熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉の季節ですね。関東近郊も見頃になってきました。<br />愛用のFUJIFILM X-T10の新しい交換レンズを買ったので<br />仕事の連休日を使って撮影旅行に出かけました。<br /><br />さて、関東近郊の紅葉名所といえばたくさんありますが<br />今回は紅葉だけでなく趣のある街並みも撮りたいと思ったので<br />選んだ先がまずは鎌倉。<br />そして、もう一か所、ふと思いついたのが<br />温泉街として有名な熱海でした。<br />1日目鎌倉、2日目が熱海という旅程です。<br /><br />今回は2日目の訪問地、熱海の旅行記です。<br /><br />********旅のデータ********<br />11月20日(日)<br />北鎌倉駅で下車し古刹巡り<br />徒歩で鎌倉駅へ向かい小町通り散策<br />江ノ電・長谷駅で下車し長谷寺へ<br />藤沢市内のホテルへ<br /><br />11月21日(月)<br />JR東海道線で熱海へ<br />駅前の商店街散策の後、徒歩でサンビーチへ<br />バスで熱海駅に戻り伊東線・来宮駅下車<br />梅園と来宮神社散策<br />*********************<br /><br />★タイトル写真は熱海梅園です

鎌倉の古刹巡りと熱海ぶらり歩き 1泊2日の撮影旅行 ~熱海編~

2016/11/20 - 2016/11/21

旅行記グループ 紅葉の鎌倉・熱海

ワンダフォー

ワンダフォーさん

紅葉の季節ですね。関東近郊も見頃になってきました。
仕事の連休日を使って撮影旅行に出かけました。

さて、関東近郊の紅葉名所といえばたくさんありますが
今回は紅葉だけでなく趣のある街並みも撮りたいと思ったので
選んだ先がまずは鎌倉。
そして、もう一か所、ふと思いついたのが
温泉街として有名な熱海でした。
1日目鎌倉、2日目が熱海という旅程です。

今回は2日目の訪問地、熱海の旅行記です。

********旅のデータ********
11月20日(日)
北鎌倉駅で下車し古刹巡り
徒歩で鎌倉駅へ向かい小町通り散策
江ノ電・長谷駅で下車し長谷寺へ
藤沢市内のホテルへ

11月21日(月)