銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />東京のイルミネーションを楽しみに<br />京橋付近から銀座まで歩いてみました(^^)<br /><br />手持ちのスマホの写真ですから<br />ぶれぶれなんですが<br />それもまた味かな~なんて(笑)<br /><br />肉眼で見た方が光がキラキラしてウキウキしますが<br />写真に撮るとそれはそれで不思議な画像が<br />撮れてしまうのが楽しいです!

東京イルミ <京橋から銀座>

17いいね!

2016/12/12 - 2016/12/12

958位(同エリア2884件中)

0

18

へそてん

へそてんさん


東京のイルミネーションを楽しみに
京橋付近から銀座まで歩いてみました(^^)

手持ちのスマホの写真ですから
ぶれぶれなんですが
それもまた味かな~なんて(笑)

肉眼で見た方が光がキラキラしてウキウキしますが
写真に撮るとそれはそれで不思議な画像が
撮れてしまうのが楽しいです!

旅行の満足度
4.5

PR

  • こちらは京橋付近の多分「京橋エドグラン」というビルです。<br />ゴールドのライトで飾ったツリーが綺麗でした。<br />赤い飾りがいいですね。

    こちらは京橋付近の多分「京橋エドグラン」というビルです。
    ゴールドのライトで飾ったツリーが綺麗でした。
    赤い飾りがいいですね。

  • 同じ場所です。<br />木もゴールドのライトアップがキラキラしてました。<br />バックは確か隣の明治屋のビルです。

    同じ場所です。
    木もゴールドのライトアップがキラキラしてました。
    バックは確か隣の明治屋のビルです。

  • さらに銀座方面に歩いて見つけたビル。<br />ビルいっぱいにライトのデコレーションがちょっと臆面ない。笑。<br />でもそれに引き寄せられてしまう私って。。笑。<br />

    さらに銀座方面に歩いて見つけたビル。
    ビルいっぱいにライトのデコレーションがちょっと臆面ない。笑。
    でもそれに引き寄せられてしまう私って。。笑。

    東京スクエアガーデン ショッピングモール

  • そのビルの地下にはこんなツリーが。<br />待っているとどんどんライティングの色が変わります。<br />TOKYO SQUARE GARDEN というビルなんですね。<br /><br />私が子供の頃にはマジソンスクエアバッグというのが流行りましたが<br />関係はないですね、きっと。笑。<br />

    そのビルの地下にはこんなツリーが。
    待っているとどんどんライティングの色が変わります。
    TOKYO SQUARE GARDEN というビルなんですね。

    私が子供の頃にはマジソンスクエアバッグというのが流行りましたが
    関係はないですね、きっと。笑。

    東京スクエアガーデン ショッピングモール

  • 更に銀座方向に向かうと、コージーコーナーが。<br />こんなにライトで飾っているとは驚きでした。<br /><br />でも丁度交差点の所なもので、<br />対角線上から車を避けて写真を撮るのがすごく大変。<br />ボケているのはそのせいですよ~。笑。

    更に銀座方向に向かうと、コージーコーナーが。
    こんなにライトで飾っているとは驚きでした。

    でも丁度交差点の所なもので、
    対角線上から車を避けて写真を撮るのがすごく大変。
    ボケているのはそのせいですよ~。笑。

  • そして銀座です。<br />こんなかわいい街灯(?)が!<br /><br />目で見るともっとずっと輝いています。<br />でも明るく撮ろうとすると焦点がぼけてしまうので<br />ちょっと暗めに撮ってきました。

    そして銀座です。
    こんなかわいい街灯(?)が!

    目で見るともっとずっと輝いています。
    でも明るく撮ろうとすると焦点がぼけてしまうので
    ちょっと暗めに撮ってきました。

    銀座イルミネーション イルミネーション

  • 同じライトの花が頭の上の街灯にもなっていました!<br />こちらももっと明るく光っていたのですが<br />うまく撮れません~!<br /><br />なんだかバックグラウンドのみずほ銀行ばかり<br />目立つ写真になってしまいましたね。笑。<br />

    同じライトの花が頭の上の街灯にもなっていました!
    こちらももっと明るく光っていたのですが
    うまく撮れません~!

    なんだかバックグラウンドのみずほ銀行ばかり
    目立つ写真になってしまいましたね。笑。

    銀座イルミネーション イルミネーション

  • <br />さらに銀座四丁目の交差点に向かいました。<br />このツリーの隣にはあんぱんで有名な木村屋さんが。<br /><br />「ああ、昔はこの辺に山野楽器があったな~」<br />なんて感慨にふけってみたら、<br />このツリー、山野楽器のツリーでした。笑。<br /><br />山野楽器さん、まだ健在だったんですね(^^;)<br /><br />このツリー、大きさも見事ですが<br />刻々と色が変わるのが綺麗なんですよ!<br />


    さらに銀座四丁目の交差点に向かいました。
    このツリーの隣にはあんぱんで有名な木村屋さんが。

    「ああ、昔はこの辺に山野楽器があったな~」
    なんて感慨にふけってみたら、
    このツリー、山野楽器のツリーでした。笑。

    山野楽器さん、まだ健在だったんですね(^^;)

    このツリー、大きさも見事ですが
    刻々と色が変わるのが綺麗なんですよ!

    山野楽器 銀座本店 専門店

  • こちら、そのツリーのアップです。<br />丁度青いライトになったところ。<br />♪の形のオーナメントもついていました。<br />

    こちら、そのツリーのアップです。
    丁度青いライトになったところ。
    ♪の形のオーナメントもついていました。

    山野楽器 銀座本店 専門店

  • 同じツリーがパープルになったところです。<br />チェロ?のオーナメントが可愛いです。<br />

    同じツリーがパープルになったところです。
    チェロ?のオーナメントが可愛いです。

    山野楽器 銀座本店 専門店

  • 同じツリーが白く光ったところです。<br />写真を撮っている間にどんどん色が変わるので<br />慌てて何度もシャッターをきっちゃいました。<br />

    同じツリーが白く光ったところです。
    写真を撮っている間にどんどん色が変わるので
    慌てて何度もシャッターをきっちゃいました。

    山野楽器 銀座本店 専門店

  • こちらは再び赤になったところです。<br />他にも緑とかいろいろ変化が楽しいです。<br /><br />でも記念撮影している人や、<br />通り過ぎる人が周囲に多すぎて全体像を撮るのが大変!<br />なのでこうしてアップの写真にしてみました。笑。

    こちらは再び赤になったところです。
    他にも緑とかいろいろ変化が楽しいです。

    でも記念撮影している人や、
    通り過ぎる人が周囲に多すぎて全体像を撮るのが大変!
    なのでこうしてアップの写真にしてみました。笑。

    山野楽器 銀座本店 専門店

  • こちら、銀座四丁目交差点の和光のショーウインドウ。<br />ウインドウにボタンがあって、<br />ボタンを押すとペンギンさんの間にある鈴が鳴ります。<br />そうするとペンギンさんが顔を動かすんですよ~。

    こちら、銀座四丁目交差点の和光のショーウインドウ。
    ウインドウにボタンがあって、
    ボタンを押すとペンギンさんの間にある鈴が鳴ります。
    そうするとペンギンさんが顔を動かすんですよ~。

    セイコーハウス銀座 ショッピングモール

  • 同じく和光のショーウインドウ。<br />こちらもボタンを押すとシロクマさんが顔をこちらにむけて<br />目を開けてくれます。<br /><br />親熊の上に二匹も子熊が乗っているのが面白いですよね!<br />特に左の子熊ちゃん、だらーっとしてるのが可愛い♪

    同じく和光のショーウインドウ。
    こちらもボタンを押すとシロクマさんが顔をこちらにむけて
    目を開けてくれます。

    親熊の上に二匹も子熊が乗っているのが面白いですよね!
    特に左の子熊ちゃん、だらーっとしてるのが可愛い♪

    セイコーハウス銀座 ショッピングモール

  • さすが銀座。<br />ガードレールまでこんなお洒落にライティングされてました!<br />

    さすが銀座。
    ガードレールまでこんなお洒落にライティングされてました!

    セイコーハウス銀座 ショッピングモール

  • こちらは西銀座デパート…とはもう呼ばないのかな?<br />NISHIGINZA とだけ表記されてますね。<br /><br />そして入り口にキティちゃんたちが!<br />巨大ですね~。<br /><br />こちらの宝くじ売り場はいつも長蛇の列。<br />そんなに当たるのでしょうか?<br />でも今日は夜遅かったせいか列が短めだったので<br />ついつい宝くじ、買っちゃいましたよ!<br />10億円、当たったらどうしよう~~~(笑)

    こちらは西銀座デパート…とはもう呼ばないのかな?
    NISHIGINZA とだけ表記されてますね。

    そして入り口にキティちゃんたちが!
    巨大ですね~。

    こちらの宝くじ売り場はいつも長蛇の列。
    そんなに当たるのでしょうか?
    でも今日は夜遅かったせいか列が短めだったので
    ついつい宝くじ、買っちゃいましたよ!
    10億円、当たったらどうしよう~~~(笑)

    西銀座 (NISHIGINZA) ショッピングモール

  • マリオンにもイルミのデコレーションが!<br />12月はいいですね!

    マリオンにもイルミのデコレーションが!
    12月はいいですね!

    マリオン 名所・史跡

  • マリオンのイルミを正面から。<br />正面だと背後のライトが入りすぎて写真的にはイマイチかな~。<br /><br />ということで、今夜はこうしてイルミ見学を終了しました(^^)<br />

    マリオンのイルミを正面から。
    正面だと背後のライトが入りすぎて写真的にはイマイチかな~。

    ということで、今夜はこうしてイルミ見学を終了しました(^^)

    マリオン 名所・史跡

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP