鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鬼怒川温泉街をグールグルしたあとは、ホテルでお食事&お風呂~・・・・でしたが<br /><br />アレ。アレがでたんですよ。(恐怖)

鬼怒川温泉をン十年ぶりに激安旅行(温泉街散策&衝撃!ホテルでアレに遭遇編)

21いいね!

2015/10/14 - 2015/10/15

278位(同エリア986件中)

0

18

ちーたん

ちーたんさん

鬼怒川温泉街をグールグルしたあとは、ホテルでお食事&お風呂~・・・・でしたが

アレ。アレがでたんですよ。(恐怖)

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さてさて!<br /><br />前回からの~続きです<br /><br />お部屋に入れるのは3時以降ですのでそれまで散策しよっと。<br /><br />実は鬼怒川温泉は、40年前くらいと20年くらい前の2回訪れております。<br /><br />当然40年前は記憶ございません親から聞いた話によると鬼怒川観光ホテルに泊まったようです。(ウルトラマンショーがあった)<br /><br />そのあとは、鬼怒川温泉全盛期か、そろそろ衰退し始める頃か・・・。<br /><br />まだ伊東園ホテルになる前のニューさくらに宿泊しました。まあ、普通の温泉旅館かなーという印象しかなかったですが・・・。<br /><br />

    さてさて!

    前回からの~続きです

    お部屋に入れるのは3時以降ですのでそれまで散策しよっと。

    実は鬼怒川温泉は、40年前くらいと20年くらい前の2回訪れております。

    当然40年前は記憶ございません親から聞いた話によると鬼怒川観光ホテルに泊まったようです。(ウルトラマンショーがあった)

    そのあとは、鬼怒川温泉全盛期か、そろそろ衰退し始める頃か・・・。

    まだ伊東園ホテルになる前のニューさくらに宿泊しました。まあ、普通の温泉旅館かなーという印象しかなかったですが・・・。

  • ロイヤルホテルから徒歩で鬼怒川温泉駅前まできました。駅前ロータリーは広々としてみやげ物屋なども新しいせいのかキレイですね。ただ、駅前をすぎると人通りも少なく閑散とした感じでなんともさびしいです。10月の平日でカンカンのお天気で気候もよくて絶好の行楽日和なんですけどねえ。

    ロイヤルホテルから徒歩で鬼怒川温泉駅前まできました。駅前ロータリーは広々としてみやげ物屋なども新しいせいのかキレイですね。ただ、駅前をすぎると人通りも少なく閑散とした感じでなんともさびしいです。10月の平日でカンカンのお天気で気候もよくて絶好の行楽日和なんですけどねえ。

  • ニューさくらホテル前の店舗とマンション?かな。かなり大きい建物ですが1Fの商店は全滅なご様子、上のマンション住人はいるんだろうか・・・。

    ニューさくらホテル前の店舗とマンション?かな。かなり大きい建物ですが1Fの商店は全滅なご様子、上のマンション住人はいるんだろうか・・・。

  • もちろん、個人の食事処などは軒並み廃墟です。鬼怒川温泉がイケイケどんどんでホテルを増築し社員旅行でどっと人がおしよせていた時、まさか20数年でこんなふうになるは誰も考えてなかったんだろうなー。<br /><br />ふれあい橋からは、去年鬼怒川の大雨の影響でプラザホテルの崩落した露天風呂がまだそのままの状態の当時の様子。この露天風呂、なんでも作ってまだ3年ほどだったとか・・・。ひゃー。豪雨のすさまじさを物語っております。ホテルの真横を通りましたが復旧活動やっておりました。今はすっかり平穏をとりもどしたのかな?<br />

    もちろん、個人の食事処などは軒並み廃墟です。鬼怒川温泉がイケイケどんどんでホテルを増築し社員旅行でどっと人がおしよせていた時、まさか20数年でこんなふうになるは誰も考えてなかったんだろうなー。

    ふれあい橋からは、去年鬼怒川の大雨の影響でプラザホテルの崩落した露天風呂がまだそのままの状態の当時の様子。この露天風呂、なんでも作ってまだ3年ほどだったとか・・・。ひゃー。豪雨のすさまじさを物語っております。ホテルの真横を通りましたが復旧活動やっておりました。今はすっかり平穏をとりもどしたのかな?

  • こうみると鬼怒川温泉のホテルってすごいところに建ってるね。

    こうみると鬼怒川温泉のホテルってすごいところに建ってるね。

  • 20ン年前、鬼怒川に訪れたときの貴重な写真がこちら。どうです?この華やかな昔の鬼怒川温泉!!<br />右側の渓谷にもびっしりホテルがありました!

    20ン年前、鬼怒川に訪れたときの貴重な写真がこちら。どうです?この華やかな昔の鬼怒川温泉!!
    右側の渓谷にもびっしりホテルがありました!

  • 同じアングルで、現在の鬼怒川温泉の景色。右奥のほうには、有名な廃墟旅館がずらずらと今も残っておりますが、右手前あたりは解体したようですね。<br /><br />やっぱ、両側に建てちゃダメね。自然は残しておかなきゃ。

    同じアングルで、現在の鬼怒川温泉の景色。右奥のほうには、有名な廃墟旅館がずらずらと今も残っておりますが、右手前あたりは解体したようですね。

    やっぱ、両側に建てちゃダメね。自然は残しておかなきゃ。

  • 廃墟です。ハイ。<br /><br />すごいわ。<br />これ従業員だった人ってなんか切ないだろうな。<br /><br /><br />

    廃墟です。ハイ。

    すごいわ。
    これ従業員だった人ってなんか切ないだろうな。


  • 廃墟で有名な第一ホテルなどがならんでる廃墟群。<br />ここ、道狭いんだよねー。車びゅんびゅん通るし、撤去してキレイな渓谷に戻したいところですが、持ち主~。固定資産税とかどうなってるんでしょ。<br /><br />ガラス越しに中をのぞくと・・・。なにやらプチプチに包んだ家具ぽいものが・・。<br /><br />残留物は多少あるようです。いやはや、これを見るため鬼怒川にきたともいえますので、満足です。

    廃墟で有名な第一ホテルなどがならんでる廃墟群。
    ここ、道狭いんだよねー。車びゅんびゅん通るし、撤去してキレイな渓谷に戻したいところですが、持ち主~。固定資産税とかどうなってるんでしょ。

    ガラス越しに中をのぞくと・・・。なにやらプチプチに包んだ家具ぽいものが・・。

    残留物は多少あるようです。いやはや、これを見るため鬼怒川にきたともいえますので、満足です。

  • 足湯で一休みしたあとは、滝見橋、アサヤホテル前を通って帰りました。あのバブルよろしく絢爛豪華なロビー見たかったけど宿泊してないから、入りずらいよね~。渓谷側から見る鬼怒川温泉ホテルとか結構年季入ってるな~って建物だけど中はリニューアルされてキレイなようです。ロイヤルホテルにもどってきたらくったくたになりました。なんと12000歩、歩きました。かなりのいい運動です。お天気と気温が高かったので最高のお散歩となりました。<br />

    足湯で一休みしたあとは、滝見橋、アサヤホテル前を通って帰りました。あのバブルよろしく絢爛豪華なロビー見たかったけど宿泊してないから、入りずらいよね~。渓谷側から見る鬼怒川温泉ホテルとか結構年季入ってるな~って建物だけど中はリニューアルされてキレイなようです。ロイヤルホテルにもどってきたらくったくたになりました。なんと12000歩、歩きました。かなりのいい運動です。お天気と気温が高かったので最高のお散歩となりました。

    鬼怒子の湯 温泉

  • ホテルは古いながらもこのお値段ならいいんじゃない?って感じです。<br /><br />チェックイン前、チェックイン後、バス利用の人は足がないので遠出もできませんしホテルに休憩する和室がございます。持ち込みいいのかな??と思ってましたがオバチャン連中が買ってきたものを広げて食べてたのでOKなのでしょう。

    ホテルは古いながらもこのお値段ならいいんじゃない?って感じです。

    チェックイン前、チェックイン後、バス利用の人は足がないので遠出もできませんしホテルに休憩する和室がございます。持ち込みいいのかな??と思ってましたがオバチャン連中が買ってきたものを広げて食べてたのでOKなのでしょう。

  • お部屋は二人利用でしたが、どうせ均一料金ならと、和洋室をチョイス。入ったとたんムーーンと暑いよくみると暖房入ってたよ!!<br /><br />ええ??まだ早いんじゃない??暖房は!即効消しましたけど・・。

    お部屋は二人利用でしたが、どうせ均一料金ならと、和洋室をチョイス。入ったとたんムーーンと暑いよくみると暖房入ってたよ!!

    ええ??まだ早いんじゃない??暖房は!即効消しましたけど・・。

  • <br />お部屋は、広くて畳は張替えされてるのかキレイです。壁とか敷居とか<br /><br />それなりに古いですが気になるほどではありません。トイレは洗浄機能はナシだったんで、廊下にもトイレ完備されてますので洗いたい!!って人はそちらを利用すればいいかなーと。洗面にはハンドソープ以外は何も置かれてません。<br /><br />部屋風呂はありますが使わないのでどーでもいいです。<br /><br />お茶菓子が3種もおいてありどれもウマウマ~。安宿の割にはいいじゃん。湯のみはプラスチックでしたが・・・。<br />茶器類は人数分の湯のみだけ。グラスとか何もないので部屋で持ち込み飲食するならコップとか色々持参しないといけないですね。1Fには無料の氷があります。とにかく疲れたのですぐ寝ました。そしておきたら5時半。<br /><br />あわてて大浴場へ。お風呂もなんら普通の温泉旅館と変わらないくらい充実。<br />シンプルにでかい湯船が1つと、露天が1つ。竹垣で覆われているので渓谷は見えません。サウナ故障中。水風呂はザーザーとかけ流しとなっていました。<br /><br />お湯の温度が適温でよかった。化粧水などの備品も豊富でびっくりしました。さてーー。すぐ夕食です!(忙しいな・・)


    お部屋は、広くて畳は張替えされてるのかキレイです。壁とか敷居とか

    それなりに古いですが気になるほどではありません。トイレは洗浄機能はナシだったんで、廊下にもトイレ完備されてますので洗いたい!!って人はそちらを利用すればいいかなーと。洗面にはハンドソープ以外は何も置かれてません。

    部屋風呂はありますが使わないのでどーでもいいです。

    お茶菓子が3種もおいてありどれもウマウマ~。安宿の割にはいいじゃん。湯のみはプラスチックでしたが・・・。
    茶器類は人数分の湯のみだけ。グラスとか何もないので部屋で持ち込み飲食するならコップとか色々持参しないといけないですね。1Fには無料の氷があります。とにかく疲れたのですぐ寝ました。そしておきたら5時半。

    あわてて大浴場へ。お風呂もなんら普通の温泉旅館と変わらないくらい充実。
    シンプルにでかい湯船が1つと、露天が1つ。竹垣で覆われているので渓谷は見えません。サウナ故障中。水風呂はザーザーとかけ流しとなっていました。

    お湯の温度が適温でよかった。化粧水などの備品も豊富でびっくりしました。さてーー。すぐ夕食です!(忙しいな・・)

  • この日は平日なので宿泊者も少なめなのか、バイキングは混雑するほどではありませんでした。まあ、お料理はやはり、このお値段なのでしゃーないです。<br /><br />なんというか、スーパーのお惣菜が並んでるなーってかんじ?寿司もありましたがまずいってことじゃないですが、ああ!これおいしい!ってのはないです。<br />当方、お酒が1滴も飲めないので、ソフトドリンク2杯くらい飲んだ程度です。ちなみにコーヒーは濃縮と水がジャーってでてくるやつでマズイ~。<br />お料理の補充は、適宜されており、若い女の子のスタッフが時折、料理が並んでいるコーナーのこぼれたのを拭いたりとかしてました。<br />ノミホーでビールやら、焼酎やらあって、のんべ~にはお得だろうからいいけど正直私は、素泊まりにしてご飯は外で済ますほうがいいなーと思いました。<br />

    この日は平日なので宿泊者も少なめなのか、バイキングは混雑するほどではありませんでした。まあ、お料理はやはり、このお値段なのでしゃーないです。

    なんというか、スーパーのお惣菜が並んでるなーってかんじ?寿司もありましたがまずいってことじゃないですが、ああ!これおいしい!ってのはないです。
    当方、お酒が1滴も飲めないので、ソフトドリンク2杯くらい飲んだ程度です。ちなみにコーヒーは濃縮と水がジャーってでてくるやつでマズイ~。
    お料理の補充は、適宜されており、若い女の子のスタッフが時折、料理が並んでいるコーナーのこぼれたのを拭いたりとかしてました。
    ノミホーでビールやら、焼酎やらあって、のんべ~にはお得だろうからいいけど正直私は、素泊まりにしてご飯は外で済ますほうがいいなーと思いました。

  • 夕食のバイキングが終わったところで。はい、次は貸切風呂の予約時間です。<br />1組、40分で完全予約制ですが、宿泊当日のみの利用ですので休前日などのような混雑時は予約とれないかもしれませんね。<br />鍵をもらってお風呂にいくと。。。。そこは普通の客室!!<br />どうやら露天風呂付の客室を貸切風呂として使ってるのかな??<br />でも和室の畳の部屋が脱衣所として広々と使用できるようになってます。<br />しかし、しかしー!<br /><br />恐怖体験の始まり<br /><br />↓   ↓<br /><br /><br />そこには黒い物体が!<br /><br />そう、ふすまと敷居のあたりに恐ろしい虫がいたのです。この時期にでるか!!もう10月も半ばなのに・・・。<br /><br />あえてその黒い虫をGと呼びます。Gはじっとしてました。が、とにかく風呂は入りたい。露天風呂なかなかいいですよ。ザーザーとかけ流しでひんやりと夜風が気持ちいいし!ただお湯がゲキアツでしたが・・。

    夕食のバイキングが終わったところで。はい、次は貸切風呂の予約時間です。
    1組、40分で完全予約制ですが、宿泊当日のみの利用ですので休前日などのような混雑時は予約とれないかもしれませんね。
    鍵をもらってお風呂にいくと。。。。そこは普通の客室!!
    どうやら露天風呂付の客室を貸切風呂として使ってるのかな??
    でも和室の畳の部屋が脱衣所として広々と使用できるようになってます。
    しかし、しかしー!

    恐怖体験の始まり

    ↓   ↓


    そこには黒い物体が!

    そう、ふすまと敷居のあたりに恐ろしい虫がいたのです。この時期にでるか!!もう10月も半ばなのに・・・。

    あえてその黒い虫をGと呼びます。Gはじっとしてました。が、とにかく風呂は入りたい。露天風呂なかなかいいですよ。ザーザーとかけ流しでひんやりと夜風が気持ちいいし!ただお湯がゲキアツでしたが・・。

  • それよりも何よりGが気になって風呂どころではありません。いつGが移動してこちらにくるかもしれません。10分足らずで風呂からあがりました。しかしGがいるから玄関へいくことができません。仕方なくフロントへ電話!係りの人(男)がティッシュ片手にやってきましたがGは天井近くに移動(ひ~っ!!)いったんフロントに戻り、殺虫剤をもってきてすみやかに処理していただきました。ひー。もー。ありえない。怖かった。<br />ちなみにGは、普通に黒々としたでっかいやつです。<br /><br />まあ、とにかくGを退治できてよかったけどせっかくの貸切風呂タイムがだいなしです!!<br /><br />この日は暑かったんだよね~。やっぱでちゃうかねー。じめっとしてる露天とかにはねー。

    それよりも何よりGが気になって風呂どころではありません。いつGが移動してこちらにくるかもしれません。10分足らずで風呂からあがりました。しかしGがいるから玄関へいくことができません。仕方なくフロントへ電話!係りの人(男)がティッシュ片手にやってきましたがGは天井近くに移動(ひ~っ!!)いったんフロントに戻り、殺虫剤をもってきてすみやかに処理していただきました。ひー。もー。ありえない。怖かった。
    ちなみにGは、普通に黒々としたでっかいやつです。

    まあ、とにかくGを退治できてよかったけどせっかくの貸切風呂タイムがだいなしです!!

    この日は暑かったんだよね~。やっぱでちゃうかねー。じめっとしてる露天とかにはねー。

  • その後は無料の卓球、カラオケボックスを利用。翌日は朝風呂に入り朝食バイキング。ま~。それなりですね。ないよりましかなーって程度。<br /><br />ドリンクは夜と同じ機械でジャーってでるやつですが朝からコーラや果汁10%のドリンクはいらねっ。

    その後は無料の卓球、カラオケボックスを利用。翌日は朝風呂に入り朝食バイキング。ま~。それなりですね。ないよりましかなーって程度。

    ドリンクは夜と同じ機械でジャーってでるやつですが朝からコーラや果汁10%のドリンクはいらねっ。

  • チェックアウトは12時ですが、すごーくお天気がいいので10時半ごろチェックアウトして、つり橋やら、駅前の足湯にいきました。駅近くにはこじゃれたカフェなどもありますので朝食なしでこっちで早めのランチなどを利用するのが◎ですね。<br /><br />とにかく直行バス利用ということで交通費が浮く!鬼怒川までマイカーで行くなら高速ガソリン代で1万くらいかかるとして二人でいったとしたら一人当たり5千円だしね。旅館は値段相応かな!ただ、お料理は厳しい。<br />この値段でもっといいものだせーーってのもムリでしょう。だって飲み放題付だからねー。<br /><br />飲まない人にはお得度ゼロなんですが。<br />酒飲むぞー!料理はなんでもいいー。温泉卓球するぞーって人にはよろしいかと!!

    チェックアウトは12時ですが、すごーくお天気がいいので10時半ごろチェックアウトして、つり橋やら、駅前の足湯にいきました。駅近くにはこじゃれたカフェなどもありますので朝食なしでこっちで早めのランチなどを利用するのが◎ですね。

    とにかく直行バス利用ということで交通費が浮く!鬼怒川までマイカーで行くなら高速ガソリン代で1万くらいかかるとして二人でいったとしたら一人当たり5千円だしね。旅館は値段相応かな!ただ、お料理は厳しい。
    この値段でもっといいものだせーーってのもムリでしょう。だって飲み放題付だからねー。

    飲まない人にはお得度ゼロなんですが。
    酒飲むぞー!料理はなんでもいいー。温泉卓球するぞーって人にはよろしいかと!!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP