シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール3日目は朝から雨。<br />朝食はホテルから通路で繋がっているショッピングモールへ<br />食後、雨はまだ止んでいないけどチャイナタウン観光へ。<br />いつもはザーと降ってすぐ止む雨だったけど今日はシトシトと降る雨。<br />チャイナタウン観光のあとはセントーサ島に行く予定だったけどセントーサ島は天気のいい日に行きたいし・・・<br />ということでセントーサ島は明日にして 昨日、朝早く行き過ぎて通り過ぎるだけだったアラブストリートに行く事にしました。<br /><br />4日目はホテル移動の日。<br />マリーナベイサンズの3時のチェックインまでにセントーサ島を観光してホテルに帰る予定。<br />9時半マリーナベイサンズに荷物を預けに行くと思いがけず「今すぐ部屋を使っていいよ」ってラッキーだけどセントーサ島にも行きたいし・・・<br />鍵を貰ったので気になる部屋を見に行ってから14時からのアフタヌーンティに間に合うように帰ってきましょうと駆け足でセントーサ島観光をしました。<br /><br />5日目 シンガポール チャンギ空港

シンガポール満喫旅行 3日目チャイナにアラブ(再訪) 4日目セントーサ島を楽しむ

2016/11/05 - 2016/11/07

pikapika

pikapikaさん

シンガポール3日目は朝から雨。
朝食はホテルから通路で繋がっているショッピングモールへ
食後、雨はまだ止んでいないけどチャイナタウン観光へ。

4日目はホテル移動の日。

5日目 シンガポール チャンギ空港

おはようございます 3日目です。

昨日は目的のお店にたどり着けずカヤトーストを食べそこねました。
    でも今日は雨だから通路で繋がっているショッピングモールを覗いてみようとブラブラ。

あっ!!ガイドブックに載っていたお店じゃないけどカヤトーストがある!
    ということで朝食メニュー決定!!コーヒーと卵2個がついてS$4.8

バターとカヤジャムがサンドされたトーストをトロトロの卵につけて頂きます。
    卵は1個で充分でしょと思いながらも完食。ご馳走様でした~♪

一旦部屋に戻って

今日の観光はチャイナタウンから~♪

駅を出るとすぐに賑やかな通り。

まず向かったのはチャイナタウンコンプレックスフードセンター

出発前に見た水トちゃんのボンビーガールで放送されていた「世界一安いミシュラン星付きのお店」香港油鳥飯・面  意外に空いていると思ったら・・・

ズラ~と並んでいました。やっぱりね(-_-;)

美味しそうだけどお腹もすいていないし諦めて次へ

スリ・マリアマン寺院

ブッダ・トゥース・レリック寺院

次についたのはマックスウエル・フードセンター
    チャイナタウンにはフードセンターがいっぱいあっていいな~♪

天天海南鶏飯でチキンライスと

真真粥品の魚粥を注文

チキンライスS$5 美味しいけどチャターボックスのチキンライスの方が美味しかった!!値段が違うのだから比べちゃ駄目ね。食べる順番を間違えた(^o^)

魚粥S$4 思っていたよりトロ~としていて量も多いので満腹感あり。美味しかった~
    これは食べる価値あり(私達夫婦の個人的な意見です)

ビールS$7

ビールも食事も安いし税もないし大満足(^^)v

クラブ・ストリートを通ってテロック・エアー駅に向かいます。
    バックにマリーナ・ベイ・サンズのようなビルが見えます

ティアン・ホッケン寺院

屋根にはいくつもの装飾があります

テロック・エアーの駅ビル?に味香園が入っていました。
    チャイナタウンの駅の近くに本店がありましたが
    ちょっと休憩したいので、こちらで頂きました。

マンゴーとイチゴのかき氷

雨は止んだものの曇り空。
    午後からセントーサ島に行く予定でしたが明日の午前中に行くことにして
    昨日、早朝に行ったアラブストリートへ。

雨もあがり昨日と違って賑わっています。

昨日は閉まっていた香水のお店「ジャマールかずらアロマ」

ボンビーガールに出ていた「アラブのもこみち」かっこよかったです?
    自分用と娘や嫁に可愛い香水の瓶を購入。
    TVを見たことを伝えると値引きしてくれました。そんなつもりじゃなかったのに~有難う(^^)v

今日もいっぱい歩きました。夕飯もホテルの近くのお店で頂きました。

地茂館

空芯菜ソテー、もやしと豚肉炒め、春巻、エビ餃子

ワンタン麺

ポークハニーマスタード

今日はホテルのバルコニーからレーザーショーを楽しみます

4日目の朝です。おはようございます。

今日はホテルで朝食を頂くことにしました。

この席で頂きます。

パン(これで1人分)と果物、ヨーグルト飲み物(ホットチョコレート甘かった)

主人は卵料理も付けました。

朝食後 今日泊まるマリーナ・ベイ・サンズにタクシーで移動

すぐに部屋を使っていいと言われたもののセントーサ島へ。
    昨日天気が良ければ昨日のうちにセントーサ島へ行ってたのにな~(T_T)

まずはセントーサ島のマーライオンへ S$12

エレベーターでマーライオンの口の部分へ

次はメガジップ乗り場へ向かいます。
    レゲーの髪の毛のような木の実?

こちらは幹に直接 丸い実がなっています。

乗る前に体重を量り体重によって使うロープを決めます。

笑っているけど内心ドキドキ

海に浮かぶ小島まで1分の飛行です。
    ケーブルカーがメガジップの上を通っています。
    掛け声で主人と一緒に出発です。

林を抜け・・・
    主人は腕でロープをはさみカメラで写真を撮りながら
    私はロープと一緒にアイフォンを持ち最後までビデオで撮影しました。

きれ~い♪

やっぱり天気のいい日に来てよかった(^^)v

帰りは桟橋を歩いて行き、砂浜を抜けると無料バスが駅などに停まってくれます。

最後はタイガー・スカイタワー。
    ゆっくり回転しながら上にのぼります。
    ユニバーサル・スタジオ・シンガポールが見えます。

この3つだけの場合はマーライオン→タイガースカイタワー→メガジップの順に回る方が効率がいいです。

タイガースカイタワーからはマーライオンの後ろ姿を見る事ができます。
    マーライオンの向こう側に見えるのはユニバーサルスタジオの建設中のホテルのようです。
    子供連れだとユニバーサルスタジオや水族館もあり楽しい場所だと思いました。
    私達も短いセントーサ島滞在でしたが凄く楽しかったです。

急いでマリーナ・ベイサンズに戻ります。

ここからは最終日。シンガポール空港です。

至る所にクジャクのオブジェがありました。

軽くランチをと思い楽天海鮮へ。
    空芯菜炒めとチャーハンと焼きそばみたいな物 S$47.2

実は私だけ帰りの便がプレミアムエコノミーの為、空席があったらマイルを足してランクアップをしてもらおうと早めに空港に行きましたがJALカウンターがなく
    (色々な航空会社で共有しているのでJALは3時間くらい前に看板が出ました)
    もちろんJALの係員もいない。早く来き過ぎて失敗しました(T_T)

せっかくラウンジを使えるので主人とは早めに別れました。
    プレミアムエコノミーでもラウンジを使えるので早めにチェックインしてラウンジを使おうかな(アーリーチェックインの場所はあったので)とも思ったのですがビジネスクラスを諦めきれず2時間半前に始まったチェックインまで待ってしまいました。結果はビジネスは満席の為プレミアムエコノミーのまま(T_T)

色々な形に変わる雨粒型のオブジェ?をボーと見ながら時間が過ぎるのを待ちました。

色々満喫できたシンガポールでしたが最後もビジネスで帰りたかったな~(T_T)