上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回までの流れ。<br />空港近くのホテルから本日宿泊するトイストーリーホテルへやってきた我々は、早速荷物を預け、ホテルで2デーパスポートを購入。<br />今日はアトラクションをメインに朝から楽しみます!<br /> <br />トイストーリーホテルからバスに乗って上海ディズニーランドに到着すると、突如現れたカチューシャ売りのダフ屋。<br />オープニング時と比べて警備が甘くなった?と、ちょっとした環境の変化を感じていたの…だが、<br /> <br />まさか、園内も色々とこんなに変わっていたとはこの時知るヨシも無く…<br /> <br />それでは、どんな風に変わったのか、2度目の上海ディズニーランドへLet’s GO~!<br />

【2度目の上海ディズニーに行ってきた!②】こんなに変わった!?開園から5か月が経過した上海ディズニーランド

51いいね!

2016/11/10 - 2016/11/13

392位(同エリア11697件中)

6

105

前回までの流れ。
空港近くのホテルから本日宿泊するトイストーリーホテルへやってきた我々は、早速荷物を預け、ホテルで2デーパスポートを購入。
今日はアトラクションをメインに朝から楽しみます!

トイストーリーホテルからバスに乗って上海ディズニーランドに到着すると、突如現れたカチューシャ売りのダフ屋。
オープニング時と比べて警備が甘くなった?と、ちょっとした環境の変化を感じていたの…だが、

まさか、園内も色々とこんなに変わっていたとはこの時知るヨシも無く…

それでは、どんな風に変わったのか、2度目の上海ディズニーランドへLet’s GO~!

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日の開園時間は公式では9時。<br /><br />しかし、ウワサ通り、8時過ぎには園内に入ることが出来ました。

    この日の開園時間は公式では9時。

    しかし、ウワサ通り、8時過ぎには園内に入ることが出来ました。

  • やっほー!また来たよ!

    やっほー!また来たよ!

  • 朝からグリーティングが行われていました。<br /><br />ドナデジのペアグリだぁ~!!ヾ(*゚∀゚*)ノ <br />しかもほぼ待ちナシ!!!<br />

    朝からグリーティングが行われていました。

    ドナデジのペアグリだぁ~!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
    しかもほぼ待ちナシ!!!

  • 午前8時25分頃の風景。<br /><br />ミッキーアベニューのウォルト像付近から先へはまだ行けず。<br />なので、皆ここら辺に集まって開園を待ちます。<br /><br />      そして…っ!!<br /><br />なんと、この人ごみの中に居ました…<br /><br />   例のカチューシャ売りがぁ!!Σ(`д´ノ;)ノ イタ―ッ!!<br /><br />どー見ても怪しげなオジサンがミニーちゃんのカチューシャいっぱい持って、その辺の人に声かけて売りつけているのですが、<br /><br />     売れるんだよね(゚д゚)<br /><br />ミニーちゃんのカチューシャ着けて楽しむことがステイタスになっているのか、女性は結構着けていた人多かったです。<br /><br />(※この章の後半に、夜に激写したカチューシャ売りの人の写真、出しておきますねw)

    午前8時25分頃の風景。

    ミッキーアベニューのウォルト像付近から先へはまだ行けず。
    なので、皆ここら辺に集まって開園を待ちます。

          そして…っ!!

    なんと、この人ごみの中に居ました…

       例のカチューシャ売りがぁ!!Σ(`д´ノ;)ノ イタ―ッ!!

    どー見ても怪しげなオジサンがミニーちゃんのカチューシャいっぱい持って、その辺の人に声かけて売りつけているのですが、

         売れるんだよね(゚д゚)

    ミニーちゃんのカチューシャ着けて楽しむことがステイタスになっているのか、女性は結構着けていた人多かったです。

    (※この章の後半に、夜に激写したカチューシャ売りの人の写真、出しておきますねw)

  • 午前8時30分。<br /><br />皆が一斉に走り出す!!

    午前8時30分。

    皆が一斉に走り出す!!

  • 民族大移動のように、皆が向かう先、<br /><br />それは…

    民族大移動のように、皆が向かう先、

    それは…

  • ですよね~!<br /><br />やっぱりソアリンと、そのお隣にあるロアリング・ラピッドのファストパスはすぐに行列になってしまうほど大人気です。<br /><br />ファストパス取得まで約20分はかかりました(^^;)

    ですよね~!

    やっぱりソアリンと、そのお隣にあるロアリング・ラピッドのファストパスはすぐに行列になってしまうほど大人気です。

    ファストパス取得まで約20分はかかりました(^^;)

  • 念願のソアリンのファストパス、無事にゲットだぜぃ!!<br /><br />それではっ!!

    念願のソアリンのファストパス、無事にゲットだぜぃ!!

    それではっ!!

    カリブの海賊 バトル フォー ザ サンケントレジャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 10分待ちで、

    10分待ちで、

  • サンケントレジャー! \(^o^)/ あぁ~やっぱコレ何度乗ってもサイコーだわー!<br /><br />この時点で午前9時05分。<br />うん、順調なペース♪<br />

    サンケントレジャー! \(^o^)/ あぁ~やっぱコレ何度乗ってもサイコーだわー!

    この時点で午前9時05分。
    うん、順調なペース♪

  • カリブを出たところにあるショップでは、

    カリブを出たところにあるショップでは、

  • クリスマス商品が売られていました。

    クリスマス商品が売られていました。

  • ちゃんと上海のロゴ入りです(^_^)

    ちゃんと上海のロゴ入りです(^_^)

  • なんとぉ!!<br /><br />ここの棚のものを2つ以上買うと40%引きだそうな!<br /><br />他のショップでもこのような割引棚が出現していました。<br />もう既に香港ディズニーのような光景w<br />(まぁ、TDRでも赤札コーナーがありますがね(^^;))

    なんとぉ!!

    ここの棚のものを2つ以上買うと40%引きだそうな!

    他のショップでもこのような割引棚が出現していました。
    もう既に香港ディズニーのような光景w
    (まぁ、TDRでも赤札コーナーがありますがね(^^;))

  • 雲1つ無い澄んだ青空を背景にお城を入れてニンマリの図。<br /><br />君たちも随分写真慣れしてきたねw<br /><br />

    雲1つ無い澄んだ青空を背景にお城を入れてニンマリの図。

    君たちも随分写真慣れしてきたねw

  • さて、ついにやってきましたよこのウネウネの建物!!

    さて、ついにやってきましたよこのウネウネの建物!!

  • 午前9時30分、トロンに到着!! \(≧∀≦)/<br /><br />前回乗れなかったから、今回こそは!

    午前9時30分、トロンに到着!! \(≧∀≦)/

    前回乗れなかったから、今回こそは!

    トロン ライトサイクル パワーラン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • …とその前に、荷物をロッカーに預けるのです<br /><br />が、<br /><br />ロッカー待ちがこんな状態です。<br />まぁ、キャストさんが居て順番に案内してくれるのですが、なかなか無料のロッカーが開きません(^^;)<br /><br />少しでも早く預けたい人は、ここ入って右手端っこにある1元コインタイプのロッカーを使うと良いです。こちらはナゼか常に空きがありました(^^;)<br />1元はちゃんと戻ってきますのでご安心を。

    …とその前に、荷物をロッカーに預けるのです

    が、

    ロッカー待ちがこんな状態です。
    まぁ、キャストさんが居て順番に案内してくれるのですが、なかなか無料のロッカーが開きません(^^;)

    少しでも早く預けたい人は、ここ入って右手端っこにある1元コインタイプのロッカーを使うと良いです。こちらはナゼか常に空きがありました(^^;)
    1元はちゃんと戻ってきますのでご安心を。

  • スタンバイで40分待ちで並びます!(`・ω・´)ゝ

    スタンバイで40分待ちで並びます!(`・ω・´)ゝ

  • この案内役のお姉さんがまたセクシーなんだ(´Д`*)<br /><br />そしてこの案内モニターに映るバイク、浮き出て見えるの!!

    この案内役のお姉さんがまたセクシーなんだ(´Д`*)

    そしてこの案内モニターに映るバイク、浮き出て見えるの!!

  • 並んでる間に見えた乗車風景。<br /><br />もうこのサイバーチックな空間がたまらん!(´Д`*)

    並んでる間に見えた乗車風景。

    もうこのサイバーチックな空間がたまらん!(´Д`*)

  • こんな風に前かがみになってバイクにまたがって乗るトロン。<br />身を守る安全バーは、背中のアレです。<br /><br />ってか、乗ってみると分かるのですが、思っていた以上に前にのめり込む姿勢!<br />慣れない体勢のせいか、上体を無意識に起こそうとしてしまい、腕に力が入ってしまう。<br /><br />そして…

    こんな風に前かがみになってバイクにまたがって乗るトロン。
    身を守る安全バーは、背中のアレです。

    ってか、乗ってみると分かるのですが、思っていた以上に前にのめり込む姿勢!
    慣れない体勢のせいか、上体を無意識に起こそうとしてしまい、腕に力が入ってしまう。

    そして…

  • \ ギャァァァァァァー!!!!! /

    \ ギャァァァァァァー!!!!! /

  • K島さんの体勢や表情がごく一般的。一方Mちゃんなんでそんなに笑顔なのよ?<br /><br />え?私?<br />この前久々に乗ったTDLのスペースマウンテンで酔ったのは、たまたま体調が悪かったのではなく、もう体が付いて行けなかったのだと実感。<br />そう、このトロンもね!!!www

    K島さんの体勢や表情がごく一般的。一方Mちゃんなんでそんなに笑顔なのよ?

    え?私?
    この前久々に乗ったTDLのスペースマウンテンで酔ったのは、たまたま体調が悪かったのではなく、もう体が付いて行けなかったのだと実感。
    そう、このトロンもね!!!www

  • トロンを出ると関連グッズを扱ったショップがあります。<br />

    トロンを出ると関連グッズを扱ったショップがあります。

  • 着るとこんな感じ♪カックイィ~!!<br /><br />※試着はキャストさんに了承済です。

    着るとこんな感じ♪カックイィ~!!

    ※試着はキャストさんに了承済です。

  • 2016年9月20日、トロンを出た付近に、映画「トロン・レガシー」をテーマにしたバーチャル体験エリアがオープンしました。<br /><br />その名も、トロン・レイム(TRON REALM)

    2016年9月20日、トロンを出た付近に、映画「トロン・レガシー」をテーマにしたバーチャル体験エリアがオープンしました。

    その名も、トロン・レイム(TRON REALM)

  • 館内に入るとこんな車がお出迎え!カッコイぃ~!<br />

    館内に入るとこんな車がお出迎え!カッコイぃ~!

  • レースに参加したり、

    レースに参加したり、

  • Xboxのキネクトみたいなのがあったり、

    Xboxのキネクトみたいなのがあったり、

  • ホッケーみたいなことしてみたりと、体験型アトラクションがありました。<br /><br />さて、お次は…

    ホッケーみたいなことしてみたりと、体験型アトラクションがありました。

    さて、お次は…

  • 腹ごしらえ!<br /><br />現在の時刻は午前11時00分。<br /><br />Mちゃんの希望で、トレジャーコーブにある「バルボッサのバウンティ(Barbossa&#39;s Bounty)」へ!

    腹ごしらえ!

    現在の時刻は午前11時00分。

    Mちゃんの希望で、トレジャーコーブにある「バルボッサのバウンティ(Barbossa's Bounty)」へ!

  • ここで販売しているスーベニアマグはもちろん海賊風。

    ここで販売しているスーベニアマグはもちろん海賊風。

  • プレートも海賊風です。

    プレートも海賊風です。

  • うぉーーーいっ!!ヾ(`Д´*)ノ<br /><br />48元もしていたグランドオープニング仕様のペプシが20元も値下げしてて、28元でさりげな~く売り出されているではないかぁぁぁ!!<br /><br />  _(┐「ε:)_ ズコー<br />

    うぉーーーいっ!!ヾ(`Д´*)ノ

    48元もしていたグランドオープニング仕様のペプシが20元も値下げしてて、28元でさりげな~く売り出されているではないかぁぁぁ!!

      _(┐「ε:)_ ズコー

  • 前回購入したワケでは無いのにペプシまさかのアッサリ値下げに軽くショックを受けつつ、相談したわけではないのに3人とも同じ1番のメニュー「BBQポークリブ(ドリンク付き 95元)」をチョイス!<br /><br />それではっ!

    前回購入したワケでは無いのにペプシまさかのアッサリ値下げに軽くショックを受けつつ、相談したわけではないのに3人とも同じ1番のメニュー「BBQポークリブ(ドリンク付き 95元)」をチョイス!

    それではっ!

  • いただきまーすっ!!<br /><br />フォークとナイフ使って食べるもヨシ!<br />フォークをお肉にブッ刺してガッつくもヨシ!<br />ここは豪快に手掴みでもヨシ!(ビニール手袋が両手分付いています)<br /><br />ちなみに一番食べやすいのは手掴みねw結構ホネがあるので(^^;)<br />で、この付け合せのコーンがまた味わったことの無い歯ごたえで、グミのような食感でした。<br /><br />味?ソースは美味しいです。<br /><br />

    いただきまーすっ!!

    フォークとナイフ使って食べるもヨシ!
    フォークをお肉にブッ刺してガッつくもヨシ!
    ここは豪快に手掴みでもヨシ!(ビニール手袋が両手分付いています)

    ちなみに一番食べやすいのは手掴みねw結構ホネがあるので(^^;)
    で、この付け合せのコーンがまた味わったことの無い歯ごたえで、グミのような食感でした。

    味?ソースは美味しいです。

  • 腹ごしらえの後は次のファストパスを取りにファンタジーランドへ!<br /><br />マイントレインを取ってみた。

    腹ごしらえの後は次のファストパスを取りにファンタジーランドへ!

    マイントレインを取ってみた。

  • 午後12時25分、ファンタジーランドとトレジャーコーブの境目から、パレード「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス(Mickey&#39;s Storybook Express)」を鑑賞。

    午後12時25分、ファンタジーランドとトレジャーコーブの境目から、パレード「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス(Mickey's Storybook Express)」を鑑賞。

  • 世界のスーパースターは今日も元気です(´ω`*)

    世界のスーパースターは今日も元気です(´ω`*)

    上海ディズニーリゾート パレード テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • オラフー!!<br /><br />気付いてくれたかな??

    オラフー!!

    気付いてくれたかな??

  • 現在の時刻は午後12時45分。<br /><br />パレード鑑賞後、十二支の壁画がある十二朋友園(Garden of the Twelve Friends)へ。<br /><br />その近くにあった小さなカウンター式レストラン「ピクニック・バスケット(Picnic Basket)では、スモークターキーレッグや蜂蜜柚子茶やパイナップルパイが売られていたのですが…

    現在の時刻は午後12時45分。

    パレード鑑賞後、十二支の壁画がある十二朋友園(Garden of the Twelve Friends)へ。

    その近くにあった小さなカウンター式レストラン「ピクニック・バスケット(Picnic Basket)では、スモークターキーレッグや蜂蜜柚子茶やパイナップルパイが売られていたのですが…

  • お店、やってなかった(・ω・`)<br /><br />せっかくメニューにターキーレッグがあるんだから、ここでも売ればいいのにぃ…<br /><br />と思ったほど、トレジャーコーブにあったターキーレッグのワゴンが物凄い混雑していました!<br />ターキーレッグって、そんなに人気なの?(なら、なぜここでは売らないのだ?)

    お店、やってなかった(・ω・`)

    せっかくメニューにターキーレッグがあるんだから、ここでも売ればいいのにぃ…

    と思ったほど、トレジャーコーブにあったターキーレッグのワゴンが物凄い混雑していました!
    ターキーレッグって、そんなに人気なの?(なら、なぜここでは売らないのだ?)

  • サクラ!??

    サクラ!??

  • そうそう!!そう言えば、帰国してから気が付いた衝撃の事実があるのですがね…、

    そうそう!!そう言えば、帰国してから気が付いた衝撃の事実があるのですがね…、

  • 中華料理が食べられるレストラン「ワンダリング・ムーン・ティーハウス(Wandering Moon Teahouse)」の料金がさりげな~く変わっていたのです!!<br /><br />ベジタリアンメニューは65元から60元へと、5元の値下げ。<br />4番のちまきなんて、75元から60元へと、15元も値下げされていました!<br /><br />いつから値下げされたのかは分かりませんが、やっぱ園内の食事高かったんだろうなぁ~と(^^;)<br />

    中華料理が食べられるレストラン「ワンダリング・ムーン・ティーハウス(Wandering Moon Teahouse)」の料金がさりげな~く変わっていたのです!!

    ベジタリアンメニューは65元から60元へと、5元の値下げ。
    4番のちまきなんて、75元から60元へと、15元も値下げされていました!

    いつから値下げされたのかは分かりませんが、やっぱ園内の食事高かったんだろうなぁ~と(^^;)

  • お城の付近にある「チュロス・カート(Churros Cart)では、チュロスとミッキー型のプレッツェルを販売。<br /><br />プレッツェルは30元、チュロスは25元。<br /><br />ということで、

    お城の付近にある「チュロス・カート(Churros Cart)では、チュロスとミッキー型のプレッツェルを販売。

    プレッツェルは30元、チュロスは25元。

    ということで、

  • チュロスを購入!みんなで仲良く1つのチュロスをツツくのだ♪<br />日本より若干大きめで、油っこくもなくサクっとして美味しかったよ!<br /><br /><br />そうそう!ここのチュロス・カートの場所、よ~く覚えててくださいね(^_^)<br /><br />右上に風船を持った方達が居ますよね?<br />あの場所、あとでアレを鑑賞するのにナイスな場所だったのです!<br />(答えは後ほど!)

    チュロスを購入!みんなで仲良く1つのチュロスをツツくのだ♪
    日本より若干大きめで、油っこくもなくサクっとして美味しかったよ!


    そうそう!ここのチュロス・カートの場所、よ~く覚えててくださいね(^_^)

    右上に風船を持った方達が居ますよね?
    あの場所、あとでアレを鑑賞するのにナイスな場所だったのです!
    (答えは後ほど!)

  • お城の前で記念撮影!<br /><br />とても過ごしやすい気温に、雲1つない澄んだ青空。<br />とってもお天気に恵まれました(*^_^*)

    お城の前で記念撮影!

    とても過ごしやすい気温に、雲1つない澄んだ青空。
    とってもお天気に恵まれました(*^_^*)

  • 君たちも記念撮影!<br /><br />…って、それよりチュロスに夢中みたい(^^;)

    君たちも記念撮影!

    …って、それよりチュロスに夢中みたい(^^;)

  • 午後1時頃。<br /><br />上海ディズニーランドバンドに遭遇!<br /><br />見届けた後は…

    午後1時頃。

    上海ディズニーランドバンドに遭遇!

    見届けた後は…

  • ミッキーアベニューの一角でグーフィープルートのペアグリ!<br /><br />キャラグリ天国バンザイ!!

    ミッキーアベニューの一角でグーフィープルートのペアグリ!

    キャラグリ天国バンザイ!!

  • アドベンチャーアイルへと戻ってきました。<br /><br />ただ今の時刻は午後1時30分。<br /><br />どうぞクリックして拡大してみてください。<br />ちょっと見えづらいと思いますが、分かりますでしょうか?<br /><br />ソアリン165分、ロアリングラピッドは135分待ち!!!(゚Д゚)ヒー

    アドベンチャーアイルへと戻ってきました。

    ただ今の時刻は午後1時30分。

    どうぞクリックして拡大してみてください。
    ちょっと見えづらいと思いますが、分かりますでしょうか?

    ソアリン165分、ロアリングラピッドは135分待ち!!!(゚Д゚)ヒー

  • 今日は無理そうかな…(^^;)

    今日は無理そうかな…(^^;)

  • ハッピーサークルにてラフィキとグリした後は…

    ハッピーサークルにてラフィキとグリした後は…

  • そろそろお待ちかねの、アレに乗りに行きましょう!!

    そろそろお待ちかねの、アレに乗りに行きましょう!!

  • ソアリン――!!キタ━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━!!<br /><br />あぁ…やっと乗れる…これをずっと楽しみにしていたのだよ…(*TωT*)

    ソアリン――!!キタ━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━!!

    あぁ…やっと乗れる…これをずっと楽しみにしていたのだよ…(*TωT*)

    ソアリング オーバー ザ ホライズン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • はぁぁぁ~…やっぱ空の旅はイイ!!(´Д`*)もうサイコーだよぉ!!<br /><br />上海のソアリンは世界旅行!<br />誰もが1度は目にしたことがあるであろう世界遺産などを巡り、ハングライダーは颯爽と飛び回ります。<br /><br />アメリカのソアリンのように、空母や大都会の夜の光景を空中散歩するといった俺得wな映像は無いものの、上海バージョンは誰もが楽しめる内容となっています(^_^)<br /><br />

    はぁぁぁ~…やっぱ空の旅はイイ!!(´Д`*)もうサイコーだよぉ!!

    上海のソアリンは世界旅行!
    誰もが1度は目にしたことがあるであろう世界遺産などを巡り、ハングライダーは颯爽と飛び回ります。

    アメリカのソアリンのように、空母や大都会の夜の光景を空中散歩するといった俺得wな映像は無いものの、上海バージョンは誰もが楽しめる内容となっています(^_^)

  • 午後2時40分頃のファンタジーランド内アトラクションの待ち時間。<br /><br />ねぇ、誰?上海はガラガラだって言ってたのは…?<br />最近そんな記事も見かけましたが、11月の金曜日の状況は御覧の通りです。<br />(まぁ、確かに時期にもよるとは思いますがね(^^;))

    午後2時40分頃のファンタジーランド内アトラクションの待ち時間。

    ねぇ、誰?上海はガラガラだって言ってたのは…?
    最近そんな記事も見かけましたが、11月の金曜日の状況は御覧の通りです。
    (まぁ、確かに時期にもよるとは思いますがね(^^;))

  • 午後2時50分頃のソアリンの待ち時間は…<br /><br />180分に!!Σ(゚Д゚;) 人気パネー

    午後2時50分頃のソアリンの待ち時間は…

    180分に!!Σ(゚Д゚;) 人気パネー

  • 午後3時00分。<br /><br />Mちゃん念願のズートピアのニックとご対面!<br />うさぎのジュディも本当に可愛かった!!(´Д`*)

    午後3時00分。

    Mちゃん念願のズートピアのニックとご対面!
    うさぎのジュディも本当に可愛かった!!(´Д`*)

  • 午後3時30分。<br /><br />ターザンのショーへ!

    午後3時30分。

    ターザンのショーへ!

  • さっすが中国雑技!<br /><br />終始迫力ある演技でこれは見ごたえアリ!

    さっすが中国雑技!

    終始迫力ある演技でこれは見ごたえアリ!

    ターザン コール オブ ザ ジャングル テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ターザンの次は、キャプテン・ジャック・スパロウのショー、「アイ・オブ・ザ・ストーム(Eye of the Storm:Captain Jack’s Stunt Spectacular)」へ!<br /><br />会場へ入ると、まずは立ち見でプレショーを楽しみます。

    ターザンの次は、キャプテン・ジャック・スパロウのショー、「アイ・オブ・ザ・ストーム(Eye of the Storm:Captain Jack’s Stunt Spectacular)」へ!

    会場へ入ると、まずは立ち見でプレショーを楽しみます。

    アイ オブ ザ ストーム ジャック スパロウ船長のスタント スペキュタクラー (風暴来臨:杰克船長之涼天特技大冒険) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 日本から来たのかい?と優しい口調で話しかけてくれた悪い人役のイイ人。<br />

    日本から来たのかい?と優しい口調で話しかけてくれた悪い人役のイイ人。

  • プレショーが終わると会場内へ案内されます。会場はほぼ満席。<br /><br />ステージ向かって右側・一番前の席を確保。<br />出演者さんとの距離が近いと細かい表情や演技を楽しめるので、何を言っているのか分からなくても面白かったです(^_^)

    プレショーが終わると会場内へ案内されます。会場はほぼ満席。

    ステージ向かって右側・一番前の席を確保。
    出演者さんとの距離が近いと細かい表情や演技を楽しめるので、何を言っているのか分からなくても面白かったです(^_^)

  • このショーの一番の見所!!!<br /><br />それはコレ!!!<br /><br />何をしているシーンかは、是非とも実際に行って見て来てください(^_^)

    このショーの一番の見所!!!

    それはコレ!!!

    何をしているシーンかは、是非とも実際に行って見て来てください(^_^)

  • さて、外へ出るとアレが20分待ちだったので、

    さて、外へ出るとアレが20分待ちだったので、

  • もう1回乗ってみた!<br /><br />ヽ(゚ω゚\)   v( ̄^ ̄)v (ノ゚ω゚)/ <br />

    もう1回乗ってみた!

    ヽ(゚ω゚\) v( ̄^ ̄)v (ノ゚ω゚)/

  • もう辺りはすっかり闇深く、灯火が眩しく輝き始めました。<br /><br />そうだ!カレに会いに行こう!!

    もう辺りはすっかり闇深く、灯火が眩しく輝き始めました。

    そうだ!カレに会いに行こう!!

  • ミッキー!ヾ(*´∀`*)ノ

    ミッキー!ヾ(*´∀`*)ノ

    ミッキー フイルム フェスティバル (米奇紀念撮影) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 世界のスーパースターに会えるまでの待ち時間は10分でした~<br /><br />お次は…

    世界のスーパースターに会えるまでの待ち時間は10分でした~

    お次は…

  • ミッキーのお隣にそびえ立つ建物「マーベル・ユニバース(Marvel Universe)」へ!

    ミッキーのお隣にそびえ立つ建物「マーベル・ユニバース(Marvel Universe)」へ!

    マーブルユニバース (漫威英雄総部) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • マーベルって、中国語では「漫威」なんだ~。

    マーベルって、中国語では「漫威」なんだ~。

  • マーベルの最新映画「ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)」のブースがありました。

    マーベルの最新映画「ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)」のブースがありました。

  • ここ、なんだか分かります??<br /><br />なんとここはドローイングクラス!<br />上海のお絵かき教室はマーベルキャラクターなんですね!<br /><br />写真は端折りましたが、マーベル・ユニバース内には他にも、スパイダーマンとグリが出来たり、アイアンマンが展示されていたりショップがあったりしました。

    ここ、なんだか分かります??

    なんとここはドローイングクラス!
    上海のお絵かき教室はマーベルキャラクターなんですね!

    写真は端折りましたが、マーベル・ユニバース内には他にも、スパイダーマンとグリが出来たり、アイアンマンが展示されていたりショップがあったりしました。

  • 再び、夜はライトアップが一際美しい明日世界へ。

    再び、夜はライトアップが一際美しい明日世界へ。

  • 全くひと気のない片隅にあるこちらの建物、ランチ・ベイ(LAUNCH BAY)。<br /><br />

    全くひと気のない片隅にあるこちらの建物、ランチ・ベイ(LAUNCH BAY)。

  • 中へ入ってみると、コロンとしたBB-8がお出迎え!

    中へ入ってみると、コロンとしたBB-8がお出迎え!

  • 頭上には今にも突っ込んできそうなX-Wingが!<br /><br />そう言えば…さっきから何やら視線を感じるんだけど…

    頭上には今にも突っ込んできそうなX-Wingが!

    そう言えば…さっきから何やら視線を感じるんだけど…

  • おや…?<br /><br />アレは…

    おや…?

    アレは…

  • カイロ・レン キタ━━ヽ(*≧∀≦*)ノ━━!!<br /><br />しかも5分待ちぃっ!!!ていうか人居ないーっ!!

    カイロ・レン キタ━━ヽ(*≧∀≦*)ノ━━!!

    しかも5分待ちぃっ!!!ていうか人居ないーっ!!

  • レン様 : べ…っ、べつにさみしかったワケじゃないんだからね!!

    レン様 : べ…っ、べつにさみしかったワケじゃないんだからね!!

  • レン様 : また来いよ!!

    レン様 : また来いよ!!

  • ランチ・ベイ内では、以上のスターウォーズキャラクター達とグリーティングが出来ます。<br /><br />しかも、ほぼ待ちゼロで楽しめるよ!!

    ランチ・ベイ内では、以上のスターウォーズキャラクター達とグリーティングが出来ます。

    しかも、ほぼ待ちゼロで楽しめるよ!!

  • グリ以外にも、ミレニアム・ファルコン号のコックピット内での撮影が出来たり、展示物があったりと、スターウォーズファンにはたまらない、いろいろな見所がいっぱい詰まった場所なのに…

    グリ以外にも、ミレニアム・ファルコン号のコックピット内での撮影が出来たり、展示物があったりと、スターウォーズファンにはたまらない、いろいろな見所がいっぱい詰まった場所なのに…

  • だってホラ、見てよ…<br /><br />人の影が無くてドロイドがヒマそうに歩いているんですから。<br />(時間帯にもよると思いますが…(^^;))

    だってホラ、見てよ…

    人の影が無くてドロイドがヒマそうに歩いているんですから。
    (時間帯にもよると思いますが…(^^;))

  • 自由気ままに館内を走る小さなR2-D2に、ミッキーとオラフは興味津々。

    自由気ままに館内を走る小さなR2-D2に、ミッキーとオラフは興味津々。

  • そんな「ランチ・ベイ」に、みんな、遊びに来てね!!

    そんな「ランチ・ベイ」に、みんな、遊びに来てね!!

  • お次は「バズライトイヤー・プラネット・レスキュー(Buzz Lightyear Planet Rescue)」へ!

    お次は「バズライトイヤー・プラネット・レスキュー(Buzz Lightyear Planet Rescue)」へ!

  • 的に当たると振動するため、当たった感覚がとても分かりやすい!<br /><br /><br /><br />

    的に当たると振動するため、当たった感覚がとても分かりやすい!



  • いつの間にか写真撮られます。

    いつの間にか写真撮られます。

  • はい出ましたー!<br /><br />手にいっぱいカチューシャ持ってるのが見えますでしょうか?<br /><br />あのですね、これ、1人じゃないですから。<br /><br />閉園間際になるとカチューシャ持ったオジサン達が今日の最後の獲物を捕まえようとワラワラ総出で売りつけてきます!<br /><br />幾らで売りつけているのか知りませんが、本物かどうかも疑わしいモノを買う人が実際居るんだから、そりゃこういったダフ屋が大量発生するのも分かる気がするわ。<br /><br />公式のダフ屋なのか?と疑ってしまうほど堂々と売りつけているのになぜ取り締まらないのでしょうか?<br />

    はい出ましたー!

    手にいっぱいカチューシャ持ってるのが見えますでしょうか?

    あのですね、これ、1人じゃないですから。

    閉園間際になるとカチューシャ持ったオジサン達が今日の最後の獲物を捕まえようとワラワラ総出で売りつけてきます!

    幾らで売りつけているのか知りませんが、本物かどうかも疑わしいモノを買う人が実際居るんだから、そりゃこういったダフ屋が大量発生するのも分かる気がするわ。

    公式のダフ屋なのか?と疑ってしまうほど堂々と売りつけているのになぜ取り締まらないのでしょうか?

  • ファストパスで7人の小人のマイントレインに乗る。この時点で午後7時30分。<br /><br />そして午後8時。閉園のお時間ですが、本日最後の締めくくり「イグナイテッド・ザ・ドリーム」がスタート!<br /><br />そうそう!この場所!<br />

    ファストパスで7人の小人のマイントレインに乗る。この時点で午後7時30分。

    そして午後8時。閉園のお時間ですが、本日最後の締めくくり「イグナイテッド・ザ・ドリーム」がスタート!

    そうそう!この場所!

    イグナイト ザ ドリーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ↑先程上の方で紹介した「チュロス・カート」の上から見たのですが、一段高くなっているので見やすかったです。<br /><br />まぁ…前に風船やスマホの邪魔が無ければね(^^;)<br /><br />人が全くいないワケでは無いですが、花火が始まるギリギリに行ってもこんな感じでお城全体を少し高い位置から見ることが出来るので穴場スポットかも??

    ↑先程上の方で紹介した「チュロス・カート」の上から見たのですが、一段高くなっているので見やすかったです。

    まぁ…前に風船やスマホの邪魔が無ければね(^^;)

    人が全くいないワケでは無いですが、花火が始まるギリギリに行ってもこんな感じでお城全体を少し高い位置から見ることが出来るので穴場スポットかも??

  • ってことで、今日も1日楽しかったね!

    ってことで、今日も1日楽しかったね!

  • 明日もまた来るけど、遠ざかってゆくお城を眺めながらパークを後にします。

    明日もまた来るけど、遠ざかってゆくお城を眺めながらパークを後にします。

  • それでは、

    それでは、

  • また明日!

    また明日!

  • 途中、ディズニータウンやワールドオブディズニーにも寄り道し、ホテルへ戻ってきました。

    途中、ディズニータウンやワールドオブディズニーにも寄り道し、ホテルへ戻ってきました。

  • 本日のお部屋はバズ棟6階のこちらのお部屋です。<br /><br />お部屋の様子は前回と全く変わっていないので省略します。<br /><br />ちなみに!今回は3人ですが、ベッドの数は最大で2つです。<br />予約時に簡易ベッド追加のリクエストをしたのですが(項目があったはず)チェックインの際に、「ベッドはどうしても最大2つなんです~ごめんなさい」とインフォがありました。<br /><br />口コミで事前に聞いていたので問題ありませんでしたが、複数人でお泊りする時はこの点にご注意ください。

    本日のお部屋はバズ棟6階のこちらのお部屋です。

    お部屋の様子は前回と全く変わっていないので省略します。

    ちなみに!今回は3人ですが、ベッドの数は最大で2つです。
    予約時に簡易ベッド追加のリクエストをしたのですが(項目があったはず)チェックインの際に、「ベッドはどうしても最大2つなんです~ごめんなさい」とインフォがありました。

    口コミで事前に聞いていたので問題ありませんでしたが、複数人でお泊りする時はこの点にご注意ください。

  • さて、荷物を置いたら夕飯を食べに行こう!

    さて、荷物を置いたら夕飯を食べに行こう!

  • 午後10時を過ぎてしまい、サニーサイドカフェが閉店してしまった為、サニーサイドマーケットで夕食です。<br /><br />おや?シェフスペシャルというメニューがあるぞ!<br />

    午後10時を過ぎてしまい、サニーサイドカフェが閉店してしまった為、サニーサイドマーケットで夕食です。

    おや?シェフスペシャルというメニューがあるぞ!

  • んー…(-ω-)モグモグモグ…<br /><br />結構スパイスの効いた、お肉と野菜のクッ〇ドゥ今日の大皿シリーズっぽい味でした。

    んー…(-ω-)モグモグモグ…

    結構スパイスの効いた、お肉と野菜のクッ〇ドゥ今日の大皿シリーズっぽい味でした。

  • パークの閉園は午後8時と早めだったけど、今日1日でお目当てのアトラクションにも乗れたし、かなり良いペースで楽しめたんじゃないかな(*^_^*)<br /><br />それにしても、オープンして5か月…。<br />カチューシャ売りのダフ屋が大量発生していたのにはビックリしたけど、一部メニューやグッズがさり気なく安くなっていたりとメリットも発見出来ました。<br /><br />また、ゲストの質はオープン当初よりも良くなっていたように私は感じられました。<br />並んでいるときに抜かしてくる人、かなり減りました!<br />そして、抜かそうとする人に対して周りの中国人達が注意をしているんですよね!<br />(実際なんて言っているのかはわかりませんが、明らかに文句言ってる感じでした)<br />押し寄せたりはするけれど、列を成してちゃんと並ぶし、そんなに不快な思いは以前よりしなくなりました(慣れたってのもあるのかな?)<br /><br />相変わらず、後ろにピッタリつかれたりとパーソナルスペースは狭いけどねw!<br /><br /><br />さてと…、明日も早いからそろそろ寝よう…zZZ<br /><br />次回、【2度目の上海ディズニーに行ってきた!③】午前中は全品10%オフ!?ショーと食事と買い物を楽しむの巻(仮)<br /><br />※予定を変更しまして、3部作から4部作になります(^_^)<br /><br />To be continued!!<br /><br />

    パークの閉園は午後8時と早めだったけど、今日1日でお目当てのアトラクションにも乗れたし、かなり良いペースで楽しめたんじゃないかな(*^_^*)

    それにしても、オープンして5か月…。
    カチューシャ売りのダフ屋が大量発生していたのにはビックリしたけど、一部メニューやグッズがさり気なく安くなっていたりとメリットも発見出来ました。

    また、ゲストの質はオープン当初よりも良くなっていたように私は感じられました。
    並んでいるときに抜かしてくる人、かなり減りました!
    そして、抜かそうとする人に対して周りの中国人達が注意をしているんですよね!
    (実際なんて言っているのかはわかりませんが、明らかに文句言ってる感じでした)
    押し寄せたりはするけれど、列を成してちゃんと並ぶし、そんなに不快な思いは以前よりしなくなりました(慣れたってのもあるのかな?)

    相変わらず、後ろにピッタリつかれたりとパーソナルスペースは狭いけどねw!


    さてと…、明日も早いからそろそろ寝よう…zZZ

    次回、【2度目の上海ディズニーに行ってきた!③】午前中は全品10%オフ!?ショーと食事と買い物を楽しむの巻(仮)

    ※予定を変更しまして、3部作から4部作になります(^_^)

    To be continued!!

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • こじおさん 2016/12/12 14:20:49
    ついに、
    YUさんこんにちは。
    先日はホテルの件の詳細ありがとうございました。

    結局同じホテル(2つあるうちの私は別の方)を予約させていただきました(^^♪
    そこで質問なのですが、シャトルバスは予約して行かれましたか?
    公式HPが見つけられずホテルにメールすることができなかったので...
    電話番号は載っていましたが、話しできるのか不安です(笑)
    宿泊予約さえあれば空港からシャトルバスは乗れるのでしょうか?
    それとも勇気を出して電話予約しないといけないのか...
    もしよければ体験談を教えて下さい。
    頼りっぱなしですみません(;^ω^)

    初上海なので、たくさん参考にさせてもらっています。
    次作も楽しみにしています。

    YU

    YUさん からの返信 2016/12/14 17:43:37
    ついに!ですね!(^o^)
    こじおさん、こんばんは!(^o^)ノ

    おぉ!同じホテルのもう1つの方に決まったのですね!ということは「ワンシア」でしょうか(^_^)
    私も実はそこの公式HPを探しても見つからず、出発前に詳しい方に聞いて教えてもらいました。

    http://www.joyfulstar.cn/
    上記の公式HPを見てみると、24時間ホテルと浦東空港間のシャトルバス運航を行っています的な画が流れています。

    また、電話番号とメールアドレスは、
    http://www.joyfulstar.cn/index/contact.html
    のページに載っていました。

    「1585631712@qq.com」宛てに、予約の確認と併せてバスを利用する旨や到着便の情報等を伝えておくと安心だと思います(^_^)

    私は中国語を話せる方にお願いして、予約確認の電話をしてもらいました。
    その際に聞かれたことは、名前と日付、何時頃到着の便で来るのか、でした。

    シャトルバス利用を伝えると、以前書きました、ターミナル1の1階、4番付近にあるホテルカウンターに来てくださいという案内がありました。

    当日、そのカウンターに行くと女性が1人居まして、今日宿泊予定の方の名前がズラっと書かれた紙を持っていました。
    その方に予約確認書(私の場合はエクスペディアの確認書)を渡し、私の名前を確認するとマーカーで色を塗り、来たか来ないかをちゃんと確認しているようでした。

    すると、ここに〇時に集合してくださいと言われ、時間になるとバス停まで連れて行ってくれるといった流れです。

    話は戻りまして…バスの利用に関しては事前の予約は必要ないと思われますが、ちゃんと宿泊者は確認しているので、事前に予約だけでも確認出来たほうが安心かもしれませんが、ちょっとハードルが高く感じますよね(^^;)

    でも、もし、予約が入っていなかったとか何かあったときの為にも、メールだけでも記録を残しておけたらやっぱり安心だと思いますので、メールを送ってみてはいかがでしょうか(^_^)

    あ、なんとなくですが、ヤフーメールは弾かれるっぽいので(上海ディズニーのレストランの予約番号がメールで届きませんでしたので)、フリーアドレスじゃないほうが良いのか…も??

    こんな体験談ですが、少しでもお役に立てるならいつでも聞いてください(^_^)

    無事に予約確認ができますように…☆(*-人-*)

    YU

    こじお

    こじおさん からの返信 2016/12/20 11:41:37
    ありがとうございました。
    前回に続き、とてもご丁寧にありがとうございました!
    物凄く助かりました。

    教えていただいたサイトを確認し、メールで問い合わせてみました。
    英語でのメールなので大丈夫か不安ですが、返信を待ってみたいと思います(´ω`)

    YUさんは中国語ができる方が周りにいらっしゃるんですね。
    それは心強いですね。羨ましい限り!
    私は英語もままならない上に中国語は一切わからないので色々不安です(笑)
    地図や中国語のメモを印刷して今から準備しています。

    また、何かありましたら質問させてください。
    本当にありがとうございました。

    YU

    YUさん からの返信 2016/12/25 23:41:43
    いつでも!(^_^)
    こじおさん、こんばんは!(^o^)ノ
    お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)mお役に立てれて私も嬉しいです(*^_^*)

    そして早速メールをされたのですね!あれからホテル側から何かリアクションはありましたでしょうか…?

    グローバルな人達の集まる職場環境もあって、中国人の方にお願いして手助けしてもらっちゃいました(汗)
    私も中国語なんぞ全く出来ず不安もたくさんあり、逆に心配されてw出発前に本当に色々助けてもらいました(*T_T*)

    前回の訪問で、中国では基本英語が通じないことを実感したので、中国語で書いてもらったメモはとても重宝しました。
    特にタクシーは全くと言っていいほど英語が通じないので、指差しペーパーがあるととっても便利です!

    でも、ディズニーパーク内なら心で通じ合えますので!!(笑)
    是非とも安心して思いっきり楽しんできてくださいね(*^o^*)

    出発まで不安なことも多々あると思いますが、何かありましたらいつでも聞いてください(^o^)
    素敵な旅になりますように(*^_^*)

    YU
  • マチャさん 2016/12/03 09:32:32
    微妙な時間差?
    YUさん、こんにちは。
    今朝もあの朝の様にピッカーーーンと良い天気♪
    待ってましたよこの旅行記。
    YUさんたちは私よりほんのちょっとだけ前にいるのかな?
    自分の旅行記と並べて見たらすごく面白い。
    完全なすれ違いです。
    そして、私、半分しか見てないみたい。
    そして、そして、 ミッキー居るじゃん!
    きっと東京が忙しいからミッキーは応援に行ったんだよと自分に言い聞かせてました。(笑)
    私がロアリング・ラビットで濡れながら観た花火
    じっくり堪能したYUさんが羨ましい。
    やっぱり、やり直しは決定です。

    YUさんの旅行記でさらにテンション上がりました。
    2日間、結構体力勝負ですよね。

    今からセブまで飛んで来ます。
    海の中でカリブの海賊を思い出すんだろうな。

    行ってきます!
    マチャ

    YU

    YUさん からの返信 2016/12/10 14:07:03
    かなり惜しい時間差!
    マチャさん♪こんにちは!(^o^)ノ

    早速拝見してくださってにも関わらずお返事がこんなに遅くなってすみませんm(_ _)mいつもいいねとコメントをありがとうございます。

    そしてセブからお帰りなさいませ(*^_^*)
    それにしても、上海の次はセブの海!さっすがダイバー!!と言いますか、マチャさんとってもアクティブで体力あって本当に素晴らしく尊敬します!!
    スペースマウンテンに続きトロンでも少し酔い、最近自分の体力の衰えを感じ始めてきています…(~∀~;)
    マチャさんなら絶対ディズニーマラソン出来ますよ!

    さてさて、上海の話に戻りますが、本当にニアミス過ぎてましたね!!
    だって、トイストーリーホテルでピ−スケちゃんが肉まん食べてた席、私もまさにそこに座ってバズと戯れる友達を眺めていたのですから!!
    そしてそして、ミッキーのくだりにちょっとクスッww
    もうこれは是非ともリベンジ上海です!!(*^o^*)

    2日間、私の体力は皆よりも劣っていたため、次の日はホテルメインでのんびりさせてもらっておりました(^^;)
    旅行記も3部作の予定でおりましたが4部作構成になります。
    次回は買い物、ショーやキャラダイの様子をお届け予定で、最終章は上海ディズニーランドホテルのラウンジをご紹介予定でおります。

    早いもので旅行から1ヶ月が経ってしまった!今年中には書き上げられるよう頑張りまうす!!

    YU

YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP