その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />  今年の我が家の旅行は?<br />  夏過ぎても中々決まらず、行きたいところはたくさんあるけどサルデーニャ島、キューバ、南極?・・・持っているマイルで調べて乗り継ぎの良いところを見ると、日程もどんぴしゃが、クロアチアのドブロブニクIN、ザグレブOUT<br /> 今回はマイル足りずエコノミー、最近はスタアラだけでなく、スカイチームも多く利用する為、分散されてしまっている状態・・・年々マイル数も上がっていくし!早く使わにゃ損損!<br /><br />  クロアチア観光の写真のにまず載るのが、ドブロブニクの城壁とプリトヴィッツェ国立湖群公園<br />山の中で全体の中でも気温が低めに出ている、旅行前に何度も見た週間天気予報、ある日見たらマイナス温度にみぞれマーク!ダウンはもちろん手袋も用意・・・さてどうなることやら?<br />クルカ国立公園とは、また違った趣があり、時間に余裕があれば両方回られることをおススメします。<br /><br /><br />Tokyo, JP (NRT - Narita)ーDubrovnik, HR (DBV)<br /> 18h 40m 合計<br /><br />Tokyo, JP (NRT - Narita) - Istanbul, TR (IST - Ataturk) <br /> 22:30 - 4:40 (12h 10m) <br />スターアライアンス TK 53 | Boeing 777-300ER <br /> 34AC<br />運航会社 Turkish Airlines<br /> Depart NRT: Sat, Oct 22 <br /> Arrive IST: Sun, Oct 23<br /><br /> 4h 40m 乗り継ぎ<br /><br />Istanbul, TR (IST - Ataturk) -Dubrovnik, HR (DBV)<br /> 9:20 - 10:10 (1h 50m) <br />スターアライアンス TK 439 | Airbus A319<br /> 16DF<br />運航会社 Turkish Airlines<br /> Depart NRT: Sat, Oct 22 <br /> Arrive IST: Sun, Oct 23<br /><br /> 10/23~10/24<br /> Grand Villa Argentina <br />グランド ヴィラ アルゼンティーナ <br />Frana Supila 14, Ploce, Dubrovnik, 20000, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +38520430826 <br />スタンダード ダブルルーム ? 125.66 →テラス付にアップグレイドされてました。<br />13 % の消費税/VAT 込 ? 16.34 <br />合計料金 ? 142 <br /><br /> 10/24~10/26<br /> Horizon Luxury Suites <br />ホライゾン ラグジュアリー スイーツ <br />Kralja Zvonimira 14, Split, 21000, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +385976644337 <br />スイート パーシャルシービュー ? 185.84 <br /> 13 % の消費税/VAT 込 ? 24.16 <br />合計料金 ? 210 <br /><br /> 10/26~10/28<br /> Hotel Plitvice <br />ホテル プリトヴィツェ <br />Plitvi?・ka Jezera, Plitvi?・ka Jezera, 53231, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +38553751832 <br />スーペリア ダブルルーム ? 191.15 →アップグレードされてました。<br />13 % の消費税/VAT 込 ? 24.85 <br />合計料金 ? 216 <br /><br /> 10/28~10/29<br /> Palace Hotel Zagreb <br />パレス ホテル ザグレブ <br />Square J.J.Strossmayer 10, Donji Grad, Zagreb, 10 000, クロアチア - 道順を表示する <br />電話: +38514899622 <br />コンフォート ダブルルーム ? 92.92 <br /> 13 % の消費税/VAT 込 ? 12.08 <br />合計料金 ? 105 <br /><br /><br /><br /><br /><br />土曜日, 2016 10月 29 20:10 <br />日曜日, 10月 30 19:10 <br /> 1 乗り継ぎ空港<br />Zagreb, HR (ZAG)ーTokyo, JP (NRT - Narita)<br /> 16h 合計<br /><br />Zagreb, HR (ZAG) - Istanbul, TR (IST - Ataturk) <br /> 20:10 - 23:20 (2h 10m) <br />スターアライアンス TK 1056 | Airbus A320 <br /> 18DF<br />運航会社 Turkish Airlines<br /> Overnight connection Arrive IST; Sat, Oct 29 <br /> Depart IST; Sun, Oct 30<br /><br /> 2h 20m 乗り継ぎ<br /><br />Istanbul, TR (IST - Ataturk) - Tokyo, JP (NRT - Narita) <br /> 1:40 - 19:10 (11h 30m) <br />スターアライアンス TK 52 | Boeing 777-300ER <br /> 34AC<br />運航会社 Turkish Airlines<br /> .<br /><br />[投稿のご注意]

2016秋クロアチアドライブ旅行 その6 プリトヴィッツェ国立湖群公園

56いいね!

2016/10/22 - 2016/10/30

44位(同エリア874件中)

13

153

tamaemon

tamaemonさん


  今年の我が家の旅行は?
 夏過ぎても中々決まらず、行きたいところはたくさんあるけどサルデーニャ島、キューバ、南極?・・・持っているマイルで調べて乗り継ぎの良いところを見ると、日程もどんぴしゃが、クロアチアのドブロブニクIN、ザグレブOUT
 今回はマイル足りずエコノミー、最近はスタアラだけでなく、スカイチームも多く利用する為、分散されてしまっている状態・・・年々マイル数も上がっていくし!早く使わにゃ損損!

 クロアチア観光の写真のにまず載るのが、ドブロブニクの城壁とプリトヴィッツェ国立湖群公園
山の中で全体の中でも気温が低めに出ている、旅行前に何度も見た週間天気予報、ある日見たらマイナス温度にみぞれマーク!ダウンはもちろん手袋も用意・・・さてどうなることやら?
クルカ国立公園とは、また違った趣があり、時間に余裕があれば両方回られることをおススメします。


Tokyo, JP (NRT - Narita)ーDubrovnik, HR (DBV)
18h 40m 合計

Tokyo, JP (NRT - Narita) - Istanbul, TR (IST - Ataturk)
22:30 - 4:40 (12h 10m)
スターアライアンス TK 53 | Boeing 777-300ER
34AC
運航会社 Turkish Airlines
Depart NRT: Sat, Oct 22
Arrive IST: Sun, Oct 23

4h 40m 乗り継ぎ

Istanbul, TR (IST - Ataturk) -Dubrovnik, HR (DBV)
9:20 - 10:10 (1h 50m)
スターアライアンス TK 439 | Airbus A319
16DF
運航会社 Turkish Airlines
Depart NRT: Sat, Oct 22
Arrive IST: Sun, Oct 23

10/23~10/24
Grand Villa Argentina
グランド ヴィラ アルゼンティーナ
Frana Supila 14, Ploce, Dubrovnik, 20000, クロアチア - 道順を表示する
電話: +38520430826
スタンダード ダブルルーム ? 125.66 →テラス付にアップグレイドされてました。
13 % の消費税/VAT 込 ? 16.34
合計料金 ? 142

10/24~10/26
Horizon Luxury Suites
ホライゾン ラグジュアリー スイーツ
Kralja Zvonimira 14, Split, 21000, クロアチア - 道順を表示する
電話: +385976644337
スイート パーシャルシービュー ? 185.84
13 % の消費税/VAT 込 ? 24.16
合計料金 ? 210

10/26~10/28
Hotel Plitvice
ホテル プリトヴィツェ
Plitvi?・ka Jezera, Plitvi?・ka Jezera, 53231, クロアチア - 道順を表示する
電話: +38553751832
スーペリア ダブルルーム ? 191.15 →アップグレードされてました。
13 % の消費税/VAT 込 ? 24.85
合計料金 ? 216

10/28~10/29
Palace Hotel Zagreb
パレス ホテル ザグレブ
Square J.J.Strossmayer 10, Donji Grad, Zagreb, 10 000, クロアチア - 道順を表示する
電話: +38514899622
コンフォート ダブルルーム ? 92.92
13 % の消費税/VAT 込 ? 12.08
合計料金 ? 105





土曜日, 2016 10月 29 20:10
日曜日, 10月 30 19:10
1 乗り継ぎ空港
Zagreb, HR (ZAG)ーTokyo, JP (NRT - Narita)
16h 合計

Zagreb, HR (ZAG) - Istanbul, TR (IST - Ataturk)
20:10 - 23:20 (2h 10m)
スターアライアンス TK 1056 | Airbus A320
18DF
運航会社 Turkish Airlines
Overnight connection Arrive IST; Sat, Oct 29
Depart IST; Sun, Oct 30

2h 20m 乗り継ぎ

Istanbul, TR (IST - Ataturk) - Tokyo, JP (NRT - Narita)
1:40 - 19:10 (11h 30m)
スターアライアンス TK 52 | Boeing 777-300ER
34AC
運航会社 Turkish Airlines
.

[投稿のご注意]

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クルカ国立公園から陸路走って・・・川?って思ったら!

    クルカ国立公園から陸路走って・・・川?って思ったら!

  • 途中、入り江の海を渡っていることが、地図でわかりますね。

    途中、入り江の海を渡っていることが、地図でわかりますね。

  • やっぱり海でした!

    やっぱり海でした!

  • その後は雄大な景色が広がり・・・

    その後は雄大な景色が広がり・・・

  • ちょっとイタリアのドロミテ?バルセルな近郊のモンセラート?

    ちょっとイタリアのドロミテ?バルセルな近郊のモンセラート?

  • 長ーいトンネルを抜けると・・・

    長ーいトンネルを抜けると・・・

  • 暗闇が迫り・・・

    暗闇が迫り・・・

  • 高速を降りると、農道をひたすら走り・・・・車も人も見当たらず・・・<br />ナビだけが頼りです。

    高速を降りると、農道をひたすら走り・・・・車も人も見当たらず・・・
    ナビだけが頼りです。

  • 暗く小雨が降る中、ホテルプリトベッツェに到着<br /><br />ホテルにメッセージで「結婚15周年記念の旅行なので・・・」適当に送っておいたら・・・チェックイン時に「最高のお部屋を用意しましたよ~」!?<br /><br />元々カテゴリーは上にして、公園向きのお部屋にしてもらいたかったのですが、かなり年季の行った古いホテル

    暗く小雨が降る中、ホテルプリトベッツェに到着

    ホテルにメッセージで「結婚15周年記念の旅行なので・・・」適当に送っておいたら・・・チェックイン時に「最高のお部屋を用意しましたよ~」!?

    元々カテゴリーは上にして、公園向きのお部屋にしてもらいたかったのですが、かなり年季の行った古いホテル

  • お部屋に着くと、先に荷物を運んでくれていて、エレベーターが無いので荷物を運ぶのが大変だったとの情報見てたのですが、その心配も無く<br /><br />ソファーも大きく、ゆったりとしていて居心地はよかったですね。

    お部屋に着くと、先に荷物を運んでくれていて、エレベーターが無いので荷物を運ぶのが大変だったとの情報見てたのですが、その心配も無く

    ソファーも大きく、ゆったりとしていて居心地はよかったですね。

  • バスルームに

    バスルームに

  • 大きな鏡

    大きな鏡

  • ビデ付きトイレ・・・・昔の笑い話で、このビデでそうめんを洗った日本人がいたとか?・・・未だに使ったことはないですけど、日本のオシュレットは優れものですね。<br /><br />そうそう、お部屋の入口にもう一つトイレが付いていて、2つあったのは助かりました。

    ビデ付きトイレ・・・・昔の笑い話で、このビデでそうめんを洗った日本人がいたとか?・・・未だに使ったことはないですけど、日本のオシュレットは優れものですね。

    そうそう、お部屋の入口にもう一つトイレが付いていて、2つあったのは助かりました。

  • 既に爆睡のご様子?・・・24時間睡眠中!?何しに来た?

    既に爆睡のご様子?・・・24時間睡眠中!?何しに来た?

  • 今宵は、ホテル内のレストランでのディナー<br /><br />コンソメのスープ

    今宵は、ホテル内のレストランでのディナー

    コンソメのスープ

  • 主人はビーフステーキ

    主人はビーフステーキ

  • 私はここに来たら、やっぱりマスのグリルでしょ!<br /><br />昔ながらのレストランって感じでしたが、お味はどれも美味しゅうございました。

    私はここに来たら、やっぱりマスのグリルでしょ!

    昔ながらのレストランって感じでしたが、お味はどれも美味しゅうございました。

  • お腹もいっぱいでしたが、デザートにこちらのケーキを勧められ・・・別腹?・・・でっかい!・・・見た目も昔ながらのケーキでしたが、それほど甘くなくって木の実などが入っていて美味しかったです。<br /><br />笑顔のサーブも感じよかったですね。

    お腹もいっぱいでしたが、デザートにこちらのケーキを勧められ・・・別腹?・・・でっかい!・・・見た目も昔ながらのケーキでしたが、それほど甘くなくって木の実などが入っていて美味しかったです。

    笑顔のサーブも感じよかったですね。

  • お部屋の案内図、下側が公園向きなんです。

    お部屋の案内図、下側が公園向きなんです。

  • 翌朝~<br />朝食を頂きに昨夜のレストランへ

    翌朝~
    朝食を頂きに昨夜のレストランへ

  • 造りが大きく、共産圏時代の建物?リノベーションも綺麗に、置いてあったピアノは、だいぶ狂っていましたが・・・

    造りが大きく、共産圏時代の建物?リノベーションも綺麗に、置いてあったピアノは、だいぶ狂っていましたが・・・

  • 天井も高く、暖房もガンガンに効いていて、贅沢なつくりだったんでしょうね。<br /><br />昨夜来たときには、中国人の団体が食事だけ来てましたが、右側の席に誘導されていました。宿泊客は公園の見える左側に案内してましたね。

    天井も高く、暖房もガンガンに効いていて、贅沢なつくりだったんでしょうね。

    昨夜来たときには、中国人の団体が食事だけ来てましたが、右側の席に誘導されていました。宿泊客は公園の見える左側に案内してましたね。

  • 朝食はとってもシンプル・・・

    朝食はとってもシンプル・・・

  • 基本のビッフェって感じ

    基本のビッフェって感じ

  • お部屋に戻り、こちらがテラス

    お部屋に戻り、こちらがテラス

  • この下がプリトベッツェ湖の入口に向かう道

    この下がプリトベッツェ湖の入口に向かう道

  • 昨夜到着した時には、小雨も降り暗かったのですが・・・公園側と反対にあるこちらが正面玄関の手前に無料駐車場があります。

    昨夜到着した時には、小雨も降り暗かったのですが・・・公園側と反対にあるこちらが正面玄関の手前に無料駐車場があります。

  • では、散策に出かけましょう~

    では、散策に出かけましょう~

  • 公園の入口の道から見たホテル・・・昔の軽井沢を感じさせる・・・

    公園の入口の道から見たホテル・・・昔の軽井沢を感じさせる・・・

  • こちら下にあるゲートST2、降りると船着場P1・・・ちょうどプリトベッツェ湖の真ん中あたりになります。<br />チケット購入110クーナ(約1,650円)、クレジットカードも使えます。<br />

    こちら下にあるゲートST2、降りると船着場P1・・・ちょうどプリトベッツェ湖の真ん中あたりになります。
    チケット購入110クーナ(約1,650円)、クレジットカードも使えます。

  • チケットの裏側に地図もあるので便利ですが、別途大きな地図も売ってます。

    チケットの裏側に地図もあるので便利ですが、別途大きな地図も売ってます。

  • 長い階段を下りて

    長い階段を下りて

  • 途中から見ても結構な段数ありますね。<br /><br />朝食もゆっくりとってスタートした私たちが降りて行く途中、朝も早く散策していた日本からのツアーの人たちが登ってくるのとすれ違い、ガイドさんに「あともう少し・・・」と促されて、ハアハアしんどそうに登っていく姿に会いました。きっとこのあとすぐに別の地へと移動なんでしょうね。

    途中から見ても結構な段数ありますね。

    朝食もゆっくりとってスタートした私たちが降りて行く途中、朝も早く散策していた日本からのツアーの人たちが登ってくるのとすれ違い、ガイドさんに「あともう少し・・・」と促されて、ハアハアしんどそうに登っていく姿に会いました。きっとこのあとすぐに別の地へと移動なんでしょうね。

  • P1からP2・・・ちょうど先に見える対岸に渡り

    P1からP2・・・ちょうど先に見える対岸に渡り

  • ほんの5分ほどの小さな船着場P2<br />

    ほんの5分ほどの小さな船着場P2

  • P2~P3には結構距離がありますが、20分ほど来ないとの事で、少々散策<br /><br />数箇所で見かけた、沈んでいる気ですが、そのまま腐らずに沈んでいるんです。

    P2~P3には結構距離がありますが、20分ほど来ないとの事で、少々散策

    数箇所で見かけた、沈んでいる気ですが、そのまま腐らずに沈んでいるんです。

  • 湖に流れる小さな滝

    湖に流れる小さな滝

  • その先を上ると無数の滝が・・・階段の下も滝なんです!

    その先を上ると無数の滝が・・・階段の下も滝なんです!

  • 階段の下の白いの見えますか?

    階段の下の白いの見えますか?

  • 左を見ると無数の滝がこちらにも

    左を見ると無数の滝がこちらにも

  • この下にも滝が流れてるんですが、見えないですね~

    この下にも滝が流れてるんですが、見えないですね~

  • 上まで登ると紅葉ジュータン

    上まで登ると紅葉ジュータン

  • だいぶ時期も過ぎていますが、晩秋を感じさせてくれます。

    だいぶ時期も過ぎていますが、晩秋を感じさせてくれます。

  • 登ってきたところを眺めると、あいにくの曇り空で判りにくいですが、対岸のP1、その左上にホテルがチラッと見えますね。

    登ってきたところを眺めると、あいにくの曇り空で判りにくいですが、対岸のP1、その左上にホテルがチラッと見えますね。

  • 船着場まで降りるとカモさん・・・こんなに綺麗なところに住めて羨ましいわ!

    船着場まで降りるとカモさん・・・こんなに綺麗なところに住めて羨ましいわ!

  • P2~P3はちょっと距離があり30分ほどでしょうか?

    P2~P3はちょっと距離があり30分ほどでしょうか?

  • P3が見えてきましたが、こちらはかなり乗客が待っていますね。<br /><br />ちなみに公園入場料にはこちらの船と、後に出てくるバス代も含まれています。<br /><br />かなり冷え込んできたので、こちらの後ろにあったカフェで一休み、ホットチョコレートがしみました~<br /><br />この右側に進んでいきます。

    P3が見えてきましたが、こちらはかなり乗客が待っていますね。

    ちなみに公園入場料にはこちらの船と、後に出てくるバス代も含まれています。

    かなり冷え込んできたので、こちらの後ろにあったカフェで一休み、ホットチョコレートがしみました~

    この右側に進んでいきます。

  • ちょっと尾瀬に似た風景・・・

    ちょっと尾瀬に似た風景・・・

  • この下にも水が流れているんですよね。

    この下にも水が流れているんですよね。

  • 小さな段々滝が出てきました。

    小さな段々滝が出てきました。

  • その下をお魚さん・・・<br />昨夜頂いたマス君かしら?・・・・美味しいそう!?

    その下をお魚さん・・・
    昨夜頂いたマス君かしら?・・・・美味しいそう!?

  • こちらにも腐らない木が沈んでます。

    こちらにも腐らない木が沈んでます。

  • ご夫妻で遊覧?・・・大抵雌が先頭きってます!

    ご夫妻で遊覧?・・・大抵雌が先頭きってます!

  • こちらにも・・・美味しそう・・・?

    こちらにも・・・美味しそう・・・?

  • どこも滝でいっぱい・・・

    どこも滝でいっぱい・・・

  • お魚もいっぱい・・・

    お魚もいっぱい・・・

  • 水もいっぱい・・・

    水もいっぱい・・・

  • お魚さん・・・いっぱいい過ぎ!?

    お魚さん・・・いっぱいい過ぎ!?

  • マイナスイオンもいっぱい・・・

    マイナスイオンもいっぱい・・・

  • 階段もいっぱい・・・ハアハア・・・・でも気持ちいいんですよ!

    階段もいっぱい・・・ハアハア・・・・でも気持ちいいんですよ!

  • 激しくなってきましたね・・・

    激しくなってきましたね・・・

  • 心地よい音も癒してくれます。

    心地よい音も癒してくれます。

  • 橋の下もバンバン流れてます。

    橋の下もバンバン流れてます。

  • この滝の下も

    この滝の下も

  • 滝つぼ→滝→滝つぼ→滝・・・永遠に続きます。

    滝つぼ→滝→滝つぼ→滝・・・永遠に続きます。

  • どこがメインの滝だか?

    どこがメインの滝だか?

  • オオー!<br />ここが一番の見所!

    オオー!
    ここが一番の見所!

  • 落差もあり、水しぶきも凄い

    落差もあり、水しぶきも凄い

  • 近寄ると、下には水草がマイナスイオンで気持ち良さげ

    近寄ると、下には水草がマイナスイオンで気持ち良さげ

  • なぜか岩があると、登りたくなるようで・・・誰?

    なぜか岩があると、登りたくなるようで・・・誰?

  • 水しぶきにも負けず・・・

    水しぶきにも負けず・・・

  • 岩にもへばりつき・・・帰りたくない!?

    岩にもへばりつき・・・帰りたくない!?

  • 人も増えてきたので、ここらで退散・・・エメラルドグリーンが素適

    人も増えてきたので、ここらで退散・・・エメラルドグリーンが素適

  • 滝にエメラルドグリーン・・・曇っているにもかかわらず美しい・・・

    滝にエメラルドグリーン・・・曇っているにもかかわらず美しい・・・

  • チョイ濡れたね!

    チョイ濡れたね!

  • 段々滝にエメラルドグリーンの滝つぼ・・・見ているだけで癒されます。

    イチオシ

    段々滝にエメラルドグリーンの滝つぼ・・・見ているだけで癒されます。

  • 風邪引いたか?・・・青いよ!?

    風邪引いたか?・・・青いよ!?

  • それにしても見事な景色です!

    それにしても見事な景色です!

  • 歩いてきた歩道

    歩いてきた歩道

  • 見ごたえありまっせ!

    見ごたえありまっせ!

  • 良くガイドブックに載ってる景色

    イチオシ

    良くガイドブックに載ってる景色

  • 渦巻き階段・・・今日は通り過ぎて・・・明日その形状がお目見えします。

    渦巻き階段・・・今日は通り過ぎて・・・明日その形状がお目見えします。

  • 山側の道を抜けて

    山側の道を抜けて

  • 奥の湖が船で渡ったところ

    奥の湖が船で渡ったところ

  • 残りわずかな紅葉を眺めつつ

    残りわずかな紅葉を眺めつつ

  • ST1のバス停へ

    ST1のバス停へ

  • あら!ちょうど行ってしまいました!

    あら!ちょうど行ってしまいました!

  • 特に時刻表は無かったのですが、15分ほどでやって来ました。<br />ST1~ST2~ST3を巡回してます。<br />こちらも、入場料に入っています。

    特に時刻表は無かったのですが、15分ほどでやって来ました。
    ST1~ST2~ST3を巡回してます。
    こちらも、入場料に入っています。

  • 3連バスですが、ガラガラ・・・シーズン中はきっと押し競饅頭なんでしょうね。

    3連バスですが、ガラガラ・・・シーズン中はきっと押し競饅頭なんでしょうね。

  • お昼を頂こうとカフェに行ったものの、たいした食べ物が無かったので、お隣のホテルのレストランに・・・ところが他にもお客さんいたのですが、待てど暮らせどスタッフ現れず、みんなビックリ?・・・結局宿泊しているホテルのレストランに・・・既に3時のおやつの時間近くになっていました。

    お昼を頂こうとカフェに行ったものの、たいした食べ物が無かったので、お隣のホテルのレストランに・・・ところが他にもお客さんいたのですが、待てど暮らせどスタッフ現れず、みんなビックリ?・・・結局宿泊しているホテルのレストランに・・・既に3時のおやつの時間近くになっていました。

  • 一番上のバンコクは無しで・・・写ってますが・・・下のクロアチアの中でも、ここプリトベッツェは特に気温低いですね・・・初日のドブロブニクに比べると夏と冬!

    一番上のバンコクは無しで・・・写ってますが・・・下のクロアチアの中でも、ここプリトベッツェは特に気温低いですね・・・初日のドブロブニクに比べると夏と冬!

  • チキンのグリルを頼んだら・・・本当に串刺しでグリル!<br /><br />パンの横にある白いサワークリームが美味しかった!

    チキンのグリルを頼んだら・・・本当に串刺しでグリル!

    パンの横にある白いサワークリームが美味しかった!

  • きのこのリゾット・・・<br /><br />思ったより量がたっぷりで満腹!

    きのこのリゾット・・・

    思ったより量がたっぷりで満腹!

  • 夕方の散策・・・<br />先ほどのP1~P2の短い船に乗り、今度は反対側のST3方面に散策<br /><br />

    夕方の散策・・・
    先ほどのP1~P2の短い船に乗り、今度は反対側のST3方面に散策

  • 一応船着場で最後の船の時間を聞いて、反対側どれくらい出回れるかも確かめると、「楽勝でまわれるよ!」間に合わない様だったら最終バスで戻れそうなので、行ってみよう!

    一応船着場で最後の船の時間を聞いて、反対側どれくらい出回れるかも確かめると、「楽勝でまわれるよ!」間に合わない様だったら最終バスで戻れそうなので、行ってみよう!

  • 落ち葉が沈んでも濁らず美しい・・・

    落ち葉が沈んでも濁らず美しい・・・

  • こちらは横に広い静かな滝がゆっくり水を運んでますね。

    こちらは横に広い静かな滝がゆっくり水を運んでますね。

  • 水流が優しいですね。

    水流が優しいですね。

  • こちらは小さなお魚さんが多い

    こちらは小さなお魚さんが多い

  • かと思ったら、水しぶきが・・・・

    かと思ったら、水しぶきが・・・・

  • マイナスイオン欲しいと出てきて・・・

    マイナスイオン欲しいと出てきて・・・

  • 夕方はさすがに人も少なく・・・

    夕方はさすがに人も少なく・・・

  • 落差と入っちゃダメマーク・・・クルカ国立公園と違い、こちらは遊泳禁止!

    落差と入っちゃダメマーク・・・クルカ国立公園と違い、こちらは遊泳禁止!

  • ここも水が迫ってきてますね。

    ここも水が迫ってきてますね。

  • こちらは水量が多くて、歩道が沈んでますね・・・夏ならビーチサンダルを!って書いてあったような・・・

    こちらは水量が多くて、歩道が沈んでますね・・・夏ならビーチサンダルを!って書いてあったような・・・

  • やっぱりビーサン必要かしら?<br />地盤沈下?水没ね!<br />横板の上に縦板貼り付けてますね。

    やっぱりビーサン必要かしら?
    地盤沈下?水没ね!
    横板の上に縦板貼り付けてますね。

  • 歩道の下も滝が流れ・・・

    歩道の下も滝が流れ・・・

  • 紅葉と滝がコラボ

    紅葉と滝がコラボ

  • 道だか落ち葉だか・・・迷子にならないようにね!

    道だか落ち葉だか・・・迷子にならないようにね!

  • 少し雲が切れてきたものの、既に夕暮れ・・・

    少し雲が切れてきたものの、既に夕暮れ・・・

  • 飛んだらボケた!

    飛んだらボケた!

  • 何かいる?

    何かいる?

  • 瞑想中?

    瞑想中?

  • くつろいですね!

    くつろいですね!

  • 満足じゃあ~

    満足じゃあ~

  • 滝の階段を下りて

    滝の階段を下りて

  • P2の船着場に<br /><br />一般的なコースは回ることが出来ましたね。

    P2の船着場に

    一般的なコースは回ることが出来ましたね。

  • カモさん、一緒にお船に乗りますか?

    カモさん、一緒にお船に乗りますか?

  • P1の船着場

    P1の船着場

  • ホテルに戻り

    ホテルに戻り

  • いきなり朝食!?<br />昨夜はランチが遅くなり、お腹もすかず、お部屋で軽くカップ麺で済ましてしまいました。

    いきなり朝食!?
    昨夜はランチが遅くなり、お腹もすかず、お部屋で軽くカップ麺で済ましてしまいました。

  • 基本的な朝食・・・

    基本的な朝食・・・

  • 青い空見えてきましたね。

    青い空見えてきましたね。

  • こちらホテルのロビー

    こちらホテルのロビー

    Hotel Plitvice ホテル

  • ちょっとしたおみやげ物もありましたが・・・売店

    ちょっとしたおみやげ物もありましたが・・・売店

  • フロントでチェックアウトしたときに

    フロントでチェックアウトしたときに

  • 昨日購入したチケットを出して、もう一度入りたいと申し入れると、チケットにホテルからのメッセージカードをつけて翌日の再入場出来る様にしてくれます。<br /><br />これは前もって情報があったので、こちらのホテルを選んだ理由でもあるんです。

    昨日購入したチケットを出して、もう一度入りたいと申し入れると、チケットにホテルからのメッセージカードをつけて翌日の再入場出来る様にしてくれます。

    これは前もって情報があったので、こちらのホテルを選んだ理由でもあるんです。

  • お天気良ければ、もう一度散策したくなりますね。

    お天気良ければ、もう一度散策したくなりますね。

  • 昨日バスに乗ったST1近くのパーキングにに向かいます。

    昨日バスに乗ったST1近くのパーキングにに向かいます。

  • 反対側にある有料パーキングに入れて、ST1の入口に来ました。<br />ここで先ほどのチケットチェックがありますが、問題なく入れました。

    反対側にある有料パーキングに入れて、ST1の入口に来ました。
    ここで先ほどのチケットチェックがありますが、問題なく入れました。

  • 一番高さのある滝が見えてきました。<br />滝→滝つぼ→滝→滝つぼ・・・

    一番高さのある滝が見えてきました。
    滝→滝つぼ→滝→滝つぼ・・・

  • 右からも左からも・・・

    右からも左からも・・・

  • 滝の上にある遊歩道も見えてきました。

    滝の上にある遊歩道も見えてきました。

  • 綺麗な水で気持ち良さそうね。

    綺麗な水で気持ち良さそうね。

  • 光が当たるほうが反射して中見えにくくなりますね。

    光が当たるほうが反射して中見えにくくなりますね。

  • 逆行だとなおさら・・・

    逆行だとなおさら・・・

  • 緑は綺麗に写るかな?

    緑は綺麗に写るかな?

  • マス君も、ちょっと反射・・・・美味しかったよ!?

    マス君も、ちょっと反射・・・・美味しかったよ!?

  • 相変わらず人気の滝です・・・やっぱり岩に登る人多数・・・

    相変わらず人気の滝です・・・やっぱり岩に登る人多数・・・

  • 青い空は映えますね。

    青い空は映えますね。

  • 昨日上から見たクルクル階段の下からの入口

    昨日上から見たクルクル階段の下からの入口

  • 岩の隙間なんですよね。

    岩の隙間なんですよね。

  • 岩場を登り覗くと

    岩場を登り覗くと

  • ちょうど晴れて絵にもなりますね。

    ちょうど晴れて絵にもなりますね。

  • やっぱり晴れると、ここは素適!

    イチオシ

    やっぱり晴れると、ここは素適!

  • 緑が綺麗ね~

    緑が綺麗ね~

  • きのこさんコンニチハ!

    きのこさんコンニチハ!

  • ちょうど良い湿度だわね。

    ちょうど良い湿度だわね。

  • アラ、こちらにもかわいらしいのが・・・

    アラ、こちらにもかわいらしいのが・・・

  • 名残惜しいですが、もう一度目に焼き付けて・・・雪景色も綺麗とか?

    名残惜しいですが、もう一度目に焼き付けて・・・雪景色も綺麗とか?

  • 紅葉の間から、さよなら・・・またね・・・滝の音がかすかに聞こえてきました。

    紅葉の間から、さよなら・・・またね・・・滝の音がかすかに聞こえてきました。

  • またのおいでをお待ちしてるニャ・・・

    またのおいでをお待ちしてるニャ・・・

  • 最後の宿泊地ザグレブに向かいます。

    最後の宿泊地ザグレブに向かいます。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ねもさん 2018/04/06 22:57:32
    秋も良さそう!
    tamaemonさん あちらへのご返信&ご投票ありがとうございます。
    海外スキーの画像を拝見しました。古すぎる!と言われそうですが、tamaemonさんはまさにスーパーウーマンですね。
    そうですね、どこかのスキー場でリフト同乗してたかも!? tamaemonさんくらいの脚前だとニセコもへっちゃら? 私は正直、ルスツや安比高原のほうが楽しいです。ニセコはリフトが細いのが最大の難点(>_<)
    八方あたりで模範演技見せてください。約1ヶ月前に八方で、4トラベルメンバーご夫妻と滑りました。

    スイスにも何回も(@_@) スーパーウーマン以上です。私もスイス大好きおじさんのつもりだったのですが、このところのスイスフラン高が(涙、しばらくご無沙汰です)

    まだ海外旅行初級者なので、どこに行ってもうれしいというハッピーな現在ですが、クロアチアはまた訪ねてみたい。何もかもgoodですが、市民が優しいのがありがたかったです(^o^)
    空いていて羨ましいです。私の旅行記で入場料upと書きましたが、プリトビッチェに関しては、季節の違いのようです。冬に訪ねた方はもっと安かったそう。

    またいろいろ教えてください。何度目ですか?、海外スキーのレポートも楽しみにお待ちしています。

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/04/07 00:04:14
    Re: 秋も良さそう!
      ねもさん、再びご投票にコメント、ありがとうございます!

     スキーは学生の頃からですが、最近はめっきり年に1~2回と寂しい状態になっております。それでも行けば楽しい、爽快ですね!

     海外スキーは、カナダのウイスラー皮切りに、カナダ3回、ニュージーランド、フランスは5~6回でしょうか?
     南米にも良いスキー場があるとの事で、、一度は行ってみたいですが、遠いのと時間もお金もかかる場所、ちょうど地球の裏側ですものね。

     フォートラベルメンバーといえば、八方に良くいらっしゃる“旅空ーshinoさん”と昨年は白い小屋でランチしました。彼女は体調が良くないとの事で、一緒に滑ったことは無かったのですが、ご主人とごいっしょさせていただきました。

     ねもさんも、ご家族での海外旅行計画は素晴らしいです!
    フォートラのメンバー、小さいお子さんも一緒に良く行かれている方お見かけすると、頭が下がる思いです。我が家は夫婦二人なので、自分のことさえ出来れば荷物も問題ないですけどね。最近は歳のせいか、なるべく楽しようと段々贅沢になってきました。

     スイスは、フランも高いし、物価も上がっているように思えますね。
    サンモリッツで滑りたい!・・・しばらくは無理でしょうか?

     クロアチアは、ずーと行きたいところでしたが、最近は人気で、時期ずらさないと人も多くホテルも高いようでしたので、シーズンオフで助かりました。

     予想以上に良く、また行きたいところはシチリア島でしょうか。
    比較的治安も良く物価も安く食事も美味しい、見所も満載で皆さん親切です。
    主人は二人のドライブ旅行の後も数回立ち寄っています。
     旅行記もアップしてますので、お時間ありましたら覗いて見てください。

     どうぞ、今後ともよろしくお願い致します!

                  tamaemon
  • うふふ♪♪さん 2018/04/03 19:03:37
    美男美女だ~☆☆
    tamaemonさん♪

    うふふ♪♪です♪
    続けてお邪魔致します。

    プリトヴィツェは2004年に行ったことがあり、
    懐かしく拝見しました♪
    私は夏に行ったので、観光客もたくさんいたのですが、
    (ツアーのおじさま・おばさまに抜かれてしまった恥ずかしいうふふ♪♪です××・・
     ☆うふふ♪♪は1人旅でありました。)
    秋だと人いないんですね~。
    夏とは全然違うプリトヴィツェ・ジェネカを堪能させていただきました♪
    ザグレブには行っていないので、興味深く拝見しました☆
    ザグレブ編で旦那様が出ていらして、
    (うわぁ~・・格好いい~・・素敵~💕・・)と感動しました。
    が、こちらにタマさまの出ていらして、
    (おぉ!!すっごい美女!!)
    美男美女だったんですね~💕💕
    羨ましいです~💕💕
    って・・旅行とは関係無い感想ですみません💦💦
    感動しちゃったので・・

    秋のクロアチア。
    情緒がありますね。
    素敵な旅行記をありがとうございます♪

                        うふふ♪♪

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/04/04 15:55:07
    Re: 美男美女だ~☆☆
      うふふ♪♪さん、クロアチアまで、たくさんの「いいね!」コメントもありがとうございます!

     うふふ♪♪さんも、前に行かれてるんですね。
    私たちもやっと上陸!だいぶ物価も上がっていると思いますよ。
    それでもヨーロッパの中では、見所も多いところなので、まだまだ人気になりそうですね。

     中年カップルのドライブ旅行、今月も行きますよ!
    ジュネーブから入って、フランス横切ってスペインのビルバオまで、行きたい所ピックアップしてたら、結局食い倒れになっているかもしれません!笑

     我が家のドラえもんズも、旅支度?はじめてるようです!笑
    うふふ♪♪さんの、次のご旅行の予定は?
    また素敵な旅行記、楽しみにしてます!

                  tamaemon

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/04/04 22:23:51
    モルディブ全編に投票をありがとうございます!!
    tamaemonさん♪♪

    うふふ♪♪です!
    こんばんは!

    なんと、うふふ♪♪のモルディブ編全編に投票をありがとうございます!!
    すっごく嬉しいです!!
    その2が99票で止まっていて、
    (どなたか、あと1票入れて下さらないかな〜、そしたら100票だよな〜)
    と、せこいことを考えていたのですが、
    100票にして下さってありがとうございます!!
    勿論、1票ずつ入れて下さった、全ての100人の方に心から感謝しています!!

    >うふふ♪♪さん、クロアチアまで、たくさんの「いいね!」コメントもありがとうございます!

    クロアチアって案外いいですよね。
    私が行ったのは2004年だったので、まだまだマイナーでした。
    スロベニアに行きたくて、ついでだったんですが
    (単体で行く気力があるとは思えなかった・笑。)
    意外と良くて、行って良かったです♪♪
    秋のプリトヴィツェは夏とは全然違って、お写真拝見してびっくりでした。

    >  中年カップルのドライブ旅行、今月も行きますよ!
    > ジュネーブから入って、フランス横切ってスペインのビルバオまで、行きたい所ピックアップしてたら、結局食い倒れになっているかもしれません!笑

    うわぁ〜💕💕
    素敵ですねぇ〜💕💕
    旅行記、楽しみにしています!!
    うちは私がペーパー。Aちゃんは免許なし!という今どきのティーンネイジャーみたいなやつなんです💧💧
    街中に住んでるので、車無くても支障ないよね、と思っていたんですが、
    4Travel拝見してると、
    車でしか行けない素晴らしい場所がたくさんあって!!
    今頃、後悔の日々です(泣💧)。

    そうだ、tamaemonさんご夫妻はベテランスキーヤーでいらしたのですネ!!
    友人さあちゃん情報によると、
    今のニセコは8割が外国人で、日本人は肩見せまいとのことです。
    海外からどっと人が来るので、何もかもがすごい勢いで値上がりしてて、
    地元民はつらい!とのことです。
    実は、うふふ♪♪もへなちょこスキーヤーです(笑・パラレル入ったとこです💧💧)。

    >  我が家のドラえもんズも、旅支度?はじめてるようです!笑
    > うふふ♪♪さんの、次のご旅行の予定は?
    > また素敵な旅行記、楽しみにしてます!
    >
    >               tamaemon

    うふふ♪♪は当分、旅行の予定無いんですよ💧
    2月に予定あったんですが、うふふ♪♪の体調が悪くてお流れに・・
    食べるの大好き!ですが、
    あれだけ”食い倒れ編”並ぶと、かなり恥ずかしいです💧💧

    tamaemonさんのスイス・フランス旅行記、楽しみに待ってます!!

                             うふふ♪♪
  • おっさん 2017/01/16 03:22:27
    すんげぇー良いとこですね
    tamaちゃんさん

    こんばんはー?ん?おはようございますかな^^

    写真たくさん拝見しました。
    景色が綺麗と言いますか、癒されますね!
    海も大好きですが、こういう色がキレイなとこは良いなぁと思います。

    ではでは

    りん

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2017/01/16 09:47:53
    RE: すんげぇー良いとこですね
       りんちゃん、おはよう!?もしかして時差があるのかしら?爆睡中とか?

    > tamaちゃんさん
    >
    > こんばんはー?ん?おはようございますかな^^
    >
    > 写真たくさん拝見しました。
    > 景色が綺麗と言いますか、癒されますね!
    > 海も大好きですが、こういう色がキレイなとこは良いなぁと思います。
    >
     プリトヴィッツェは、だいぶ前に写真で見て、ここはどこ?って調べたらクロアチアだったんですよね。
     水は綺麗で、歩き続けても疲れることなく癒してくれます。

     倫殿の泊まるような立派なホテルは無いんですが、その分、自然はたっぷりあります。

     今年辺りは、どこの航空会社も新機種導入が盛んになってますので、また素適なFの旅行、楽しめそうですね。

     ご投票にコメントもありがとうございます!
    素適な飛行機旅行記、待ってます!・・・エビオスもお忘れなく!・・・シューちゃんのほうね。お二人とも、お腹が弱そうなので!間違えそう・・・オーストラリアでシューちゃんエビオスを麻薬犬に間違えられて拘束されたらしいよ!?見かけ?

     ではでは!
                 tamaemon
  • わんぱく大将さん 2017/01/01 22:36:20
    明けましたね
    tamaemonさん

    明けましておめっとうさんです。
    今年も宜しゅうお願いします。

    ヨーロッパは私の中では夏が一番って思うのですが、秋、冬もいいですね。人も少ないし、又、違った光景が見れる。
    今回も顔だしされましたね。 いつのんちゃんの奥方といい、tsmaちゃんも、みなさんお綺麗ですね。

     大将

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2017/01/05 16:22:28
    RE: 明けましたね
      わんぱく大将さん、明けましておめでとうございます!


    > tamaemonさん
    >
    > 明けましておめっとうさんです。
    > 今年も宜しゅうお願いします。
    >
    > ヨーロッパは私の中では夏が一番って思うのですが、秋、冬もいいですね。人も少ないし、又、違った光景が見れる。
    > 今回も顔だしされましたね。 いつのんちゃんの奥方といい、tsmaちゃんも、みなさんお綺麗ですね。
    >
     最近、秋に1週間のお休みぐらいしか取れないので、この時期になってしまうのですが、
    ヨーロッパの黄葉も、中々素適です。
     オフシーズンにもなるので、人も少なくゆっくり過ごせますね。

     最近、ドラえもん仮面かぶせるのが面倒になってきてしまい、顔出ししてますが、たるみ、シワ伸ばし修正が出来れば!

     大将さんのスペインの写真も、いつも楽しみにしています。
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                   tamaemon
  • とわこさん 2016/12/28 23:28:54
    落ち葉のプリトヴィッツェ
    タマちゃん

    こんにちは。
    いよいよプリトヴィッツェね。
    私が行ったのは夏だったので気温差を考えてなかったけど
    気温差あるんだね〜
    タマちゃんが行った頃ってちょうど季節の端境期だもんね。
    ドブロブニクも冬は結構寒いみたいだしネ。

    すでに晩秋のプリトヴィッツェは落ち葉で綺麗
    雰囲気あるね。
    うんうん。
    雪のプリトヴィッツェも良さげだけど・・・・
    中々行けないよねぇ。。。。。

    私は2泊したのかな?
    1泊だったっけ?
    なにせ、短くてびっくりされたわ・苦笑
    皆1週間とか滞在してトレッキングを楽しむのよね。
    うん。又行きたいわ。

    ところで、今年も残りわずかとなりましたが
    よいお年をお迎えくださいませ。

    とわこ

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/12/29 00:21:20
    RE: 落ち葉のプリトヴィッツェ
      とわこ様〜ご投票にコメントまで、ありがとうございます!


    > タマちゃん
    >
    > こんにちは。
    > いよいよプリトヴィッツェね。
    > 私が行ったのは夏だったので気温差を考えてなかったけど
    > 気温差あるんだね〜
    > タマちゃんが行った頃ってちょうど季節の端境期だもんね。
    > ドブロブニクも冬は結構寒いみたいだしネ。
    >
     季節の変わり目の旅行の場合、本当に洋服考えますね!
    結局重ね着の肉襦袢?・・・アンダーもしっかり付いてるので!?
    前もって気温などは調べてたんですが、行く一週間前の予報のプリトヴィッツェはみぞれマークでビックリ!前日まで雨マーク付いてたので、降られないだけラッキーでした。
    ドブロブニクの冬は海風が強いのでしょうか?
    昔行った2月のギリシア、北風強くて顔が痛かった記憶があります・・・ってな感じでしょうか?

     とわこさんの旅行記も、帰ってからもう一度拝見しましたが、最初見たときはエミレーツの印象が強すぎて、緑の綺麗なプリトヴィッツェ、湖のほとりの滞在ブレッド湖・・・・こんな風に滞在したいな・・・って眺めてました。


    > すでに晩秋のプリトヴィッツェは落ち葉で綺麗
    > 雰囲気あるね。
    > うんうん。
    > 雪のプリトヴィッツェも良さげだけど・・・・
    > 中々行けないよねぇ。。。。。
    >
     雪道、カンジキ履いて歩くのはちょっと辛いかな?
    誰かオブって!姥捨て山になるのもね・・・枝折って道しるべも雪の中!
     だいぶ紅葉も終盤でしたが、紅葉ジュータン・・・それなりに楽しめました。

    > 私は2泊したのかな?
    > 1泊だったっけ?
    > なにせ、短くてびっくりされたわ・苦笑
    > 皆1週間とか滞在してトレッキングを楽しむのよね。
    > うん。又行きたいわ。
    >
     1週間滞在なんて日本人には夢ですね・・・日本のツアー見てると夜着いて朝一番に散策して、お昼には次の目的地に移動・・・タイマー背負って歩かされてるみたいで、ちょっと気の毒な感じ・・・嵌ればそれなりに規則正しい早起きになるのでしょうが、我が家には一日24時間寝てるのに付いてきた青いでっかいのがいたので・・・?

    > ところで、今年も残りわずかとなりましたが
    > よいお年をお迎えくださいませ。
    >
     こちらこそ!この一年お世話になりました。
    とわこ様のように、毎月海外で過ごすのは、夢の夢・・・宝くじ!

     今年中に何とかクロアチア仕上げたいのですが、間に合うか!
    残りザグレブ・・・追い込んでおります!?

     来年も、素適の旅行記、楽しみに待っております!

                 tamaemon
  • JOECOOLさん 2016/12/27 11:54:06
    素晴らしい!
    tamaemonさん、こんにちは!
    お久しぶりですが、お元気ですか?
    ドラちゃんもお元気そうで何よりです(笑)

    プリトヴィッツェの滝群、やっぱり素晴らしいなぁ〜!!
    どこに行っても滝&滝壷、流れる水も綺麗で透明だし、JOECOOLの大好物のオンパレードですね〜o(^^o)(o^^)o
    JOECOOLなら、一週間居ても飽きないだろうなぁ…
    この旅行記を拝見して、ますます行きたくなりました♪

    by JOECOOL

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2016/12/27 13:32:55
    RE: 素晴らしい!
       JOECOOLさん、ご投票にコメントもありがとうございます!

     ちょうどいろいろお忙しい時期ですね!
    忘年会全国めぐり?のムロたんとのオフ会も拝見いたしました。

    > tamaemonさん、こんにちは!
    > お久しぶりですが、お元気ですか?
    > ドラちゃんもお元気そうで何よりです(笑)
    >
     最近はドラえもん族の大移動になってしまい、大騒ぎです!笑

    > プリトヴィッツェの滝群、やっぱり素晴らしいなぁ〜!!
    > どこに行っても滝&滝壷、流れる水も綺麗で透明だし、JOECOOLの大好物のオンパレードですね〜o(^^o)(o^^)o
    > JOECOOLなら、一週間居ても飽きないだろうなぁ…
    > この旅行記を拝見して、ますます行きたくなりました♪

     そうでしたね! JOECOOLさんは滝が大好きでした!
    クロアチアドライブ旅行、おススメですよ!
    夏ならクルカ国立公園の水量豊かな滝の下でも泳げるので、出来たら2箇所の滝めぐりいかがでしょうか?
     マイナスイオンもたっぷり体に入ってきますが、ドラえもんやスヌーピーには防水袋必要かもしれません。是非次のご旅行の計画にいかがでしょうか?

     またJOECOOLさんの旅行記にも、お邪魔致しますね!

                    tamaemon 

tamaemonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP