サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルマールはサンディエゴダウンタウンから北に車で30分、太平洋沿岸に位置する市です。デルマー競馬場があること、セレブが多く住む地としても知られています。<br /><br />サンディエゴ2日目から2泊した「フェアモント・グランド・デルマール」には、4つの開放的なプールと綺麗に整備された18ホールのゴルフ場、テニスコート、フィットネス、そしてスパなど、スポーツ&リラクゼーションの施設が充実しています。<br />地中海風のリゾートホテルとなっており、完璧までに造り込まれたとても美しいラグジュアリーなリゾート!<br />2泊では足りなかったくらいのお薦めホテルです!<br /><br />お寿司もフェアモントも気に入ったので、サンディエゴ再訪を誓いました!<br />

【サンディエゴ】お薦めのラグジュアリーリゾート★フェアモント グランド デル マール Fairmont Grand Del Mar)編

2016/11/19 - 2016/11/21

ごれん

ごれんさん

2泊では足りなかったくらいのお薦めホテルです!

ホテルの敷地に入ってからしばらくゴルフ場が続きエントランスまでが遠いです!
    高級車ばかりが並んでいます。

グランドハイアットからは車をひたすら北にぶっ飛ばして30分程です。

ドアマンに扉を開けてもらいホテルに踏み込んだ瞬間、良い香りとこの豪華な内装にテンションあがります!

フロントではまずおしぼりが出されます。
    またチェックイン時に朝に届く新聞をリクエストできます。

フロント・コンシェルジュのお姉様たち、綺麗どころが揃ってました。

ロビーからEVに向かう廊下。
    左がコンシェルジュデスクです。
    実はロビーがあるのは3階(高低差があってエントランスが3階の高さにあるのです。)。

EVホール。
    ホテルは3階建なので階段でもOK。

全249部屋のホテルです。
    私達の部屋は2階の214で主人の希望で出来るだけ外側にしてもらったので、EVからは結構離れました。その分とても静かでした。

ホテルの規模は結構大きいです。
    直接庭に出られる1階の部屋が高カテゴリー、次にベランダがひと回り大きな3階の部屋。
    我が家は一番下のカテゴリーで2階の214号室でした。

部屋に入るとまず長い廊下(笑)右に入るとバスルームです。

クラシカルな51平米の客室です。

別角度から。

部屋からバスルームが見える仕様になっています。

バスルームはとっても広々しており、窓の扉を開けることができます。部屋ビューですが・・・
    浴槽は広くて深いです。

ダブルシンクでしかも使える引き出しが多く、化粧品などがしまえるので女性には嬉しい(^-^)バスソルトもありました。

シャワールームとトイレ。
    体重計がトイレの中にありました。

実は2日目にトイレが壊れて水が溜まらなくなったのですが、フロントに電話したところ、修理屋さんが来て直してくれました。

ふわふわバスローブ、スリッパもあります。

ペットボトルの水は洗面所に二本とここにも二本。
    表に出ているコーヒーやティーパックは無料です。

部屋のベランダ。
    椅子2脚と小テーブルだけで埋まる小さな面積です。
    隣の部屋同士のプライバシーはバッチリ。噴水の水の音が気持ちいい~★

214からの眺望です。
    全部屋ゴルフ場ビューか、庭園ビューになります。
    庭園は自由散策できるので、プライバシーが気になる場合は一階の部屋はやめたほうがよいかな。部屋からダイレクトに庭園に出られるのはGoodですが、外から室内が丸見えなのでカーテン開けっ放しには出来ないです。

ベランダ側から見た客室。落ち着いた雰囲気です。

ターンダウンが入りました。
    グッドナイトスイーツはありません。

スマホの充電器を挿しっぱなしにして外出していたら、可愛いリボンが巻かれコードを整えてくれていました(⌒▽⌒)

一階にあるショップです。コーヒーやアイスクリーム、軽食などが売られてコンビニみたいですが、結構高いです(笑)
    初日はレストランで朝食をとる時間がなかったので、ここで買って済ませちゃいました。

ショップで買ったものをこちらでいただけるようになっています。

可愛らしいギフトショップもあります。

一階のコンベンションホール。

夕方の庭園。
    私達の部屋はこの噴水が目の前でした。

外から見たメインレストランAmayaです。
    朝から夜まで営業しています。

らせん階段に花が咲き乱れてまるでお城みたい(笑)

屋外暖炉があって、ゴルフ場を見ながらチェアに座ってのんびりできます★
    いい雰囲気~♪

滞在中、初日に飛行機に乗り遅れて行けなかったサンディエゴ動物園に行きました。
    デルマールからはUberで30分かかりました(*´-`)

ホテルエントランスの真ん前までUber入ってこられます。

園内バスツアーは、2階の右側に座ると見られる動物が多いですよ。

アルコールは園内で飲むことができますが、食事は軽食程度で期待しない方がよいです。サンドイッチなどランチを持ち込んで園内のテーブルで食べている人も多かったです。

パンダは並ばずあっさり、ゆっくり見られました(^-^)

11月は暑くないので(むしろ寒かった)、動物たちもわりと活発でした。

チケットは当日チケット売り場で買えますが我が家は旅行代理店を通してネットで事前購入し、プリントアウトしていきました。定価の一人50ドルより若干安かったです。

当日購入する場合も、街の至る場所に5%offクーポンが置いてありますので利用されると良いかと思います。

サンディエゴ動物園からホテルまでタクシーで戻った際は約70ドルかかりました。アメリカ高いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ホテルに戻ってきました。
    本当は夕食はホテル内にある有名フレンチのAddisonでいただきたかったのですが、日曜日が定休日で利用出来ませんでした∑(゚Д゚)
    なのでAmayaを夕食と朝食で利用しました。

Amayaの入り口。
    Addison程ではないですが、落ち着いたクラシカルな雰囲気です。

予約不要でもちろんお子様OK。
    ラフすぎなければOKでドレスコードもなかったです。

テラス席。
    天気の良い日は気持ち良いのでしょうが、私達の滞在中は寒さと雨で朝も夜もNGでした。

カリフォルニアサラダが非常にしょっぱく、あれ?失敗したかな?と思いましたが牛フィレ肉は柔らかくジューシーでとても美味しかったです(^-^)

デザートメニューは同じということで、食後はロビーラウンジの暖炉前に移動してティラミスをいただきました。飲みかけのボトルワインもグラスごとロビーラウンジに持って行ってOKでした。

ロビーラウンジからテラスに出る事もできます。
    「暖炉」と書きましたが、ロビーラウンジもAmayaも正確には暖炉風ヒーターです(。・ω・。)

ただテラスに暖炉用の蒔きがつんであったから、何処かでは本物の暖炉が使われているのかも?

翌朝。
    綺麗に作り込まれた庭園を散策。
    とても気持ち良くて特に朝の散歩は最高に清々しい!

メインプール。
    さすがに今の時期泳いでる人はいませんでした。
    デッキチェアはかなりの数があるので夏でも席とりは無縁かな?

プールは温水で、大きくはないけど数カ所にありました。

お湯ジャグジーもありました(^-^)

夏に来てみたい!

こちらはスパプールです。がっつり泳ぐ人向け。

テニスコートは2面あります。

ゴルフ場に囲まれたリゾートなので、やはりゴルフをされる宿泊者が多いですが、乗馬や自転車、海にでてセーリングなどの各種有料アクティビティも用意されています。

ホテルの周りの歩道にはなんとワンちゃん用のエチケット袋が用意されてました。
    うちのワンコもこんな所を散歩させてみたい(笑)

ホテルの周辺は何も無いので、デルマールの街・ビーチまで無料シャトルが出ているそうです。結局我が家は利用しませんでした。

こちらはレジデンス棟。むちゃくちゃ高いんだろうなぁ・・

雨上がりの朝に虹がでました♪

朝食はオーダー式でこちらがメニューです。
    中々いいお値段で、アメリカンブレックファースト二人分でチップ込みで約1万円弱しましたd( ̄  ̄)

たっぷりのフルーツサラダが付いて来ますが、フルーツはメキシコの方が甘いかな。
    他はもちろん美味しかった!

• ウェディングサロン&amp;ビジネスセンター。<br />此処で帰りの飛行機のWeb check in と航空券のプリントアウトをしました。

ウェディングサロン&ビジネスセンター。

今回は雲りがちだったけど、良く晴れたら青い空にピンクの建物が映えてさぞ美しいリゾートなんだろうな~(@ ̄ρ ̄@)

13時ごろまでホテル内で過ごして(チェックアウトは12時)帰路につきます。

サンディエゴ側のCBX。デルマールからは車で45分程でした。
    航空会社ごとにチェックインしますが、荷物を預けるのはメキシコに入国してからです。
    1回目のチェックイン→メキシコ入国審査→ティファナ空港で再度チェックイン・荷物預け  の流れです。メキシコ入国は簡単でした。

もっと泊まってゆっくりしたかったな~。・°°・(>_<)・°°・。
    是非是非再訪したいホテルです。

ゴルフされる方にも、のんびりゆっくり過ごしたい方にもお薦めのホテルです!!