青梅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝日に久々急遽お休みになったので、紅葉を観に行きたいなぁ~と思いつき、急遽ですが、御岳山に行ってきました♪(^-^ゞ雨曇りのそんなに良い天気ではありませんが、楽しむ事が出来ました♪(^-^ゞ良ければ最後まで御覧下さいませ♪(^-^ゞ<br /><br />豆柴ッチ♪q(^-^q)

御岳山に紅葉狩り~♪(v^ー°)

2016/11/23 - 2016/11/23

豆柴ッチさん

私鉄 自家用車 徒歩

紅葉を観に行く前の腹ごしらえに、高速に乗って直ぐのサービスエリアに寄っちゃいました♪f(^_^;

辛味ねぎラーメンです♪(^-^ゞラーメン自体は凄く美味しいんですが、ネギが思いの外辛くてビックリしました~(^^;)(;^^)

さて高速を走り八王子インターを下りて直ぐにある、道の駅『八王子滝山』に来ました♪(^-^ゞここを過ぎると道の駅がないので、休憩も含めて寄りました♪(^-^ゞ

特に買うものもなかったので、『出来立てだよ♪』という声に惹かれて買っちゃいました♪o(^o^)o

東京Xの豚まん♪味は普通の豚まんと違いがないように思いましたが、出来立てだったので美味しくいただけました♪(^人^)

かなり車を走らせて山の中に来るとJAがあったので寄ってみました♪(^-^ゞ

中の写真は撮り忘れましたが、今年は葉物が高いのに、五キロ以上ある白菜が一株450円という破格で売ってたり、ポインセチアが一株500円で売ってたりと、道の駅なんかよりも色々と魅力的な物が売っていて色々と買っちゃいました♪(^o^)v

ぶれちゃいましたが、御岳山の入口にある鳥居です♪(^-^ゞここが目印なのに、1回通り過ぎて大分先まで行っちゃいました~(^^;)(;^^)間違えないようにね~(^^;)(;^^)

おっ♪入口から直ぐに絵になる紅葉を発見♪綺麗~♪( ☆∀☆)

御岳山ケーブルカー入口にある駐車場まで来ました♪(^-^ゞかなり寒いです(((・・;)

何か凄く絵になる風景♪(*^^*)

とりあえず記念にパシャリ♪(^o^)v

さて切符買って上に行きましょう♪(^-^ゞ

ケーブルカーとリフトの往復チケット♪(^-^ゞ無くすと再度購入になるので無くさない様に気を付けて下さいね~(^^;)(;^^)

そうそう、ここのところチョクチョク目撃されてるらしいよ~(^^;)(;^^)みなさんも気を付けてね~(^^;)(;^^)

ケーブルカーが来ました♪(^-^ゞピッタリで撮れたよ~♪\(^o^)/

かなり急な登り坂ここを通ってくの凄くない?d(⌒ー⌒)!

またまた記念にパシャリ♪(^o^)v

ぶれちゃったけど、ガラガラ~♪\(^o^)/自分達二人と、もう1組のご夫婦とワンちゃん1匹だけで貸し切り~♪\(^o^)/

ケーブルカーを降りたところにある広場には、こんな横断幕がありました♪(^-^ゞ

おっと!顔ハメあるじゃん!撮るよね~♪(^w^)

さてリフトに乗ってもっと上に行きましょう♪(^-^ゞ

一人乗りのリフト♪(^-^ゞこれ所々足が地面に着くから、落ちない様に気を付けてね~(^^;)(;^^)

リフトを降りたところにあった、神代杉です♪(^-^ゞかなり大きい♪\(^o^)/

この神代杉についての説明が書かれていました♪(^-^ゞどおやら凄い年代物みたいですね~♪w(゜o゜)w少し触れて手を合わせておきました♪(^人^)

上から見た景色♪(^-^ゞ曇ってはいるけど雨が止んで良かった♪(*^^*)

紅葉も綺麗に見れました♪(^-^ゞ

こちらも綺麗です♪(^-^ゞ

こちらも綺麗です♪(^-^ゞこれで晴れてたら言うことなかったんだけどなぁ~(^^;)(;^^)

御岳山の展望台から色々なところに散策出来るんですが、雨が止んだとは言え、足元がぬかるんでいて危なさそうだったので、断念しました(((・・;)

因みに展望台からはスカイツリーも微かにではありますが、見ることが出来ます♪(^-^ゞ

さて落ち葉の絨毯の上をリフトに乗って下ります♪(^-^ゞ

リフトを降りた所にある休憩処に来ました♪(^-^ゞ

小腹が空いたので何か頂きましょう♪(^人^)

色々な物が少しずつ頂ける、そば定食にしました♪(^-^ゞ温かいおそばに、山菜の煮物、とろろ、味噌田楽、お漬物にご飯です♪(^-^ゞどれもこれも素朴なお味で、とても美味しく頂きました♪(^人^)

さて、そろそろ暗くなるのでケーブルカーで下に降ります♪(^-^ゞって行きとは違い、ご覧の通り満員です(^_^;)ただ、帰りは運転士の方が凄く楽しいアナウンスをして下さったお陰で楽しく過ごせました♪(*^^*)ありがとうございました♪(^人^)

駐車場から出る所にあった、こちらの木が素晴らしく綺麗に紅葉していたので記念にパシャリ♪(^o^)v

もう1つオマケにパシャリ♪(^o^)vさてさて、東京に帰りますか~♪って、ここも東京だったね~(^^;)(;^^)

帰り道に見たことのない看板を見付けたので、ネットで調べてみると、ここは『ファッションセンターしまむら』の系列店で、これは何か掘り出し物があるかもしれないので、寄ることにしました♪\(^o^)/

しまむらの系列店という事で、色々な物がとてもお得なお値段で売られていて、『あったかモコモコパジャマとあったかジーンズ』を買いました♪(^人^)紅葉を観に来てお買い物まで出来て、とても充実した1日が過ごせました♪(^-^ゞ東京なのに東京っぽくない場所♪空気も綺麗だし、ご飯も美味しいし、ちょっとした気分転換に訪れてみるのも良いのではないでしょうか♪(^-^ゞ

これにて、旅行記を締めさせて頂きます♪最後までお付き合い下さりありがとうございました♪(^-^ゞ

• ムロろ~んさん 2017/01/14 21:45:39
    ありゃ?空いてる\(◎o◎)/!
    豆さ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も一年宜しくお願いします(^人^)。

御岳山に行かれた旅行記を拝見しました。
    我が家も11月に紅葉狩りに行ったんですけれど、ケーブルカーが行きも帰りも結構混んでいて大変だったんです(^_^;)。
    駐車場も車も並んでいて、我が家も朝早く行ったので何とか車を停めることができましたよ。

駐車場も空いているし、行きのケーブルカーも空いているしホントに驚きました。
    でもゆっくり見るなら、空いている方がいいですよね(^_-)-☆。

ケーブルカーのチケット、往復買っておいた方が良いですよね。
    私はスイカで乗っちゃいましたけれど、片道それぞれ取られることにケーブルカー降りて知ったんです(T_T)。

ムロろ〜ん(-人-;)

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2017/01/17 21:54:39
    Re: ありゃ?空いてる\(◎o◎)/!
    ムロさん、こんばんは♪いつも書き込みありがとう♪(^人^)

そうそう、何かねぇ~滅茶苦茶空いてたんだよね~(^^;)(;^^)駐車場もケーブルカーも展望台も全部が空いて~(^^;)(;^^)帰りのケーブルカーだけが唯一混んでただけで、他はかなり快適だったよ~♪(*^ー^)ノ♪もしかしたらだけど、紅葉の終わりの時期に行ったから空いてたのかな?ってのはあっから、ムロさんもピークが過ぎた辺りに行くと空いてるかもしれないよ♪o(^o^)o

あとチケットは往復で買おうね~(^^;)(;^^)勿体無いよ~(^^;)(;^^)

豆柴ッチ♪q(^-^q)
  • trat baldさん 2016/12/05 10:01:11
    御岳山!全然知らなかった、、、、
    若い頃に商売で奥多摩にはよく通ったけど秩父は微妙にエリア外だったので足を踏み入れなかった、こんな素敵な場所が長瀞の先に鉄道まで整備されて有るなんて、、、、、
    Ps.ベトナム・ハノイ・ノイバイ空港は日進月歩で進化しています、もし行かれるなら最新情報の取得をお願いします。

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2016/12/05 13:24:00
    Re: 御岳山!全然知らなかった、、、、
    trat bald さん、はじめまして、こんにちは♪書き込みありがとうございます♪(^人^)

御岳山は奥多摩湖からちょっと手前にある場所でして、秩父ではありません(^_^;)しかしながら、ここは最近毎年行っていますが、とにかく静かで素敵な場所ですので、良ければ行ってみて下さいませ♪(^-^ゞ

ハノイはGWに旅行を予定しています♪人生初のベトナムなので、沢山要らない事まで写真に撮って載せると思いますよ~(^^;)(;^^)