ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は朝8:30にホテルを出て、テーブルマウンテン、ドイカー島遊覧クルーズでオットセイを!、ボルダーズビーチでペンギンを!そして喜望峰(ただの岬でしたが!)を回ってウオーターフロントでショッピングを楽しんで、レストランで夕食。<br />その後ケープタウン市内を一望できる「シグナルヒル」へ登り、夜景観賞ととても充実した一日でした。<br /><br />特にシグナルヒルからの夜景観賞は、今まで見た中で一番のとてもスケールの大きな夜景でした。<br />日本の、函館、六甲、香港などの夜景とは違った意味で凄かったです!感動!

【6】豪華列車ロボスレイルと南部アフリカ12日間(ケープタウン観光)

2016/10/15 - 2016/10/26

広州ヒロ

広州ヒロさん

100万円以上
観光バス 飛行機
ブリティッシュエアウェイズ
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

朝部屋からの眺望!
    残念ですが部屋からは霧がかかっていてテーブルマウンテンは見えませんでした(泣き)

霧がかかっている、テーブルマウンテンに登ります。

二階部分には誰も乗っていません。

とにかく寒いです!!

全く見えません。

このゴンドラに乗っていきます、雨が降ったり、風が強いと動かないそうです。

今日は動いていたのでラッキー!と現地ガイド曰く・・・・?

水滴が窓につきます。
    このゴンドラは優れもので、登っている間に中が回転するようになっていて、何処に座っても景色が変わっていくようになっています。

やはり何も見えません!(泣)

ボヤけています。

頂上に映えていた植物

こんな感じになっているんですね!

先の細い所がケープ半島になって、これからそこへ行くんです。

全く見えません。

帰りのゴンドラから、多少は下界が見えるようになってきました!

雨が降っていない事だけが救いでした!

超高級住宅街だそうです!

アザラシの看板が見えてきました。

此処から乗船します。
    ハウトベイに到着。

台湾人、韓国人、中国人が多いですね!

少し曇り空ですが、雨は落ちていないので大丈夫です。
    あの山の反対側まで行くそうです・・・・

近づいてきました!

うじゃうじゃと居ます。
    ドイカー島、別名「オットセイ島」とも言うそうです。

凄いですね!
    圧倒されてしまいます。

霧も出てきました、帰ります!

バスで移動!

晴れていたらとても綺麗な海岸になるんでしょうね!

さて昼食です。

喜望峰のふもとまで来ました。

海の見えるレストランで!

こんな感じの眺めです。

前菜はサラダ

パンは食べ放題!

メインはロブスター・・・・・美味しい!

デザートはケーキ

テラス席もあります。

では喜望峰を見に行きましょう!(^^♪

歩いて登ります。

ただの岬です・・・・・・聞いてはいましたが!!!

全員で!

かの有名な喜望峰を一応見たのでまた、歩いて降ります。

バスで移動途中で、ダチョウが!

誰が積み上げたかはわかりませんが、特に意味はないそうです。

誰かが積んだら、他の人も真似てこうなったとか!

又ダチョウが!

バスにも近づいてきます。

アッ!!!カメが!!!

うちのバスの運転手がバスを止めて、カメを安全なところまで持っていきました!
    皆さんから拍手が!

こうやって道路にカメが居たら、皆さんそうするそうです!
    心が温まりますね!

ボルダーズ ビーチにやってきました。

ペンギンの写真が一杯!

ウワーッ!ペンギンだらけです。

このペンギン達は地元の産ではなく、遠く昔にどこやらから流れ着いて住み着いたそうです。

可愛いですね!

住宅地のそばなので、住んでいる人たちは迷惑しているとか。

庭先に入ってくるらしいです。

丁度この時期は羽の生え代わりの季節だそうです。

帰りの道にはたくさんお土産が売っていましたが、特にほしいものはありませんでした。

さて、次へ!移動。
    遠くに朝は霧で見えなかったテーブルマウンテンが見えます。

近くまでやってきました。

ウオーターフロントへやってきました。
    ここでしばし買い物タイムです。

観覧車もあります。

少年少女合唱団が!何かを歌っていました。

沢山のお店が入っています。

地下には地元の大型スーパーがあるとの事で、降りていきましょう!

レジは日本と同じシステムでした。

皆さん思い思いに買い物を楽しんで夕食会場へ向かいます。

バスから見えるのは高級住宅街!

本日の夕食は此処「FUJIYAMA]、日本人がやっているレストランです。

暖簾をくぐると!

こんな感じのレストランです。

まずは刺身から・・・・
    やはりおいしいですよね!この頃になるといつも思いますが、しょうゆ味が懐かしくなります。

揚げ物

寿司ネタは・・・・・意外と新鮮!美味しいです。
    タスマニア産が多いそうですが、調達できないものは日本から取り寄せているそうです・・・・・
    その為に値段はどうしても高くなるとか!

食事が終わると!
    シグナルヒルからの「100万ランド」の夜景観賞!!!

腕が悪くてピンボケになっていますが、今まで世界の夜景を見てきましたが、スケールが違います!

今までで一番素敵な夜景だと私は思いました!

三脚でじっくり撮るととても素晴らしい写真になると思いますが残念!

それでは今日はこれでホテルに戻って、「おやすみなさい!」

• 白い華さん 2016/12/24 11:45:47
    やっぱり、「高級な ツアー」なんだ〜っ。
    今日は。
    返事が 遅くなり、ごめんなさい。

「南アフリカ」は、 動物の オン・パレード・・・。
    「アフリカ大陸らしい〜! サバンナの 動物を 間近・・・に 見られて。どれも、 野生動物」って〜のが、 スゴい!迫力・・・で いい〜!ですよね〜。

再び、ビクトリア・フォールズ空港から 一路!ケープタウン・・・の 大都市に やって来た、 ツアー・メンバー。
    こりゃ〜 「高級な ツアー」って 解ります。 (笑)

旅の 途中・・・の 「日本人!の 作る・・・和食レストラン」も、 本格的な 和食コース料理。
    「お刺身。 煮物。 天ぷら」と、 「涙が 出ちゃうほど・・・の 料理の 数々」で ほんと、 いい〜!ツアー・・・だわ〜。 (♪)
    まぁ〜、 それだけ、 「お高い!料金・・・を 払っている」って コト!よね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「希望峰」の テーブル・ロック。 船・・・からの 風景!も 「オットセイ」と 共に、 思い出・・・に なったみたいですね。

「続き!も また、 拝見する」のが 楽しみ!です。
    今年も、 仲良く・・・してくれて、 本当に 有難う御座いました。
    来年も、 どうぞ、よろしくお願いします。
    広州さんも、 ご夫婦が お元気・・・で、 「素敵な 旅」を お続けくださいね。
        それでは また

広州ヒロ

広州ヒロさん からの返信 2016/12/26 10:52:00
    RE: やっぱり、「高級な ツアー」なんだ〜っ。
    白い華さん!おはようございます(^^♪

野生の動物たちをまじかで見ることができて、本当に堪能できました(^^♪

> 『 ウェスティン ホテル 』 を ツアーで 連れてってくれる。って〜のは、
    > こりゃ〜 「高級な ツアー」って 解ります。 (笑)
    > だから、皆さん! お金持ち・・・ばかり。なんですね〜、 納得。 納得。。。

エエエッ!と誤解のないように、私以外の人達はお金持ちですが、私はしがないサラリーマンですので・・・・・・・
    今回申し込むときも、一人100万円を超えていましたので、申し込むときに相当悩みましたが、多分二度とは行けないところだし、長年の夢でもあるビクトリアフオールも・・・・・思い切るまでに相当時間がかかりました(汗)
    > ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 朝方は、「動いてた・・・ロープウェイ」は 良かった。ですが、 景色は、 霧・・・に 包まれてて、 残念でしたね。
    > そして、「寒い!の 言葉」に、 やっぱり、 どこも、 どのシーズン!も 「冬支度」は していこう」と 改めて・・・思いましたよ〜。

南と、ついていたら暑いものと勘違いしてしまいがちですが、南アフリカは赤道から逆に離れていますので寒いんです。
    添乗員に先に教えてもらっておかないと、軽装で行くところでした(爆)

> でも、 天候は どんどん・・・回復してくれて、「観覧車の ある! ショッピング・センターなど、 大都市 ケープタウンらしい〜 西洋風な ムード。 豪邸巡り」と 満喫出来たみたい!で 良かったです。
    ケープタウンはヨハネスブルグに次いで大きな都市ですので大都会でした。
    可愛い野生のオットセイ、ペンギンなどを近くで見れて癒されてきました。

それでは良い旅を!