グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ3日目。<br /><br />朝ごはんをサクッとすませたら、子供達がずっと気になっていた、ホテルのプールへ!

2016年11月 小学生とグアム3日目

18いいね!

2016/11/15 - 2016/11/19

3296位(同エリア10262件中)

0

16

marekunさん

さあ3日目。

朝ごはんをサクッとすませたら、子供達がずっと気になっていた、ホテルのプールへ!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • リーフホテルは高台にあるので、このインフィニティプールからの眺めはかなり良好。<br />美しくって、プールの端から何回もため息をつきました。

    リーフホテルは高台にあるので、このインフィニティプールからの眺めはかなり良好。
    美しくって、プールの端から何回もため息をつきました。

  • スライダーなどはありませんが、かなりの時間ミシミシ泳いで充分楽しめました。<br /><br />やがて疲れた中年夫婦はビーチチェアへ。オフシーズンの為か、チェアが足りなくなることもなし。<br /><br />ビーチタワーとインフィニティタワーの間にプールがあるので、程よく日陰もあり暑すぎずにいい気分。<br />暑い中のジャグジーも、これまた絶妙にいい気分。<br /><br />子供達に水泳習わせておいて良かったねー、としみじみ振り返るあたりが、紛れもなく中年夫婦。<br /><br /><br />そしてプール横の階段からビーチへ。<br />・・・この階段、長いキツイと聞いていたけど、あれ?直ぐ着いたぞ?

    スライダーなどはありませんが、かなりの時間ミシミシ泳いで充分楽しめました。

    やがて疲れた中年夫婦はビーチチェアへ。オフシーズンの為か、チェアが足りなくなることもなし。

    ビーチタワーとインフィニティタワーの間にプールがあるので、程よく日陰もあり暑すぎずにいい気分。
    暑い中のジャグジーも、これまた絶妙にいい気分。

    子供達に水泳習わせておいて良かったねー、としみじみ振り返るあたりが、紛れもなく中年夫婦。


    そしてプール横の階段からビーチへ。
    ・・・この階段、長いキツイと聞いていたけど、あれ?直ぐ着いたぞ?

  • こんないい感じの小路を抜けると・・・

    こんないい感じの小路を抜けると・・・

  • ホテル前のビーチ!<br />これはウェスティン方向へ向かっているところ。

    ホテル前のビーチ!
    これはウェスティン方向へ向かっているところ。

  • この奥に封鎖された階段発見。こっちが長くてキツイ階段だったのかな?<br /><br /><br />リーフ前ビーチは砂浜もあるけど、こんな風に南国な木が繁ってるのも、雰囲気いい♪

    この奥に封鎖された階段発見。こっちが長くてキツイ階段だったのかな?


    リーフ前ビーチは砂浜もあるけど、こんな風に南国な木が繁ってるのも、雰囲気いい♪

  • ここの海はファイファイビーチのような透明度はないけど、この緑色もすごく好きだな。<br />途中5分くらいスコールが降って、空と海が白く水飛沫に煙ったのも、新鮮な眺めだった。

    ここの海はファイファイビーチのような透明度はないけど、この緑色もすごく好きだな。
    途中5分くらいスコールが降って、空と海が白く水飛沫に煙ったのも、新鮮な眺めだった。

  • 腹が減った!と突然叫ぶ息子。<br /><br />遊びたいけど腹減った、究極の2択にしばし悩んでいましたが、買い物したい母親先導で、マイクロネシアモールへ向かいます。

    腹が減った!と突然叫ぶ息子。

    遊びたいけど腹減った、究極の2択にしばし悩んでいましたが、買い物したい母親先導で、マイクロネシアモールへ向かいます。

  • 赤いシャトルバスに乗った途端に寝落ちする子供達。まあ、普段の生活で朝の9時から泳いだりしないもんねぇ。<br /><br />赤いシャトルバスはリーフホテルまで入ってこないので、JPの前から乗ります。ベビーカー使う人はHISのバスのが楽かも。

    赤いシャトルバスに乗った途端に寝落ちする子供達。まあ、普段の生活で朝の9時から泳いだりしないもんねぇ。

    赤いシャトルバスはリーフホテルまで入ってこないので、JPの前から乗ります。ベビーカー使う人はHISのバスのが楽かも。

  • まずはフードコートへ。うどんが食べたい娘に、カレーが食べたい息子。じゃあ、とKITCHEN ARIGATOへ。私は前の人のエビが美味しそうだったので、エビとキャベツの炒め物の丼みたいなの注文。これがぶりぶりしてて旨かった!

    まずはフードコートへ。うどんが食べたい娘に、カレーが食べたい息子。じゃあ、とKITCHEN ARIGATOへ。私は前の人のエビが美味しそうだったので、エビとキャベツの炒め物の丼みたいなの注文。これがぶりぶりしてて旨かった!

  • 腹ごしらえが済んだら、まずはメイシーズで使えるJCBの15%割引券をもらいにラルフローレンへ。インフォメーションにある10%OFFクーポンよりお得で嬉しい!・・・けど、これもらうのにけっこう待たされたので、急いでる&amp;あんまり買わない人は10%でもいいかも。

    腹ごしらえが済んだら、まずはメイシーズで使えるJCBの15%割引券をもらいにラルフローレンへ。インフォメーションにある10%OFFクーポンよりお得で嬉しい!・・・けど、これもらうのにけっこう待たされたので、急いでる&あんまり買わない人は10%でもいいかも。

  • これぐらい買いました。<br /><br />ラルフローレン、トミーは25%OFFからさらに15%OFFだったので、日本よりかなり安いかな。子供が飽きちゃったので、無我夢中でとりあえず家族の分買いました。<br />コーチのスニーカーは、ばあちゃんからのお土産リクエスト。コーチは15%OFF除外でした。<br /><br />チョコとマンゴーは、ホテルやABCよりは随分安かったけど、Kマートまで行けばもっと安いんですかね?子供&amp;旦那チームと私で別行動しようとしたら子供が嫌がり、なかなか動き回れなかった。ほんとはロスにも行きたかったけど・・・また次回に。

    これぐらい買いました。

    ラルフローレン、トミーは25%OFFからさらに15%OFFだったので、日本よりかなり安いかな。子供が飽きちゃったので、無我夢中でとりあえず家族の分買いました。
    コーチのスニーカーは、ばあちゃんからのお土産リクエスト。コーチは15%OFF除外でした。

    チョコとマンゴーは、ホテルやABCよりは随分安かったけど、Kマートまで行けばもっと安いんですかね?子供&旦那チームと私で別行動しようとしたら子供が嫌がり、なかなか動き回れなかった。ほんとはロスにも行きたかったけど・・・また次回に。

  • レチノールはVitamin Worldで。帰りの空港免税店では、バラ売りで倍近い?値段してました。

    レチノールはVitamin Worldで。帰りの空港免税店では、バラ売りで倍近い?値段してました。

  • コールド・ストーンで糖分補給。この頃には娘が「グアムって臭いお店ばかりで頭が痛い。」と言い出す始末。<br /><br />確かに石鹸とかボディローションとかが沢山あるからね~。<br />

    コールド・ストーンで糖分補給。この頃には娘が「グアムって臭いお店ばかりで頭が痛い。」と言い出す始末。

    確かに石鹸とかボディローションとかが沢山あるからね~。

  • ホテルに戻り、ビーチからサンセット。雲がピンクの階段みたい。

    ホテルに戻り、ビーチからサンセット。雲がピンクの階段みたい。

  • 夕暮れにカヌーやってみたいな。<br /><br /><br />朝から泳ぎ、買い物で歩き、すっかり疲れたので、夕食はホテル内の和食店「和音」へ。カメラ忘れて写真なし。<br /><br />サンセットの時間に行けば、窓際からの眺めは凄く良いと思いますが、真っ暗になってから行ってしまった私達。<br />お味のほうは、子供達の鳥の唐揚げはまあ普通に美味しく、私の冷しゃぶうどんはうーん、普通なの?旦那は「食べることに疲れた」とキノコパスタを残しました。<br /><br /><br />この後旦那はポケモンGO、私は舌打ちしつつランドリー、こうして3日目も無事終了。

    夕暮れにカヌーやってみたいな。


    朝から泳ぎ、買い物で歩き、すっかり疲れたので、夕食はホテル内の和食店「和音」へ。カメラ忘れて写真なし。

    サンセットの時間に行けば、窓際からの眺めは凄く良いと思いますが、真っ暗になってから行ってしまった私達。
    お味のほうは、子供達の鳥の唐揚げはまあ普通に美味しく、私の冷しゃぶうどんはうーん、普通なの?旦那は「食べることに疲れた」とキノコパスタを残しました。


    この後旦那はポケモンGO、私は舌打ちしつつランドリー、こうして3日目も無事終了。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP