グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひょんな事からグアムでの結婚式に夫婦で参列することになりました。<br /><br />グアムは3年ぶり、10回目です。<br />結婚式自体に参加するのが何十年ぶり?って感じなのに、<br />海外でのリゾートウエディングは初めてで、<br />どんな感じなのかドキドキワクワク☆<br /><br />綺麗な海と青い空、そして素敵なチャペルで素敵なお式・・・・<br />感動で涙、涙でした。<br /><br />結婚式っていいなあ~、家族って良いな~、って改めて思えた、<br />そんな素敵な旅となりました。<br /><br /><br />利用航空会社 デルタ航空<br />エコノミーコンフォート利用 68300円×2=136600円<br /><br />滞在先ホテル ヒルトングアムリゾート&スパ<br />公式HPにて予約。<br />早割30プレミアエグゼクティブルーム、ラウンジアクセス付き朝食☆ALWA10<br /><br />190ドル×3泊=570ドル<br />Occupancy Tax20.90ドル×3泊=62.7ドル<br />空港=ホテル間送迎 一人15ドル×往復分×2=60ドル<br />現地にてクレジットカード払い。<br /><br />渡航費用は当然自腹ですよ。<br /><br />合計692.70ドル<br />(11月28日時点でのレート 112.55円)

10回目のグアムは結婚式に参列で感動しました☆

51いいね!

2016/11/24 - 2016/11/27

644位(同エリア10272件中)

8

77

葵

葵さん

ひょんな事からグアムでの結婚式に夫婦で参列することになりました。

グアムは3年ぶり、10回目です。
結婚式自体に参加するのが何十年ぶり?って感じなのに、
海外でのリゾートウエディングは初めてで、
どんな感じなのかドキドキワクワク☆

綺麗な海と青い空、そして素敵なチャペルで素敵なお式・・・・
感動で涙、涙でした。

結婚式っていいなあ~、家族って良いな~、って改めて思えた、
そんな素敵な旅となりました。


利用航空会社 デルタ航空
エコノミーコンフォート利用 68300円×2=136600円

滞在先ホテル ヒルトングアムリゾート&スパ
公式HPにて予約。
早割30プレミアエグゼクティブルーム、ラウンジアクセス付き朝食☆ALWA10

190ドル×3泊=570ドル
Occupancy Tax20.90ドル×3泊=62.7ドル
空港=ホテル間送迎 一人15ドル×往復分×2=60ドル
現地にてクレジットカード払い。

渡航費用は当然自腹ですよ。

合計692.70ドル
(11月28日時点でのレート 112.55円)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11月24(木)<br /><br />なんとこの日の天気予報は雪!!<br /><br />11月の積雪は東京都心では観測史上初、降雪も都心や横浜市、甲府市では11月として1962年以来54年ぶりとなったようで、<br />正に季節が一歩先を行く感じ。<br /><br />車の外気温表示は1.5度。<br />雨ならば雪になってしまう温度、ですよね~(苦笑)<br /><br />その寒さの中グアムへ向けて旅立ちます。<br />到着したら真夏、ですよね?<br />ギャップが激しい~。<br /><br /><br />

    11月24(木)

    なんとこの日の天気予報は雪!!

    11月の積雪は東京都心では観測史上初、降雪も都心や横浜市、甲府市では11月として1962年以来54年ぶりとなったようで、
    正に季節が一歩先を行く感じ。

    車の外気温表示は1.5度。
    雨ならば雪になってしまう温度、ですよね~(苦笑)

    その寒さの中グアムへ向けて旅立ちます。
    到着したら真夏、ですよね?
    ギャップが激しい~。


  • 1タミはとても久しぶり~。<br /><br />いつ以来かな??サイパン以来だとするとほぼ2年ぶり?ワオ!

    1タミはとても久しぶり~。

    いつ以来かな??サイパン以来だとするとほぼ2年ぶり?ワオ!

  • 前日にwebチェックイン済みでしたので、荷物を預けて<br />プライオリティパスが使えるラウンジへ。<br /><br />ここの利用は2年ぶりくらい??サイパンヘ夜便で出かけた時に立ち寄りました。

    前日にwebチェックイン済みでしたので、荷物を預けて
    プライオリティパスが使えるラウンジへ。

    ここの利用は2年ぶりくらい??サイパンヘ夜便で出かけた時に立ち寄りました。

    成田空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

  • 外は雪が降ってて寒くても、朝からビールは欠かしません。<br /><br />朝ビール、最高☆

    外は雪が降ってて寒くても、朝からビールは欠かしません。

    朝ビール、最高☆

  • 搭乗ゲートは15番なので、一番端っこの方です。<br />歩け歩け~~~。<br /><br />今回もエコノミーコンフォート。<br />エコノミーコンフォート最前列なので、足下にちょっとだけ余裕が。<br /><br />エアはJALのマイルがあるので、3年前も同じような時期に<br />マイルで取れたし、今回も空いているかと思いきや!<br />全く空きが無く・・・・(T_T)<br /><br />ヨーロッパ行きがあったので、バタバタしていたら、<br />いつの間にやら値段が上がっていて・・・・<br />スカイチームだし、ベトナム航空のマイルも加算出来るから良いかな?と、デルタをチョイス。<br /><br />5月のベトナム、4ヶ月経ってもマイルが加算されず、<br />いい加減おかしくないか?と問い合わせたら、エラーにより加算できず、搭乗証明書を発行してもらったりと手間がかかってしまいました。素直にベトナム航空の方で加算したら良かったかも・・・<br />主人はベトナム航空へ加算。16000マイル獲得。<br />スカイチームでデルタへ付けたらその半分以下でした。<br /><br /><br />

    搭乗ゲートは15番なので、一番端っこの方です。
    歩け歩け~~~。

    今回もエコノミーコンフォート。
    エコノミーコンフォート最前列なので、足下にちょっとだけ余裕が。

    エアはJALのマイルがあるので、3年前も同じような時期に
    マイルで取れたし、今回も空いているかと思いきや!
    全く空きが無く・・・・(T_T)

    ヨーロッパ行きがあったので、バタバタしていたら、
    いつの間にやら値段が上がっていて・・・・
    スカイチームだし、ベトナム航空のマイルも加算出来るから良いかな?と、デルタをチョイス。

    5月のベトナム、4ヶ月経ってもマイルが加算されず、
    いい加減おかしくないか?と問い合わせたら、エラーにより加算できず、搭乗証明書を発行してもらったりと手間がかかってしまいました。素直にベトナム航空の方で加算したら良かったかも・・・
    主人はベトナム航空へ加算。16000マイル獲得。
    スカイチームでデルタへ付けたらその半分以下でした。


  • エコノミーコンフォート。<br /><br />モニター無しです~。

    エコノミーコンフォート。

    モニター無しです~。

  • 窓の外には雪がっ!!<br /><br />寒いよ~~~。

    窓の外には雪がっ!!

    寒いよ~~~。

  • 機内食はお弁当~。<br /><br />男性には足りなくて辛いかも?<br /><br />白ワイン頼んだらカップに大量でウハウハ★<br />その後赤ワイン飲んで、<br />また白ワインとオレンジジュースでミモザ作って飲んで(笑)<br />コーヒーはスタバ♪

    機内食はお弁当~。

    男性には足りなくて辛いかも?

    白ワイン頼んだらカップに大量でウハウハ★
    その後赤ワイン飲んで、
    また白ワインとオレンジジュースでミモザ作って飲んで(笑)
    コーヒーはスタバ♪

  • グアムは近いですね~、あっという間に到着♪

    グアムは近いですね~、あっという間に到着♪

  • エスタ利用なので、到着して15分後にはホテルスタッフと合流。<br /><br />ホテルまで送って頂きチェックイン。<br /><br />ヒルトンは2回目。<br />前回はタシクラブに一人でステイ。<br />またタシクラブにしようと思ったら、主人から低層階は嫌だ~、と言われたので、渋々諦め、プレミアタワーのエグゼクティブルーム。<br />ラウンジが使えるので、酒飲みには有り難い。<br /><br />ベッドがツインじゃないのが、残念ポイントなのですが、ツインはないみたいなので仕方がないです。<br />主人が寝返りをしょっちゅう打ってもぞもぞ動くので同じベッドは嫌なのです。<br />めっちゃ端っこに寝ていたら、まあまあ、気にならなかったかも?

    エスタ利用なので、到着して15分後にはホテルスタッフと合流。

    ホテルまで送って頂きチェックイン。

    ヒルトンは2回目。
    前回はタシクラブに一人でステイ。
    またタシクラブにしようと思ったら、主人から低層階は嫌だ~、と言われたので、渋々諦め、プレミアタワーのエグゼクティブルーム。
    ラウンジが使えるので、酒飲みには有り難い。

    ベッドがツインじゃないのが、残念ポイントなのですが、ツインはないみたいなので仕方がないです。
    主人が寝返りをしょっちゅう打ってもぞもぞ動くので同じベッドは嫌なのです。
    めっちゃ端っこに寝ていたら、まあまあ、気にならなかったかも?

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • バスルームも広々。<br /><br />写真がブレブレで使えないですが、左側にシャワーブースがありますよ。<br /><br />

    バスルームも広々。

    写真がブレブレで使えないですが、左側にシャワーブースがありますよ。

  • 良いお天気で暑い!<br /><br />オーシャンビューです。<br />お向かいにPIC。<br /><br />新婦さんのご家族+αは皆PICに宿泊です。<br />今回はPIC、ヒルトン、ウエスティン、デュシタニに分かれて宿泊。<br />出発地も違ったり、家族毎にホテルが違いました。<br />

    良いお天気で暑い!

    オーシャンビューです。
    お向かいにPIC。

    新婦さんのご家族+αは皆PICに宿泊です。
    今回はPIC、ヒルトン、ウエスティン、デュシタニに分かれて宿泊。
    出発地も違ったり、家族毎にホテルが違いました。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • 荷物を解体して所定の場所へしまったら、ラウンジへ。<br /><br />喉が渇いたので、ジュースを頂きました。<br />16時頃なので、流石に誰も居ないですね~。<br /><br />自分達以外は大体昨日グアム入りしているので、<br />到着の連絡を入れました。<br /><br />合流後は一緒に夕飯予定です。

    荷物を解体して所定の場所へしまったら、ラウンジへ。

    喉が渇いたので、ジュースを頂きました。
    16時頃なので、流石に誰も居ないですね~。

    自分達以外は大体昨日グアム入りしているので、
    到着の連絡を入れました。

    合流後は一緒に夕飯予定です。

  • ディナーは20時からって事で、<br />ラウンジのカクテルタイムへ顔を出します。<br /><br />ビールやらワインやら(笑)<br />アルコールはオーダー制なんですねー。<br />タシクラブに3年前泊まった時は、セルフで選び放題でした。<br />今は違うのかな?<br /><br />おつまみはちょこっとだけ。<br />主人は揚げシュウマイが気に入ったようです。

    ディナーは20時からって事で、
    ラウンジのカクテルタイムへ顔を出します。

    ビールやらワインやら(笑)
    アルコールはオーダー制なんですねー。
    タシクラブに3年前泊まった時は、セルフで選び放題でした。
    今は違うのかな?

    おつまみはちょこっとだけ。
    主人は揚げシュウマイが気に入ったようです。

  • 20時にPICのロビーで待ち合わせ。<br /><br />ヒルトンからは近いので歩いて行きました。<br /><br />レストランはここ。<br /><br />『ビーチンシュリンプ』2号店。PICのお向かいです。<br />総勢11人。予約無しだけどすぐに入れました。良かった(*^_^*)<br /><br />到着後ホテルのロビーにあった小冊子を主人がチェックしていて、<br />「コレ食べたい~~!!」と言っていたお店。<br /><br />主人テンションが上がる(笑)

    20時にPICのロビーで待ち合わせ。

    ヒルトンからは近いので歩いて行きました。

    レストランはここ。

    『ビーチンシュリンプ』2号店。PICのお向かいです。
    総勢11人。予約無しだけどすぐに入れました。良かった(*^_^*)

    到着後ホテルのロビーにあった小冊子を主人がチェックしていて、
    「コレ食べたい~~!!」と言っていたお店。

    主人テンションが上がる(笑)

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

    エビ好きにはたまらないお店です(*^_^*) by 葵さん
  • モヒート♪<br /><br />メニューから適当にオーダーして皆でシェア。<br /><br />どのメニューも美味しい!!!(*^_^*)<br />大勢だったから色々頼んでシェア出来たのが良かった♪<br />主人と二人だったら、私は戦力外なので、一品か二品くらいしか頼めなかったですから。

    モヒート♪

    メニューから適当にオーダーして皆でシェア。

    どのメニューも美味しい!!!(*^_^*)
    大勢だったから色々頼んでシェア出来たのが良かった♪
    主人と二人だったら、私は戦力外なので、一品か二品くらいしか頼めなかったですから。

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

    エビ好きにはたまらないお店です(*^_^*) by 葵さん
  • すっごいぶれぶれですが・・・<br /><br /><br />辛いのとちょっと辛いのとをオーダー。<br />こっちは辛い方。<br />美味しかった!!このお店お勧め!!<br />エビ好きにはたまらないです。<br /><br />そして、皆でのショットを店員さんに撮ってもらったのに、<br />写真のチェックしたらもの凄いピンぼけで、泣く(T_T)<br /><br />一体どうすればこんな写真がっ・・・・<br /><br />それじゃ、明日式場でね~、と解散。<br />お部屋にお戻って飲み直し★

    すっごいぶれぶれですが・・・


    辛いのとちょっと辛いのとをオーダー。
    こっちは辛い方。
    美味しかった!!このお店お勧め!!
    エビ好きにはたまらないです。

    そして、皆でのショットを店員さんに撮ってもらったのに、
    写真のチェックしたらもの凄いピンぼけで、泣く(T_T)

    一体どうすればこんな写真がっ・・・・

    それじゃ、明日式場でね~、と解散。
    お部屋にお戻って飲み直し★

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

    エビ好きにはたまらないお店です(*^_^*) by 葵さん
  • 翌日11月25日(金)<br /><br /><br />結婚式当日。<br /><br />朝焼けが綺麗~。

    翌日11月25日(金)


    結婚式当日。

    朝焼けが綺麗~。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • 朝ご飯はラウンジへ。<br /><br />

    朝ご飯はラウンジへ。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • サラダやフルーツも。

    サラダやフルーツも。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • タシクラブにはお粥があったのですが・・・・<br /><br />こちらには無く、パンケーキとフレンチトースト。<br />味は・・・・;;;

    タシクラブにはお粥があったのですが・・・・

    こちらには無く、パンケーキとフレンチトースト。
    味は・・・・;;;

  • ホテルのエントランス。<br />クリスマスの飾り付け。<br /><br />韓国からのお客さん多数。<br />エアコンで冷えた場所から外へ出たので<br />カメラのレンズが曇りました~。<br />

    ホテルのエントランス。
    クリスマスの飾り付け。

    韓国からのお客さん多数。
    エアコンで冷えた場所から外へ出たので
    カメラのレンズが曇りました~。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • 昨日のディナーの時に今日のお迎え時間を聞いておきました。<br /><br />8:15ワタベウエディングの車がお迎えに来ました。<br />朝一のお式なのです。<br />花嫁さん達はお支度もあるので朝がもっと早いです。

    昨日のディナーの時に今日のお迎え時間を聞いておきました。

    8:15ワタベウエディングの車がお迎えに来ました。
    朝一のお式なのです。
    花嫁さん達はお支度もあるので朝がもっと早いです。

  • チャペルはこちら。<br /><br />去年出来たばかりの新しいチャペル。

    チャペルはこちら。

    去年出来たばかりの新しいチャペル。

  • ガラスの向こうは海!<br /><br />素敵なチャペルにうっとりです。

    ガラスの向こうは海!

    素敵なチャペルにうっとりです。

  • 教会式?チャペル式?の結婚式って初めての参列です。<br /><br />綺麗な海が見える素敵なチャペルでの挙式、良いですね(*^_^*)<br /><br />参列者は全部で23人。<br />皆家族単位でペアルックです。<br />いい感じで皆、色柄が分かれて居ました。<br /><br />前日に現地調達したメンバーも居ましたよ。<br /><br />私も主人とお揃いの柄です。<br /><br />事前にネット通販しました。<br />利用したのはこちら。<br /><br />「アロハアウトレット」<br /><br />https://www.alohaoutlet.com/Shops/108/ja/default.aspx

    教会式?チャペル式?の結婚式って初めての参列です。

    綺麗な海が見える素敵なチャペルでの挙式、良いですね(*^_^*)

    参列者は全部で23人。
    皆家族単位でペアルックです。
    いい感じで皆、色柄が分かれて居ました。

    前日に現地調達したメンバーも居ましたよ。

    私も主人とお揃いの柄です。

    事前にネット通販しました。
    利用したのはこちら。

    「アロハアウトレット」

    https://www.alohaoutlet.com/Shops/108/ja/default.aspx

  • 本当に綺麗な青・・・。

    本当に綺麗な青・・・。

  • 結婚式は30分程で終了。<br /><br />挙式の前から新婦さんのママが涙涙で・・・・<br /><br />いつも元気で、とっても可愛いママさん。<br />何度かパーティでお会いしたことがあって、<br />娘(新婦さん)には我が家のような夫婦になって欲しいと<br />随分前から仰って下さっていました。<br />待望の娘さんの花嫁姿にはぐっと来る物がありますよね。<br /><br /><br />バージンロードを新婦さんのお父様と歩いて入場してきた時は<br />私も周りも皆涙、涙、でした。もちろん新婦さん本人も。<br /><br />素敵なチャペルで、素敵なご家族に囲まれた素晴らしい結婚式でした。<br />久しぶりに結婚式に出席しましたが、良いものですね~(´∀`*)<br /><br /><br />そして、何故か結婚式が続き、来年3月にも招待されております。<br />こちらは国内なんですが・・・<br />この年で結婚式に呼ばれるとは!とビックリ。<br />自分の年代だと、参加するのは親戚の結婚式か、子供の結婚式かって感じですからね~。<br />自分の子供よりも若い子達の結婚式に参加しますよ~。<br />

    結婚式は30分程で終了。

    挙式の前から新婦さんのママが涙涙で・・・・

    いつも元気で、とっても可愛いママさん。
    何度かパーティでお会いしたことがあって、
    娘(新婦さん)には我が家のような夫婦になって欲しいと
    随分前から仰って下さっていました。
    待望の娘さんの花嫁姿にはぐっと来る物がありますよね。


    バージンロードを新婦さんのお父様と歩いて入場してきた時は
    私も周りも皆涙、涙、でした。もちろん新婦さん本人も。

    素敵なチャペルで、素敵なご家族に囲まれた素晴らしい結婚式でした。
    久しぶりに結婚式に出席しましたが、良いものですね~(´∀`*)


    そして、何故か結婚式が続き、来年3月にも招待されております。
    こちらは国内なんですが・・・
    この年で結婚式に呼ばれるとは!とビックリ。
    自分の年代だと、参加するのは親戚の結婚式か、子供の結婚式かって感じですからね~。
    自分の子供よりも若い子達の結婚式に参加しますよ~。

  • その後はガーデンへ移動して、<br />新郎新婦から一人ずつレイのプレゼント。

    その後はガーデンへ移動して、
    新郎新婦から一人ずつレイのプレゼント。

  • ドリンクのサービスもありました。<br /><br />あ、お酒じゃありませんよ~。<br />私が持っているとお酒に見えるって話・・・(笑)

    ドリンクのサービスもありました。

    あ、お酒じゃありませんよ~。
    私が持っているとお酒に見えるって話・・・(笑)

  • 恋人岬も見えますよ。<br /><br />空と海と砂浜のコントラストが本当に綺麗!!<br /><br />このあと新婚カップルはビーチで写真撮影。<br />参列者はそのままガーデンでお話に花が咲きました。

    恋人岬も見えますよ。

    空と海と砂浜のコントラストが本当に綺麗!!

    このあと新婚カップルはビーチで写真撮影。
    参列者はそのままガーデンでお話に花が咲きました。

  • 当日の服装はこんな感じ。<br /><br />流石に身内じゃないので新郎新婦さんの写真は<br />載せられません、ごめんなさい;;<br /><br />ピアス、ネックレス、髪飾りは青い色のプルメリアのお花で統一。<br />ABCストアで現地調達しました。<br /><br />皆、お花のアクセサリー付けていましたね。<br />リゾートって感じで良いですよね。<br /><br />レイは生花でした♪

    当日の服装はこんな感じ。

    流石に身内じゃないので新郎新婦さんの写真は
    載せられません、ごめんなさい;;

    ピアス、ネックレス、髪飾りは青い色のプルメリアのお花で統一。
    ABCストアで現地調達しました。

    皆、お花のアクセサリー付けていましたね。
    リゾートって感じで良いですよね。

    レイは生花でした♪

  • パーティ会場はローンスターステーキハウスです。<br /><br />事前に電話で予約。

    パーティ会場はローンスターステーキハウスです。

    事前に電話で予約。

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

    ボリューム満点!! by 葵さん
  • メニューはこんな。<br /><br />とりまサイドディッシュやアルコール類をオーダー。<br />メインディッシュは参列者それぞれ好きな物をオーダーしました。

    メニューはこんな。

    とりまサイドディッシュやアルコール類をオーダー。
    メインディッシュは参列者それぞれ好きな物をオーダーしました。

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

    ボリューム満点!! by 葵さん
  • 乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />おめでとうございます。末長くお幸せにっ(*^ω^*)<br /><br />ビールのグラスが大きくってビックリ。<br /><br />ほぼ1リットル。<br /><br />持ち上げるのも大変。<br />ここでまさかの筋トレ?!

    乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    おめでとうございます。末長くお幸せにっ(*^ω^*)

    ビールのグラスが大きくってビックリ。

    ほぼ1リットル。

    持ち上げるのも大変。
    ここでまさかの筋トレ?!

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

    ボリューム満点!! by 葵さん
  • サイドディッシュも量がハンパ無い。

    サイドディッシュも量がハンパ無い。

  • ウエディングケーキは、このお店では用意して頂けなかったので、<br />別のお店に事前に注文して電話やネットでやり取り。<br /><br />当日にお店に取りに行きました。<br /><br />スポンジがフワフワでとっても美味しかったです。<br />もちろん全て食べられますよ♪

    ウエディングケーキは、このお店では用意して頂けなかったので、
    別のお店に事前に注文して電話やネットでやり取り。

    当日にお店に取りに行きました。

    スポンジがフワフワでとっても美味しかったです。
    もちろん全て食べられますよ♪

  • メインディッシュ来た~~~~!!!<br /><br />主人がオーダーしたお食事。<br /><br />でかい、でかすぎる~~~!!<br /><br />サイドディッシュも沢山あって更にメインで皆から感嘆の声が上がってました。<br />ステーキなんてわらじかっ!?って位のビッグサイズ。<br /><br />アメリカンサイズを初めて体感する参列者も居て、<br />ビックリしていましたが楽しんでいました。

    メインディッシュ来た~~~~!!!

    主人がオーダーしたお食事。

    でかい、でかすぎる~~~!!

    サイドディッシュも沢山あって更にメインで皆から感嘆の声が上がってました。
    ステーキなんてわらじかっ!?って位のビッグサイズ。

    アメリカンサイズを初めて体感する参列者も居て、
    ビックリしていましたが楽しんでいました。

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

    ボリューム満点!! by 葵さん
  • 私はお肉は苦手&量を食べられないので、エビをオーダー。<br /><br />あれ?今日もエビ~?<br />実は明日もエビで、気が付いたらエビづくしの旅でした(*^_^*)<br /><br />どれだけエビ好きなのだって話し?(笑)

    私はお肉は苦手&量を食べられないので、エビをオーダー。

    あれ?今日もエビ~?
    実は明日もエビで、気が付いたらエビづくしの旅でした(*^_^*)

    どれだけエビ好きなのだって話し?(笑)

  • ウエディングケーキにナイフ入刀~、その後はお互いケーキを食べさせあって、笑いが絶えませんでした。<br /><br />切り分けたケーキもビッグサイズ~♪<br />う~~ん幸せ~(*^_^*)<br />アメリカンな甘すぎるケーキと違って美味しかったです。

    ウエディングケーキにナイフ入刀~、その後はお互いケーキを食べさせあって、笑いが絶えませんでした。

    切り分けたケーキもビッグサイズ~♪
    う~~ん幸せ~(*^_^*)
    アメリカンな甘すぎるケーキと違って美味しかったです。

  • パーティの後は、新婦さんのママが運転する車でホテルまで送って頂きました。(新婦側で二台レンタカーを借りています)<br /><br />ホテルに帰って、シャワーを浴びて、その後はタモンシャトルバスを使ってGPOやKマートへ行きましたが、丁度この日は<br />「ブラックフライデー」<br /><br />年に一度のバーゲンセールって事で、<br />どこもかしこも人だらけ。<br />オマケに道路も大渋滞。<br />10回目のグアムですが、こんなに混雑した姿は初めてでビックリ!<br /><br />ヤレヤレ・・・・と、お買い物から帰って一息。<br />せっかくレイを頂いたので・・・・自分でアレンジ。<br />ハネムーン仕様な感じに仕上げてみました(笑)<br />主人からは「なにやってるんだか~」とあきれ顔。<br /><br />今年は結婚30周年の年なので、良いじゃないか~~い!

    パーティの後は、新婦さんのママが運転する車でホテルまで送って頂きました。(新婦側で二台レンタカーを借りています)

    ホテルに帰って、シャワーを浴びて、その後はタモンシャトルバスを使ってGPOやKマートへ行きましたが、丁度この日は
    「ブラックフライデー」

    年に一度のバーゲンセールって事で、
    どこもかしこも人だらけ。
    オマケに道路も大渋滞。
    10回目のグアムですが、こんなに混雑した姿は初めてでビックリ!

    ヤレヤレ・・・・と、お買い物から帰って一息。
    せっかくレイを頂いたので・・・・自分でアレンジ。
    ハネムーン仕様な感じに仕上げてみました(笑)
    主人からは「なにやってるんだか~」とあきれ顔。

    今年は結婚30周年の年なので、良いじゃないか~~い!

  • 11月26日(土)<br /><br />結婚式から一夜明けて、翌日の朝日。<br />おはようございま~~す。<br /><br />今日は諸事情により外出出来ずホテルでのんびり過ごす予定が、一転、明日に持ち越し。<br /><br />ちょっと詳しくは書けないのですが・・・・<br />主人が一日の某数値を計らねばならず、外出は厳しいので<br />お籠もりできるのがこの日だったのに、<br />計測する時に必要な物が足らず・・・・←何故ちゃんと確認しないのだ!(怒)<br /><br />帰国する明日に時間を考えながらの強引な検査。<br />よって、出た数値はかなりイレギュラーな感じで何の役にも立たないと思うんだけど・・・??

    11月26日(土)

    結婚式から一夜明けて、翌日の朝日。
    おはようございま~~す。

    今日は諸事情により外出出来ずホテルでのんびり過ごす予定が、一転、明日に持ち越し。

    ちょっと詳しくは書けないのですが・・・・
    主人が一日の某数値を計らねばならず、外出は厳しいので
    お籠もりできるのがこの日だったのに、
    計測する時に必要な物が足らず・・・・←何故ちゃんと確認しないのだ!(怒)

    帰国する明日に時間を考えながらの強引な検査。
    よって、出た数値はかなりイレギュラーな感じで何の役にも立たないと思うんだけど・・・??

  • 今日はのんびりシュノーケルの予定が、<br />午後からお出かけすることになりました。<br /><br />今日は一日出かけない予定だったから、昨日バスチケットを一日券で購入しました。<br />今日も出かけるなら2日券にしたのに~~~(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br />

    今日はのんびりシュノーケルの予定が、
    午後からお出かけすることになりました。

    今日は一日出かけない予定だったから、昨日バスチケットを一日券で購入しました。
    今日も出かけるなら2日券にしたのに~~~(>_<)



  • 風があるので結構波が・・・<br /><br />ゆ、揺れる~~~。

    風があるので結構波が・・・

    ゆ、揺れる~~~。

  • お魚一杯~。<br /><br />ヒルトンは手軽にシュノーケルできるので良いですね。<br />主人的には海に入る訳じゃ無いし、<br />タモンの中心地区が離れているので、<br />使い勝手悪いみたい;;

    お魚一杯~。

    ヒルトンは手軽にシュノーケルできるので良いですね。
    主人的には海に入る訳じゃ無いし、
    タモンの中心地区が離れているので、
    使い勝手悪いみたい;;

  • 大きなお魚~~。

    大きなお魚~~。

  • あ、ムラサメモンガラ~。<br /><br />噛みつくって話ですよ~、ビックリ。

    あ、ムラサメモンガラ~。

    噛みつくって話ですよ~、ビックリ。

  • 海底の砂をしっぽで巻き上げていました。<br /><br />

    海底の砂をしっぽで巻き上げていました。

  • お魚うじゃうじゃ。

    お魚うじゃうじゃ。

  • 波酔いするので、終了~~。

    波酔いするので、終了~~。

  • 風があるので海から上がった直後は寒い位でした。

    風があるので海から上がった直後は寒い位でした。

  • お!PICが見えますね。<br /><br />お子ちゃまも3名参列していたので、今日も楽しくプールで遊んでいることでしょう♪<br />泳ぐのが大好きだって言ってたっけ。<br /><br />主人はネットで「お昼に何食べようかな~」と、検索してました。<br /><br />どうやらタンメンが食べたいそうなのですが~・・・<br /><br />・・・・・・タンメン?!<br />醤油ラーメンとかチャーシュー麺はよく「てんてこ舞」で食べたけど、タンメンあったかなあ??

    お!PICが見えますね。

    お子ちゃまも3名参列していたので、今日も楽しくプールで遊んでいることでしょう♪
    泳ぐのが大好きだって言ってたっけ。

    主人はネットで「お昼に何食べようかな~」と、検索してました。

    どうやらタンメンが食べたいそうなのですが~・・・

    ・・・・・・タンメン?!
    醤油ラーメンとかチャーシュー麺はよく「てんてこ舞」で食べたけど、タンメンあったかなあ??

  • 海から上がって、シャワー浴びて、GPOへGOGO!!<br /><br />やっぱり焼きソバが!って事で、主人は焼きそばと麻婆豆腐。<br />野菜不足なのでコールスロー(サービスでした)<br /><br />私は大好きなタコベル!!と、ビール♪<br /><br />食後はコールド・ストーンのフローズンヨーグルトショップで、好きなフレーバーをにょろにょろと。<br />ココナッツ、パイン、バナナ。<br />っていつの間にかアイスクリームからフローズンヨーグルトに変わっていたんですね。<br /><br />3年ぶりのグアムなので、マイクロネシアモールの店舗もそうですがあちこちでお店が変わっていたり、ニューオープンしていたりしました。ちょっとした浦島太郎状態(汗)

    海から上がって、シャワー浴びて、GPOへGOGO!!

    やっぱり焼きソバが!って事で、主人は焼きそばと麻婆豆腐。
    野菜不足なのでコールスロー(サービスでした)

    私は大好きなタコベル!!と、ビール♪

    食後はコールド・ストーンのフローズンヨーグルトショップで、好きなフレーバーをにょろにょろと。
    ココナッツ、パイン、バナナ。
    っていつの間にかアイスクリームからフローズンヨーグルトに変わっていたんですね。

    3年ぶりのグアムなので、マイクロネシアモールの店舗もそうですがあちこちでお店が変わっていたり、ニューオープンしていたりしました。ちょっとした浦島太郎状態(汗)

  • 食後はお店をブラブラしてホテルへ帰りました。<br /><br />ブラックフライデーの昨日と比べると人出が全然違って、空いていました。<br />恐るべし、年に一度のセール!<br />80%オフとか書いてあるところもあってかなりお得感満載!!<br /><br />お買い物が目的ならこの時期にお出かけは良いかもしれませんが、<br />そうじゃない場合はどこもかしこも混雑するので、避けた方が良いかと思いました。<br /><br /><br />

    食後はお店をブラブラしてホテルへ帰りました。

    ブラックフライデーの昨日と比べると人出が全然違って、空いていました。
    恐るべし、年に一度のセール!
    80%オフとか書いてあるところもあってかなりお得感満載!!

    お買い物が目的ならこの時期にお出かけは良いかもしれませんが、
    そうじゃない場合はどこもかしこも混雑するので、避けた方が良いかと思いました。


    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • んで、これ。ABCストアにて調達。<br />1.49ドル。<br /><br />いわゆる胃薬的な物らしいです。<br />昨夜、主人が胃もたれが激しくなって(そりゃ~肉ばっかりで野菜食べないんだから当たり前!)いつもなら胃薬も正露丸も持ってきているのに、今回は両方とも忘れたらしく・・・・<br />気持ち悪いだの吐きそうだのと大騒ぎ(苦笑)<br /><br />私も胃が悪いので胃薬持ってるんですが<br />処方薬のガスターなので・・・流石にあげることが出来ず。<br /><br />ネットで調べて現地調達。<br />身体に優しい処方らしく、カルシウム補給も手軽に出来るみたいです。昼食後に飲んですっきりしたようです。

    んで、これ。ABCストアにて調達。
    1.49ドル。

    いわゆる胃薬的な物らしいです。
    昨夜、主人が胃もたれが激しくなって(そりゃ~肉ばっかりで野菜食べないんだから当たり前!)いつもなら胃薬も正露丸も持ってきているのに、今回は両方とも忘れたらしく・・・・
    気持ち悪いだの吐きそうだのと大騒ぎ(苦笑)

    私も胃が悪いので胃薬持ってるんですが
    処方薬のガスターなので・・・流石にあげることが出来ず。

    ネットで調べて現地調達。
    身体に優しい処方らしく、カルシウム補給も手軽に出来るみたいです。昼食後に飲んですっきりしたようです。

  • 夕飯は、小冊子に載っていたこのお店のご飯が食べたいというので・・バスに乗ってお出かけ。<br /><br />まずはJPストアや周辺でお買い物を済ませてから、こちらに寄ってお持ち帰りします。

    夕飯は、小冊子に載っていたこのお店のご飯が食べたいというので・・バスに乗ってお出かけ。

    まずはJPストアや周辺でお買い物を済ませてから、こちらに寄ってお持ち帰りします。

    L&L ハワイアンバーベキュー グアム (タモン店) 地元の料理

    ちょっと期待はずれ。 by 葵さん
  • 主人はKalua Pork  9.95ドル。<br /><br />私はHealthy garlic Shrimp  9.95ドル。<br /><br /><br /><br />

    主人はKalua Pork 9.95ドル。

    私はHealthy garlic Shrimp 9.95ドル。



  • ビールはホテルの売店で購入。 2.50ドル。<br /><br />後はスミノフの色々なフレーバーをよく飲んでいました。 3.10ドル。<br /><br />ガーリックシュリンプ美味しかったです。お野菜も沢山で良いですね。<br />お店で作りたてを食べた方がもっと美味しかったかな?と思いますが。<br /><br />主人は「ショウガ焼き」のような物を想像していたらしく、味が薄くて想像していた味と違ったと言っていました;;<br /><br />半分くらい残していましたよ。お口に合わなかった模様。

    ビールはホテルの売店で購入。 2.50ドル。

    後はスミノフの色々なフレーバーをよく飲んでいました。 3.10ドル。

    ガーリックシュリンプ美味しかったです。お野菜も沢山で良いですね。
    お店で作りたてを食べた方がもっと美味しかったかな?と思いますが。

    主人は「ショウガ焼き」のような物を想像していたらしく、味が薄くて想像していた味と違ったと言っていました;;

    半分くらい残していましたよ。お口に合わなかった模様。

  • 11月27日(日)<br /><br />今日は帰国日です。<br /><br />夕方の便なので午前中は時間があります。

    11月27日(日)

    今日は帰国日です。

    夕方の便なので午前中は時間があります。

  • なので、朝食後はお散歩へ。

    なので、朝食後はお散歩へ。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • 今日も相変わらず海が綺麗です。<br />

    今日も相変わらず海が綺麗です。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • お隣の公園へ。<br /><br />イパオビーチパーク。

    お隣の公園へ。

    イパオビーチパーク。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • 朝からバーベキューの支度していました。

    朝からバーベキューの支度していました。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • 自分達がステイしていたプレミアタワーかな?

    自分達がステイしていたプレミアタワーかな?

  • 帰りたくないなあ~;

    帰りたくないなあ~;

  • いつまでも眺めていたい景色ですね。

    いつまでも眺めていたい景色ですね。

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • プルメリアのお花発見~。

    プルメリアのお花発見~。

  • ザ・プラザにあったHarnn &amp; Thann、今でもあるのかな~~?<br />と、ネットで調べるも、お店があるような感じで載っていましたが、いつの情報なのか分からず・・・<br />愛用しているシリーズを買いたいけど・・・<br /><br />取りあえずバスに乗って出かけるも、両店舗とも(マイクロネシアモールにもあったのですが)撤退してしまったようです。<br /><br />主人はフィレオフィッシュをご所望なので、テイクアウトして、<br />ホテルに戻って主人だけ早いランチ。<br />昨日やるはずだった某数値計測のため、時間が決まっているのでそれに合わせて食事を取りました。<br />私はシャワーを浴びて支度して、チェックアウト。<br /><br />13時までお部屋を使って大丈夫ですと言われて居たので<br />有り難くステイさせて頂き、ゆっくり出来ました。

    ザ・プラザにあったHarnn & Thann、今でもあるのかな~~?
    と、ネットで調べるも、お店があるような感じで載っていましたが、いつの情報なのか分からず・・・
    愛用しているシリーズを買いたいけど・・・

    取りあえずバスに乗って出かけるも、両店舗とも(マイクロネシアモールにもあったのですが)撤退してしまったようです。

    主人はフィレオフィッシュをご所望なので、テイクアウトして、
    ホテルに戻って主人だけ早いランチ。
    昨日やるはずだった某数値計測のため、時間が決まっているのでそれに合わせて食事を取りました。
    私はシャワーを浴びて支度して、チェックアウト。

    13時までお部屋を使って大丈夫ですと言われて居たので
    有り難くステイさせて頂き、ゆっくり出来ました。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • バスのチケットがネットでも購入出来るようになっていて、<br />しかも安いし、まるまる24時間なので、日にちをまたいで使用できたので、大変便利!!<br /><br />最短3時間から購入できて3ドルから。<br />ちょっとだけ使いたい場合にも大変便利になっていました。<br /><br />バスに乗って、時刻表もらって初めて知ったので、最初は一日券12ドルで購入しちゃいました。<br /><br />これからグアムへ行く方は、こちらのeチケットの方が断然お得。<br /><br />スマホ一台に二人分買っていますが、分割することも可能ですよ。<br /><br />あ、でもツアーの場合はバスチケットが付いているから必要ないかな?

    バスのチケットがネットでも購入出来るようになっていて、
    しかも安いし、まるまる24時間なので、日にちをまたいで使用できたので、大変便利!!

    最短3時間から購入できて3ドルから。
    ちょっとだけ使いたい場合にも大変便利になっていました。

    バスに乗って、時刻表もらって初めて知ったので、最初は一日券12ドルで購入しちゃいました。

    これからグアムへ行く方は、こちらのeチケットの方が断然お得。

    スマホ一台に二人分買っていますが、分割することも可能ですよ。

    あ、でもツアーの場合はバスチケットが付いているから必要ないかな?

  • ヒルトンのロビーには相変わらずクリスマス仕様の電車が走っていました。可愛いですよね~、これ。

    ヒルトンのロビーには相変わらずクリスマス仕様の電車が走っていました。可愛いですよね~、これ。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

    ヒルトンはリピートです。 by 葵さん
  • 13時に空港行きのシャトルサービスをお願いしていました。<br /><br />

    13時に空港行きのシャトルサービスをお願いしていました。

  • 荷物を預けたら、こちらのラウンジでまったり。

    荷物を預けたら、こちらのラウンジでまったり。

    グアム国際空港 サガンビスタラウンジ 空港ラウンジ

    出発まではのんびり。 by 葵さん
  • 私は遅いお昼ご飯を頂きました。<br />チャーハンが美味しい♪<br /><br />主人も焼きそばを食べていたけれど、<br />食べる量を加減していた模様。<br />今日一日、計測しないと、なので・・・・<br /><br />食事が数値に反映されるので若干我慢していました。

    私は遅いお昼ご飯を頂きました。
    チャーハンが美味しい♪

    主人も焼きそばを食べていたけれど、
    食べる量を加減していた模様。
    今日一日、計測しないと、なので・・・・

    食事が数値に反映されるので若干我慢していました。

    グアム国際空港 サガンビスタラウンジ 空港ラウンジ

    出発まではのんびり。 by 葵さん
  • ポップコーンの機械がありました。<br /><br />子供は大喜びですね。<br />で。ここでも辛ラーメン大人気。<br />KALラウンジでも当然ですが、ここでも大人気で、<br />スタッフさんが補充しては無くなり、補充しては無くなり・・・。<br />

    ポップコーンの機械がありました。

    子供は大喜びですね。
    で。ここでも辛ラーメン大人気。
    KALラウンジでも当然ですが、ここでも大人気で、
    スタッフさんが補充しては無くなり、補充しては無くなり・・・。

    グアム国際空港 サガンビスタラウンジ 空港ラウンジ

    出発まではのんびり。 by 葵さん
  • デルタ航空 DL609便<br /><br />グアム発 4:25<br />成田着  19:15が実際は 18:48分位と早く到着しました。<br /><br />非常口座席なので広々~~(^o^)/<br />

    デルタ航空 DL609便

    グアム発 4:25
    成田着  19:15が実際は 18:48分位と早く到着しました。

    非常口座席なので広々~~(^o^)/

  • 空弁はトルティーヤでした。ツナかな?<br />お味は・・・え~~っと、な感じで半分残しちゃいました。<br /><br />お食事後には寝オチして、気が付いたら着陸態勢に入っていたのであっという間のフライトでした。

    空弁はトルティーヤでした。ツナかな?
    お味は・・・え~~っと、な感じで半分残しちゃいました。

    お食事後には寝オチして、気が付いたら着陸態勢に入っていたのであっという間のフライトでした。

  • ただいま~~!成田空港。<br /><br />荷物をピックアップして、コートを受け取り<br />wifiを返して(フォートラベルグローバルwifi借りて行きました)<br /><br />いつもの駐車場へ。<br /><br /><br />自分的には途中で夕飯な感じですが、主人が数値を計らねばならないので、自宅に着いてからじゃないとお食事が取れません。<br /><br />コンビニに寄って帰宅。<br />自宅には21:30頃の到着でした。お疲れ様でした~~!<br /><br />海外での結婚式に参列と言う素敵な思い出が出来ました。<br />うちの子も海外で挙式してくれないかしら?なんて思っちゃいました。<br />予定では来年入籍して、再来年辺りに挙式とか言っていましたが・・・。<br /><br />次の旅は年が明けてから、来年の1月にまたまた沖縄です。<br />時期は未定ですが、来年こそプーケットに行きたいですね。<br /><br />一年が経つのって本当に早いですね。<br />一月に沖縄行けなくてえええ~~!!なんて言ってた事が<br />つい最近のようですよ。<br /><br />ここまでのお付き合い、本当に有り難うございました。<br />多分、これで旅納めになると思います。<br /><br />いつも飲んでダラダラしているだけの旅行記ですが、<br />今年もお付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m<br />皆様、これからもどうぞ良い旅を♪<br />そして、良い年をお迎え下さいませ。<br /><br />又来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m   葵<br /><br /><br /><br /><br />

    ただいま~~!成田空港。

    荷物をピックアップして、コートを受け取り
    wifiを返して(フォートラベルグローバルwifi借りて行きました)

    いつもの駐車場へ。


    自分的には途中で夕飯な感じですが、主人が数値を計らねばならないので、自宅に着いてからじゃないとお食事が取れません。

    コンビニに寄って帰宅。
    自宅には21:30頃の到着でした。お疲れ様でした~~!

    海外での結婚式に参列と言う素敵な思い出が出来ました。
    うちの子も海外で挙式してくれないかしら?なんて思っちゃいました。
    予定では来年入籍して、再来年辺りに挙式とか言っていましたが・・・。

    次の旅は年が明けてから、来年の1月にまたまた沖縄です。
    時期は未定ですが、来年こそプーケットに行きたいですね。

    一年が経つのって本当に早いですね。
    一月に沖縄行けなくてえええ~~!!なんて言ってた事が
    つい最近のようですよ。

    ここまでのお付き合い、本当に有り難うございました。
    多分、これで旅納めになると思います。

    いつも飲んでダラダラしているだけの旅行記ですが、
    今年もお付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m
    皆様、これからもどうぞ良い旅を♪
    そして、良い年をお迎え下さいませ。

    又来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m   葵




この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • けろ子さん 2016/11/29 22:12:18
    葵さん、おかえりなさい。
    怒涛の11月でしたね。
    でも、羨ましいですー

    結婚式って私もあまり参列した事はないですが、ウルウルきてしまうんですよねー

    お揃いのお召し物素敵ですね。
    リゾートでないと、なかなか出来ない服装だからこそ気分も盛り上がりそうですね。
    そういうリゾートな格好大好きです。

    そして、エビのお店‼︎
    車海老もそうですが、エビが大好きなのですごく美味しそうでした。

    疲れも溜まっていることと思いますので、インフルエンザも流行り始めていますし、体調崩されませんように気をつけて下さいね。

    けろ子より。

    葵

    葵さん からの返信 2016/11/29 22:42:19
    RE: 葵さん、おかえりなさい。


    けろ子さん、こんばんは〜♪
    ただいまです〜(^o^)/


    > 結婚式って私もあまり参列した事はないですが、ウルウルきてしまうんですよねー

    今まで神前式の結婚式にしか参列したことが無く(自分もそうでしたが)
    教会式でって言うのが初めてで、しかも綺麗なグアムの海をバックにした
    ガラス張りのチェペルには感嘆の声が漏れました。
    こんな素敵な場所でお式を挙げられるなんて羨ましいな〜、って。
    新郎新婦が入ってくるまでのチャペルは大撮影大会でしたよ(笑)
    色々緊張しながらお支度をして居るであろう、その時に
    参列者はチャペルで写真撮りまくり〜〜♪
    ・・・・お式の間は写真撮れないので、ここぞとばかり。
    そしてお式の後も、芸能人かっ!!ってくらい。一斉にカメラが(笑)


    > お揃いのお召し物素敵ですね。
    > リゾートでないと、なかなか出来ない服装だからこそ気分も盛り上がりそうですね。
    > そういうリゾートな格好大好きです。


    リゾートならではですよね。
    主人はペアルック!?なんて最初は恥ずかしそうにしていましたが、
    皆が皆同じような服装なので、慣れたようです。
    リゾートと言えば、やはりプルメリアは外せません。
    グアムではその辺でアクセサリーが手軽に買えるって言うのも良いです。
    お値段もお安いですし(笑)

    > そして、エビのお店‼?
    > 車海老もそうですが、エビが大好きなのですごく美味しそうでした。


    エビのお店は二人ともテンション上がりました!!(爆)
    ちょっとお値段はお高めなんですが、美味しいです(*^_^*)♪
    プラザに入って居る方のお店は混雑しているので、PIC向かいのお店は穴場だと思います。


    > 疲れも溜まっていることと思いますので、インフルエンザも流行り始めていますし、体調崩されませんように気をつけて下さいね。


    ありがとうございます(*^_^*)
    うがい手洗いマスク着用!ですね。

    けろ子さんも、お仕事がお忙しいとのことでしたが、その後は如何でしょうか?
    お身体、ご自愛下さいね。


                 葵
  • あーななちゃんさん 2016/11/29 20:22:48
    キレイ
    葵さん こんばんは(*^^*)
    忙しい11月でしたが、そのぶん充実されていたのではないでしょうか♪羨ましい限りですが、疲れがたまっているでしょうから、体調を崩されないようにご自愛くださいね。

    それにしてもグアムの海はキレイですね(*´ω`*)モンガラに噛まれなくて、よかったです。私はたくさん噛まれました。。。
    雪の日に出発なのもびっくりしました。飛行機が飛ぶか、心配じゃなかったですか?

    何より素敵なお式だったのがよかったですね。実は私もグアム挙式だったんです。みんな楽しめたかな、なんていまだに気になっていましたが、葵さんの旅行記を拝見させていたただいて、私の結婚式も意外といいお式だったかも、なんて思えました。ありがとうございます♪

    また素敵な旅行記を、楽しみにしていますね(=^ェ^=)
    あーなな。

    葵

    葵さん からの返信 2016/11/29 22:18:14
    RE: キレイ

    あーななちゃんさんこんばんは〜♪


    怒濤の旅行月間に別れを告げました(笑)
    しばらくはお家でおとなしくしたいと思います(^_^;)


    > 忙しい11月でしたが、そのぶん充実されていたのではないでしょうか♪羨ましい限りですが、疲れがたまっているでしょうから、体調を崩されないようにご自愛くださいね。


    有り難うございます。
    私は意外に自由なので体調もバッチリ★ですが、
    主人はいつものごとく、出発前も直前まで出張、帰国して翌日から出張で暫く家を空けていますし・・・忙しいんじゃないかと思います(^_^;)うはは。


    > それにしてもグアムの海はキレイですね(*´ω`*)モンガラに噛まれなくて、よかったです。私はたくさん噛まれました。。。


    モンガラが噛みつくと知ったのはあーななちゃんさんの旅行記で、でした。まさか噛みつくとは思っていなかったので、前回は結構近く、&深追い&周りにうじゃうじゃだったので・・・・(冷や汗)
    何事もなくて良かったですが;
    今回は、結構距離を取っていました(笑)
    あまり大きな個体が居なかったのも幸、でしょうか?


    > 雪の日に出発なのもびっくりしました。飛行機が飛ぶか、心配じゃなかったですか?

    雪が降り始めてからそんなに経たないうちに出発したので影響は無かったですが、新婦さんの弟その1が当直明けで(ドクターなんです。お父様も同様。弟その2は医大生です)夜中の便で到着したのですが、交通機関が乱れていて危うく来られなくなるかと思ったと言ってました。
    そしてお式の翌日には帰国されました。
    お医者様は忙しいのですね〜やはり(^_^;)


    > 何より素敵なお式だったのがよかったですね。実は私もグアム挙式だったんです。みんな楽しめたかな、なんていまだに気になっていましたが、葵さんの旅行記を拝見させていたただいて、私の結婚式も意外といいお式だったかも、なんて思えました。ありがとうございます♪


    わ〜(*^_^*)
    あーななちゃんさんもグアムで挙式されたのですね〜♪
    きっと素敵なお式だったのでしょうね♪
    心配なさらずとも、きっと、大丈夫ですよv
    新郎新婦さんのお気持ちは皆に伝わっていると思います。
    海外ウエディングは新郎新婦とゲストの距離がとても近いので、
    気持ちが通じ合うというか、気持ちが感じ取れるって言うか、
    凄く素敵だな〜って思いました。

    なので、今回このような機会をくれた友人に感謝せねばと思いました。
    ご両親からも「こんな遠くまで来ていただいて本当に有り難うございました」なんて言われちゃいましたが、こちらこそ、こんな素晴らしい機会を与えて下さってと逆にお礼を言いたい位です。
    とても素敵な経験をさせて頂きました。


                  葵











  • いちごいちえさん 2016/11/29 16:10:10
    海外挙式に憧れます♪
    お帰りなさ〜い、葵さん♪

    こんにちは、いちごいちえです。
    海外挙式、私も一度は参加してみたいわ〜!
    海の碧、そして空の青を背景に建つチャペル、そんな結婚式に憧れます♪

    この時期のグアムは、海に入れるほど暖かいのですね。
    透明度も高く、魚達が優雅に泳いでいる様子がよくわかりました。

    それにしても10回目のグアムって、凄いじゃないですか!
    私は1999年と2009年の2回のみ。
    これを見ると、10年ごとにチャンスが来るのかも(笑)
    次は2019年に再訪かな♪

    結婚30周年、おめでとうございました♪♪♪
    30周年記念でたくさん旅をして下さいね〜!

    いちごいちえ

    葵

    葵さん からの返信 2016/11/29 17:54:26
    RE: 海外挙式に憧れます♪

    いちごいちえさん、こんばんは〜!


    海外挙式、本当に素晴らしかったです(*^_^*)
    アットホームで開放感があって、皆で素敵な時間を過ごすことが出来ました。
    私は親族での参加ではありませんが、海外での挙式だと、親族の仲や距離がぎゅっとずっと縮まる様な感じがしました。


    グアムは11月からがシーズンなので、お天気にも恵まれて、素晴らしいコントラストの青い空と海が楽しめました。


    一番最初のグアムが15年前でした。
    お友達と一緒に行きましたが、当初の予定では台風に当たりキャンセル、その後又計画し直して出かけてきました。
    主人と一緒が5回、あとは一人旅です。


    以前はお買い物中心だったので、タモンの中心地区が多かったのですが、
    旅の目的をシュノーケルに変えてからは、海中心になりました。

    お買い物していた物が個人輸入で買えると知り、通販を利用するようになってからちょっと足が遠のいていたんですよね。
    それまでは毎年、多ければ2回訪れていました。

    グアムは沢山訪れているんですが、ハワイには一度も訪れたことがないんですよね〜、
    これだけ何カ国も訪れているのに。
    お友達からは何で〜?ってよく言われます。
    何ででしょう〜〜??(汗)

    いちごいちえさんは来月ハワイですよね〜、楽しみですね(*^_^*)
    日本が寒い時に暖かい場所へ行けるのは良いですよね♪


                 葵



  • mikikoママさん 2016/11/29 14:42:30
    忙しすぎる11月でしたね・・・
    葵さんへ

    こんにちは・・・
    今月は本当に忙しい毎日でしたね   お疲れ様でした

    結婚式に行けるなんて・・私もまだ娘が残ってるのでせめてハワイかグアムでと
    気持ちはそう願ってるのですがなかなか親の心子知らずです(笑)

    ヒルトングアムはよかったですか?? 今度行ってみようかとひそかに考えています
    楽しい旅行記有難うございました   
                        mikikoママ

    葵

    葵さん からの返信 2016/11/29 17:32:24
    RE: 忙しすぎる11月でしたね・・・

    mikikoママさん、こんばんは。


    怒濤の旅行月間も終わってしまい、ちょっと寂しい感じでしょうか?(笑)

    海外で、綺麗な海が望めるチャペルは本当に素晴らしかったですね。
    とても開放感があって、お式もアットホームで、
    初めてお会いしたご親族の方々と、とてもフレンドリーに会話が出来て、
    思い出に残る滞在となりました。

    ヒルトングアムはビーチが綺麗でシュノーケルが手軽に出来る点が気に入っております。
    主人はタモンの中心地区での滞在が殆どなので、逆に若干不便に感じたかもしれませんが、ごちゃごちゃしていないので、ゆっくり過ごすには良いホテルだと思います。のんびり出来ますよ。

    アクティブに遊んだり、お買い物したりだと、不便に感じてしまうかもしれません。

    是非、mikikoママさんも、ヒルトングアムで素敵な滞在を〜♪


                  葵




葵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP