清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月2日~3日で静岡・梅ヶ島温泉・清水港を1泊観光<br /><br />2日は梅ヶ島温泉・清香旅館で1泊<br />濃い温泉を堪能<br />3日は清水港まで足を延ばし三保の松原で富士山を見た<br /><br />2日目は南下して三保の松原へ

2016年12月静岡・三保の松原と清水港

19いいね!

2016/12/03 - 2016/12/03

403位(同エリア998件中)

2

30

カブト虫

カブト虫さん

12月2日~3日で静岡・梅ヶ島温泉・清水港を1泊観光

2日は梅ヶ島温泉・清香旅館で1泊
濃い温泉を堪能
3日は清水港まで足を延ばし三保の松原で富士山を見た

2日目は南下して三保の松原へ

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2018/10/24 14:34:00
    初めまして
    カブト虫さん ご投票ありがとうございます。
    梅ヶ島の安倍大滝に行く怖~い吊橋を渡った人とその感想は?と眺めているうちにカブト虫さんにたどりつきました。たしかにしばらく通行止めでした。
    カブト虫さんは、どうってことないという感じで書かれていますが、普通の人は(普通じゃない私も、笑)、あれはかなり怖いと思います。あそこで引き返す人も少なくないのでは!?
    晴天の三保も気持ち良さそうです。羽衣の松だけじゃなく、エレーヌ・ジュグラリスの碑を詳しく紹介されたのは他に例がないように思います。何か特別なご関心があるのですか?
    私は懇意にしている学生(教員をやってます)が、エレーヌ・ジュグラリスの生涯を調べて朗読劇に仕上げたので、いわばお付き合いで、ここに来て写真も撮りましたが。

    ヨーロッパもずいぶん前からあちこち歩かれていますね。
    わが家はドブロブニクを、カブト虫さんたちの10年後に訪ねました。とても気に入りました。
    2005年だと、まだ内戦の余韻が残っていたのではと想像しますが、どうでしたか?(スルジ山のロープウェイも破壊されたまま)
    他の旅行記も読ませてください。

    カブト虫

    カブト虫さん からの返信 2018/10/24 22:26:02
    書き込み・ご投票ありがとうございます
    > カブト虫さんは、どうってことないという感じで書かれていますが、普通の人は(普通じゃない私も、笑)、あれはかなり怖いと思います。あそこで引き返す人も少なくないのでは!?

     私も妻も、吊り橋系はいくら揺れても大丈夫なんです。普通に渡ってしまいましたよ(笑)

    > 晴天の三保も気持ち良さそうです。羽衣の松だけじゃなく、エレーヌ・ジュグラリスの碑を詳しく紹介されたのは他に例がないように思います。何か特別なご関心があるのですか?

     関心は特に無いんですよ。ただ、行った場所で見たものが気になったので調べました。

    > 2005年だと、まだ内戦の余韻が残っていたのではと想像しますが、どうでしたか?(スルジ山のロープウェイも破壊されたまま)

     ドブロブニクは衝撃でした。戦争の爪跡も残っていました。でも、すでに観光地として復興していましたよ。ちなみに城壁は30クーナでした。私はドブロブニクに魅せられて海外旅行を続けています。夢は仕事が一区切り(定年)ついたら、ドブロブニクを再訪することです。

     拙い旅行記ですが、よろしくお願いいたします。

カブト虫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP