釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日釜山旅!<br />妊娠7か月、息子は2歳7か月と3人で行ける最後の旅行!<br /><br />今回の旅行の目的は<br />1、航空券とホテルパックでなく、それぞれ別取りして予約<br />2、レジデンスタイプのホテルに宿泊<br />3、洗濯機を使いこなす<br />4、LCCに乗る<br />5、釜山グルメを満喫する!<br /><br />エアプサンで新千歳→釜山行の往復航空券を2か月前に予約して<br />大人2人、子供1人と諸費用含めて47480円でした。<br /><br />ホテルはAgodaという予約サイトでレジデンスホテルを予約し、<br />3人3泊で16269円という破格でした。一人2000円くらいで泊まれる計算になります。<br /><br />トータルで6万3749円で楽しい釜山旅行となりました!

2歳7か月の息子と釜山旅行1日目

2016/11/14 - 2016/11/17

旅行記グループ 釜山旅行

panggu

pangguさん

3泊4日釜山旅!
妊娠7か月、息子は2歳7か月と3人で行ける最後の旅行!

今回の旅行の目的は
1、航空券とホテルパックでなく、それぞれ別取りして予約
2、レジデンスタイプのホテルに宿泊
3、洗濯機を使いこなす
4、LCCに乗る
5、釜山グルメを満喫する!

エアプサンで新千歳→釜山行の往復航空券を2か月前に予約して
大人2人、子供1人と諸費用含めて47480円でした。

トータルで6万3749円で楽しい釜山旅行となりました!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩 飛行機
エアプサン
Agoda

あ~、寒い寒い。チュウォヨ~!

新千歳空港 空港

国際線出発ロビーにある量りで出発時のスーツケースの重さを測ります。
    釜山の気温は高いためコート類はこの時点で中に入れて手荷物預けと搭乗手続きを行います。
    手荷物を夫が預けている間、私と息子は椅子で座っていましたが息子が夫の所へ行ったり来たりしている最中、中国観光グループに囲まれて目を離した隙に息子がいなくなりました。もしやと思い、近くのおもちゃ屋さんにいくと一人で遊んでいました。本人確認があるので急いでカウンターへ行き、本人確認してもらいスーツケースとベビーカーを預けて搭乗口へ向かいます。
    本当に焦りました。異国の地ではなくて本当に良かった。。。

搭乗口へ向かう前にある売店に、招き猫に興味を持つ息子。

韓国旅盛り上げるために夫はここで一杯ビールを嗜む。恒例行事となっています。

LCCのエアプサンですが元々アシアナ航空の名残があるらしく、席もそれほど狭くなかったです。

3時間弱のフライトですが、機内食(ピラフ)とドリンクサービスがありました。

機内サービスのドリンクは、コーヒー、コーラ、オレンジ、アロエ、水だったかな。

早速寝てくれる息子。ありがたや。ゆるゆるですがベルトはしています。

釜山近海空港からホテルのある西面へタクシーで向かいます。
    きつね色のバスを見て、「見て!コンコン(きつね)のバスだよ!ほら!」と教えてくれる息子。「どれ?」と聞くと「こうだよ!」と耳を手で表し、かわいらしい息子。

西面まで17900wで到着しました。

ホテルに到着しチェックイン。Agodaの予約時のメールを印刷してきたのでフロントで見せ、10階建てホテルの4階の部屋に入りました。部屋にはホテルの案内書みたいなものは無く、エレベーター内に3枚の張り紙のみの案内でした。

セオミュエン レジデンス モムム ホテル ホテル

英語表記

2階の食堂案内

この旅一つ目の目的であるレジデンスタイプのホテル!モムン!
    小さい子連れの時はベッドよりも布団タイプが安心!薄っぺらい敷布団とは裏腹にボリューミーな枕。
    枕カバー、シーツ、掛けカバーの白物は全て黄ばんでいてかなり気になる。潔癖とかそういうのはありませんがさすがに気になる位の黄ばみでした。

★!!注意!!★
    ↑↑↑気を付けて下さい↑↑↑
    この取っ手!!トイレとバスルームのどちらにも同じ取っ手が付いているのですが、最後まで手を添えてドアを閉めると指は確実に挟まります!!!
    ドアも重量があり、挟まると相当痛い思いをします!!!
    そして、挟まるのが怖くて手を放すとガチャーン!とかなり勢いよく締まるのであわわあわわとあたふた。跳ね返って手のひらサイズ位は開いちゃうのでなんだかなぁというなんとも怖いドアです。

備え付け冷蔵庫は冷凍庫もありますが、冷蔵スペースにも霜が付くほど冷えており、のちに買ったみかんを入れておくと少し凍っていました。
    備え付けはエアコン、テレビ、電子レンジ、洗濯機、ウォシュレット、ドライヤー、電気ポットがあります。シャンプー・リンス・ボディソープや歯ブラシ・カミソリなどもありました。
    部屋の照明スイッチのひとつが何故か青ライトで一度も使用しませんでした。

荷物整理後ホテルを出て西面繁華街方面へ向かいます。
    西面ロータリーがあるため地下街を通り、まずは夕食前に本屋へ。
    教保文庫釜山店で気になる本を購入。お腹が空いたので焼肉へgo!

教保文庫 (釜山店) 専門店

教保文庫を出て歩く事数分でポドチョンに到着。

捕盗庁 焼肉

サムギョプサルと味付きデジカルビとライス2つとビールを注文しました。

メニュー表です。

サムギョプサルは鉄板で、しばらく放置されたのでこちらから勝手に焼きはじめました。

デジカルビは網で焼いてくれます。

テーブルの下は炭バケツを置いている部分になり、飽きた息子はテーブルの下を通って反対側へ行こうとした時に気付かずに触ってしまい大泣き!!
    火傷するまではいかなかったものの、騒ぎを駆けつけた店員さんが薬を持って来てくれたり、泣き止ませるためにお菓子を持って来てくれたりご迷惑かけてしまいました。
    テーブルの下も要注意。

捕盗庁とは昔の警察のようなものとのことで正面には昔の衣装を来た像があります。

西面をウロウロするとバッティングセンターを発見。
    20球5000wでしたが投手の映像つきなので近いけど打ちやすかったです。
    久々の硬式ボールにちょっと感動する夫。

打球の角度・速度を検知して飛距離を出してくれましたがかなりヨイショしてくれます。早目のフライで全てホームランになります。

その後デジクッパ通りを通ったので軽く行ってみました。
    よくわかんないので、定番中の定番、松亭三代クッパに入る。

松亭3代クッパ 韓国料理

地元客2組くらいしかいなかったのですぐに入れた。
    私たちが入ってきてからも入れ替わりで若いグループが入ってきました。

オーダー後は届けてくれた店員さんが韓国語で食べ方を教えてくれ食べようとしていたところに旦那さんが来て、軽く日本語が話せるらしく、どうやって食べるのかを日本語で教えてくれました。
    デジクッパの味付けは薄いのでアミエビの塩辛や塩で味付けして食べます。生ニンニクとニラもありました。中の豚肉は付けタレで食べるようです。
    子供には無料で汁クッパくれました。が、おなかいっぱい。

食後ホテルへ帰る際ロッテ百貨店横のエレベーターを降りて地下街へ。
    目の前に噴水があり息子が興奮。しばらく遊ばせてからまたホテルへ向かいます。
    ベビーカーで移動していたため地下への上り下りは基本エレベーターが良く、最初はどこに何があるか解らず手運びでした。
    ホテル最寄りの地下鉄出口は8番出口でしたが階段のみ、次に近いのが10番出口ですが昇りエスカレーターのみ、結局エレベーターのある12番出口を旅行中一番利用しました。

初日を終えて本日着た服を洗濯しました。
    最終日は朝早く、服が乾かないので2日分のナノックス1回パックを持ってきました。
    レジデンス宿泊の目的は洗濯で荷物を減らす事でした。
    ホテルの洗濯機の標準コースで2時間5分(長すぎ)かかるので、夫に釜田市場にて果物を買ってきてもらう。この時期は柿、梨、ぶどう、みかんをカゴで売っていたため3000wでみかんを購入。
    洗濯終了前に息子は眠くなり就寝、私たちは洗濯物を干してから就寝。

2日目に続く・・・