シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール2日目。<br />今日はラッフルズホテルの裏側にあるワイワイ・カフェ・ディエンにカヤトーストを食べに出かけました。<br /><br />途中パワースポットの富の噴水が見えたので寄っていくことにしました。<br />これが失敗のもと。<br />建物の中に入って反対側に出ればすぐ近くと地図を見て思ったのですが、どちら側に出ればいいかわからない(-_-;)<br /><br />いくら歩いてもどこを歩いているかわからず気が付いたらアラブストリートまで来ていました。<br />朝食も取っていないし時間も早いのでお店も開いていない(T_T)<br />さてさて今日はどんな一日になるのでしょう(^o^)<br /><br />

シンガポール満喫旅行 2日目 アラブ・インド・カトンを歩き最後はマリーナを楽しむ

2016/11/04 - 2016/11/04

pikapikaさん

シンガポール2日目。

これが失敗のもと。

さてさて今日はどんな一日になるのでしょう(^o^)

朝食を食べに行く途中で見つけたパワースポットの「富の噴水」へ

この噴水は地下1階部分から噴出しています。

カヤトーストを食べに出かけたのに道に迷って朝食抜きで歩き続け予定より早く9時頃アラブストリートに着いちゃいました。お腹すいた~

出発前に見た水トちゃんのボンビーガール シンガポール編を見て来たかったお店です。

スルタン・モスク

• まだ朝も早いので閑散としています。

まだ朝も早いので閑散としています。

クロネコヤマトだ~!!

ブギス駅の駅ビルのフードコートで朝食。

シンガポールのローカルフード。フィッシュボール・ミー

腹ごしらえもできたのでブギス駅からリトルインディアへ
    (ダウンタウン線が昨年12月に開通しました)

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院に行くまでの通り沿いには金のお店がいっぱい並んでいました。

スリ・ヴィーラマカリアマン寺院

色々な国の方がお祈りに来ていました。

突然、激しい雨が降り出したので、ここで引き返すことにしました。

帰りの道(反対車線側)にも金のお店が並んでいました。
    凄いネックレス

ブレスレットやピアスも並んでいます。

駅前のお店。
    1階はフードセンター

2階では衣料品が売られていました。

上から見ると1階中央部分は市場になっていました。

次はオーチャードロードに向かいます。

オーチャードロードについても雨脚は強く、すぐにマンダリンオーチャードの5階にあるチャターボックスというチキンライスのお店へ
    S$27とちょっとお高めですが凄く美味しかったです(^^)v

食事を終えたら雨が上がっていました。良かった(*^。^*)

タカシマヤ

伊勢丹

オーチャードのアイスクリームの屋台

アイスをパンやウエハースに挟んでくれます。

パンで挟んだチョコとバニラ1つS$1.2

• パヤ・レバの駅から20分ほど歩いて着いたのがカトンのカラフルハウス

地図を見る

道路の反対側もかわいらしい建物です。

またまた10分ほど歩いてショッピングセンターへ

ショッピングセンターI12カトン内でちょっと休憩。

帰りはショッピングセンター脇にあるバス停からニコル・ハイウエイ駅まで乗車。
    バスのルートがわかり辛く利用したのは、この時の1回きりだったのですが良く調べていけばツーリストバスも使えるし便利だったでしょうね。

歩き疲れたので一旦ホテルに帰りました。

ホテル吹き抜け

今夜は近くのマカンストラ・グラトンズ・ベイ

この景色を見ながらの食事ですが10軒ほどの店舗の為こじんまりとしたホーカーズです

ホッケンミー

ミーゴレン 辛すぎて残しちゃいました。

エビのチリソース。辛い物ばかりになっちゃった。チョイスミス(-_-;)

食後は歩いて・・・

シンガポールフライヤーへ。S$33

少しづつ下がり始めました。

ビル群

19時半 一足先にガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップが始まりました。

• 20時前シンガポールフライヤーを降りマリーナ・ベイ・サンズ前のレイザーショーを見に急ぎます。

地図を見る

頑張って会場まで来ましたが機械の故障とかで今日のショーは中止。
    残念だけどまた明日見ればいいや。
    今日も楽しかった♪

• たらよろさん 2016/11/29 21:22:29
    シンガポールのワクワク
    こんばんは、pikapikaさん

めちゃめちゃ歩かれましたね。
    でも、シンガポールは街が異文化がいっぱい詰まっているから
    歩いていても変化があって楽しいですよね〜♪

私もリトルインディア付近で大雨に遭ってしまい、
    軒下で結構長い時間を雨宿りしました。
    あんなに凄い雨。当時は見たことなくてすごい〜〜て思ったけれど、
    今や日本でもゲリラ豪雨当たり前になっているので
    一体どうなんだか。。。(笑)

マンダリンのエレベーター、素敵ですよね〜♪

チャターボックスのチキンライスはまだ食べたことないのですが、
    やっぱりお高いだけあって相当美味しいんだろうなぁ。
    今度食べてみようかな♪
    来年2月に行く予定なので、今からワクワクです!!

シンガポールの夜景、やっぱり好きだわ〜

たらよろ

pikapika

pikapikaさん からの返信 2016/11/30 22:11:16
    シンガポールの夜景最高でした♪
    たらよろさん こんばんは!

シンガポールは子供が小さい時に行こうとしていたですが直前に娘が高熱をだし取りやめた場所です。当時は動物園に行く予定でしたが今回は夫婦2人なのでパス。

足をパンパンにさせながら色々な街(国?)を歩き回りました。
    今はガーデンズバイザベイやリバークルーズ(昔もあったのかな?)マリーナベイサンズ
    など楽しめる場所もいっぱいですよね。そして食べたい物もいっぱい。

今回、フードセンターをあまり利用しなかったのですがフードセンターでも色々な物を食べたかったな〜。でも高級だけあってチャターボクスのチキンライスは美味しかったです♪
    セントーサ島もユニバーサルスタジオなどできていたり大人も子供も楽しめる国ですね。
    夜景も最高だし帰ってきたばかりだけどまた行きたくなっちゃった!

2月楽しんできてくださいね。旅行記も楽しみにしています。