角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた日帰りバスツアーに参加しました。<br />行先は山口県の角島です。<br />本当は9月に行くはずだったのですが色々あって11月になってしまいました。<br />9月なら梨狩りでしたが11月なのでミカン狩りしてきました。<br />【日程】<br />第一観光主催<br />紅葉の大寧寺と角島大橋とみかん狩り食べ放題と10大海鮮食べづくし<br />2016年11月26日 <br />8:00  博多駅出発<br />10:00 めかりパーキングエリア(トイレ休憩)<br />11:00 海鮮村北長門(昼食)<br />12:15 大寧寺<br />14:00 海士ヶ瀬公園(角島大橋写真撮影)<br />14:40 角島灯台公園<br />16:00 久山園(ミカン狩り)<br />17:15 かまぼこ店<br />19:40 博多駅着

角島へ行って来ました。

12いいね!

2016/11/26 - 2016/11/26

224位(同エリア401件中)

0

9

すみっこさん

以前から気になっていた日帰りバスツアーに参加しました。
行先は山口県の角島です。
本当は9月に行くはずだったのですが色々あって11月になってしまいました。
9月なら梨狩りでしたが11月なのでミカン狩りしてきました。
【日程】
第一観光主催
紅葉の大寧寺と角島大橋とみかん狩り食べ放題と10大海鮮食べづくし
2016年11月26日 
8:00  博多駅出発
10:00 めかりパーキングエリア(トイレ休憩)
11:00 海鮮村北長門(昼食)
12:15 大寧寺
14:00 海士ヶ瀬公園(角島大橋写真撮影)
14:40 角島灯台公園
16:00 久山園(ミカン狩り)
17:15 かまぼこ店
19:40 博多駅着

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 今回は博多駅から出発です。<br />博多駅筑紫口のローソン前はバスツアーのお客様でいっぱいです。<br />色々な会社のバスツアーがほぼ同じ時間に出発するようで間違えたら大変です。<br />私たちの乗るバスは西鉄観光のバスでした。<br />皆様遅れることなく定刻に出発です。<br />今回は博多駅・引野口・小倉駅で参加者を乗せていきます。

    今回は博多駅から出発です。
    博多駅筑紫口のローソン前はバスツアーのお客様でいっぱいです。
    色々な会社のバスツアーがほぼ同じ時間に出発するようで間違えたら大変です。
    私たちの乗るバスは西鉄観光のバスでした。
    皆様遅れることなく定刻に出発です。
    今回は博多駅・引野口・小倉駅で参加者を乗せていきます。

    博多駅

  • 博多から2時間でめかりパーキングエリア到着です。ここでトイレ休憩です。<br />久しぶりに関門橋を渡ります。

    博多から2時間でめかりパーキングエリア到着です。ここでトイレ休憩です。
    久しぶりに関門橋を渡ります。

    めかりパーキングエリア 道の駅

  • 11:30<br />予定より30分遅れで昼食です。<br />海鮮村北長門で海鮮尽くしです。<br />焼きアワビ1個・ズワイガニ足3本・エビの塩焼き・甘えび刺身5尾・イカ刺身・焼きサザエ1個・あんこう唐揚げ・ウニ入り茶碗蒸し・ふぐ味噌汁・ミニまぐろ丼・香の物です。<br />お刺身が美味しかったです。<br />あとは・・・。<br />海外も国内もツーリストメニューは同じような感じです。<br /><br />昼食時間1時間でお土産も買わなければいけないため味わって食べる時間はありません。食べるのは早いので良いのですがビールが瓶ビールなので手酌でつぐのがめんどくさかったです。ジョッキが良かった。<br /><br /><br />

    11:30
    予定より30分遅れで昼食です。
    海鮮村北長門で海鮮尽くしです。
    焼きアワビ1個・ズワイガニ足3本・エビの塩焼き・甘えび刺身5尾・イカ刺身・焼きサザエ1個・あんこう唐揚げ・ウニ入り茶碗蒸し・ふぐ味噌汁・ミニまぐろ丼・香の物です。
    お刺身が美味しかったです。
    あとは・・・。
    海外も国内もツーリストメニューは同じような感じです。

    昼食時間1時間でお土産も買わなければいけないため味わって食べる時間はありません。食べるのは早いので良いのですがビールが瓶ビールなので手酌でつぐのがめんどくさかったです。ジョッキが良かった。


    海鮮村 北長門 本店 グルメ・レストラン

  • 昼食後は紅葉狩りの大寧寺観光です。<br />でも紅葉はほぼ終わりです。<br />

    昼食後は紅葉狩りの大寧寺観光です。
    でも紅葉はほぼ終わりです。

  • 海士ヶ瀬公園で角島大橋の写真撮影です。<br />でも昼にビール飲んだのでトイレに並んだら時間が休憩時間終わりました。残念。<br />

    海士ヶ瀬公園で角島大橋の写真撮影です。
    でも昼にビール飲んだのでトイレに並んだら時間が休憩時間終わりました。残念。

    海士ヶ瀬公園 公園・植物園

  • 角島大橋を渡ります。<br />響灘と日本海がぶつかるところが線を引いたようになっていました。

    角島大橋を渡ります。
    響灘と日本海がぶつかるところが線を引いたようになっていました。

    角島大橋 名所・史跡

  • 角島灯台です。<br />登れるそうですが狭くてらせん階段だそうでやめました。

    角島灯台です。
    登れるそうですが狭くてらせん階段だそうでやめました。

  • 次はみかん狩りです。<br />みかん狩りの様子は写真撮るのを忘れました。<br />30分の食べ放題です。<br />みかんはちぎりながら食べられます。<br />甘いかどうかちぎって食べておいしかった木からお土産用のみかんを切ります。持ち帰る場合は有料です。<br />みかん狩りは結構面白かった。でも食べ放題のみかんは3個しか食べられませんでした。<br />ツアーの人の中には10個食べたという強者もいました。10個は無理です。<br />ステキな食欲。

    次はみかん狩りです。
    みかん狩りの様子は写真撮るのを忘れました。
    30分の食べ放題です。
    みかんはちぎりながら食べられます。
    甘いかどうかちぎって食べておいしかった木からお土産用のみかんを切ります。持ち帰る場合は有料です。
    みかん狩りは結構面白かった。でも食べ放題のみかんは3個しか食べられませんでした。
    ツアーの人の中には10個食べたという強者もいました。10個は無理です。
    ステキな食欲。

    久山園/みかん フルーツ狩り・農業体験

  • 17時に最後の村田蒲鉾店に寄って母の大好きな蒲鉾をたくさん買いました。<br />帰りは雨で、時間通りに帰ってきましたが博多駅周辺は渋滞だったので筑紫口のロータリーには入れず駅前で解散です。<br />19:30についたので夕食を博多駅のくうてんでおそばを食べて帰宅です。<br />ここのお蕎麦は、絶品です。<br /><br />

    17時に最後の村田蒲鉾店に寄って母の大好きな蒲鉾をたくさん買いました。
    帰りは雨で、時間通りに帰ってきましたが博多駅周辺は渋滞だったので筑紫口のロータリーには入れず駅前で解散です。
    19:30についたので夕食を博多駅のくうてんでおそばを食べて帰宅です。
    ここのお蕎麦は、絶品です。

    永坂更科 布屋太兵衛 JR博多シティ店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

すみっこさんの関連旅行記

すみっこさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP