その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る

運転試験場に妨害機の設置を検討する

0いいね!

2016/10/18 - 2016/11/04

5位(同エリア5件中)

0

0

太郎さん

かねてより携帯電話を使った不正受験が自動車運転免許の学科試験で相次いだため、警視庁では都内の運転試験場に妨害機の設置を検討していた。これを受け、関東総合通信局では、運転試験場では全国初となる携帯電話の通話を抑止する実験試験局を免許しました。通勤電車内や、通学バス内で携帯電話で話している方を見ると、イラッとなりますよね。でも「携帯電話通話やめてください!!」とはなかなかいえません。初めて携帯電話抑止装置を使用の時は、電気を全部使用してから充電してくだい。そして、電波ジャマーの使用寿命を延長するために12時間以上充電してください。
http://www.probuycheap.com/jamming-equipment/c-2.html

スマホって結構いろんなことが出来て便利なんですが、知らないうちに仕掛けられたGPSアプリがかなりのくせ者で、さらに他のアプリで個人のプライバシーが洩れている可能性もあって、普通の携帯(ガラケー)に戻す人もチラホラいると聞きます。単独と分散ポイントによって、様々な環境で活躍が期待できます。自分のプライバシーを危険な境地に置かさせられることが あり、それは本当に理解しがたいです。ここでの状況は似ています。もしかしたら、あなたも一生懸命に現代化をやり遂げたくて、思わずにGPS妨害機を利用して 話し合い始めからの一つである。
http://www.probuycheap.com/gps-jammer/c-2_26.html

広範囲のGPS衛星信号と無線式盗撮通信信号を遮断して、安心なスペースを提供しております。追跡や盗撮されることはご心配しないでください。小型軽量のGPS専用電波妨害器なのに有効GPS電波遮断距離は半径約1m-20m、持ち歩いて使用ができ、とても便利です。長距離バスの運転手とプライバシーを保護したい人に適用されています。国内で販売されている携帯電話の受信・発信を規制できる完璧な超強力妨害機です。


一定間隔で電波を出して最寄りの基地局に自分の位置情報を伝える。これを受けた基地局は,携帯電話機の認証などに必要な制御情報を電波に乗せて応答。制御 情報を受信した携帯電話機が着信可能になる。こうなると,携帯電話機は状況を理解できず,とりあえず“圏外”と判断するのだそうだ。携帯電話ジャマーは多くの場所で利用します。
http://www.probuycheap.com/mobile-phone-jammer/c-2_22.html

最近では、おれおれ詐欺などの被害を防ぐため、銀行などのATMの近くで携帯電話やPHSで通話ができないように抑止装置を設置する試みも始められている。携帯電話は微弱な電波ではなく、免許が必要な強さの電波を使用しています。従って無線局の免許も必要です。しかし、無線局の免許は、使用する人が手続きしなくてもよいように、携帯電話会社が、免許を受けています。

http://happniss.a-thera.jp/article/4183583.html?1479720717
http://www.edutorium.org/bookmarks/view/464929/

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

太郎さんの関連旅行記

太郎さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ガンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ガンビア最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ガンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP