいのさっ。

  • 中はこんな感じらしい(写真によると)<br /><br />ビジターセンターの手前の道路でちょっとだけサーキットが見えたので、それで満足しちゃいました。<br /><br />レース当日はものすごいお客さんなんだろうな~♪

    中はこんな感じらしい(写真によると)

    ビジターセンターの手前の道路でちょっとだけサーキットが見えたので、それで満足しちゃいました。

    レース当日はものすごいお客さんなんだろうな~♪

  • サーキットの次は景勝地である【Pyramid Rock】へ。

    サーキットの次は景勝地である【Pyramid Rock】へ。

  • 青い空と青い海がきれい~。

    青い空と青い海がきれい~。

  • ピラミッド型の岩がぽつんとあり、なぜそこだけピラミッド?と不思議な感覚におちいる景観でした。

    ピラミッド型の岩がぽつんとあり、なぜそこだけピラミッド?と不思議な感覚におちいる景観でした。

  • 次はペンギンパレードの地へ。

    次はペンギンパレードの地へ。

  • 入口はペンギンではなく、野生のロウバシガンがお出迎え。<br />このロウバシガン、そこらじゅうにた~~くさんいました。

    入口はペンギンではなく、野生のロウバシガンがお出迎え。
    このロウバシガン、そこらじゅうにた~~くさんいました。

  • 超大型の駐車場にはお客さんがまばら。<br /><br />でも、昼間はここは入場無料でお散歩ができきました。<br /><br />さっそく中へ入ってみよう~。<br /><br />入口の展示室ではペンギンの赤ちゃんがいて、かわいかった~。

    超大型の駐車場にはお客さんがまばら。

    でも、昼間はここは入場無料でお散歩ができきました。

    さっそく中へ入ってみよう~。

    入口の展示室ではペンギンの赤ちゃんがいて、かわいかった~。

    ペンギンパレード サファリ・動物観察

  • だんだん雲行きがあやしくなってきたけど、ペンギンパレード会場をお散歩。<br /><br />まずはペンギンプラスの方へ。

    だんだん雲行きがあやしくなってきたけど、ペンギンパレード会場をお散歩。

    まずはペンギンプラスの方へ。

  • お~、この匂い、まさにペンギン~。<br /><br />10年以上前にタスマニアのビシェノで初めてペンギンウォッチングにいったら、もうやけくそにペンギンがいて、衝撃的なペンギンウォッチングだったなぁ。<br /><br />カンガルー島でも、ペネショーでホテルの前がペンギンの巣だったので、野生のペンギンが歩道でウロウロしてるのに遭遇。ダンナなんて、暗い道で普通に歩いていたら、その辺とヨチヨチ歩いていた野生のペンギンを足で軽くひっかけちゃったし。←ぐえ~って言ってたので、ちゃんと謝りました。

    お~、この匂い、まさにペンギン~。

    10年以上前にタスマニアのビシェノで初めてペンギンウォッチングにいったら、もうやけくそにペンギンがいて、衝撃的なペンギンウォッチングだったなぁ。

    カンガルー島でも、ペネショーでホテルの前がペンギンの巣だったので、野生のペンギンが歩道でウロウロしてるのに遭遇。ダンナなんて、暗い道で普通に歩いていたら、その辺とヨチヨチ歩いていた野生のペンギンを足で軽くひっかけちゃったし。←ぐえ~って言ってたので、ちゃんと謝りました。

  • 南オーストラリアのビクターハーバーでもペンギンツアーに参加したし、今回のフィリップアイランドではペンギンツアーをお見送りすることに。<br /><br />だけど、これだけのペンギンの巣とペンギンのにおいがあると、ここも数が多いんだな~っていうのが分かります。<br />とにかくペンギン臭がすごい~~。

    南オーストラリアのビクターハーバーでもペンギンツアーに参加したし、今回のフィリップアイランドではペンギンツアーをお見送りすることに。

    だけど、これだけのペンギンの巣とペンギンのにおいがあると、ここも数が多いんだな~っていうのが分かります。
    とにかくペンギン臭がすごい~~。

  • 確かにここなら海岸からあがってくるペンギンや見やすそう。

    確かにここなら海岸からあがってくるペンギンや見やすそう。

  • このペンギンの巣がた~~~~くさんありました。

    このペンギンの巣がた~~~~くさんありました。

  • 次はジェネラルビューイングの方へ。<br /><br />こちらは屋外ライブ会場のようになっていて、後ろのひとからも見やすい環境になっているんだな~。<br /><br />っていうか、これだけの集客力って、ペンギン様の威力がすごすぎる~。<br /><br />

    次はジェネラルビューイングの方へ。

    こちらは屋外ライブ会場のようになっていて、後ろのひとからも見やすい環境になっているんだな~。

    っていうか、これだけの集客力って、ペンギン様の威力がすごすぎる~。

  • それからまたビジターセンターに戻り、お土産を見る。<br />ペンギングッツや雨具、防寒具など、たくさんそろっておりました。

    それからまたビジターセンターに戻り、お土産を見る。
    ペンギングッツや雨具、防寒具など、たくさんそろっておりました。

  • 今日のペンギンツアーはあと8時間45分後に開始らしい。<br /><br />もう私たちはそのころにはメルボルンかなっ。<br /><br />さぁ、次の観光地へ行こう~。

    今日のペンギンツアーはあと8時間45分後に開始らしい。

    もう私たちはそのころにはメルボルンかなっ。

    さぁ、次の観光地へ行こう~。

  • お次は【Nobbies】へ。双眼鏡があれば野生のアザラシが見えるかも?というスポットらしい。

    お次は【Nobbies】へ。双眼鏡があれば野生のアザラシが見えるかも?というスポットらしい。

  • Sealはいないかな・・。<br /><br />それよりもお散歩コースがいい眺め。

    Sealはいないかな・・。

    それよりもお散歩コースがいい眺め。

  • 風が強いので、めちゃくちゃ寒い。<br /><br />タスマニアからメルボルンに来たら暖かいかな?と思い、半袖短パンTシャツビーサンを持ってきたのに、結局タスマニアにいるときとおぼ同じ格好。

    風が強いので、めちゃくちゃ寒い。

    タスマニアからメルボルンに来たら暖かいかな?と思い、半袖短パンTシャツビーサンを持ってきたのに、結局タスマニアにいるときとおぼ同じ格好。

  • アザラシ君んたちはやっぱりあの岩の向こうにいるらしく、船のツアーに参加しないと見れないらしい。

    アザラシ君んたちはやっぱりあの岩の向こうにいるらしく、船のツアーに参加しないと見れないらしい。

  • ボードウォークを歩いていたら風が冷たくて体が冷えちゃったので、ディスカバリーセンターへ行ってみよう~。

    ボードウォークを歩いていたら風が冷たくて体が冷えちゃったので、ディスカバリーセンターへ行ってみよう~。

  • 中に入るとカフェとお土産屋があり、カフェからの眺めが抜群~。<br />ここでランチもいいかな~って思ったけど、迷った結果、COWESの町まで戻ってランチすることにしました。

    中に入るとカフェとお土産屋があり、カフェからの眺めが抜群~。
    ここでランチもいいかな~って思ったけど、迷った結果、COWESの町まで戻ってランチすることにしました。

    ノビーズセンター サファリ・動物観察

  • COWESの町へ戻り、ウロウロ。<br />コンパクトな町だけど、ビーチもすぐだし、本当にいい所だな~。<br /><br />今日は夜から飛行機で機内食パラダイスが待っているから、ランチは控えめにしよう・・・・。

    COWESの町へ戻り、ウロウロ。
    コンパクトな町だけど、ビーチもすぐだし、本当にいい所だな~。

    今日は夜から飛行機で機内食パラダイスが待っているから、ランチは控えめにしよう・・・・。

  • と、入ってみたのが、ハンバーガー屋さん。<br /><br />控えめに・・といいつつ、大きいサイズのを注文してしまった。<br /><br />オーストラリアノハンバーガーは大きすぎて、ガブっとかじればいいのか、それとも、ナイフできってお上品に食べればいいのか?<br /><br />よくわからないので、まずはガブリとかじる。<br />野菜と肉汁が四方八方から漏れる。<br />パンから落下した具をナイフとフォークですくう。<br /><br />自己流だけど、これでいいや。(笑)

    と、入ってみたのが、ハンバーガー屋さん。

    控えめに・・といいつつ、大きいサイズのを注文してしまった。

    オーストラリアノハンバーガーは大きすぎて、ガブっとかじればいいのか、それとも、ナイフできってお上品に食べればいいのか?

    よくわからないので、まずはガブリとかじる。
    野菜と肉汁が四方八方から漏れる。
    パンから落下した具をナイフとフォークですくう。

    自己流だけど、これでいいや。(笑)

  • こちらのハンバーガー屋さんはアジア系のお兄さんが経営しており、おいしくいただきましたっ♪<br /><br />13時半過ぎにランチを終え、さぁ、メルボルン方面へむけて出発~。

    こちらのハンバーガー屋さんはアジア系のお兄さんが経営しており、おいしくいただきましたっ♪

    13時半過ぎにランチを終え、さぁ、メルボルン方面へむけて出発~。

  • メルボルン空港へは有料道路を通らないルートにしなくちゃ。<br /><br />ちょうどビジターセンターでもらった地図にフィリップアイランドから「C404」経由でヤラバレーまで行く観光ルートが乗っていたので、この通りにヤラバレー方面へ行くことに。<br />昨日寄ったヤラバレーのチョコレート屋さんについたのが16時半ごろ。ワイナリーによる時間はありませんでしたが、ナイスなシーニックルートでしたっ♪<br /><br />やっぱりビジターセンターの地図は本当に役立つわ~。

    メルボルン空港へは有料道路を通らないルートにしなくちゃ。

    ちょうどビジターセンターでもらった地図にフィリップアイランドから「C404」経由でヤラバレーまで行く観光ルートが乗っていたので、この通りにヤラバレー方面へ行くことに。
    昨日寄ったヤラバレーのチョコレート屋さんについたのが16時半ごろ。ワイナリーによる時間はありませんでしたが、ナイスなシーニックルートでしたっ♪

    やっぱりビジターセンターの地図は本当に役立つわ~。

  • ヤラバレーからはまたM80を通り、メルボルン空港方面へ。空港の近くにショッピングセンターの【Westfield】があり、金曜日のみ21時までの営業だったので、ここで時間をつぶしてから空港へ向かいました。<br /><br />【Westfield】https://www.westfield.com.au/airportwest<br /><br />帰国便はマイルの特典航空券で発券したタイ航空で快適な空の旅となりました。<br /><br />オーストラリアはとても旅行しやすいので、また来たいなっ。<br />長文の旅行記をみてくださってありがとうございました。<br />

    ヤラバレーからはまたM80を通り、メルボルン空港方面へ。空港の近くにショッピングセンターの【Westfield】があり、金曜日のみ21時までの営業だったので、ここで時間をつぶしてから空港へ向かいました。

    【Westfield】https://www.westfield.com.au/airportwest

    帰国便はマイルの特典航空券で発券したタイ航空で快適な空の旅となりました。

    オーストラリアはとても旅行しやすいので、また来たいなっ。
    長文の旅行記をみてくださってありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP