秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸秋田続きはデイユースで利用した「ドーミーイン秋田」のお部屋と秋田キャッスルホテルのスペシャルランチコースです。<br /><br />表紙は本日の会場「秋田県民会館」の入り口前です。<br /><br />11時の開場まで中に入れませんでした。<br />雨も降っていたので軽くランチに出かけます。

弾丸で行く「錦秋特別公演(秋田)」とANAプレミアムクラスリベンジの旅 その2 デイユースとお食事編

5いいね!

2016/11/19 - 2016/11/20

885位(同エリア1215件中)

0

14

chonchan

chonchanさん

弾丸秋田続きはデイユースで利用した「ドーミーイン秋田」のお部屋と秋田キャッスルホテルのスペシャルランチコースです。

表紙は本日の会場「秋田県民会館」の入り口前です。

11時の開場まで中に入れませんでした。
雨も降っていたので軽くランチに出かけます。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11時の開場時間まで15分ほどあったので、先にランチを頂くことにしました。<br />メニューを見ると「スペシャルランチコース」というのが美味しそうだったのですが、提供時間が11時からとのこと。開園は11時半ですが目の前なので大丈夫だろうとオーダーしました。<br /><br />まずはコーヒーを頂いて待ちましょう。<br />

    11時の開場時間まで15分ほどあったので、先にランチを頂くことにしました。
    メニューを見ると「スペシャルランチコース」というのが美味しそうだったのですが、提供時間が11時からとのこと。開園は11時半ですが目の前なので大丈夫だろうとオーダーしました。

    まずはコーヒーを頂いて待ちましょう。

  • 1品目のサラダです。<br />フレッシュな野菜とザクロのソースの酸味が美味しかったです。

    1品目のサラダです。
    フレッシュな野菜とザクロのソースの酸味が美味しかったです。

  • 2品目の豆腐あんかけです。<br />この時点ですでに11時15分を過ぎていました。<br /><br />コースなので提供に時間がかかることを忘れていました・・・。<br />どんなに遅くても11時25分には会計を済ませてレストランを出なくてはいけません。<br />かなり焦りました。

    2品目の豆腐あんかけです。
    この時点ですでに11時15分を過ぎていました。

    コースなので提供に時間がかかることを忘れていました・・・。
    どんなに遅くても11時25分には会計を済ませてレストランを出なくてはいけません。
    かなり焦りました。

  • 3品目のお魚とスープとパンです。<br /><br />2品目を下げる際に「時間がないので早めに持ってきてください」とお願いしました。<br /><br />さらにメインの料理が来る前に会計を済ませました。<br />

    3品目のお魚とスープとパンです。

    2品目を下げる際に「時間がないので早めに持ってきてください」とお願いしました。

    さらにメインの料理が来る前に会計を済ませました。

  • メインの写真がありません。<br /><br />特製ビーフシチューでした。アツアツで美味しかったのに大急ぎで食べたのでなんだか食べた気がしませんでした。<br /><br />デザートは季節限定のリンゴのモンブランです。<br /><br />本当に美味しかったのですが、この時11時25分で焦りまくっていたのでゆっくり味わえませんでした。<br />コーヒーも無理なので諦めて、ケーキを大急ぎで食べて会場までダッシュです。<br /><br />自分の判断ミスなので仕方ないのですが、もっとゆっくり味わいたかったです。

    メインの写真がありません。

    特製ビーフシチューでした。アツアツで美味しかったのに大急ぎで食べたのでなんだか食べた気がしませんでした。

    デザートは季節限定のリンゴのモンブランです。

    本当に美味しかったのですが、この時11時25分で焦りまくっていたのでゆっくり味わえませんでした。
    コーヒーも無理なので諦めて、ケーキを大急ぎで食べて会場までダッシュです。

    自分の判断ミスなので仕方ないのですが、もっとゆっくり味わいたかったです。

  • 14時少し前に終演したので「ドーミイーイン秋田」にチェックインします。<br /><br />今回は8時間のデイユースプランを利用しました。<br />こちらがお部屋です。<br />あいにく喫煙ルームしか空いていなかったのですが、加湿器つき空気清浄機のおかげで殆ど気になりませんでした。<br /><br />ベッドの寝心地も良かったです。<br /><br />ジェラ君もまったりしていますね。

    14時少し前に終演したので「ドーミイーイン秋田」にチェックインします。

    今回は8時間のデイユースプランを利用しました。
    こちらがお部屋です。
    あいにく喫煙ルームしか空いていなかったのですが、加湿器つき空気清浄機のおかげで殆ど気になりませんでした。

    ベッドの寝心地も良かったです。

    ジェラ君もまったりしていますね。

  • こちらがベッドの左側になります。<br />ハンガーにかかっているのが館内着で、上下セットです。<br />大きめのサイズで良かったです。<br /><br />この室内着とスリッパで温泉にも行けるので便利でした。

    こちらがベッドの左側になります。
    ハンガーにかかっているのが館内着で、上下セットです。
    大きめのサイズで良かったです。

    この室内着とスリッパで温泉にも行けるので便利でした。

  • こちらはテレビとお茶セットです。<br />マグカップですが粉末のお茶が2個あるだけでした。<br />電気ケトルは素早く沸騰するタイプでした。

    こちらはテレビとお茶セットです。
    マグカップですが粉末のお茶が2個あるだけでした。
    電気ケトルは素早く沸騰するタイプでした。

  • こちらはデスク部分です。ティッシュとデジタル時計、電話です。

    こちらはデスク部分です。ティッシュとデジタル時計、電話です。

  • バスタブはなくてトイレとシャワーブースのみになります。<br /><br />トイレはウォシュレットです。

    バスタブはなくてトイレとシャワーブースのみになります。

    トイレはウォシュレットです。

  • シャワーブースです。使いませんでしたがハンドシャワーです。

    シャワーブースです。使いませんでしたがハンドシャワーです。

  • 反対側にポーラ製のシャンプー・リンス・ボティソープがありました。<br />手ぬぐいのように見えるのはバスマットです。<br />

    反対側にポーラ製のシャンプー・リンス・ボティソープがありました。
    手ぬぐいのように見えるのはバスマットです。

  • お部屋に入ってすぐのところにガラスの扉がありました。右側は洗面台です。<br /><br />閉め切ると狭いので、ずっと開けっぱなしにしていました。

    お部屋に入ってすぐのところにガラスの扉がありました。右側は洗面台です。

    閉め切ると狭いので、ずっと開けっぱなしにしていました。

  • 洗面台です。<br />アメニティは歯ブラシとひげそり、ドライヤーです。<br />フェイスタオルもかかっていました。<br /><br />これとは別にバスタオルとフェイスタオルがあり、大浴場に行くときに持っていきます。<br />大浴場は撮影禁止なので写真はありません。<br />露天風呂は沸かし湯ですが檜の束が入れてありました。<br />完全露天なので雨だとはいれませんが、すでにあがっていたので露天も入ることが出来ました。<br /><br />内湯はそれほど広くありませんが温泉で、柚子湯になっていましたよ。<br /><br />温泉から出て2時間ほどお部屋で仮眠をとりました。<br />

    洗面台です。
    アメニティは歯ブラシとひげそり、ドライヤーです。
    フェイスタオルもかかっていました。

    これとは別にバスタオルとフェイスタオルがあり、大浴場に行くときに持っていきます。
    大浴場は撮影禁止なので写真はありません。
    露天風呂は沸かし湯ですが檜の束が入れてありました。
    完全露天なので雨だとはいれませんが、すでにあがっていたので露天も入ることが出来ました。

    内湯はそれほど広くありませんが温泉で、柚子湯になっていましたよ。

    温泉から出て2時間ほどお部屋で仮眠をとりました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP