南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ滞在が快適で楽しくて、あっという間に1日が過ぎていく~☆シュノーケリングツアーも毎回違うスポットに連れて行ってくれるので、すっかりモルディブで多くの魚達と泳ぐ楽しさにハマりました☆.。.:*・。☆.。.:*・。。<br /><br />【1日目】<br />16:35スピードボート到着<br />16:45チェックイン<br />バー:Joie de VIVRE<br />夕食:Peking(中華料理)<br />【2日目】<br />朝食:The Palms<br />10:00スパ60分(4泊特典)<br />昼食:Joie de VIVRE(ピザ)<br />14:45シュノーケリングツアー<br />夕食:IndoCeylon(インド料理)<br />【3日目】★<br />朝食:The Palms<br />9:15シュノーケリングツアー<br />昼食:R.A.W(寿司)<br />軽食:Joie de VIVRE<br />17:15サンセットクルーズ(エクスカーション)<br />夕食:Peking(中華料理)<br />【4日目】★<br />朝食:The Palms<br />9:15シュノーケリングツアー<br />昼食:M6m(4泊特典)<br />バー:Joie de VIVRE<br />夕食:The Palms(スペシャルブッフェ)<br />【5日目】<br />朝食:The Palms<br />9:15シュノーケリングツアー<br />昼食:The Palms<br />14:45シュノーケリングツアー<br />19:00レイトチェックアウト<br />19:30スピードボート出航<br /><br />●撮影カメラ<br />SONY Cyber-shot DSC-WX170<br />SONY Cyber-shot DSC-TX10(防水)<br />CANON PowerShot SX610H

《GW》★モルディブ★憧れの初モルディブはNEWリゾート【オーゼン バイ アトモスフィア アット マードゥ(OZEN by Atmosphere at Maadhoo)】で楽しむ♪④~4泊6日(2017.GW)

2017/05/02 - 2017/05/07

旅行記グループ ☆GWは海外☆

ちょこ旅

ちょこ旅さん

【1日目】
16:35スピードボート到着
16:45チェックイン
バー:Joie de VIVRE
夕食:Peking(中華料理)
【2日目】
朝食:The Palms
10:00スパ60分(4泊特典)
昼食:Joie de VIVRE(ピザ)
14:45シュノーケリングツアー
夕食:IndoCeylon(インド料理)
【3日目】★
9:15シュノーケリングツアー
昼食:R.A.W(寿司)
軽食:Joie de VIVRE
17:15サンセットクルーズ(エクスカーション)
夕食:Peking(中華料理)
【4日目】★
9:15シュノーケリングツアー
昼食:M6m(4泊特典)
バー:Joie de VIVRE
夕食:The Palms(スペシャルブッフェ)
【5日目】
昼食:The Palms
14:45シュノーケリングツアー
19:00レイトチェックアウト
19:30スピードボート出航

●撮影カメラ
SONY Cyber-shot DSC-WX170
SONY Cyber-shot DSC-TX10(防水)
CANON PowerShot SX610H

5月4日(3日目)
    おはようございます。
    昨夜はもの凄い雨音でなかなか寝付けず…。なんとデッキへ出る扉が少し(5cm)開いたままだった!雨音が煩いわけだ!犯人は決まっとる(-_-)
    ものすごい湿気でレンズが曇る~!

7:00『The Palms』で朝食。
    今日はシェフにオムレツとワッフルを作って貰いました。
    午前中のシュノーケリングツアーに参加するから早めに朝食。撒き餌しないよう食べ過ぎ注意です!

スタッフからシュノーケリングツアーは9:30出発だよって!誰もいないわけだ~^_^;9時出発と勘違い!プールサイドのバーも9時からだから誰もいません!
    シュノーケリングツアーは、滞在中何度でも参加OK。毎日9:30出発と15:00出発の2回あり予約も不要☆
    どのポイントに行くかは、その日の状況等で直前に決まるようです。

今日はこのボート☆トイレ完備。
    インストラクターより、今日行くハウスリーフはぐるっと1周40分位で回れて、ボートで片道20分の場所って確か言ってたかな。1.に安全。2.に安全。3.に安全ですと!
    昨日はボートのエンジン音で、説明が全く聞えず毎回ちゃんと聞こえる場所に居ようと思ったのでした。

海にドボーンと入れば魚がいっぱい☆モルディブの海楽しい~!
    しかも温水プールみたいに温かいから、いつまでも入っていられる♪

全く魚の名前知らないけど色んな魚と泳ぐって楽しい~♪

毎回インストラクターと数名のグループになってシュノーケリングするので安心です。

インストラクターがコレコレっと指差すところを見ると「ウツボ」だぁー!

シュノーケルを終えボートに戻ると毎回バナナケーキと林檎をサービスしてくれる。シュノーケリング後に食べると妙に旨い!
    水とジュースも積んでいるので、好きに飲めます。
    マスクが曇らない様に油膜を取る洗剤と濯ぐ為の水の入ったバケツも用意されてます。

11:00シュノーケリングツアーを終え部屋に戻り水上コテージ周辺でシュノーケリングしてみます☆

ハウスリーフはないけど、ラグーンにも魚います!岩周辺には魚がいて楽しかった♪もちろんハウスリーフとは比較にならないけど…ハワイのハナウマより魚います!

ランチは『R.A.W』でお寿司。
    お寿司と刺身があり何にしますか?って種類が少なかったので、欲張りに全部盛りでお願いする。本日のスペシャルドリンクをテイスティングするが、ちょっと癖のある苦手な味でパス。ごめんなさい。

小さな巻物4種、サーモンの握り、刺身はホタテ、鮪、蛸。ガリと山葵も添えてあります。
    何ともお上品な量で、さすがにこれだけでは小腹も満たされず、また同じ物をお代わり。カウンターが満席になり忙しそう。なのでお代わりはシンプルな盛り付けでした(下)。混んできたので退散。海外で食べるお寿司って期待してなかったけどネタもシャリも美味しかった♪

プールサイドの『Joie de VIVRE』へ
    ここのベッドで寛ぎなからランチの続き♪

クラブサンドイッチを食べながらプールサイドでのんびり過ごす。
    気の向くままに好きな物をオーダー出来るオールインクルーシブって最高☆

この景色を眺めながらゴロゴロ。贅沢な時間が流れる♪

昨日のリベンジで作成するも波打ち際に作りすぎて写真撮る前に波に持っていかれた~(T_T)今度は少し離して作るが、太陽が眩しくてコンデジの画面が良く見えない…難しい!

『サンセットクルーズ』でイルカが見れるといいなと少し期待しながら、集合場所のジェッティに向かいます。

ボートから見るサンセットもいいね♪

きゃーイルカ発見♪しかもいっぱいいる~!写真では上手く撮れてないけど…。

こっちの方が良く見えるよってデッキの尖端に連れて行ってくれた!ヤッター特等席☆

周りにはイルカだらけ!いったい何頭いる?50頭から100頭?スゴイ囲まれてるよー!

ボートの両脇にはイルカ達♪ボートと一緒に泳いでるよ~もうテンション上がる楽し過ぎる♪

こんなに沢山のイルカを見たのは初めてだっから大興奮o(^O^*=*^O^)o

イルカに夢中で気がつけば太陽は雲の中に沈んて行きました。「サンセットクルーズ」ってより、まるで「ドルフィンアドベンチャー」で大満足♪♪♪

サンセットクルーズを終え、そのままディナーに向かいます。
    初日と一緒のPeking(中華料理)。
    メニュー⇒http://ozen-maadhoo.com/downloads/OZEN-by-Atmosphere_TRADITIONS-PEKING.pdf(現地では日本語メニューあり)

席から海を覗きこむと灯りにエイが集まり泳いでます。
    オーシャンパラダイスとタイガービールで乾杯☆
    アミューズはスイカと胡瓜のマンゴーソースがけ
    ベジタブル飲茶とフライドダックロール春巻き

蒸し魚のブラックビーンズソースかけ
    豚とポメロのスイートサワーソース炒め
    豚とローストピーナッツのZAJIANGソースヌードル
    飲茶4点セット

デザートは、グリーンビーンケーキマンゴーソルベ添えとアイスクリーム。
    どれもハズレがなく美味しかった~☆ご馳走様でした♪

部屋に戻るとターンダウンされ何やら置いてある!明日のディナーの「スペシャルブッフェ」のご案内♪
    今日は、多くのイルカに出逢いテンション上がったままで、なかなか寝付けない夜でしたzzz

5月5日(4日目)
    ふと目が覚め急いでカーテンを開ける。部屋からサンライズ~!っても太陽すでに昇ってます(-.-;)

デッキに出て1人朝日を浴びてみる。う~まだ眠いzzzもう少し寝よう。

『The Palms』で朝食。今日も朝からシュノーケリングツアーに参加するので控えめ!

今日のシュノーケリングポイントは『ビアドゥアイランド』(唯一聞き取れました)ここの魚達は人懐っこい!一緒に泳ごうって近寄ってくる♪
    他にもボートが停泊していたので、この島は人気のシュノーケリングスポットみたい。

色んな魚がいっぱい楽しい~♪

きゃーカメさ~ん♪初めてシュノーケリングで会うカメ!嬉しい~☆

モルディブでシュノーケリングの楽しさにすっかり魅了されてしまった☆

シュノーケリングツアーを終え部屋でシャワーを浴び水中レストランの『M6m』へ。
    入口でウェルカムシャンパンサービスそしてエスコートされながら水中レストランへ。

12:30予約で少し早めに着き1番乗り!初めての水中レストランにワクワク☆

小ぶりな丸いソファ席がぐるっと窓に向かって並んでます。隣の席と近いけど横の高さがあるので気にならず。皆静か。

海中にいるってより水族館にいるみたい!色んな魚が泳いできます♪
    ここで飲めるシャンパンは、テタンジェ ブリュット(Tatteinger Brut)。午後もシュノーケリングしたいからソフトドリンクをオーダー。

今日のコースは『TWO』『THREE』の2種類でした。メニュー⇒http://ozen-maadhoo.com/downloads/OZEN-by-Atmosphere_M6m-LUNCH-DINNER-MENU.pdf
    なので両方気になるから2人で別々の物オーダー。まずは冷たい前菜そして温かい前菜。

次はスープ。テーブルでスープを入れてくれる演出。そしてリゾットとパスタ。水中レストランの中で、写真撮ると料理の色が不味そうに写る!全部上品なお味で美味しゅうございます。

お口直しのシャーベット。とにかく料理が出てくるテンポが、ゆ~~~っくり。食べるの早い我らは待ちぼうけ~でも魚見てると楽しいから許す!やっとこメイン。

ブサイクな奴がいる~って思ってたけど!あとから思うと危険な「ゴマモンガラ」?!シュノーケル時の要注意な奴と覚えておかないと!

隣の中国人の新婚さんデザートが運ばれてくる前に退席!きっと15:30発のシュノーケリングツアーに行く為だと勝手に思う(^_^;)実は我らも行きたかったが途中で諦めたー!

食後のコーヒーで終了。のんびり過ぎる3時間のランチ。ディナーの方が、その後の予定を気にせず食事を楽しめていいかもと思ったのでした^_^;

シュノーケリングツアーに参加出来なかったので、部屋周辺でシュノーケリングを楽しみます♪ラグーンで泳いている人は、誰もいません!このキレイな海を貸切で楽しみます♪

ちょっと沖の方へ行ってみようと泳いでいたら、デッカイエイ?!(まさかマンタがいるわけない?!)が真っ正面から向かってキター!(たぶん距離10m)こっちに来るなっと言わんばかりに向かってきたもんだから慌てて引き返した!あー何か怖かった!

早々にデッキに避難しデッカイエイを上から探すが見つけられず…。そして旦那の傍を大きめなサメが泳いでた!インストラクターと一緒じゃないシュノーケリングが怖くなった瞬間だったのでした。

部屋に遊びにくる魚達をガラス床から眺めて楽しむ♪

塩抜き兼ねてインフィニティプールへ。決して広いプールじゃないけど、わりといつ行っても空いてて静かで快適♪
    部屋にプールある人は来ないからかな?

プールでうだうだまったりタイム♪今日は何飲もうかな~と気の向くままにオーダー☆あまりに飲めない我らはノンアルコールばかり。お酒飲める人が羨ましい~!

ここからのサンセットを眺めるのがすっかり日課。(部屋からサンセット見れないからー)

サンセットを楽しんでだら、怪しい雲がどんどん近づき風も強くなってきたー!

辺り一面真っ暗になり、風も強くなってきたー!これは絶対ヤバイ急いで部屋に戻ろうと思ったら雨がポチポチ降り始めた。水着だしシャワーするから濡れてもいっか!部屋に着いたと同時に土砂降りの雨にギリセーフ。

今夜のディナーは、これを巻いて参加します♪(全く同じ物がマーレ空港で20$で売っててビックリ!)

土砂降りだった雨も止んで良かった~♪
    腰に巻いて準備万端☆
    今夜がモルディブ最後のディナー。

『The Palms』でスペシャルブッフェ。メイン料理だけは、オーダー式だと思っていたらスペシャルブッフェの時は違うみたい。金曜は「Peking」も「IndoCeylon」もお休み。ブッフェを避けたい人は、金曜のディナーは「M6m」の予約を入れるといいかも。

あまりディナーでブッフェは好みじゃないから、何食べようとウロウロ。その中で唯一デザートが豊富で魅力的だった☆

モヒートで乾杯☆
    ノンアルコールで頼んだはずが、喉に熱く沁み渡る感じ!あれれガッツリアルコール入りだ!スタッフが気が付きすぐに取り換えてくれた。
    前菜は小鉢に入っているから、取る時にぐちゃぐちゃにならないし取りやすくていいね!

これらは、全てその場で作ってくれます。メインはオーダー式の方がいいな。

デザート欲張りに全種類取っちゃたよー!うげーやっぱり気持ち悪~デザート食べ過ぎた。食い意地張った欲張りな我らは、ブュッフェは向いてないとつくづく感じたのでした(-_-;)
    最後の晩餐だったのに…はち切れそうな腹を擦りながら眠りに就いたのでしたzzz