大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USJ2日目<br />12月6日(火)の営業時間は、9:30 ~ 20:00<br />8:55ゲートに到着し、JTBのアーリーチェックインの入口を確認したところ、既に入園開始していて、焦りました。<br /><br />まず、フライングダイナソーに向かって、写真を撮りながらゆっくり 歩いていきました。<br />昨日の混雑具合を知っているだけに、誰にも邪魔されずに、我が物顔でパーク内を歩き回ることができ、テンション上がりまくり(*^^)v<br /><br />ザ・フライング・ダイナソーを1番前で乗り、次も絶叫マシーンへ。<br />ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きに乗りました。<br />この2つは、並ばずにすぐに乗れたので、JTBで来た甲斐があったというもの。<br />2日目なので、昨日見られなかったショーや乗れなかったアトラクションなどを楽しみ、時間の余裕もあったので、ハリポタエリアへ朝夕2度入ることできました。<br />また、2日目もリ・ボ~ンで盛り上がりヽ(^_^))夜は光の☆彡クリスマスツリーの美しさに感動☆*。<br /><br />斯くして、楽しみにしていたUSJの旅も終わってしまいました☆。.:*・゜♪

クリスマス気分♪ USJ で ギネス認定 世界一の光のツリー☆。.:*・゜平日(火曜)も 混みこみ

233いいね!

2016/12/05 - 2016/12/06

7位(同エリア2841件中)

0

31

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

USJ2日目
12月6日(火)の営業時間は、9:30 ~ 20:00
8:55ゲートに到着し、JTBのアーリーチェックインの入口を確認したところ、既に入園開始していて、焦りました。

まず、フライングダイナソーに向かって、写真を撮りながらゆっくり 歩いていきました。
昨日の混雑具合を知っているだけに、誰にも邪魔されずに、我が物顔でパーク内を歩き回ることができ、テンション上がりまくり(*^^)v

ザ・フライング・ダイナソーを1番前で乗り、次も絶叫マシーンへ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前向きに乗りました。
この2つは、並ばずにすぐに乗れたので、JTBで来た甲斐があったというもの。
2日目なので、昨日見られなかったショーや乗れなかったアトラクションなどを楽しみ、時間の余裕もあったので、ハリポタエリアへ朝夕2度入ることできました。
また、2日目もリ・ボ~ンで盛り上がりヽ(^_^))夜は光の☆彡クリスマスツリーの美しさに感動☆*。

斯くして、楽しみにしていたUSJの旅も終わってしまいました☆。.:*・゜♪

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
【日通旅行】日本通運株式会社

PR

  • 8:55<br />JTBアーリーチェックイン<br />ゲートから入場して、振り返って撮りました。<br />もうすでに大勢の人が待っています。<br />さあ、フライング・ダイナソーに向かって歩きます。

    8:55
    JTBアーリーチェックイン
    ゲートから入場して、振り返って撮りました。
    もうすでに大勢の人が待っています。
    さあ、フライング・ダイナソーに向かって歩きます。

  • 昨日の喧騒とは、別世界が広がっています。<br />寂しいくらい人通りはありませんが、ワゴンの販売はもうはじまっています。

    昨日の喧騒とは、別世界が広がっています。
    寂しいくらい人通りはありませんが、ワゴンの販売はもうはじまっています。

  • <br />ジョーズ前の撮影は、プロカメラマンの有料撮影場所になっていますが、開園前なので自由に何枚でも撮影できました。<br />ちなみに5thの時に、ジョーズと撮影してもらい購入したフォトフレームを、今でも自宅に飾ってあります。<br /><br />今回は、スパイダーマンと一緒に写真を撮ってもらい、フォトフレーム付き1,500円で購入しました。<br />後で悔やんだのですが、ハリポタエリアでコスプレして、撮影してもらえば良かったと思いました。


    ジョーズ前の撮影は、プロカメラマンの有料撮影場所になっていますが、開園前なので自由に何枚でも撮影できました。
    ちなみに5thの時に、ジョーズと撮影してもらい購入したフォトフレームを、今でも自宅に飾ってあります。

    今回は、スパイダーマンと一緒に写真を撮ってもらい、フォトフレーム付き1,500円で購入しました。
    後で悔やんだのですが、ハリポタエリアでコスプレして、撮影してもらえば良かったと思いました。

  • 景色を楽しみながらゆっくり歩いて行かないと、もったいないくらいの静寂のひと時。

    景色を楽しみながらゆっくり歩いて行かないと、もったいないくらいの静寂のひと時。

  • とうとう、ザ・フライング・ダイナソーに到着。<br />待ち時間無しで、いきなり 1番前で乗ります。<br />私は、バンジージャンプもスカイダイビングも出来るオバァサンですが、<br />こんな変則的に捻り回りながら劇速の乗り物に乗って、果たして大丈夫なのか…<br />全く自信無かったです が~、 きゃぁ~っ と叫ぶ間もなく終わってしまい、残念と言うか、良かったと言うか…<br />

    とうとう、ザ・フライング・ダイナソーに到着。
    待ち時間無しで、いきなり 1番前で乗ります。
    私は、バンジージャンプもスカイダイビングも出来るオバァサンですが、
    こんな変則的に捻り回りながら劇速の乗り物に乗って、果たして大丈夫なのか…
    全く自信無かったです が~、 きゃぁ~っ と叫ぶ間もなく終わってしまい、残念と言うか、良かったと言うか…

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの乗り場に向かって歩きます。<br />そちらの方向に歩いて行く途中に、オープンした様子。<br />若者たちがザワザワと押し寄せてきます。

    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの乗り場に向かって歩きます。
    そちらの方向に歩いて行く途中に、オープンした様子。
    若者たちがザワザワと押し寄せてきます。

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド<br />9:35到着<br />前向きは待ち時間無しでした。<br />好きな音楽を選ぶ間もなく、これもあっという間に終わりました。<br /><br />朝1番に並ばずに2個のアトラクションを乗れたので、後はゆっくりできました。<br />JTBツアーは、並ぶの嫌いな方にお勧めですね。

    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
    9:35到着
    前向きは待ち時間無しでした。
    好きな音楽を選ぶ間もなく、これもあっという間に終わりました。

    朝1番に並ばずに2個のアトラクションを乗れたので、後はゆっくりできました。
    JTBツアーは、並ぶの嫌いな方にお勧めですね。

  • R&Bソウル・ミックス<br />かなり本格的なショーですが、観客か少ない。<br />

    R&Bソウル・ミックス
    かなり本格的なショーですが、観客か少ない。

  • 午前中にもう1度ゆっくりハリポタエリアを見学しようと、ホグズミート村へ。<br />『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』は、この日は、整理券無しで入場できました。<br />すぐに、三本の箒へ。

    午前中にもう1度ゆっくりハリポタエリアを見学しようと、ホグズミート村へ。
    『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』は、この日は、整理券無しで入場できました。
    すぐに、三本の箒へ。

  • 店内は、高い天井に見事なクリスマスの飾りつけあり。<br />アルコールの入った普通のビールは好きですが、バタービールはご勘弁。

    店内は、高い天井に見事なクリスマスの飾りつけあり。
    アルコールの入った普通のビールは好きですが、バタービールはご勘弁。

  • まだ10時頃なので、空いています。<br />レモネードとアイスティを注文。<br />テラス席もあり、ストーブも用意されていますが、店内でいただきました。<br />店内は、ホッグズ・ヘッド・パブと繋がっています。

    まだ10時頃なので、空いています。
    レモネードとアイスティを注文。
    テラス席もあり、ストーブも用意されていますが、店内でいただきました。
    店内は、ホッグズ・ヘッド・パブと繋がっています。

  • テラス席からの眺め<br />映画の世界から比べれば、スケールは小さいかも知れませんが、本当に良く出来ています。<br />まさか、湖の向こうにホグワーツ城があるとは…<br />見とれてしまいました。

    テラス席からの眺め
    映画の世界から比べれば、スケールは小さいかも知れませんが、本当に良く出来ています。
    まさか、湖の向こうにホグワーツ城があるとは…
    見とれてしまいました。

  • 10:45<br />ハリポタエリアを出て、昨日は入れなかったアトラクション『バッグドラフト』へ。<br />まだ、人通り少なめです。

    10:45
    ハリポタエリアを出て、昨日は入れなかったアトラクション『バッグドラフト』へ。
    まだ、人通り少なめです。

  • これも次の回に入れました。<br />5thの時に次男が気に入って、2日連続して入ったことなど、思い出しました。<br />かなりの迫力ですが、なんと言っても3度目なので、驚きはありません。<br />

    これも次の回に入れました。
    5thの時に次男が気に入って、2日連続して入ったことなど、思い出しました。
    かなりの迫力ですが、なんと言っても3度目なので、驚きはありません。

  • この日も元気いっぱいに、セサミストリートのファンキー・パーティをやっていました。

    この日も元気いっぱいに、セサミストリートのファンキー・パーティをやっていました。

  • フェスティバル・イン・ザ・パーク<br />ラグーンの近く、NEW YORKエリアにあります。<br />実力も運も試せるコーナーで、老若男女楽しめます。<br />1,000円で挑戦、景品は非売品の縫いぐるみなので、これを持ってパーク内を歩いていると、キャストからおめでとうと声をかけてもらえます。

    フェスティバル・イン・ザ・パーク
    ラグーンの近く、NEW YORKエリアにあります。
    実力も運も試せるコーナーで、老若男女楽しめます。
    1,000円で挑戦、景品は非売品の縫いぐるみなので、これを持ってパーク内を歩いていると、キャストからおめでとうと声をかけてもらえます。

  • で~、私はスヌーピーをゲット。<br />穴がいっぱい空いている台に、ボールを転がして、黄色の穴に入ると当たりというゲームです。<br />他の人の挑戦を見ているのも楽しい♪そんなコーナーです。

    で~、私はスヌーピーをゲット。
    穴がいっぱい空いている台に、ボールを転がして、黄色の穴に入ると当たりというゲームです。
    他の人の挑戦を見ているのも楽しい♪そんなコーナーです。

  • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー<br />12時~(30分間)<br />ビートルジュースのトークと<br />ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインたちの歌とダンスが、楽しめます。<br />かなり、本格的なショーですが、ここは日本、<br />手拍子くらいの薄い反応で、興奮の渦ってほどではありません。<br /><br />

    ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
    12時~(30分間)
    ビートルジュースのトークと
    ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインたちの歌とダンスが、楽しめます。
    かなり、本格的なショーですが、ここは日本、
    手拍子くらいの薄い反応で、興奮の渦ってほどではありません。

  • ランチは、中華に決めました。<br />まぁまぁ美味しかったです。<br /><br />ランチの後に、リ・ボ ~ ンまでに時間があったので、前日も乗ったアトラクション、ジュラシック・パーク・ザ・ライドを乗りに行きました。<br />

    ランチは、中華に決めました。
    まぁまぁ美味しかったです。

    ランチの後に、リ・ボ ~ ンまでに時間があったので、前日も乗ったアトラクション、ジュラシック・パーク・ザ・ライドを乗りに行きました。

  • そして14:30~<br />“RE-BOOOOOOOON”パレードで<br />WOW! 泡まみれになって楽しみます。

    そして14:30~
    “RE-BOOOOOOOON”パレードで
    WOW! 泡まみれになって楽しみます。

  • 娘もはじけてます♪<br />まさに、阿波(泡)踊りです。<br />踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソンソンってな(笑)<br />深い人生哲学を感じるパレードでした。<br />

    娘もはじけてます♪
    まさに、阿波(泡)踊りです。
    踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソンソンってな(笑)
    深い人生哲学を感じるパレードでした。

  • パレードルートの前半のコースで見学がお勧め。<br />シートを敷いて座って楽しむようなものでは無いので、全員立ってパレードを鑑賞、または参加します。<br />特別エリアは後半のエリアなので、待ち時間も長く掛かり不利だと思います。<br /><br />

    パレードルートの前半のコースで見学がお勧め。
    シートを敷いて座って楽しむようなものでは無いので、全員立ってパレードを鑑賞、または参加します。
    特別エリアは後半のエリアなので、待ち時間も長く掛かり不利だと思います。

  • ハリウッド・エリアのバックロット・ブティック内で、ぜひウインドーショッピングを。<br />200万円のハイヒールでっす。

    ハリウッド・エリアのバックロット・ブティック内で、ぜひウインドーショッピングを。
    200万円のハイヒールでっす。

  • また休憩をしようと、ビバリー・ヒルズ・ブランジェリーに向かいます。<br />途中、エルモの新しいお友だち「モッピー」<br />手のひらを押すとおしゃべりしてくれます。<br />

    また休憩をしようと、ビバリー・ヒルズ・ブランジェリーに向かいます。
    途中、エルモの新しいお友だち「モッピー」
    手のひらを押すとおしゃべりしてくれます。

  • ビバリー・ヒルズ・ブランジェリーは、この日も大混雑。<br /><br />私たちは、運よく5分くらいでゲット。<br />美味しいケーキと温かいコーヒーで、しばし休憩。<br /><br />日本人は空きそうな席の側に立ち、要領よく席を取ることできますが、長い時間立ったままの人も要るので、4人席のテーブルの2席を譲ることにしました。<br />中国人だったのかな…席を取るだけなのに、疲れ果てた感じでした。<br /><br />火曜でこんなに混雑しているのですもの、土日はどうなることやら…

    ビバリー・ヒルズ・ブランジェリーは、この日も大混雑。

    私たちは、運よく5分くらいでゲット。
    美味しいケーキと温かいコーヒーで、しばし休憩。

    日本人は空きそうな席の側に立ち、要領よく席を取ることできますが、長い時間立ったままの人も要るので、4人席のテーブルの2席を譲ることにしました。
    中国人だったのかな…席を取るだけなのに、疲れ果てた感じでした。

    火曜でこんなに混雑しているのですもの、土日はどうなることやら…

  • 17時過ぎにビバリー・ヒルズ・ブランジェリーを出て、もう乗りたいアトラクションは全て乗りきったので、またまたハリポタエリアへ。<br />入場券無しで入れるので何回でも行き来できます。

    17時過ぎにビバリー・ヒルズ・ブランジェリーを出て、もう乗りたいアトラクションは全て乗りきったので、またまたハリポタエリアへ。
    入場券無しで入れるので何回でも行き来できます。

  • ちょうど、昨日見逃した トライウィザード・スピリット・ラリー がやっていました。<br />三大魔法学校対抗試合のダームストラング校とボーバトン校によるパフォーマンス。<br />終了間近だったらしくすぐに終わってしまい、昨日のように颯爽とホグワーツ城のほうに向かって去っていきました。

    ちょうど、昨日見逃した トライウィザード・スピリット・ラリー がやっていました。
    三大魔法学校対抗試合のダームストラング校とボーバトン校によるパフォーマンス。
    終了間近だったらしくすぐに終わってしまい、昨日のように颯爽とホグワーツ城のほうに向かって去っていきました。

  • 最後にフライド・オブ・ザ・ヒップグリフへ。<br />キッズ向けの小さなローラーコースターです。<br />待ち時間無しでした。<br />ハグリットの小屋の前を通るようになっています。<br />残念なことに、カメラが赤目防止設定になっていて真っ暗闇の写真になってしまいました。老眼なのですぐに気づかず…

    最後にフライド・オブ・ザ・ヒップグリフへ。
    キッズ向けの小さなローラーコースターです。
    待ち時間無しでした。
    ハグリットの小屋の前を通るようになっています。
    残念なことに、カメラが赤目防止設定になっていて真っ暗闇の写真になってしまいました。老眼なのですぐに気づかず…

  • ジョイ・オブ・ライツ<br />心あたたまるメッセージを読んで、娘は泣いていました。<br />クリスマスシーズンもなかなか良いですね。<br />名残惜しい気持ちもありますが、時間に余裕を持って新大阪に向かいます。<br />

    ジョイ・オブ・ライツ
    心あたたまるメッセージを読んで、娘は泣いていました。
    クリスマスシーズンもなかなか良いですね。
    名残惜しい気持ちもありますが、時間に余裕を持って新大阪に向かいます。

  • 今回は、お土産をたくさん買うことができ、行きは空っぽのバッグでしたが、帰りはぎゅうぎゅう詰めの状態。<br />これは買わなかったけど、こんなカチューシャもあったんだねって、もう本当に種類豊富でびっくりです。

    今回は、お土産をたくさん買うことができ、行きは空っぽのバッグでしたが、帰りはぎゅうぎゅう詰めの状態。
    これは買わなかったけど、こんなカチューシャもあったんだねって、もう本当に種類豊富でびっくりです。

  • 新大阪駅で駅弁を買って、新幹線内で食べようと張り切っていましたが、完売ばかり。<br />かろうじて、この2種類のお弁当を購入できました。

    新大阪駅で駅弁を買って、新幹線内で食べようと張り切っていましたが、完売ばかり。
    かろうじて、この2種類のお弁当を購入できました。

この旅行記のタグ

233いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP