グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は画像が多かったので2つに分けました。<br /><br />9月に行ったばかりのグアムですが、帰国後妻の両親に話をした際に、<br />「私も行きたかった」とすごく言われて、普段からお世話になっていることもあり、連れて行くことにしました。<br /><br />前回のグアム<br />http://4travel.jp/travelogue/11175098<br /><br />今回は、ご両親がいるとのことで、あまり激しく動くことは避けつつ、自分達も楽しむことがコンセプトです。<br /><br />両親も同行なのでなるべく安全であるように、JTBパッケージにして、ホテルは、ロイヤルオーキッドグアムにしました。<br /><br />妻家族は食事にはうるさく、今回も結構気を遣いました。<br />結果、今回全ての食事は大当たり!詳細は以下に書いて行きます!<br /><br />また、私たち夫婦と妻の両親とは行きは違う便にしました。<br />私たち:21:20成田発<br />妻両親:17:30成田発<br />ご両親は、70代ですが体は健康ですが、遅い時間は苦だと思い、先に行ってもらうことにしました。<br /><br />私たちは、仕事帰りに成田に直行。事前に荷物は送っておいたのでそこでピックアップします。<br /><br />楽天プレミアムの特典なのですが、空港配達結構便利です!<br />年に2個まで使用できるとは、使用しなきゃ損!(今まで使ったことなかったけど。。。)<br /><br />●グアム到着<br />到着後、入国審査だったのですがこれがすごい行列!!1時間30分くらい待ちました。。。ESTAとっておいたほうが良かったのか、毎回悩みます。でも待つのって結構損だから取っておいて損はないのかもしれないとつくづく感じました。<br />

3回目のグアム☆70代両親を連れて親孝行旅♪Part1

17いいね!

2016/11/17 - 2016/11/21

3482位(同エリア10272件中)

0

18

snow_manman

snow_manmanさん

今回は画像が多かったので2つに分けました。

9月に行ったばかりのグアムですが、帰国後妻の両親に話をした際に、
「私も行きたかった」とすごく言われて、普段からお世話になっていることもあり、連れて行くことにしました。

前回のグアム
http://4travel.jp/travelogue/11175098

今回は、ご両親がいるとのことで、あまり激しく動くことは避けつつ、自分達も楽しむことがコンセプトです。

両親も同行なのでなるべく安全であるように、JTBパッケージにして、ホテルは、ロイヤルオーキッドグアムにしました。

妻家族は食事にはうるさく、今回も結構気を遣いました。
結果、今回全ての食事は大当たり!詳細は以下に書いて行きます!

また、私たち夫婦と妻の両親とは行きは違う便にしました。
私たち:21:20成田発
妻両親:17:30成田発
ご両親は、70代ですが体は健康ですが、遅い時間は苦だと思い、先に行ってもらうことにしました。

私たちは、仕事帰りに成田に直行。事前に荷物は送っておいたのでそこでピックアップします。

楽天プレミアムの特典なのですが、空港配達結構便利です!
年に2個まで使用できるとは、使用しなきゃ損!(今まで使ったことなかったけど。。。)

●グアム到着
到着後、入国審査だったのですがこれがすごい行列!!1時間30分くらい待ちました。。。ESTAとっておいたほうが良かったのか、毎回悩みます。でも待つのって結構損だから取っておいて損はないのかもしれないとつくづく感じました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ユナイテッドって、毎回モニター無いよなーと思いつつ、案の定なかったです。<br />残念。。。<br /><br />と適当にフライヤーみてると、おおっ!<br /><br />飛行機内のWi-Fi経由でエンターテイメントが見られるのか!?<br />全然気がつかなかった。モニター削減はしてるが、エンターテイメントはあったのか!<br /><br />早速試してみたが、これUNITEDのアプリを入れておかないとたいていの映画等が見れないみたい。<br />一部ストリーミングで見られるらしいけど、今回はなんか見られなかったなー。残念。次はアプリを絶対に入れていこうと決めた日でしたt。

    ユナイテッドって、毎回モニター無いよなーと思いつつ、案の定なかったです。
    残念。。。

    と適当にフライヤーみてると、おおっ!

    飛行機内のWi-Fi経由でエンターテイメントが見られるのか!?
    全然気がつかなかった。モニター削減はしてるが、エンターテイメントはあったのか!

    早速試してみたが、これUNITEDのアプリを入れておかないとたいていの映画等が見れないみたい。
    一部ストリーミングで見られるらしいけど、今回はなんか見られなかったなー。残念。次はアプリを絶対に入れていこうと決めた日でしたt。

  • 到着後入国審査を終えてホテルに着いたのが、3時過ぎ・・・。<br />その日の朝からJTBの特典KOMIKOMIツアーでココス島に行くことになっていたので、あんまり寝られず出発!<br /><br />天気良いなー!

    到着後入国審査を終えてホテルに着いたのが、3時過ぎ・・・。
    その日の朝からJTBの特典KOMIKOMIツアーでココス島に行くことになっていたので、あんまり寝られず出発!

    天気良いなー!

  • この船で行きます!

    この船で行きます!

  • 出発後すぐにスコール。。。<br /><br />空は晴れてるのにビックリしちゃいます。<br />でもすぐに止んでくれました。<br /><br />航海時間は10分くらいですかねー?

    出発後すぐにスコール。。。

    空は晴れてるのにビックリしちゃいます。
    でもすぐに止んでくれました。

    航海時間は10分くらいですかねー?

  • 到着!!!<br /><br />ココス島からの本土は意外に小さいですね!<br />うみもきれー!

    到着!!!

    ココス島からの本土は意外に小さいですね!
    うみもきれー!

  • 島内での軽い説明を受けて、アクティビティに申し込みます!<br /><br />今回はご両親の要望でパラセーリングをすることに。<br />2人のりで、100ドルなのですが事前に以下のサイトでチケット購入していきました!<br />これで少しお得になりました!<br />http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/12138<br />しかも、ロッカー無料です!(通常3ドル)<br /><br />お得になった分島内でアイス食べましたが、このアイスすげーうまかったですよ!甘いけど・・・。<br />甘党な人は絶対買ってね!<br /><br />そしてその後パラセーリングまで時間があったので、島のビーチで泳ぎます!みんな浅瀬で泳いでいましたが、お魚さんたちは割りと奥のほうにいました。<br />私身長175センチなのですが、一番遠くのところでつま先が着きました。そんなに深くないので、是非行って見てください。<br /><br />また、うちの妻は全く泳げないんです。。。でも海が好きということで、前回行ったときにこれを買いました。<br />http://snorkeling.jp/products/accessory/sv4510.html<br /><br />これが結構便利で、持ち運びやすく、結構浮くんです。<br />自分もこれを着けている妻に乗って一緒にシュノーケル楽しんでました。

    島内での軽い説明を受けて、アクティビティに申し込みます!

    今回はご両親の要望でパラセーリングをすることに。
    2人のりで、100ドルなのですが事前に以下のサイトでチケット購入していきました!
    これで少しお得になりました!
    http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/12138
    しかも、ロッカー無料です!(通常3ドル)

    お得になった分島内でアイス食べましたが、このアイスすげーうまかったですよ!甘いけど・・・。
    甘党な人は絶対買ってね!

    そしてその後パラセーリングまで時間があったので、島のビーチで泳ぎます!みんな浅瀬で泳いでいましたが、お魚さんたちは割りと奥のほうにいました。
    私身長175センチなのですが、一番遠くのところでつま先が着きました。そんなに深くないので、是非行って見てください。

    また、うちの妻は全く泳げないんです。。。でも海が好きということで、前回行ったときにこれを買いました。
    http://snorkeling.jp/products/accessory/sv4510.html

    これが結構便利で、持ち運びやすく、結構浮くんです。
    自分もこれを着けている妻に乗って一緒にシュノーケル楽しんでました。

  • 今回も日本から魚肉ソーセージもって行きました!<br /><br />すごい寄ってきました!!<br />でも、今回の魚肉ソーセージはほどけづらく、なんかいまいち。魚肉ソーセージの種類も選ばなきゃだなーって思います。

    今回も日本から魚肉ソーセージもって行きました!

    すごい寄ってきました!!
    でも、今回の魚肉ソーセージはほどけづらく、なんかいまいち。魚肉ソーセージの種類も選ばなきゃだなーって思います。

  • いよいよパラセーリングに向かいます。<br /><br />陽気なお兄さん2人のレクチャーを受けて向かいます。<br />後ろで腹出して寝てるおっちゃん、この人が船運転するんです。。。<br /><br />浮浪者かと思ってすみません。

    いよいよパラセーリングに向かいます。

    陽気なお兄さん2人のレクチャーを受けて向かいます。
    後ろで腹出して寝てるおっちゃん、この人が船運転するんです。。。

    浮浪者かと思ってすみません。

  • 説明もなく乗り込みます。<br /><br />あとは、沖まで出て「やるよー」の掛け声ではじまります。<br /><br />2人乗りの場合前が女性がいいそう。軽いから?<br />ハーネス、つってもカラビナだけを取り付けて空へ旅立っていきます。

    説明もなく乗り込みます。

    あとは、沖まで出て「やるよー」の掛け声ではじまります。

    2人乗りの場合前が女性がいいそう。軽いから?
    ハーネス、つってもカラビナだけを取り付けて空へ旅立っていきます。

  • あっという間にたかーくいきます。<br /><br />ご両親もたのしそー

    あっという間にたかーくいきます。

    ご両親もたのしそー

  • 次は自分の番!<br /><br />テンション上がりまくりです!!<br />途中サービスで、足着水されました。落ちるのこわいですね。笑<br /><br />でも楽しかったー!<br /><br /><br />ただ、ここで悲劇が。。。<br />カメラ取ってたら風であおられて、カメラ落としそうになったんです。<br />ストラップしてたので、海には落ちませんでしたが、その衝撃でこの写真以降全部クラッシュしてしまって、写真がありません。。。。<br /><br />すげーショック!!!!!今までで一番ショック。。<br /><br />この後のことは、写真はないですが、言葉でかきますね。。。<br />説明下手ですが。。。

    次は自分の番!

    テンション上がりまくりです!!
    途中サービスで、足着水されました。落ちるのこわいですね。笑

    でも楽しかったー!


    ただ、ここで悲劇が。。。
    カメラ取ってたら風であおられて、カメラ落としそうになったんです。
    ストラップしてたので、海には落ちませんでしたが、その衝撃でこの写真以降全部クラッシュしてしまって、写真がありません。。。。

    すげーショック!!!!!今までで一番ショック。。

    この後のことは、写真はないですが、言葉でかきますね。。。
    説明下手ですが。。。

  • ちょっと順番が前後しますが、これはガソリンスタンドにあったミルクシェークマシンです。<br /><br />何種類も味があって、好きなの選べます。

    ちょっと順番が前後しますが、これはガソリンスタンドにあったミルクシェークマシンです。

    何種類も味があって、好きなの選べます。

  • 硬さも3種類から選べて、私はハードシェイクが好きなのでそれをプッシュ!<br /><br />すると自動で持ち上がってかき混ぜてくれるんです!<br />なかなかハイテク!<br /><br />しかも味は最高にうまいんです!!<br />暑いグアムでは、ぴったり!

    硬さも3種類から選べて、私はハードシェイクが好きなのでそれをプッシュ!

    すると自動で持ち上がってかき混ぜてくれるんです!
    なかなかハイテク!

    しかも味は最高にうまいんです!!
    暑いグアムでは、ぴったり!

  • ここは前回着たときに、欧米人が大量にお持ち帰りしていて、すごく気になっていたお店です。<br /><br />中に入っても欧米人ばっかり!!<br />これは期待できるとピザを注文!<br /><br />ぴざうめー!!!<br />もっちもちの皮で、そとは少しパリッと。<br />なんともいえない皮の感じが好きです!<br /><br />トマト系の味も食べたかった!<br />次はそれを頼もう。<br /><br />今回はランチだからこんなセットになっています。

    ここは前回着たときに、欧米人が大量にお持ち帰りしていて、すごく気になっていたお店です。

    中に入っても欧米人ばっかり!!
    これは期待できるとピザを注文!

    ぴざうめー!!!
    もっちもちの皮で、そとは少しパリッと。
    なんともいえない皮の感じが好きです!

    トマト系の味も食べたかった!
    次はそれを頼もう。

    今回はランチだからこんなセットになっています。

    カリフォルニア ピザ キッチン (タモン店) ピザ

  • 夕方マクロネシアモールでお買い物。<br /><br />前回来たときに良かったビタミンワールド。<br /><br />レチノールクリームが有名ですよね?でも、ここで本当にいいのはサプリメントなんです!<br />最初来た時は、サプリメントなんて興味なかったのですが話を聞いていると店員さんも丁寧で、今の症状を話すとすぐに提案してくれるんです。<br /><br />ビタミンワールドの店員さんいわく、サプリメントでお勧めなのが<br />①マルチビタミン→男性用女性用で分かれており、更にスポーツなどジャンルにわかれている<br />②カルシウム<br />③DHA→記憶力などの脳に効く<br />とのことでした。これは医者も言っていると言っていました。<br /><br />また、ビタミンワールドは子供用のサプリも充実しており、グミなども豊富にあつかっていました。<br /><br />※あくまでも個人見解ですので、購入はご自身の体調等を相談して購入したほうがいいかと思います。

    夕方マクロネシアモールでお買い物。

    前回来たときに良かったビタミンワールド。

    レチノールクリームが有名ですよね?でも、ここで本当にいいのはサプリメントなんです!
    最初来た時は、サプリメントなんて興味なかったのですが話を聞いていると店員さんも丁寧で、今の症状を話すとすぐに提案してくれるんです。

    ビタミンワールドの店員さんいわく、サプリメントでお勧めなのが
    ①マルチビタミン→男性用女性用で分かれており、更にスポーツなどジャンルにわかれている
    ②カルシウム
    ③DHA→記憶力などの脳に効く
    とのことでした。これは医者も言っていると言っていました。

    また、ビタミンワールドは子供用のサプリも充実しており、グミなども豊富にあつかっていました。

    ※あくまでも個人見解ですので、購入はご自身の体調等を相談して購入したほうがいいかと思います。

  • 今回行ったとき、1個買うと1個無料という破格のセールをやっていたので、2個セットで購入してきました!

    今回行ったとき、1個買うと1個無料という破格のセールをやっていたので、2個セットで購入してきました!

  • まずは、アセロラ。<br /><br />タブレットになっており、なめるタイプです。<br />1個なめるとオレンジ5個分のビタミンCが摂れるとのことで、試食もさせてもらい、味も良かったので買っちゃいました!!<br /><br />1日1粒なのですが、おいしくてついつい食べすぎちゃいます。。。

    まずは、アセロラ。

    タブレットになっており、なめるタイプです。
    1個なめるとオレンジ5個分のビタミンCが摂れるとのことで、試食もさせてもらい、味も良かったので買っちゃいました!!

    1日1粒なのですが、おいしくてついつい食べすぎちゃいます。。。

  • そして今回の最大の目的のサプリがこれです。<br /><br />妻は妊娠を望んでおり、その際何か良いサプリありますかと尋ねた時に薦められたサプリです。<br /><br />日本でも葉酸を摂取することを言われていますが、アメリカでも同様のようです。しかもDHAも入っており、その他マルチビタミンを摂る事ができます。<br /><br />日本にこれだけの機能が入っているのは無かったので買いました。<br />体調も心なしか良く、なぜか最近毛が濃くなってきたと言っていました。それはこのサプリの影響かはわかりませんが(笑)

    そして今回の最大の目的のサプリがこれです。

    妻は妊娠を望んでおり、その際何か良いサプリありますかと尋ねた時に薦められたサプリです。

    日本でも葉酸を摂取することを言われていますが、アメリカでも同様のようです。しかもDHAも入っており、その他マルチビタミンを摂る事ができます。

    日本にこれだけの機能が入っているのは無かったので買いました。
    体調も心なしか良く、なぜか最近毛が濃くなってきたと言っていました。それはこのサプリの影響かはわかりませんが(笑)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP