丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行でたまったトラベルポイントを使い東京の二大タワーめぐりに行きました。北九州空港を夜間の便に搭乗し羽田へ。事前にスイカカードに入金していたので各駅のゲートの入出はスムーズ東京の旅では絶対持っていくべきものですね。目的地の浅草駅に着いたのが午後8時ころ、丁度会社員帰りの方が皆ものすごい速足で駅地下のスーパーに直行。ほとんどの人は食品売り場で夕食にするのか3品1000円の安売り弁当、総菜を購入するのにごった返していました。旅先で安く済ませる場合はいいかも。この日は浅草ビューホテルに宿泊。ここのホテルは多少値段が上がりますが、スカイツリー側の部屋がおすすめ。眼下に浅草の花屋敷や浅草寺が見えその先にスカイツリータワーが、なんともロマンチックです。浅草寺の前の門からスカイツリーが見える場所がシャッター地点。翌日は午前中まで浅草散策後、はとバス乗車のため東京駅へ。午後12時からの皇居、東京タワーめぐりなどのツアー。この日警視庁庁舎周辺では報道陣が多数待機物々しい雰囲気でした。ちなみに芸能人が逮捕の日でした。このツアーで残念な事は東京タワーの点灯時間に駅に向かわなければならなかったこと。夜景のおすすめはキッテビルの6階だったとおもいますがここの屋上から東京駅を含めた周辺のビル群の夜景をマジカに眺められおすすめ。この日の夜は錦糸町の東武スカイツリーホテルに宿泊。ホテルから一区間の距離にあるスカイツリーはこの日は赤色のネオンで彩られていました。ココのホテルから錦糸町駅は歩いて数分、駅の地下から押上駅まで1区間、スカイツリー最展望台からの夜景は絶景。おすすめは、夕日が沈むころに入館し2時間くらい展望台に居ましょう、この時間帯が絶対おすすめ。最後の日は錦糸町-品川駅ーゆりかもめ利用しお台場へ。フジテレビ本社ビルの観光、自由の女神像とレインボーブリッジ、東京タワーが一緒に眺められる場所がおすすめ。ここではたまに芸能人に会えるかも。

東京二大タワー観光めぐりなどお勧め時間帯