ウェリントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北島に絞ったのは11年ぶり。ウェリントン郊外に住む知人宅の訪問とマタマタにあるホビトンムービーセットを訪れるのが目的。ウェリントンを訪れたのは9度目だったが、初めて雨に当たった。<br />前記の他、この旅で訪れたのは、ロトルア、ネイピア、タウポ、オークランド。ロトルア、タウポ、オークランドは11年ぶり、ネイピアは16年ぶりの訪問となった。<br />本来はトランジットをせずにニュージーランドに行けるはずだったが、フライトが突然変わり、ソウルで一泊することになった。以降、大韓航空は利用していない。

5年ぶりのニュージーランド。9年ぶりの北島

2013/10/27 - 2013/11/03

きうい

きういさん

レンタカー

ソウルでは北村を訪れました。思っていたより綺麗な街でした。

マタマタの観光案内所

2013年の目的は、ここに寄ること。12年ぶりのマタマタ訪問でした。

念願のホビトンムービーセットに行ってきました。

映画を観て以来、一度は訪れたかったホビトンムービーセット。とても良いところでした。

2000年の初夏にクイーンズタウンの宿で偶然ロケの話を聞いて興味を持った映画ロード・オブ・ザ・リング。バギンス邸を実際に見られて、大感激しました。

映画に出て来た場所を歩けて感激でした。

残念ながら、ネイピア観光も出来ず。これまでに2回訪れましたが、1度も観光出来ませんでした。

大韓航空のフライトが突然変更になり、ロトルアに一泊しか出来なかったため、観光は出来ず。ジャカランダ(花には疎いので間違っているかも)が満開でした。

パパコリト滝。落差はありませんが、きれいでした。

ヘイスティングス近郊のハブロックノースにあるおしゃれなワイナリーブラックバーン。ピノグリを買いました。美味しかった。

マーティンボロを初めて訪問。ワイナリーがたくさんありました。

一度訪れたかったマーティンボロ。遂に行くことが出来ました。

雨のウェリントン。

思い出のキューバストリート

思い出の街。通算で1ヶ月くらい過ごしたと思います。

思い出の電車。

ペトーネ駅。こちら側から見るのは4回目くらい。