横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなとみらいで夜景を撮ろう!!!という目的で、写真撮るのが好きな友人と5人で横浜へ。<br /><br />夜景は苦手なイメージ、、というか苦手。<br />しかも三脚なしで夜景を撮るなんて、ありえないという声を聞きながら、三脚を使って撮ったことがありませんでした。<br /><br />今回は三脚デビューもさせていただき、今まで知らなかったことやわからなかったことをたくさん教えていただき、夜景撮影をとても楽しめました♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

みなとみらいで夜景撮影会 ~三脚デビュー~

45いいね!

2016/12/03 - 2016/12/03

1569位(同エリア9494件中)

6

58

みやゆか

みやゆかさん

みなとみらいで夜景を撮ろう!!!という目的で、写真撮るのが好きな友人と5人で横浜へ。

夜景は苦手なイメージ、、というか苦手。
しかも三脚なしで夜景を撮るなんて、ありえないという声を聞きながら、三脚を使って撮ったことがありませんでした。

今回は三脚デビューもさせていただき、今まで知らなかったことやわからなかったことをたくさん教えていただき、夜景撮影をとても楽しめました♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ぬきじゅんさん 2016/12/07 23:16:46
    三脚デビュー、おめでとう!
    みやゆかさん

    こんばんは!
    夜景の写真、とっても良かったです。

    一番好きなのは、氷川丸とマリンタワーの写真。
    あれ、すごく良かったなぁ。
    おんなじように撮ってみたんだけど、何かが違うんだよね、何かが。
    何だろー。
    見た瞬間、あー、こういうふうに撮りたかった!って感じだったよ。

    靴の写真、気に入っていただけてうれしいです。
    靴の色と、足元の葉っぱの色がまさにぴったしで、思わずシャッターを押しちゃいました。

    今度は花の写真を撮りに行きたいな、と思いました。
    花の写真は練習しやすいし、構図や絞りを勉強するのにもってこい。
    春、あたたかくなったらまた行きたいね。

       ぬきじゅん

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2016/12/10 22:38:26
    RE: 三脚デビュー、おめでとう!
    ぬきじゅんさん、こんばんは!
    コメントありがとう♪

    氷川丸とマリンタワーの写真、自分ではイマイチかな?って思ってたんだけど、
    良かったと言ってもらえてもう一度見直したら、好きになりました。。(笑)
    あのとき、ぬきじゅんさんはきっと寒さに負けて、、気持ちが温かさを求めていたのでは!?(。・w・。)

    靴の写真、すごく(・∀・)イイ!!
    そしてスニーカーが実際よりもきれいに見えたなぁ♪
    知らないところでたくさんいい写真をありがとう!

    次回も楽しみだね!
    暖かくなった春にお花かな〜〜♪マクロレンズ買ったほうがいいかな!(。-∀-)

     みやゆか
  • morino296さん 2016/12/04 21:30:26
    暖かな日で良かったですね
    みやゆかさん

    続けてお邪魔します。

    夜景撮影、三脚デビューおめでとうございます。
    この日も、暖かかったので夜景撮影には良かったですね。
    大桟橋で風が吹く冷たい日の撮影は辛いものがありますが。

    三脚は持ち歩くのが大変ですが、夜景撮影には必須アイテムですね。
    シャッタースピードを遅くすると、違った写真が撮れたりして楽しいですね。

    MM21では、毎年クリスマスにビル群の全館点灯が行われますので、
    ご都合がつくようでしたらお出掛け下さい。

    morino296

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2016/12/06 18:43:31
    RE: 暖かな日で良かったですね
    morino296さん、こんばんは!
    たくさんコメントありがとうございます♪

    この日は暖かかったので、夜景撮影もつらくなかったです!
    ただ、やはり大桟橋は冷えますねー!全然気温が違ってびっくりでした。

    三脚だとだいぶ違うんですね!
    自分がこんな風に撮れるなんて思っていなかったので、かなり嬉しかったです。
    あと、いろいろ教えてくれた友人のおかげです(^Д^)♪

    みなとみらいのクリスマス、素敵でしょうね。。
    行くことができたら、また写真を撮りたいです!!

     みやゆか
  • ひろさん 2016/12/04 20:34:25
    祝!三脚デビュー!
    みやゆかさん こんばんは!
    豪徳寺の旅行記にコメントを書こうと訪れたら
    夜景撮影会の旅行記がアップされている(笑)
    旅行記書くスピードが速い!

    三脚デビュー、おめでとうございます!
    やっぱり夜は三脚があれば鬼に金棒ですね〜
    それでも動く人間や船などが入ってくると、やっぱり夜景は難しいとも思います

    私も旅行記をアップしていませんが
    赤レンガ、大桟橋からの夜景、クリスマスマーケットは撮影したことがあります。
    夜景撮影、液晶モニターを見ながら露出を設定して撮影すると楽しいですよね
    そっか〜、クリスマスマーケットはもう始まっているのですね。

    それにしても初めて知った土星
    肉眼でも見えるのですね〜吃驚!

    忘年会、旧知の仲間とのワイワイは楽しい忘年会ですね!

    ひろ

    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2016/12/04 21:09:48
    RE: 祝!三脚デビュー!
    ひろさん、こんばんは!

    今日は旅行記を2冊書いてしまいまいた。。(笑)
    コメントありがとうございます♪

    はじめての三脚での夜景撮影、とても楽しかったです!
    写真を撮るのは好きですが、知識があまりない私に友人がとても丁寧に教えてくれて、
    いろんな写真を撮ることができました!
    教わったことを忘れないように、、またいろいろ試してみたいと思っています('∇')

    ひろさんの夜景、素敵なんでしょうね〜!!(想像中・・(笑)
    クリスマスマーケットは毎年やっているんですね?
    ちょっと混んでいますが、あの空間いいですね!

    あっ!あの星は土星じゃなくて、木星ですよ♪(o・∀・o)

      みやゆか

みやゆかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP