プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイに行く前に東京にいる三歳になる孫娘の七五三のお祝いに行きます、タイには中部国際空港からJMBマイル特典航空券を取得済みだったので中部国際空港に車を置いて羽田空港までJALで往復することにしました、そして中部国際空港まで戻ってセントレアホテルで一泊してバンコクに向かいます、バンコク~プーケット間もJMB特典航空券でバンコクエアウエイズ利用です、必要マイルは5000マイルです。今回のタイはプーケットに4泊パタヤに2泊そしてバンコクに2泊です。プーケット、パタヤそしてバンコクもホテルはいつものデュシタニです。

デュシタニ ラグーナ プーケット(Dusit Thani Laguna Phuket)2016年11月

2016/11/22 - 2016/12/01

latido

latidoさん

JAL バンコクエアウェイズ

タイに行く前に東京の息子宅に4日ほど寄り道です、中部国際空港に車をおいて最小限の荷物を持ってJAL0208 20:45発で東京羽田空港に向かいます。中部国際空港の駐車場は30日間までは最大7500円なので長期間置くときは結構お得です。

中部国際空港セントレア 空港

翌日は孫娘の七五三のお祝いで近くの明治神宮に詣でました。
    着物姿が珍しいのか孫娘は途中で外国人観光客のカメラに囲まれていました。

明治神宮 寺・神社・教会

4日目、近くに見える神宮外苑のイチョウ並木はかなり色づいています。今日は羽田から夕方のJAL便で中部国際空港にもどります、そして中部国際空港にあるセントレアホテルで一泊してバンコク経由プーケットに向かいます。

セントレアホテルは中部国際空港に直結しているので歩いて2~3分と便利です。

中部国際空港セントレアホテル 宿・ホテル

プーケットへ出発の朝ホテルを出て空港駐車場に止めてある車の中において置いた荷物と持ち替えて出発です。今年は時間が取れなくて海外旅行はこれが最初で最後です。タイは去年の10月以来です。

中部国際空港セントレア 空港

中部国際空港でチェックインの際「荷物はプーケットまでは預かれない」と言われてしまいました理由はバンコクまでもその先もJMB特典航空券ですが「発券のタイミングも発券元も違うから」といわれました、昨年サムイ島行きの時は同じ条件でできたのになにか釈然としないままバンコクでは余裕があるからまあ良いか・・・・・とチェックインJL737 中部国際空港10:30発、バンコク国際空港には14:50着の予定です。伊勢市の上空から紀伊半島を横切ります、五十鈴川の上空です。

見慣れた景色が見えてきました、バンコクスワンナプーム国際空港に到着です、バンコクからプーケットはPG277 バンコク国際空港17:30、プーケット国際空港18:55着です、乗換え時間は2時間40分ありますが一度荷物を受け取って出発階に移動バンコクエアウェーズのカウンターで荷物をあずける必要があります。

• スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

スワンナプーム国際空港で食べたパッタイ(と書いてあった様な気がする)、もりつける前のパッタイの材料をそれぞれ並べた感じのものですが大変おいしかったです。
    この後バンコクエアウェーズの例の誰でもはいれるラウンジに行きましたがあまり時間がなくてゆっくりはできませんでした。

スワンナプーム国際空港 レストラン街 カフェ

プーケット国際空港旧ターミナルに到着です、雨季の終わりのスコールでしょうか何時から降っていたのか数分待っていると止んでしまいました。ホテルの車を予約してあったのでその車で向かいます。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

デュシタニラグーナプーケットに到着です、デュシタニらしい雰囲気の作りです。
    (写真は翌日とったものです)

Dusit Thani Laguna Phuket Hotel (SHA Extra Plus) ホテル

静かなラグーナ プーケットの中にあるホテルです by latidoさん

デュシタニラグーナプーケット

部屋にはウエルカムフルーツとワインが置かれています。

季節的なこともあるかもしれませんが、今まで利用したデュシタニホテルの中ではここデュシタニラグーナプーケットのウェルカムフルーツが一番新鮮で美味しいかったです。

Dusit Club Roomは1階にあり

Dusit Club Roomは1階にあり中庭を通してビーチにつながっています。

朝タオルを持ってきてかけてくれます。

部屋の前の庭のチェアーも使えます。毎日同じところに同じ人がいて本を読んだりくつろいだり思い思いにいつも同じことをしています。そしてみんな同じところで朝食の時間とアフタヌーンティーそしてカクテルタイムいつも顔を合わせます。

今日はスコールです

LAGUNA CAFÉでの朝食、LA TRATTORIAの方がゆったりしてます。

LAGUNA CAFÉ

LA TRATTORIA

デュシットクラブ特典として専用のクラブラウンジはなく、LA TRATTORIAでの朝食とアフタヌーンティーが、そしてホライズン・ラウンジでイブニングカクテルが楽しめます。

LA TRATTORIAの屋外席、部屋からは芝生の庭の向こうに見えます。

LA TRATTORIAのアフタヌーンティーです。

ホライズン・ラウンジのハッピーアワー、メニューはありますが、それ以外にも注文に応じてカクテルを作ってくれます。

ホライズン・ラウンジ

ルエン・タイ(Ruen Thai)

今日の夕食はルエン・タイです、ルエン・タイはラグーンに面して建っています。ソムタムはテーブルの脇で作ってくれます。

かなり辛いですがこちらのソムタムは大変おいしいです。

実や枯れた葉っぱが落ちてくると危険なので枝を払ったり実をおとしたりしています、それにしても高いところまで上手に上っていきます。

カジュアリーナ・ビーチ・レストランのバーベキューディナーです。

タイレストランの裏はラグーンです、ラグーナプーケットにある7つのホテルとショッピングセンターは定期的に巡回しているボートで行き来できます。

ラグーナプーケット内はボートだけではなくこちらのバスも巡回しています。

デュシタニラグーナプーケット

デュシタニラグーナプーケットを出るとすぐカナルビレッジの入り口にファミリーマートがあります。

デュシタニラグーナプーケットの隣にあるカナルビレッジ

カナル ビレッジ ショッピングセンター

カナルビレッジ、どこにも書かれているように中は閑散としています。

ジムトンプソンのアウトレットです、ここには客が入っています。

ジム トンプソン アウトレット (カナルビレッジ店) アウトレット

ジムトンプソン

カナルビレッジの奥にあるタイレストランです

レストランのその先がカナルビレッジのボートの乗り場です。

4泊5日のプーケット滞在は終わってしまいました。ホテルから一歩も出ずのプーケット滞在でしたがゆったりとした気分で過ごせて満足できたデュシタニラグーナプーケットでした、今日はこれからパタヤに移動です。

プーケット国際空港に到着です、新ターミナルがオープンして国際線はそちらに移っていますが国内線はまだ旧ターミナルです、バンコクまでなので当然国内線に搭乗ですが新ターミナルに降ろされてしまいました、

仕方ないのでシャトルバスで旧ターミナルへ向かいます。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

空港で少しゆっくりする予定がターミナル間の移動で時間を費やしてしまいました。