グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初グアム、3時間半で到着出来るのはとても快適でした。<br />今回「毎日海で泳ぐ!」がテーマで<br />子どもにはライフジャケットを着せて、<br />親はシュノーケリング装備で泳ぎました。<br /><br />イルカウォッチに行ったり<br />カヤック漕いだり<br />楽しい家族旅行になりました。

初グアム:幼児連れてシュノーケリング

18いいね!

2016/11/20 - 2016/11/25

3296位(同エリア10262件中)

0

31

aya0o

aya0oさん

初グアム、3時間半で到着出来るのはとても快適でした。
今回「毎日海で泳ぐ!」がテーマで
子どもにはライフジャケットを着せて、
親はシュノーケリング装備で泳ぎました。

イルカウォッチに行ったり
カヤック漕いだり
楽しい家族旅行になりました。

PR

  • 成田国際空港第1ターミナル:<br /><br />手荷物の液体各100ml以下計1L以下<br />ゼリーやジェルは対象で<br />ウェットシートやクレンジングシートはならないって<br />意外に間違えそうになった。<br /><br />充電バッテリーは手荷物に。<br /><br />持ってく物も毎回増えてくから<br />毎回確認するのが万全だね。

    成田国際空港第1ターミナル:

    手荷物の液体各100ml以下計1L以下
    ゼリーやジェルは対象で
    ウェットシートやクレンジングシートはならないって
    意外に間違えそうになった。

    充電バッテリーは手荷物に。

    持ってく物も毎回増えてくから
    毎回確認するのが万全だね。

  • 今回デルタ航空に乗りました。<br /><br />写真の食事はキッズミール?<br />と思ったら私のベジタリアンミールでした。<br /><br />ベジタリアンにも種類があり、これは乳製品OKのもの。<br />パンにサンドされてるのはアップルコンフィとチーズでした。<br />甘いリンゴと塩味のモッツアレラ(かな?)美味しかったです。<br /><br />ちなみにキッズはエッグサンドとストロベリージャムサンド<br />+オレンジゼリー、キットカット。<br /><br />夫のミールは<br />ちらし寿司に煮物、ポテトサラダ、卵焼き、揚げ物とか<br />甘いものは付いて無かったです。

    今回デルタ航空に乗りました。

    写真の食事はキッズミール?
    と思ったら私のベジタリアンミールでした。

    ベジタリアンにも種類があり、これは乳製品OKのもの。
    パンにサンドされてるのはアップルコンフィとチーズでした。
    甘いリンゴと塩味のモッツアレラ(かな?)美味しかったです。

    ちなみにキッズはエッグサンドとストロベリージャムサンド
    +オレンジゼリー、キットカット。

    夫のミールは
    ちらし寿司に煮物、ポテトサラダ、卵焼き、揚げ物とか
    甘いものは付いて無かったです。

  • 飲み物はビールやワインなど種類ありうれしい!<br />(経費節減でアルコールは出ないかな・・・なんて思ってたので)<br /><br />飛行中Wi-fiが使え<br />自分のスマホやタブレットにアプリ&quot;Gogo Entertainment&quot;を入れることで<br />映画やドラマが見れます。<br />(シートにモニターが付いて無く代わりに各自の端末で)<br />便利ですがそのアプリはフライ中でしか使わないので・・・。<br /><br />イヤホンも配られず自分のを使う。<br />音なしでもいいかと思いサブタイトルを見ると中国語だけというのが多くて・・・せめて英語は用意してくれないかな?<br />ズートピアもサブタイトルは中国語のみ。<br />観たいものの中ではフランス語音声で英語字幕というのはあって<br />少しそれを見たけど耳を切り落とされたりする展開に付いていけず<br />結局ネットサーフィンしてました。<br /><br />旅客乗務員がほぼ日本人のようで<br />日本語が飛び交ってて海外行くぞ感は薄かったな。<br /><br />子ども用にノベルティを貰えるので、<br />数種類の中からハンドタオルを選びました。<br />

    飲み物はビールやワインなど種類ありうれしい!
    (経費節減でアルコールは出ないかな・・・なんて思ってたので)

    飛行中Wi-fiが使え
    自分のスマホやタブレットにアプリ"Gogo Entertainment"を入れることで
    映画やドラマが見れます。
    (シートにモニターが付いて無く代わりに各自の端末で)
    便利ですがそのアプリはフライ中でしか使わないので・・・。

    イヤホンも配られず自分のを使う。
    音なしでもいいかと思いサブタイトルを見ると中国語だけというのが多くて・・・せめて英語は用意してくれないかな?
    ズートピアもサブタイトルは中国語のみ。
    観たいものの中ではフランス語音声で英語字幕というのはあって
    少しそれを見たけど耳を切り落とされたりする展開に付いていけず
    結局ネットサーフィンしてました。

    旅客乗務員がほぼ日本人のようで
    日本語が飛び交ってて海外行くぞ感は薄かったな。

    子ども用にノベルティを貰えるので、
    数種類の中からハンドタオルを選びました。

  • 機内サービスのコーヒーはスタバでした。<br /><br />グアムに深夜1時に到着:<br />心配だった入国審査は10分も待たずに通過できました。<br />(行く前にQ&Aで質問しましたがやはり時期、タイミングでしょうか)<br /><br />タクシーは外に出ればすぐに「taxi?」と声を掛けられて呼んでくれました。<br />ホリデーリゾートまで運賃はサービス料込み20ドル、<br />チップを渡そうとしたらチップ込みだからと言われました。<br /><br />インフォメーションで事前にTaxi料金を聞いたけれど、<br />ホリデーまでジャスト20ドルだったのでメーター回してるけどほぼ決まってるのかな?深夜は渋滞もないし。<br />

    機内サービスのコーヒーはスタバでした。

    グアムに深夜1時に到着:
    心配だった入国審査は10分も待たずに通過できました。
    (行く前にQ&Aで質問しましたがやはり時期、タイミングでしょうか)

    タクシーは外に出ればすぐに「taxi?」と声を掛けられて呼んでくれました。
    ホリデーリゾートまで運賃はサービス料込み20ドル、
    チップを渡そうとしたらチップ込みだからと言われました。

    インフォメーションで事前にTaxi料金を聞いたけれど、
    ホリデーまでジャスト20ドルだったのでメーター回してるけどほぼ決まってるのかな?深夜は渋滞もないし。

  • ホリデーリゾート&スパ グアム<br />初日は部屋指定なしで破格だったのですが、<br />5F パーシャルオーシャンビュー ツインWベッドの部屋でした。<br /><br />Wベッドは広くてふかふか枕3個もあり、<br />子どもと添い寝しても余裕!<br /><br />エアコン:ダイヤル式の温度調整で、風量はHighかLowの二択。<br />寝る時風量をLow、温度も比較的暖かめ設定にしたら寝冷えしなかったです。<br /><br />水回り:洗面所の排水はゆーーーっくりなので、しばらく放っておくと排水されてます。<br />シャワーの水圧は低いけど、流せるのでOK。ハンドシャワーなので良いです。<br />浴槽の蛇口からは勢い良くお湯が出るので湯船にお湯張って入り、<br />体洗ってシャワーで流すと寒くなかったです。<br /><br />部屋のカーペットはちょっと汚いかな。<br />謎の木片とか落ちてましたが埃っぽさはなくてGood。<br />子どもが床に座るのはちょっと・・・って感じです。<br /><br /><br />寝て起きて2日目:朝の景色。<br />ベランダからは同フロアにあるプールが下に見えて<br />その向こうに海が見えます。<br />天気心配でしたが晴れてます。

    ホリデーリゾート&スパ グアム
    初日は部屋指定なしで破格だったのですが、
    5F パーシャルオーシャンビュー ツインWベッドの部屋でした。

    Wベッドは広くてふかふか枕3個もあり、
    子どもと添い寝しても余裕!

    エアコン:ダイヤル式の温度調整で、風量はHighかLowの二択。
    寝る時風量をLow、温度も比較的暖かめ設定にしたら寝冷えしなかったです。

    水回り:洗面所の排水はゆーーーっくりなので、しばらく放っておくと排水されてます。
    シャワーの水圧は低いけど、流せるのでOK。ハンドシャワーなので良いです。
    浴槽の蛇口からは勢い良くお湯が出るので湯船にお湯張って入り、
    体洗ってシャワーで流すと寒くなかったです。

    部屋のカーペットはちょっと汚いかな。
    謎の木片とか落ちてましたが埃っぽさはなくてGood。
    子どもが床に座るのはちょっと・・・って感じです。


    寝て起きて2日目:朝の景色。
    ベランダからは同フロアにあるプールが下に見えて
    その向こうに海が見えます。
    天気心配でしたが晴れてます。

    ホリデイ リゾート アンド スパ グアム ホテル

  • 朝起きて朝食を1F売店に見に行ったけど<br />カップ麺や甘そうなマフィンしか無く、<br />コンビニエンスストア大阪へ買いに行きました。<br />サンドイッチ、おにぎり、サラダなどありました。<br />サラダのドレッシングは和風ドレッシング?のような醤油ベースのみ<br /><br />食後はビーチへ。<br />ホテルから駐車場横切ってビーチまで徒歩1-2分。<br />水の透明度がクリア!<br />白く透けた水色縞模様の魚や、透けた太刀魚のようなのが泳いでます。<br />波が穏やかなので子どもは波打ち際に座って遊べます。<br /><br />この辺り珊瑚が無く、<br />子どもが転んでも(お互い)ダメージ無くて良いです。<br />沖に向かって泳いでいくと徐々に小さな珊瑚がぽつぽつ見えてきます。<br />珊瑚周辺には白黒縞模様のカクレクマノミなどが居たりします。<br /><br />たまーーにスコールが降り注ぎますが<br />すぐ止むのでずっと水に浸かってました。<br />(その方が暖かいです)

    朝起きて朝食を1F売店に見に行ったけど
    カップ麺や甘そうなマフィンしか無く、
    コンビニエンスストア大阪へ買いに行きました。
    サンドイッチ、おにぎり、サラダなどありました。
    サラダのドレッシングは和風ドレッシング?のような醤油ベースのみ

    食後はビーチへ。
    ホテルから駐車場横切ってビーチまで徒歩1-2分。
    水の透明度がクリア!
    白く透けた水色縞模様の魚や、透けた太刀魚のようなのが泳いでます。
    波が穏やかなので子どもは波打ち際に座って遊べます。

    この辺り珊瑚が無く、
    子どもが転んでも(お互い)ダメージ無くて良いです。
    沖に向かって泳いでいくと徐々に小さな珊瑚がぽつぽつ見えてきます。
    珊瑚周辺には白黒縞模様のカクレクマノミなどが居たりします。

    たまーーにスコールが降り注ぎますが
    すぐ止むのでずっと水に浸かってました。
    (その方が暖かいです)

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • お昼は赤いシャトルバスに乗ってアウトリガーホテル付近へ移動<br />The Plazaに入ってるレストラン &quot;Eat Street Grill&quot;へ。<br /><br />お肉のパテがボリューム満点、臭みも無くて美味しい!<br />洋風っぽいキムチが付け合わせに出てきましたが<br />酸味が効いてて箸休め的に良かったです。<br /><br />グアムビールが飲みやすくて<br />もう一杯!と言ってしまわない内に買い物へ。

    お昼は赤いシャトルバスに乗ってアウトリガーホテル付近へ移動
    The Plazaに入ってるレストラン "Eat Street Grill"へ。

    お肉のパテがボリューム満点、臭みも無くて美味しい!
    洋風っぽいキムチが付け合わせに出てきましたが
    酸味が効いてて箸休め的に良かったです。

    グアムビールが飲みやすくて
    もう一杯!と言ってしまわない内に買い物へ。

    ザ プラザ ショッピングセンター

  • 買い物のあとはアンダーフォーターワールドへ。<br />水族館入り口前に大きな円柱水槽があり、<br />そこにファインディングドリーの実物が泳いでました。<br /><br />子どもがドリーを必死に追い掛け、<br />水槽の周りをずっとぐるぐる回ってました。<br /><br />中入るよりこの水槽見てる方が楽しそうで<br />結局ここに数十分居たような気がします。<br /><br />写真:水槽上部青い魚がドリーと同じ

    買い物のあとはアンダーフォーターワールドへ。
    水族館入り口前に大きな円柱水槽があり、
    そこにファインディングドリーの実物が泳いでました。

    子どもがドリーを必死に追い掛け、
    水槽の周りをずっとぐるぐる回ってました。

    中入るよりこの水槽見てる方が楽しそうで
    結局ここに数十分居たような気がします。

    写真:水槽上部青い魚がドリーと同じ

    アンダーウォーターワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 3日目は朝からオプショナルツアー:<br />ドルフィンウォッチ+シュノーケルと海上トランポリン<br /><br />イルカ1頭でも見れたら許して~~と最初の説明でガイドさんに言われ<br />見れても2~3頭かなと思ってたらまさかの30頭越え。<br />子どもイルカを近くで沢山見れました!<br /><br />追いつかなくてこんな写真が精一杯でしたが<br />動画は良く撮れてました。<br />こんな場面は動画が良いですね。<br /><br />イルカを見て満足した後は<br />シュノーケリングタイム。<br />同時にトランポリンも出してくれます(これは子ども向け)<br /><br />少し順番待ちそうだったので後回しでと海へ入ったら<br />やはりそっちのが楽しくて<br />結局子どもは浮輪でプカプカしつつ親は魚を追ってました。<br /><br />スキューバカンパニー:<br />イルカ見れなかったらもう一回リトライまたは記念品というのが気に入り予約しました。<br />イルカの好きな場所を把握してて<br />その時々によって臨機応変に場所を変えてくのがすごいと思いました。<br />いつも同じ場所に居る訳じゃない(生き物だから当たり前ですが)のを探してくれるのは素晴らしいです。<br />次グアムに行ったら是非参加したいです。<br />

    3日目は朝からオプショナルツアー:
    ドルフィンウォッチ+シュノーケルと海上トランポリン

    イルカ1頭でも見れたら許して~~と最初の説明でガイドさんに言われ
    見れても2~3頭かなと思ってたらまさかの30頭越え。
    子どもイルカを近くで沢山見れました!

    追いつかなくてこんな写真が精一杯でしたが
    動画は良く撮れてました。
    こんな場面は動画が良いですね。

    イルカを見て満足した後は
    シュノーケリングタイム。
    同時にトランポリンも出してくれます(これは子ども向け)

    少し順番待ちそうだったので後回しでと海へ入ったら
    やはりそっちのが楽しくて
    結局子どもは浮輪でプカプカしつつ親は魚を追ってました。

    スキューバカンパニー:
    イルカ見れなかったらもう一回リトライまたは記念品というのが気に入り予約しました。
    イルカの好きな場所を把握してて
    その時々によって臨機応変に場所を変えてくのがすごいと思いました。
    いつも同じ場所に居る訳じゃない(生き物だから当たり前ですが)のを探してくれるのは素晴らしいです。
    次グアムに行ったら是非参加したいです。

    スキューバ カンパニー マリンスポーツ マリンスポーツ

  • 今回キューブ型の小さなカメラで海の中を撮影。<br />デメリットは撮影した画像をその場で見れなかったことw<br />結構ターゲットがずれて・・・使えるのは動画でした。<br />何度も撮って確認をしてれば慣れるかも。<br /><br />スマホでも撮れますが<br />ずっと海水漬けは不安が・・・。

    今回キューブ型の小さなカメラで海の中を撮影。
    デメリットは撮影した画像をその場で見れなかったことw
    結構ターゲットがずれて・・・使えるのは動画でした。
    何度も撮って確認をしてれば慣れるかも。

    スマホでも撮れますが
    ずっと海水漬けは不安が・・・。

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • オプショナルツアーから戻ってお昼過ぎ。<br />部屋に戻ると掃除がこれからだったので<br />お昼ご飯を持って水着のままビーチへ移動。<br /><br />ビーチ手前の公園(?)に石のテーブルとベンチがあるのでそこで食べようと<br />・・・広げた瞬間素早く蠅がやってきて<br />払ってもしつこくて日の当たる砂浜まで移動してご飯を食べました。<br />日陰は涼しいけど虫が来ます。<br />この日はそのままビーチで夕方までシュノーケリング三昧でした。<br /><br /><br />毎日午前中や夕方は海でシュノーケル三昧。<br />こんなに毎日海で泳げるなんて幸せ!<br />

    オプショナルツアーから戻ってお昼過ぎ。
    部屋に戻ると掃除がこれからだったので
    お昼ご飯を持って水着のままビーチへ移動。

    ビーチ手前の公園(?)に石のテーブルとベンチがあるのでそこで食べようと
    ・・・広げた瞬間素早く蠅がやってきて
    払ってもしつこくて日の当たる砂浜まで移動してご飯を食べました。
    日陰は涼しいけど虫が来ます。
    この日はそのままビーチで夕方までシュノーケリング三昧でした。


    毎日午前中や夕方は海でシュノーケル三昧。
    こんなに毎日海で泳げるなんて幸せ!

    タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

  • ホリデイリゾートに入ってる高評価レストラン、<br />「カリフォルニアピザキッチン」<br />見た目ファミレスっぽいんですが<br />夕方からあっという間に満席になる人気ぶりでした。<br /><br />折角ホリデーに泊まってるので夕食を食べました。<br />子どもは待ってる間、塗り絵用紙とクレヨンを貰えました。<br /><br />まずビールで乾杯して<br />サラダとピザ1枚食べてお腹がいっぱいに・・・小食ですね。<br /><br />アボカドトッピングしたサラダは大正解!<br />ピザは生地がカリッもちっとして食感はサルバトーレクオモに近めかも。<br />チェーン店と思えない美味しさに大満足でした。<br /><br />すごく見た目も美味しそうだったのに、取り分けた後の写真になっちゃいました。

    ホリデイリゾートに入ってる高評価レストラン、
    「カリフォルニアピザキッチン」
    見た目ファミレスっぽいんですが
    夕方からあっという間に満席になる人気ぶりでした。

    折角ホリデーに泊まってるので夕食を食べました。
    子どもは待ってる間、塗り絵用紙とクレヨンを貰えました。

    まずビールで乾杯して
    サラダとピザ1枚食べてお腹がいっぱいに・・・小食ですね。

    アボカドトッピングしたサラダは大正解!
    ピザは生地がカリッもちっとして食感はサルバトーレクオモに近めかも。
    チェーン店と思えない美味しさに大満足でした。

    すごく見た目も美味しそうだったのに、取り分けた後の写真になっちゃいました。

    カリフォルニア ピザ キッチン (タモン店) ピザ

  • 4日目はホリデーからパシフィックスターへ移動です。<br /><br />移動はタクシー:トランク2個含み7ドルでした。

    4日目はホリデーからパシフィックスターへ移動です。

    移動はタクシー:トランク2個含み7ドルでした。

    ホリデイ リゾート アンド スパ グアム ホテル

  • ホテルに荷物を預け、<br />ランチとショッピングをしにGPOへ<br />移動は赤いシャトルバスなので停留所へ移動。<br /><br />パシフィックスターは少し高台にあります。<br />ホテル入り口から通りまで歩いてスロープを降りますが、<br />陽の出ている日中はとても暑いです!!<br /><br />GPO行きバス停は右手に建つホテル「パシフィックアイランド」前です。<br />てくてく歩きました。<br />前と言ってもPIC出入り口を通り過ぎた場所にあって、予想よりも距離がありました。<br />(PICとパシフィックの中間に置いてくれたらいいのにな・・・)

    ホテルに荷物を預け、
    ランチとショッピングをしにGPOへ
    移動は赤いシャトルバスなので停留所へ移動。

    パシフィックスターは少し高台にあります。
    ホテル入り口から通りまで歩いてスロープを降りますが、
    陽の出ている日中はとても暑いです!!

    GPO行きバス停は右手に建つホテル「パシフィックアイランド」前です。
    てくてく歩きました。
    前と言ってもPIC出入り口を通り過ぎた場所にあって、予想よりも距離がありました。
    (PICとパシフィックの中間に置いてくれたらいいのにな・・・)

    パシフィック スター リゾート アンド スパ ホテル

  • GPO着いて中に入ると目の前にシナボンが!<br /><br />「喉乾いたねー。」<br />なんて言いつつ<br />結局誘惑に負けて?クラシックシナボン1個を親子で分ける!<br />お昼食べられなくなるから。<br /><br />洋書、子どものおもちゃを見た後PAYLESSへ寄り<br />子ども服は気になったデザインはサイズが無く、<br />探してる長袖ラッシュガードも無くて残念。<br />結局イタリアウエハースやクッキー、GHIRARDELLIのチョコなどお菓子を購入。<br />

    GPO着いて中に入ると目の前にシナボンが!

    「喉乾いたねー。」
    なんて言いつつ
    結局誘惑に負けて?クラシックシナボン1個を親子で分ける!
    お昼食べられなくなるから。

    洋書、子どものおもちゃを見た後PAYLESSへ寄り
    子ども服は気になったデザインはサイズが無く、
    探してる長袖ラッシュガードも無くて残念。
    結局イタリアウエハースやクッキー、GHIRARDELLIのチョコなどお菓子を購入。

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • フードコート内にあるCharley&#39;s<br />はじめてだけどメニュー見た感じは<br />サブウェイとバーガーキングの間を取ったような(個人感想)<br /><br /><br />

    フードコート内にあるCharley's
    はじめてだけどメニュー見た感じは
    サブウェイとバーガーキングの間を取ったような(個人感想)


    Charley's Steakery (GPOフードコート店) ファーストフード

  • 野菜が多いのはうれしい。<br /><br />全体的にアメリカのファストフードは塩多めなので喉が渇きます。<br />アイスティーを頼んだら、ピーチティーだった(多分)<br />フルーツっぽい甘さ・・・<br />問答無用のシュガー入りが出てくるなんてっっ<br />久しぶり過ぎて確認怠っちゃった。

    野菜が多いのはうれしい。

    全体的にアメリカのファストフードは塩多めなので喉が渇きます。
    アイスティーを頼んだら、ピーチティーだった(多分)
    フルーツっぽい甘さ・・・
    問答無用のシュガー入りが出てくるなんてっっ
    久しぶり過ぎて確認怠っちゃった。

    Charley's Steakery (GPOフードコート店) ファーストフード

  • 昼食を食べた後、結局飲み物は1人前残ってしまった。<br />夫婦で同じもの頼んでちゃリカバリー出来ないっ。<br /><br />赤いシャトルバスに乗ってホテルへ戻ります。

    昼食を食べた後、結局飲み物は1人前残ってしまった。
    夫婦で同じもの頼んでちゃリカバリー出来ないっ。

    赤いシャトルバスに乗ってホテルへ戻ります。

  • バスに日本語フリーペーパーが。<br />選挙のニュースやお店情報など多彩。<br /><br />気になったのはこれ!↓<br />「iHop」 パンケーキ屋さん、またはオムレツが食べられるお店くらいに思ってたのにロブスター&グリルステーキ食べられるんだ。<br /><br />この記事を見て行きたかったけど<br />その後夕食を食べに行かずにすむことになるとは・・・。<br /><br />いつか行ってみたいぞiHOP。

    バスに日本語フリーペーパーが。
    選挙のニュースやお店情報など多彩。

    気になったのはこれ!↓
    「iHop」 パンケーキ屋さん、またはオムレツが食べられるお店くらいに思ってたのにロブスター&グリルステーキ食べられるんだ。

    この記事を見て行きたかったけど
    その後夕食を食べに行かずにすむことになるとは・・・。

    いつか行ってみたいぞiHOP。

  • ホテルにチェックイン後着替えて海へ!<br /><br />イパオビーチに近くて<br />珊瑚も多くトロピカルフィッシュも多い!<br />この辺りからヒルトン方面に泳いでいくと<br />黄色やブルーの魚を沢山見ることが出来ました。<br /><br />はじめてシーカヤックを漕ぎましたが<br />慣れるとスピード出て快適!<br />子どもを乗せての移動は楽ちんでした。

    ホテルにチェックイン後着替えて海へ!

    イパオビーチに近くて
    珊瑚も多くトロピカルフィッシュも多い!
    この辺りからヒルトン方面に泳いでいくと
    黄色やブルーの魚を沢山見ることが出来ました。

    はじめてシーカヤックを漕ぎましたが
    慣れるとスピード出て快適!
    子どもを乗せての移動は楽ちんでした。

    パシフィック スター リゾート アンド スパ ホテル

  • 楽天トラベル経由の特典で<br />ラウンジアクセスが出来たので行ってみました。<br /><br />扉はルームキーで開きます。<br />ワイン、ビール、カクテル、軽食が無料です。<br />ミネラルウォーターもあり子どもに貰えました。<br /><br />クッキーやパン、スティック野菜、オードブル、チーズ数種、お肉など<br />なかなかのボリュームです。<br /><br />17:30~オープンですが<br />私たちは海とプールに18時頃まで居て支度してから行ったので<br />初日が19時過ぎ、翌日も18時半くらい。<br /><br />その時間のせいなのか<br />それともそもそもなのか??<br /><br />ラウンジに居たのは先約1組で暫くするとウチ一組だけに・・・<br />何とも静かな空間でした。<br /><br />白ワインを飲んで、<br />フード食べて・・・<br />食事が思いの外美味しくて良かったです。<br /><br />1時間も居ればお腹いっぱいにw<br /><br />もともとそれ程量の要らない家族なので<br />結局2晩の夕食はここで終えてしまいまいた・・・。<br />

    楽天トラベル経由の特典で
    ラウンジアクセスが出来たので行ってみました。

    扉はルームキーで開きます。
    ワイン、ビール、カクテル、軽食が無料です。
    ミネラルウォーターもあり子どもに貰えました。

    クッキーやパン、スティック野菜、オードブル、チーズ数種、お肉など
    なかなかのボリュームです。

    17:30~オープンですが
    私たちは海とプールに18時頃まで居て支度してから行ったので
    初日が19時過ぎ、翌日も18時半くらい。

    その時間のせいなのか
    それともそもそもなのか??

    ラウンジに居たのは先約1組で暫くするとウチ一組だけに・・・
    何とも静かな空間でした。

    白ワインを飲んで、
    フード食べて・・・
    食事が思いの外美味しくて良かったです。

    1時間も居ればお腹いっぱいにw

    もともとそれ程量の要らない家族なので
    結局2晩の夕食はここで終えてしまいまいた・・・。

    パシフィック スター リゾート アンド スパ ホテル

  • パシフィックスターからKマートへは徒歩10分ほど<br />ラウンジのあとお散歩がてらK-martへ。<br /><br />お散歩よりもハードでしたw<br />坂道を登って行くのが幼児連れてはきつい!<br />パパに肩車されて子どもはご機嫌だけどパパは筋肉痛でしょう。<br /><br />行って買ったのは<br />お土産クッキーやチョコ類、<br />それからフードコンテナ。<br /><br />写真のミニサイズコンテナはシリアル向けにセパレートになるトレイ付き。<br />子どものちょっとしたおかず入れになりそう。

    パシフィックスターからKマートへは徒歩10分ほど
    ラウンジのあとお散歩がてらK-martへ。

    お散歩よりもハードでしたw
    坂道を登って行くのが幼児連れてはきつい!
    パパに肩車されて子どもはご機嫌だけどパパは筋肉痛でしょう。

    行って買ったのは
    お土産クッキーやチョコ類、
    それからフードコンテナ。

    写真のミニサイズコンテナはシリアル向けにセパレートになるトレイ付き。
    子どものちょっとしたおかず入れになりそう。

    Kマート スーパー・コンビニ

  • 5日目<br />お土産を入れるトートバックが必要というのを踏まえてDFS周辺へ<br /><br />ホテルからDFS方面へ行くのは反対車線。<br />左に行って途中信号で渡り停留所まで歩いた。<br />これも意外と距離が・・・幼児連れては時間かかりすぎる。<br /><br />バス停行くだけで汗が・・・。<br />

    5日目
    お土産を入れるトートバックが必要というのを踏まえてDFS周辺へ

    ホテルからDFS方面へ行くのは反対車線。
    左に行って途中信号で渡り停留所まで歩いた。
    これも意外と距離が・・・幼児連れては時間かかりすぎる。

    バス停行くだけで汗が・・・。

  • ついマイクロネシアモールまで来ちゃいました。<br />セールをやっていて、大抵のものが割引されてます。<br /><br />11月ですがクリスマスに向けて既にディスプレイされていて<br />汽車が走ってました!<br />チケット購入して乗ることが出来ます。<br /><br />2Fにあるショップで長袖ハイネックのラッシュガードを購入。<br />セールで30ドル<br />クイックシルバーで40ドルというのがありましたが<br />柄が微妙で買うか迷ってた後に見つけたので<br />満足な買い物になりました。<br />これで午後泳ぎます♪

    ついマイクロネシアモールまで来ちゃいました。
    セールをやっていて、大抵のものが割引されてます。

    11月ですがクリスマスに向けて既にディスプレイされていて
    汽車が走ってました!
    チケット購入して乗ることが出来ます。

    2Fにあるショップで長袖ハイネックのラッシュガードを購入。
    セールで30ドル
    クイックシルバーで40ドルというのがありましたが
    柄が微妙で買うか迷ってた後に見つけたので
    満足な買い物になりました。
    これで午後泳ぎます♪

    ABCストア (マイクロネシアモール店) スーパー・コンビニ

  • K-martよりもスパイス類はこっちの方が種類あると思う。<br />チョコレートカンパニーの商品もパッケージの種類が多いような?見やすいだけかもしれないですが、チョコレート6粒が入った箱は配るのに良さそうです。<br /><br />通販で買ったことがあるUSDAオーガニックハーブもここに置いてありました。

    K-martよりもスパイス類はこっちの方が種類あると思う。
    チョコレートカンパニーの商品もパッケージの種類が多いような?見やすいだけかもしれないですが、チョコレート6粒が入った箱は配るのに良さそうです。

    通販で買ったことがあるUSDAオーガニックハーブもここに置いてありました。

    ペイレス スーパーマーケット (マイクロネシアモール店) スーパー・コンビニ

  • マイクロネシアモールからThe Plazaへ移動<br /><br />やっと本題の買い物・・・その前に腹ごしらえ<br />日本にもあるハワイの「ホノルルコーヒー」<br />ターキーサンドなどのサンドイッチは温めて貰うと、<br />パンがサクサク軽い食感になり美味しかったです。<br /><br />通路にある気軽さ&この近くのショップに用があり<br />ついここで済ませてしまった。<br /><br />空腹と疲れに負けたとも言います・・・。

    マイクロネシアモールからThe Plazaへ移動

    やっと本題の買い物・・・その前に腹ごしらえ
    日本にもあるハワイの「ホノルルコーヒー」
    ターキーサンドなどのサンドイッチは温めて貰うと、
    パンがサクサク軽い食感になり美味しかったです。

    通路にある気軽さ&この近くのショップに用があり
    ついここで済ませてしまった。

    空腹と疲れに負けたとも言います・・・。

    ホノルルコーヒー (ザ プラザ店) カフェ

  • 6日目<br />とうとう最終日。<br /><br />今日はBlack Friday<br />The Plazaでは朝6時にセール会場が開いてショップは8時オープン。<br />朝5時に目覚めてしまったので、買い物行こうか悩んだけど<br />欲しいものが決まってる訳でもなかったので<br />無謀に行くのは止めて泳ぐことにしました。<br /><br />朝食のあとは海へ!<br />最後のシュノーケリングもお天気に恵まれて最高です!<br />カヤックも借りて遊びました。<br /><br />10時半まで泳いで12時チェックアウト。<br />この1時間半はパッキングまでしなきゃいけなくてかなり焦りました。

    6日目
    とうとう最終日。

    今日はBlack Friday
    The Plazaでは朝6時にセール会場が開いてショップは8時オープン。
    朝5時に目覚めてしまったので、買い物行こうか悩んだけど
    欲しいものが決まってる訳でもなかったので
    無謀に行くのは止めて泳ぐことにしました。

    朝食のあとは海へ!
    最後のシュノーケリングもお天気に恵まれて最高です!
    カヤックも借りて遊びました。

    10時半まで泳いで12時チェックアウト。
    この1時間半はパッキングまでしなきゃいけなくてかなり焦りました。

    パシフィック スター リゾート アンド スパ ホテル

  • DFSまで無料Taxiで移動して、<br />荷物持ったまま買い物散策。<br /><br />ランチはホノルルコーヒーで軽く済ませ、<br />その後は余裕を持って2時間前移動。<br />アウトリガーホテルから空港までトランク2個でサービス料込32ドル。<br /><br />空港に到着するも出国審査が混雑。<br />折角早く着いたけれど50分ほど並びました。<br /><br />その後は免税店でお買い物。<br />Black Friday効果で20%OFFの嬉しいセール!<br />見たのは香水やらブランド小物やら。<br />(お菓子は既に買ってしまってるから)<br />しかし、GUCCIは対象外・・・そんな買い物でした。<br /><br />トスカーナのお水をもらったので、<br />それとGUAM edition のハイネケンを飲んでると<br />丁度搭乗アナウンスが聞こえてきました。<br />時間経つの早いです。

    DFSまで無料Taxiで移動して、
    荷物持ったまま買い物散策。

    ランチはホノルルコーヒーで軽く済ませ、
    その後は余裕を持って2時間前移動。
    アウトリガーホテルから空港までトランク2個でサービス料込32ドル。

    空港に到着するも出国審査が混雑。
    折角早く着いたけれど50分ほど並びました。

    その後は免税店でお買い物。
    Black Friday効果で20%OFFの嬉しいセール!
    見たのは香水やらブランド小物やら。
    (お菓子は既に買ってしまってるから)
    しかし、GUCCIは対象外・・・そんな買い物でした。

    トスカーナのお水をもらったので、
    それとGUAM edition のハイネケンを飲んでると
    丁度搭乗アナウンスが聞こえてきました。
    時間経つの早いです。

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • デルタ航空で帰ります。<br /><br />写真はキッズミールでハムとチーズサンドとゼリーにm&amp;mチョコ。<br />ミールが来たけれど子どもと夫は暫く爆睡してました。

    デルタ航空で帰ります。

    写真はキッズミールでハムとチーズサンドとゼリーにm&mチョコ。
    ミールが来たけれど子どもと夫は暫く爆睡してました。

  • ベジタリアンミールはトルティーヤで包んだラタトゥイユ、フルーツポンチ、クラッカー。<br /><br />夫のミールはトルティーヤで包んだ内容がハム&チーズだったかな。<br /><br />

    ベジタリアンミールはトルティーヤで包んだラタトゥイユ、フルーツポンチ、クラッカー。

    夫のミールはトルティーヤで包んだ内容がハム&チーズだったかな。

  • 夜の成田国際空港。<br /><br />有意義な旅行でした!<br />毎度ゆったり〇〇したい~~と思いつつ<br />ついつい予定を詰め込んでしまうのですが、<br />グアムという場所は逆に限定されてて良かったです。<br /><br />探せばいろいろオプショナルツアーもありましたが<br />滞在5日なんてあっという間で<br />グアムも島と言いつつも広いので<br />楽しみは次へとっておきます(笑)

    夜の成田国際空港。

    有意義な旅行でした!
    毎度ゆったり〇〇したい~~と思いつつ
    ついつい予定を詰め込んでしまうのですが、
    グアムという場所は逆に限定されてて良かったです。

    探せばいろいろオプショナルツアーもありましたが
    滞在5日なんてあっという間で
    グアムも島と言いつつも広いので
    楽しみは次へとっておきます(笑)

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP