羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの東京。2014年の夏以来だから2年ぶりなんだね~~♪<br />やっぱり、2年も空くと、行きたいお店が増えすぎて、行く場所を模索するのも一苦労。<br />でも、それも楽しい旅準備なんだけれどねっ。<br /><br />最初は、車で行く予定で計画していたので、それならば、一日目は少しでも楽なように横浜泊にしていたんだけれど・・・<br />途中で、車で行くのは止めようかってことになり。<br /><br />余談だけれど、1年前にハイブリッド車に乗り換えてから、妙にハイブリッド走行に気合の入る旦那様。<br />折角ハイブリッドの車に乗っているのに、その良さを十二分に発揮できる走行をしないと意味がない・・・と高速道路で100キロを超えることさえも稀なこと。90キロ程度で走るので、東京までが遠くなったよ~~(笑)<br />今から振り返ると、もちろん道路交通法違反であるけれど、150キロ以上のスピードで走り抜けていたあの頃が懐かしい。。。<br />まあ、その分、スピード違反で何度か捕まったという苦い経験もあるけれど(笑)<br />車変われば運転方法も変わるってことで、90キロで東京までは辛いかも、、って思いなおし、それならば公共交通機関を利用しましょう。<br /><br />復路は新幹線で!!というのはすぐに決まったんだけれど、往路はどうする??<br />横浜に1泊目を取っているから、横浜で荷物を預けた後に東京駅に9時には着きたい。<br />それって、、、始発の新幹線?<br />いや、始発の新幹線に乗ったとしても、みなとみらいのホテルに荷物を預けて東京駅に9時というのはちょっと無理かも。<br />ならば飛行機??羽田に着いて、横浜に行って、そして東京駅??いやあまりにも効率悪いでしょう。<br />それに早朝の飛行機に乗るには4時ごろ起きないとダメだよね。<br />かといって、ホテルを変更もできず(変更不可プランで予約済み)荷物を持って歩くのも嫌だし。<br />結果、夜行バスで行くことに決定!!<br />以前乗ったプレミアムシートのバスなら、それなりに寝られるので大丈夫だろうと考えたけれど、京都→横浜の深夜バスは3列独立シートが精いっぱいだった・・・<br /><br />ちなみにプレミアムシートで東京旅の旅行記はコチラ→http://4travel.jp/travelogue/10734508<br /><br />そんなこんなで始まった、横浜&東京グルメ旅♪<br />4編に分けるので、ちょっと長くなりますが、まずは1編目よりお付き合いください~~♪♪<br /><br /><br />近鉄バス  http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html<br />京橋千疋屋  http://www.senbikiya.co.jp/  <br />エシレ・メゾン デュ ブール  http://www.kataoka.com/echire-shop-about.html<br />シェイクシャック  http://www.shakeshack.jp/<br />羽田空港ターミナル  https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/<br />マッターホーン  http://matterhorn-tokyo.com/  

夜行バスで東へGO!エシレ~シェイクシャック~羽田空港見物~マッターホーン編♪【2泊4日横浜&東京グルメ旅】

276いいね!

2016/11/09 - 2016/11/10

7位(同エリア2861件中)

52

95

たらよろ

たらよろさん

久しぶりの東京。2014年の夏以来だから2年ぶりなんだね~~♪
やっぱり、2年も空くと、行きたいお店が増えすぎて、行く場所を模索するのも一苦労。
でも、それも楽しい旅準備なんだけれどねっ。

最初は、車で行く予定で計画していたので、それならば、一日目は少しでも楽なように横浜泊にしていたんだけれど・・・
途中で、車で行くのは止めようかってことになり。

余談だけれど、1年前にハイブリッド車に乗り換えてから、妙にハイブリッド走行に気合の入る旦那様。
折角ハイブリッドの車に乗っているのに、その良さを十二分に発揮できる走行をしないと意味がない・・・と高速道路で100キロを超えることさえも稀なこと。90キロ程度で走るので、東京までが遠くなったよ~~(笑)
今から振り返ると、もちろん道路交通法違反であるけれど、150キロ以上のスピードで走り抜けていたあの頃が懐かしい。。。
まあ、その分、スピード違反で何度か捕まったという苦い経験もあるけれど(笑)
車変われば運転方法も変わるってことで、90キロで東京までは辛いかも、、って思いなおし、それならば公共交通機関を利用しましょう。

復路は新幹線で!!というのはすぐに決まったんだけれど、往路はどうする??
横浜に1泊目を取っているから、横浜で荷物を預けた後に東京駅に9時には着きたい。
それって、、、始発の新幹線?
いや、始発の新幹線に乗ったとしても、みなとみらいのホテルに荷物を預けて東京駅に9時というのはちょっと無理かも。
ならば飛行機??羽田に着いて、横浜に行って、そして東京駅??いやあまりにも効率悪いでしょう。
それに早朝の飛行機に乗るには4時ごろ起きないとダメだよね。
かといって、ホテルを変更もできず(変更不可プランで予約済み)荷物を持って歩くのも嫌だし。
結果、夜行バスで行くことに決定!!
以前乗ったプレミアムシートのバスなら、それなりに寝られるので大丈夫だろうと考えたけれど、京都→横浜の深夜バスは3列独立シートが精いっぱいだった・・・

ちなみにプレミアムシートで東京旅の旅行記はコチラ→http://4travel.jp/travelogue/10734508

そんなこんなで始まった、横浜&東京グルメ旅♪
4編に分けるので、ちょっと長くなりますが、まずは1編目よりお付き合いください~~♪♪


近鉄バス  http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html
京橋千疋屋  http://www.senbikiya.co.jp/  
エシレ・メゾン デュ ブール  http://www.kataoka.com/echire-shop-about.html
シェイクシャック  http://www.shakeshack.jp/
羽田空港ターミナル  https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
マッターホーン  http://matterhorn-tokyo.com/  

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 水曜日の夜。<br />仕事を終えていそいそと、JRの最寄りの駅に到着して・・・<br />旅の始まりにワクワク三昧♪

    水曜日の夜。
    仕事を終えていそいそと、JRの最寄りの駅に到着して・・・
    旅の始まりにワクワク三昧♪

  • 23時過ぎに京都駅に到着して、とりあえずバス停をチェック!!<br />京都駅は、表側(烏丸口)と裏側(八条口)の正反対の場所にバス停があり、その上、裏側だけでも数か所にバス停が点在しているので、あらかじめチェックしておかないと不安なので。

    23時過ぎに京都駅に到着して、とりあえずバス停をチェック!!
    京都駅は、表側(烏丸口)と裏側(八条口)の正反対の場所にバス停があり、その上、裏側だけでも数か所にバス停が点在しているので、あらかじめチェックしておかないと不安なので。

    京都駅

  • そのあと少しぶらぶらして、、、<br />トイレに行ったり、コンビニでドリンクやおやつを買ったり、、、<br />10分ほどバス停で待ったら、今日のバスがやってきた~♪<br /><br />京都駅から横浜だと意外と選択肢が少なくて、3列独立シートで選べたのは近鉄バスのみ!!<br />よって選ぶ余地もなく近鉄バスになったんだけれど、この際だから、最近勢いの凄いWILLERに乗ってみたかったなぁ。<br />でも、この近鉄バスが超快適で・・・<br />水曜日という日も良かったんだろうけれど、3列シートの真ん中に誰も乗っていなくて端っこのみに人が居る感じ。<br />左側の前後に座って行ったんだけれど、目隠しカーテンもあり、リクライニングは140度とそこそこ倒れ、1時から4時ごろまで熟睡。<br />更にそのあとも5時半頃までウトウトし・・・<br />1人6000円(楽天ポイント利用で5200円)でこの快適さ。夜行バスで関東入り、癖になりそうよ~~♪<br />でも、これって、真ん中に人がいなかったからというのが大きいと思う。<br /><br />それなりに眠れて、まあまあ元気に横浜駅西口バスターミナルに到着♪<br />まだ暗いわね~~

    そのあと少しぶらぶらして、、、
    トイレに行ったり、コンビニでドリンクやおやつを買ったり、、、
    10分ほどバス停で待ったら、今日のバスがやってきた~♪

    京都駅から横浜だと意外と選択肢が少なくて、3列独立シートで選べたのは近鉄バスのみ!!
    よって選ぶ余地もなく近鉄バスになったんだけれど、この際だから、最近勢いの凄いWILLERに乗ってみたかったなぁ。
    でも、この近鉄バスが超快適で・・・
    水曜日という日も良かったんだろうけれど、3列シートの真ん中に誰も乗っていなくて端っこのみに人が居る感じ。
    左側の前後に座って行ったんだけれど、目隠しカーテンもあり、リクライニングは140度とそこそこ倒れ、1時から4時ごろまで熟睡。
    更にそのあとも5時半頃までウトウトし・・・
    1人6000円(楽天ポイント利用で5200円)でこの快適さ。夜行バスで関東入り、癖になりそうよ~~♪
    でも、これって、真ん中に人がいなかったからというのが大きいと思う。

    それなりに眠れて、まあまあ元気に横浜駅西口バスターミナルに到着♪
    まだ暗いわね~~

  • バスを降りて、預け入れ荷物をもらって、、、<br />ただ今の時刻は5時51分。<br />朝早すぎて、シャッターがまだ固く閉ざされた地下街を歩いて横浜駅へ♪

    バスを降りて、預け入れ荷物をもらって、、、
    ただ今の時刻は5時51分。
    朝早すぎて、シャッターがまだ固く閉ざされた地下街を歩いて横浜駅へ♪

  • みなとみらい線に乗って、横浜から2駅。<br />6時を回って、通勤客が増えてきたけれど、多くの方が東京方面に向かわれるので、私たちは反対方面。<br />楽々座れて、、、といっても2駅(笑)

    みなとみらい線に乗って、横浜から2駅。
    6時を回って、通勤客が増えてきたけれど、多くの方が東京方面に向かわれるので、私たちは反対方面。
    楽々座れて、、、といっても2駅(笑)

    横浜駅

  • 青と赤の奇抜なカラーがとても目についた、みなとみらい駅にアッという間に到着♪

    青と赤の奇抜なカラーがとても目についた、みなとみらい駅にアッという間に到着♪

    みなとみらい駅

  • みなとみらい駅から地上に出ると、夜が明けて、明るくなっていた。

    みなとみらい駅から地上に出ると、夜が明けて、明るくなっていた。

  • 駅から直結しているショッピングモール街は、朝早くてまだ開いていなかったので、地上からホテルへアクセス。<br />5分ほど歩いて、パシフィコ横浜を左側に眺め・・・

    駅から直結しているショッピングモール街は、朝早くてまだ開いていなかったので、地上からホテルへアクセス。
    5分ほど歩いて、パシフィコ横浜を左側に眺め・・・

    パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場) 名所・史跡

  • 残念ながらお天気が悪い予報だったので、海に上る、朝日が綺麗に臨めないけれど。。。

    残念ながらお天気が悪い予報だったので、海に上る、朝日が綺麗に臨めないけれど。。。

  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに到着!!<br />何度か来たことあるけれど、パシフィコ側からアクセスしたことが無かったので、こんな風にホテルを見るのは初めて。<br />わぁ~~、格好良い形してるよねって、再認識♪<br />

    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに到着!!
    何度か来たことあるけれど、パシフィコ側からアクセスしたことが無かったので、こんな風にホテルを見るのは初めて。
    わぁ~~、格好良い形してるよねって、再認識♪

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • まだ朝の7時前。<br />当然ながら、フロント周りはがら~~んとしていた。<br /><br />でも、今から空港に向かうのであろうSQのクルーたちが居て、翌日も見たので、SQと一定のお部屋を契約しているんだろうなぁ。

    まだ朝の7時前。
    当然ながら、フロント周りはがら~~んとしていた。

    でも、今から空港に向かうのであろうSQのクルーたちが居て、翌日も見たので、SQと一定のお部屋を契約しているんだろうなぁ。

  • 朝7時ってことで、まだチェックインはできなかったので、とりあえず荷物を預けて、さあ東京へ♪<br />今日の一つ目のミッションを果たしに行くわよ~~

    朝7時ってことで、まだチェックインはできなかったので、とりあえず荷物を預けて、さあ東京へ♪
    今日の一つ目のミッションを果たしに行くわよ~~

  • 今回は、IHGのアンバサダー会員になったから、インターコンチ泊だけれど、みなとみらいの一番のお気に入りホテルは、正面に見える横浜ベイホテル東急だったの。<br />大好きなコスモクロックが目の前に見えるロケーションが最高で♪<br /><br />

    今回は、IHGのアンバサダー会員になったから、インターコンチ泊だけれど、みなとみらいの一番のお気に入りホテルは、正面に見える横浜ベイホテル東急だったの。
    大好きなコスモクロックが目の前に見えるロケーションが最高で♪

  • このように、IHGに縛られるのが嫌で、今まで会員にならなかったんだけれど、利用してみて、思った以上に会員特典がいろいろあるし、アップグレードやレイトチェックアウトは魅力だし・・・<br />一方で、ほかのホテルが良いならそっちにすれば良いし。<br />と、柔軟な使い方をすればアンバサダーって意外と利用価値高いのかな~と。

    このように、IHGに縛られるのが嫌で、今まで会員にならなかったんだけれど、利用してみて、思った以上に会員特典がいろいろあるし、アップグレードやレイトチェックアウトは魅力だし・・・
    一方で、ほかのホテルが良いならそっちにすれば良いし。
    と、柔軟な使い方をすればアンバサダーって意外と利用価値高いのかな~と。

  • 7時ちょうどにショッピングモールへの通路がオープンしたので、モールを使って駅まで近道♪<br />今年初めて見たクリスマスツリー☆彡<br />まだ11月半ばだけれど、年々クリスマスモードって早くなるよね~

    7時ちょうどにショッピングモールへの通路がオープンしたので、モールを使って駅まで近道♪
    今年初めて見たクリスマスツリー☆彡
    まだ11月半ばだけれど、年々クリスマスモードって早くなるよね~

    みなとみらい東急スクエア ショッピングモール

  • 7時過ぎだけれど、このあたりはショッピングなどの娯楽施設なので、まだまだ人は少なくて・・・・<br />靴音が妙に響いたわ~(笑)<br />

    7時過ぎだけれど、このあたりはショッピングなどの娯楽施設なので、まだまだ人は少なくて・・・・
    靴音が妙に響いたわ~(笑)

  • 気持ちよさそうなフリースペース☆彡

    気持ちよさそうなフリースペース☆彡

  • お一人様の男性が、多く見かけられたわ~<br />出勤前なのかな?<br />それとも、出勤する場所を探しているのかな?<br />

    お一人様の男性が、多く見かけられたわ~
    出勤前なのかな?
    それとも、出勤する場所を探しているのかな?

  • 東急東横線で渋谷まで・・・<br />渋谷から地下鉄で東京。<br />もっと通勤ラッシュに遭遇するのかと思っていたのに、拍子抜けするくらい普通の通勤列車。<br />それにしても、渋谷駅の工事中は凄いね~<br />あれでは電車の乗り換えも大変だわ。

    東急東横線で渋谷まで・・・
    渋谷から地下鉄で東京。
    もっと通勤ラッシュに遭遇するのかと思っていたのに、拍子抜けするくらい普通の通勤列車。
    それにしても、渋谷駅の工事中は凄いね~
    あれでは電車の乗り換えも大変だわ。

    東京駅

  • 結局ホテルから1時間半ほどかかっただろうか。。。<br />無事に東京駅に到着したのは良いけれど、ちょっと早すぎるのでどこかで時間を潰したいなぁ~~<br /><br />KITTEってカフェとかあるのかな?って行ってみたけれど、カフェのオープンは11時からって遅いんだ~

    結局ホテルから1時間半ほどかかっただろうか。。。
    無事に東京駅に到着したのは良いけれど、ちょっと早すぎるのでどこかで時間を潰したいなぁ~~

    KITTEってカフェとかあるのかな?って行ってみたけれど、カフェのオープンは11時からって遅いんだ~

  • やっぱり早く開いているカフェなら駅に居た方が良いのかしら?<br />でも、改札の中にはもう入れないし、グルリと駅周辺を歩くのもしんどいなぁ~~<br />というわけで、困ったときの丸ビル(笑)<br />

    やっぱり早く開いているカフェなら駅に居た方が良いのかしら?
    でも、改札の中にはもう入れないし、グルリと駅周辺を歩くのもしんどいなぁ~~
    というわけで、困ったときの丸ビル(笑)

  • やっぱり丸ビルはいくつかカフェが開いていた♪<br />目についたスタバにしようかと思ったんだけれど、スタバならどこでも飲めるしなぁ~~<br />折角なので、朝からリッチに千疋屋にしようか。

    やっぱり丸ビルはいくつかカフェが開いていた♪
    目についたスタバにしようかと思ったんだけれど、スタバならどこでも飲めるしなぁ~~
    折角なので、朝からリッチに千疋屋にしようか。

    京橋千疋屋 丸ビル店 グルメ・レストラン

  • ◆バナナミルク(1080円)<br />◆オレンジジュース(1080円)<br /><br />マスクメロンジュース(2160円)と悩んだ旦那様。<br />朝から、ジュース1杯にこの値段は出せないわ~~と、やっぱり朝はバナナミルクですって(笑)<br />もちろん、バナナもオレンジも間違いない美味しさで、朝から贅沢な気分に♪

    ◆バナナミルク(1080円)
    ◆オレンジジュース(1080円)

    マスクメロンジュース(2160円)と悩んだ旦那様。
    朝から、ジュース1杯にこの値段は出せないわ~~と、やっぱり朝はバナナミルクですって(笑)
    もちろん、バナナもオレンジも間違いない美味しさで、朝から贅沢な気分に♪

  • 千疋屋で、ちょっとのんびりしていたら、気づけば9時半に!!<br />そろそろ行かないとマズイかな~<br />この週末から、夜になると、シャンパンゴールドに光り輝くイルミネーションが始まるのね~☆彡<br />気が付けば、師走はすぐソコ・・・1年って本当に早いわ~

    千疋屋で、ちょっとのんびりしていたら、気づけば9時半に!!
    そろそろ行かないとマズイかな~
    この週末から、夜になると、シャンパンゴールドに光り輝くイルミネーションが始まるのね~☆彡
    気が付けば、師走はすぐソコ・・・1年って本当に早いわ~

  • 来るたびに、いろいろなオブジェが飾られているけれど、今日のこの日は、ホワイトタイガー!!<br />思わず、我が家に置いてきた愛猫のヴァンキッシュを思いだしちゃった♪<br />元気にしてるかな??

    来るたびに、いろいろなオブジェが飾られているけれど、今日のこの日は、ホワイトタイガー!!
    思わず、我が家に置いてきた愛猫のヴァンキッシュを思いだしちゃった♪
    元気にしてるかな??

  • ・・・で、目的は丸の内ブリックスクエアの

    ・・・で、目的は丸の内ブリックスクエアの

    丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

  • エシレ・メゾンデュブール★<br /><br />東京に来るたびに購入している大好きなガトーエシレのために並びます~~<br />今までの経験上、オープンの15分前に到着したら、ちょうど良い感じで購入できるであろうという目論みで♪<br />9時45分に到着したら、そこそこの行列。<br />まあ、予想通りかな。<br /><br />それにしても、この日はとても寒かった。<br />最低気温4度という寒さがやってきた日で、ビルとビルの間を吹き抜ける風の冷たいこと。<br />早くオープンして~~!

    エシレ・メゾンデュブール★

    東京に来るたびに購入している大好きなガトーエシレのために並びます~~
    今までの経験上、オープンの15分前に到着したら、ちょうど良い感じで購入できるであろうという目論みで♪
    9時45分に到着したら、そこそこの行列。
    まあ、予想通りかな。

    それにしても、この日はとても寒かった。
    最低気温4度という寒さがやってきた日で、ビルとビルの間を吹き抜ける風の冷たいこと。
    早くオープンして~~!

    エシレ・メゾン デュ ブール グルメ・レストラン

  • オープンしても、順番にしか中に入れないので、10時5分ごろに中へどうぞ♪と呼ばれて、、、<br />はぁ~~寒さから解放された♪<br /><br />焼きたてのクロワッサンやバター菓子の数々に、店内中にバターの香り。<br />う~~っ、美味しそう。<br /><br />クロワッサンは、3種合わせて6個まで、ガトーエシレは1個限定・・・というのは前からあったけれど、いつの間にか、サブレも限定販売商品になっていた。<br />御1人様10箱までですって!!って。<br />えっ、10箱も買う人居るの??そのほうがビックリよ。

    オープンしても、順番にしか中に入れないので、10時5分ごろに中へどうぞ♪と呼ばれて、、、
    はぁ~~寒さから解放された♪

    焼きたてのクロワッサンやバター菓子の数々に、店内中にバターの香り。
    う~~っ、美味しそう。

    クロワッサンは、3種合わせて6個まで、ガトーエシレは1個限定・・・というのは前からあったけれど、いつの間にか、サブレも限定販売商品になっていた。
    御1人様10箱までですって!!って。
    えっ、10箱も買う人居るの??そのほうがビックリよ。

  • バターケーキの王様に見える・・・ガトーエシレ♪<br />他にも、バターケーキは各種あり、こちらはカットケーキで頂けるので、買いやすいんだけれど、やっぱり私たちはガトーエシレ(笑)

    バターケーキの王様に見える・・・ガトーエシレ♪
    他にも、バターケーキは各種あり、こちらはカットケーキで頂けるので、買いやすいんだけれど、やっぱり私たちはガトーエシレ(笑)

  • ほどなく、無事に購入♪<br />今夜のデザートとして頂きます~~♪♪<br />楽しみだなぁ。

    ほどなく、無事に購入♪
    今夜のデザートとして頂きます~~♪♪
    楽しみだなぁ。

  • 丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリーがとても可愛くて華やか♪<br />こういうメルヘンなの、好きだなぁ~

    丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリーがとても可愛くて華やか♪
    こういうメルヘンなの、好きだなぁ~

    丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

  • 近所の幼稚園児が遊びに来ていたわ~☆彡<br />楽しいよね~クリスマスツリー。<br />

    近所の幼稚園児が遊びに来ていたわ~☆彡
    楽しいよね~クリスマスツリー。

  • 新旧のコラボが素敵な丸の内ブリックスクエア。<br />昔レトロな建物美を上手く利用した建物は存在感あるわねぇ~

    新旧のコラボが素敵な丸の内ブリックスクエア。
    昔レトロな建物美を上手く利用した建物は存在感あるわねぇ~

  • 丸の内ブリックスクエアから有楽町方面にテクテク・・・<br />ほんの5分で次の目的地の東京国際フォーラムへ。

    丸の内ブリックスクエアから有楽町方面にテクテク・・・
    ほんの5分で次の目的地の東京国際フォーラムへ。

    東京国際フォーラム 名所・史跡

  • 東京国際フォーラムといえば、このガラス棟だよね~~<br />巨大な舟形のアトリウム空間で、初めてだと、誰もが上を見上げて、感動すると思うわ。<br />本当に美しい建物だなぁ。

    東京国際フォーラムといえば、このガラス棟だよね~~
    巨大な舟形のアトリウム空間で、初めてだと、誰もが上を見上げて、感動すると思うわ。
    本当に美しい建物だなぁ。

  • ここでも、予定よりも少し時間が余ったため・・・(笑)<br />またもやティータイム♪<br />

    ここでも、予定よりも少し時間が余ったため・・・(笑)
    またもやティータイム♪

    カフェ レクセル 東京国際フォーラム店 グルメ・レストラン

  • カフェレクセル。<br /><br />アメリカーノタイプでニカラグアカサブランカをオーダー。<br />ドトールの新形態のお店ということで、1杯ずつオーダーを聞いてからドリップされる結構本格派。<br />だから、期待以上に美味しかったわ。<br />まだ、東京と横浜にしかないみたいだけれど、そのうち関西にもできるかな??<br /><br />そう思いつつ、珈琲を飲んでいて、周りを見たらお仕事をしている人ばかり。。。<br />木曜日の10時半だもんなぁ~当たり前か(笑)

    カフェレクセル。

    アメリカーノタイプでニカラグアカサブランカをオーダー。
    ドトールの新形態のお店ということで、1杯ずつオーダーを聞いてからドリップされる結構本格派。
    だから、期待以上に美味しかったわ。
    まだ、東京と横浜にしかないみたいだけれど、そのうち関西にもできるかな??

    そう思いつつ、珈琲を飲んでいて、周りを見たらお仕事をしている人ばかり。。。
    木曜日の10時半だもんなぁ~当たり前か(笑)

  • 11時になったので、目的のお店に行きましょう♪<br />東京に、3店舗目だから、もう混んでないかな?って思っていたんだけれど・・・

    11時になったので、目的のお店に行きましょう♪
    東京に、3店舗目だから、もう混んでないかな?って思っていたんだけれど・・・

  • あれ?結構混んでいる。<br />といっても、今お店が開いたばかりだから、どんどん中に吸い込まれているので一安心だわ。

    あれ?結構混んでいる。
    といっても、今お店が開いたばかりだから、どんどん中に吸い込まれているので一安心だわ。

    シェイクシャック 東京国際フォーラム グルメ・レストラン

  • さすが、東京国際フォーラムだね~~<br />カウンターはすべて英語なんだ(笑)<br />きっと、スタッフの方も皆さん英語が堪能なんだろうね。<br /><br />11時10分。<br />オープンして10分の頃は、まだ空席がそこそこあったけれど・・・<br />食べ終えたころには、屋内席は座る場所もないほどの満席状態。<br />やっぱり、3店舗に増えたとしても、大人気なんだね~~

    さすが、東京国際フォーラムだね~~
    カウンターはすべて英語なんだ(笑)
    きっと、スタッフの方も皆さん英語が堪能なんだろうね。

    11時10分。
    オープンして10分の頃は、まだ空席がそこそこあったけれど・・・
    食べ終えたころには、屋内席は座る場所もないほどの満席状態。
    やっぱり、3店舗に増えたとしても、大人気なんだね~~

  • ◆シャックバーガー/シングル(680円)<br />◆ホットドッグ/ポーク(580円)<br />旦那様が、トマトが苦手なので、どちらもトマト別添えで♪<br /><br />◆ポテトフライ/S(280円)<br /><br />◆オリジナルレモネード/スモール(250円)<br />◆シェイク・ブラック&ホワイト/スモール(480円)

    ◆シャックバーガー/シングル(680円)
    ◆ホットドッグ/ポーク(580円)
    旦那様が、トマトが苦手なので、どちらもトマト別添えで♪

    ◆ポテトフライ/S(280円)

    ◆オリジナルレモネード/スモール(250円)
    ◆シェイク・ブラック&ホワイト/スモール(480円)

  • ソーセージのパリッと感が美味しいね。<br />ちょっぴりピリリとしたスパイスがあったかなぁ~<br />ポテトは外がカリカリ、中がふわっとした感じで、バーガーショップと思えない美味しさねっ。

    ソーセージのパリッと感が美味しいね。
    ちょっぴりピリリとしたスパイスがあったかなぁ~
    ポテトは外がカリカリ、中がふわっとした感じで、バーガーショップと思えない美味しさねっ。

  • ハンバーガーのバンズの柔らかさが旦那様的に大ヒット♪<br />とても柔らかくてチーズやパテの相互作用もちょうど良くて。<br />確かに美味しいハンバーガーだなぁ。<br />それに、思っていたよりもお安いわ。<br />グルメバーガーって、1000円程度のものが普通の昨今。<br />680円でこの美味しさなら、めちゃめちゃ良いじゃない~~♪<br />と、ジャンクフード大好きな私。

    ハンバーガーのバンズの柔らかさが旦那様的に大ヒット♪
    とても柔らかくてチーズやパテの相互作用もちょうど良くて。
    確かに美味しいハンバーガーだなぁ。
    それに、思っていたよりもお安いわ。
    グルメバーガーって、1000円程度のものが普通の昨今。
    680円でこの美味しさなら、めちゃめちゃ良いじゃない~~♪
    と、ジャンクフード大好きな私。

  • 12時前・・・席を立つころには、たくさんの行列ができていた。<br />ちょうどお昼時だから、この付近で働いている人が買いに来るんだろうね。<br />ということで、平日の11時過ぎに来ると並ばないで入れそうよ♪<br /><br />ちなみに、この日は本当に寒くて、テラス席はほとんど空いていた。

    12時前・・・席を立つころには、たくさんの行列ができていた。
    ちょうどお昼時だから、この付近で働いている人が買いに来るんだろうね。
    ということで、平日の11時過ぎに来ると並ばないで入れそうよ♪

    ちなみに、この日は本当に寒くて、テラス席はほとんど空いていた。

  • 東京って、グリーンガーデンが多いのが魅力よね~~♪<br />京都に、街中で緑を見ながらランチできる場所って、ほぼ無いから本当に羨ましいわ。

    東京って、グリーンガーデンが多いのが魅力よね~~♪
    京都に、街中で緑を見ながらランチできる場所って、ほぼ無いから本当に羨ましいわ。

  • ワゴン車もたくさん出陣!!<br />ちらっと見たけれど、いろいろなジャンルのお弁当があって、あれこれ楽しめそう。<br />この辺で働いていると、毎日こんなランチ?<br />わぁ~楽しいだろうなぁ。

    ワゴン車もたくさん出陣!!
    ちらっと見たけれど、いろいろなジャンルのお弁当があって、あれこれ楽しめそう。
    この辺で働いていると、毎日こんなランチ?
    わぁ~楽しいだろうなぁ。

  • ランチを終えて、大満足♪<br />有楽町駅に向かいます・・・<br />黄葉の美しさに目を奪われるわ~<br />東京は、秋になると街路樹が黄色く色づくのが美しくて好きだわ☆彡

    ランチを終えて、大満足♪
    有楽町駅に向かいます・・・
    黄葉の美しさに目を奪われるわ~
    東京は、秋になると街路樹が黄色く色づくのが美しくて好きだわ☆彡

  • 有楽町って古い駅だよね。<br />高架下のお店とか・・・味があるなぁ。<br /><br />電車を待っている間に新幹線を見れた♪♪<br />なぜか、いくつになっても、新幹線ってテンションあがるよねっ(笑)

    有楽町って古い駅だよね。
    高架下のお店とか・・・味があるなぁ。

    電車を待っている間に新幹線を見れた♪♪
    なぜか、いくつになっても、新幹線ってテンションあがるよねっ(笑)

    有楽町駅

  • 浜松町駅で東京モノレールに乗り変えて♪<br />このルート・・・そう羽田空港に今から行くの♪♪

    浜松町駅で東京モノレールに乗り変えて♪
    このルート・・・そう羽田空港に今から行くの♪♪

    モノレール浜松町駅

  • 車窓から、、、、<br />東京って何気に川の多い都市。<br />もちろん、橋も多い都市。

    車窓から、、、、
    東京って何気に川の多い都市。
    もちろん、橋も多い都市。

  • 浜松町から15分くらい??<br />羽田空港国際ターミナルが見えてきた~~<br />本当に都心から早いんだね。<br />これなら、都心にお勤めしていたら、仕事を終えて深夜便とか、、、<br />早朝便で羽田に着いてすぐに仕事!とかできるわ~~<br /><br />やっぱりイイな♪東京☆彡

    浜松町から15分くらい??
    羽田空港国際ターミナルが見えてきた~~
    本当に都心から早いんだね。
    これなら、都心にお勤めしていたら、仕事を終えて深夜便とか、、、
    早朝便で羽田に着いてすぐに仕事!とかできるわ~~

    やっぱりイイな♪東京☆彡

  • なぜか空港って、今自分が飛行機に乗るわけでもないのにワクワクする場所だよね~~<br />しかも、初めての空港だから楽しいなぁ。

    なぜか空港って、今自分が飛行機に乗るわけでもないのにワクワクする場所だよね~~
    しかも、初めての空港だから楽しいなぁ。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 空港も秋のおもてなし。

    空港も秋のおもてなし。

  • 日本を感じる和のカフェ♪<br />今から日本を発つ人も、今日本に着いた人も、和風な雰囲気欲するよねぇ~

    日本を感じる和のカフェ♪
    今から日本を発つ人も、今日本に着いた人も、和風な雰囲気欲するよねぇ~

  • 夜になるとライトアップされるのかな??<br />真っ白で、とても綺麗な空間を通り抜けて・・・

    夜になるとライトアップされるのかな??
    真っ白で、とても綺麗な空間を通り抜けて・・・

  • 羽田空港国際線ターミナル展望デッキへ。<br />

    羽田空港国際線ターミナル展望デッキへ。

  • 第一印象、、、すごくANAが多いなぁ。。。。と。<br />やっぱり、JALが経営支援を受けている時の影響が大きいのかな??<br />最新鋭旅客機と呼ばれるボーイング787、乗ってみたいなぁ~♪

    第一印象、、、すごくANAが多いなぁ。。。。と。
    やっぱり、JALが経営支援を受けている時の影響が大きいのかな??
    最新鋭旅客機と呼ばれるボーイング787、乗ってみたいなぁ~♪

  • 向こうに目をやると、JAL発見!!

    向こうに目をやると、JAL発見!!

  • そして、またまたANA。<br />えっ、国際線ターミナルだよね~~(笑)

    そして、またまたANA。
    えっ、国際線ターミナルだよね~~(笑)

  • 東京スカイツリーが見えるんだぁ~<br />なんだか、すごく嬉しい♪

    東京スカイツリーが見えるんだぁ~
    なんだか、すごく嬉しい♪

  • やっと国際線らしく、中国国際航空発見!!<br />でも、これは関空でも見たことあるなぁ。

    やっと国際線らしく、中国国際航空発見!!
    でも、これは関空でも見たことあるなぁ。

  • もっと、関空で見ることができないような、日本じゃ珍しいの。。。見たい(笑)<br />でも、それってやっぱり羽田じゃ無くて成田なのかな?

    もっと、関空で見ることができないような、日本じゃ珍しいの。。。見たい(笑)
    でも、それってやっぱり羽田じゃ無くて成田なのかな?

  • 向こうに見える星のマークってどこだっけ?<br />スカイマーク☆彡

    向こうに見える星のマークってどこだっけ?
    スカイマーク☆彡

  • 着陸するのは結構な頻度で見ることができたけれど、飛び立つ瞬間を全然見ることできなかった・・・

    着陸するのは結構な頻度で見ることができたけれど、飛び立つ瞬間を全然見ることできなかった・・・

  • やっぱり、お昼間の時間帯は離陸する飛行機が少ないのかな??

    やっぱり、お昼間の時間帯は離陸する飛行機が少ないのかな??

  • ソラシドエアーは初めて見るわ~。こんな色なんだ。パステルカラーねっ。

    ソラシドエアーは初めて見るわ~。こんな色なんだ。パステルカラーねっ。

  • 羽田も中国系の航空会社が多いのね~<br />

    羽田も中国系の航空会社が多いのね~

  • 上海航空の機体を見てから、

    上海航空の機体を見てから、

  • ANAの機体を見ると、ANAの綺麗さを実感したわ~<br />窓下の水あかの有無!!あまりにも違い過ぎて面白いなぁ。<br />こういうメンテナンスを見ると、自分が乗るならANAにするな・・・

    ANAの機体を見ると、ANAの綺麗さを実感したわ~
    窓下の水あかの有無!!あまりにも違い過ぎて面白いなぁ。
    こういうメンテナンスを見ると、自分が乗るならANAにするな・・・

  • ブルーとホワイトの機体ってとても綺麗だよね~♪

    ブルーとホワイトの機体ってとても綺麗だよね~♪

  • いや、もうっ、ANA多すぎ(笑)

    いや、もうっ、ANA多すぎ(笑)

  • どこから帰ってきたのかな??おかえり♪<br />

    どこから帰ってきたのかな??おかえり♪

  • フルトハンザはサッカー選手のカラーリング(^^♪<br />こういうのってお国柄を感じることができるから楽しいね。<br />JALとANAばかりで、ちょっと飽きたので(笑)

    フルトハンザはサッカー選手のカラーリング(^^♪
    こういうのってお国柄を感じることができるから楽しいね。
    JALとANAばかりで、ちょっと飽きたので(笑)

  • レストラン街に行ってみることに♪

    レストラン街に行ってみることに♪

  • ザ・NIPPONってこんなイメージなの?

    ザ・NIPPONってこんなイメージなの?

  • こんなイメージなの?<br />いつまでも、こういうイメージを作っているから、忍者がいて武士がいて、着物着ているって思われてしまうんじゃないのかな?

    こんなイメージなの?
    いつまでも、こういうイメージを作っているから、忍者がいて武士がいて、着物着ているって思われてしまうんじゃないのかな?

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • まあ、これはこれで良いけどねっ♪

    まあ、これはこれで良いけどねっ♪

  • つるとんたん☆彡<br />よく皆さんの旅行記で見かけるつるとんたん発見。<br />こんなところにあったんだね~<br />

    つるとんたん☆彡
    よく皆さんの旅行記で見かけるつるとんたん発見。
    こんなところにあったんだね~

    つるとんたん 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • 羽田空港は、国際線ターミナルの他に、国内線ターミナルが2つあり、それらを無料シャトルバスで繋いでいるので、国内線のほうにも行ってみようかなぁ~~と。

    羽田空港は、国際線ターミナルの他に、国内線ターミナルが2つあり、それらを無料シャトルバスで繋いでいるので、国内線のほうにも行ってみようかなぁ~~と。

    羽田空港ターミナル間無料連絡バス 乗り物

  • 常に同じ方向を向いて循環しているバスなので、わかりやすくて良いわ。

    常に同じ方向を向いて循環しているバスなので、わかりやすくて良いわ。

  • 国際線ターミナルでANAをいっぱい見たので、今度はJALを見ようかと・・・<br />JALがメインの第一ターミナルにやってきた☆彡<br />ここでも、クリスマスツリーがキラキラ。<br />今回の旅、3個目のツリーかしら。

    国際線ターミナルでANAをいっぱい見たので、今度はJALを見ようかと・・・
    JALがメインの第一ターミナルにやってきた☆彡
    ここでも、クリスマスツリーがキラキラ。
    今回の旅、3個目のツリーかしら。

  • 広々とした展望台で、心地良いわ~♪

    広々とした展望台で、心地良いわ~♪

  • ガリバーズデッキ!!!<br />更に上に行く階段があったので、行ってみることに。<br />想像したよりも、たくさん階段があったのでビックリしながら上がってみると、

    ガリバーズデッキ!!!
    更に上に行く階段があったので、行ってみることに。
    想像したよりも、たくさん階段があったのでビックリしながら上がってみると、

    羽田空港国内線第1ターミナル展望デッキ (ガリバーズデッキ) 名所・史跡

  • わぁ~~、もっと開放的な広い広い展望台に到着。<br />これは良いね~♪<br />今日はちょっと寒いけど、それでも意外と寒く無い。<br />あまり風が吹き抜けないのだろうか??

    わぁ~~、もっと開放的な広い広い展望台に到着。
    これは良いね~♪
    今日はちょっと寒いけど、それでも意外と寒く無い。
    あまり風が吹き抜けないのだろうか??

  • でも、時間帯が悪いんだろうね~<br />あまり飛行機の姿を見ることができなかった。

    でも、時間帯が悪いんだろうね~
    あまり飛行機の姿を見ることができなかった。

  • ちょっぴり消化不良気味の羽田空港見物だったなぁ~<br />もっと、関西では見ることができないような、海外の飛行機を見ることができると思ってた。<br />

    ちょっぴり消化不良気味の羽田空港見物だったなぁ~
    もっと、関西では見ることができないような、海外の飛行機を見ることができると思ってた。

  • 来る時は、東京モノレールに乗ってきたので、帰りは京急で帰りましょう。

    来る時は、東京モノレールに乗ってきたので、帰りは京急で帰りましょう。

  • 京急線の乗り場って、エレベーターでホームに向かう作りになってて、なんか格好良いなぁ~~<br />これぞ、空港にアクセスしている!!っていう特別感のあるホームって気がする。

    京急線の乗り場って、エレベーターでホームに向かう作りになってて、なんか格好良いなぁ~~
    これぞ、空港にアクセスしている!!っていう特別感のあるホームって気がする。

  • 京急で品川まで行き、そこで山手線に乗り変えて・・・<br />そして渋谷まで。<br />更に東急東横線で、みなとみらいまで帰るのかと思いきや途中下車(笑)<br />学芸大学で一旦降ります~~

    京急で品川まで行き、そこで山手線に乗り変えて・・・
    そして渋谷まで。
    更に東急東横線で、みなとみらいまで帰るのかと思いきや途中下車(笑)
    学芸大学で一旦降ります~~

  • 東急東横線沿線で、代官山や中目黒、自由が丘などで今まで降りたことがあるけれど、結構こういったゴチャゴチャ感あるよね~~<br />行くまでは、自由が丘って聞いたら、超オシャレな格好良い駅をイメージしてたので、駅前の雰囲気にビックリしたの。<br />その時を思いだす、、、同じようなゴチャゴチャ感。

    東急東横線沿線で、代官山や中目黒、自由が丘などで今まで降りたことがあるけれど、結構こういったゴチャゴチャ感あるよね~~
    行くまでは、自由が丘って聞いたら、超オシャレな格好良い駅をイメージしてたので、駅前の雰囲気にビックリしたの。
    その時を思いだす、、、同じようなゴチャゴチャ感。

  • そんなローカルな雰囲気の街並みを1分歩いただろうか・・・<br />途中下車の目的のマッターホーン♪<br />立派なお店だね~さすが、老舗の洋菓子屋さん♪

    そんなローカルな雰囲気の街並みを1分歩いただろうか・・・
    途中下車の目的のマッターホーン♪
    立派なお店だね~さすが、老舗の洋菓子屋さん♪

    マッターホーン グルメ・レストラン

  • 最初は買って帰るつもりだったんだけれど「いや待てよ、今日はエシレ持っているけれど・・・」<br />「だよね~~~なら食べていこうか」<br />ってことで、喫茶室で頂きましょう♪<br /><br />たくさん並ぶショーケースの中のケーキたちの中から・・・<br />どれにするかは、大体事前に決めてたの(笑)

    最初は買って帰るつもりだったんだけれど「いや待てよ、今日はエシレ持っているけれど・・・」
    「だよね~~~なら食べていこうか」
    ってことで、喫茶室で頂きましょう♪

    たくさん並ぶショーケースの中のケーキたちの中から・・・
    どれにするかは、大体事前に決めてたの(笑)

  • 奥に10名ほど座れる大きなテーブルと、4人掛けのテーブルが4~5個、更に2人掛けのテーブルが4~5個と、結構な集客数あるのに、どのテーブルも埋まってて。<br />奥の大きなテーブルに相席可能な感じで座ることに。<br /><br />客層は、地元のおじさんおばさんが8割がたって感じかしら。<br />井戸端会議途中のご近所さんたちでとても人気のお店なのね。<br />これは、社長も万々歳だわ。

    奥に10名ほど座れる大きなテーブルと、4人掛けのテーブルが4~5個、更に2人掛けのテーブルが4~5個と、結構な集客数あるのに、どのテーブルも埋まってて。
    奥の大きなテーブルに相席可能な感じで座ることに。

    客層は、地元のおじさんおばさんが8割がたって感じかしら。
    井戸端会議途中のご近所さんたちでとても人気のお店なのね。
    これは、社長も万々歳だわ。

  • ◆モカケーキ(330円)<br />◆アメリカンコーヒー(450円)<br /><br />旦那様はこれにするんだと、、、事前に決めていたモカケーキ。<br />自家製のエスプレッソを使用した、コーヒー風味のバタークリームケーキで、京都のイノダコーヒーのモカケーキがお気に入りなので、比較してみたくって(笑)<br />結果、、、確かに珈琲とバタークリームの相性が良くて美味しいんだけれど、何か物足りない味わいで・・・<br />イノダコーヒーの珈琲が深い味わいなら、こちらは表面的な味わいというか、、、<br />全体的にぼや~~とした感じで、個人的にイノダコーヒーに軍配ね。<br />ただ、お値段はこちらのほうが少しお安いか。

    ◆モカケーキ(330円)
    ◆アメリカンコーヒー(450円)

    旦那様はこれにするんだと、、、事前に決めていたモカケーキ。
    自家製のエスプレッソを使用した、コーヒー風味のバタークリームケーキで、京都のイノダコーヒーのモカケーキがお気に入りなので、比較してみたくって(笑)
    結果、、、確かに珈琲とバタークリームの相性が良くて美味しいんだけれど、何か物足りない味わいで・・・
    イノダコーヒーの珈琲が深い味わいなら、こちらは表面的な味わいというか、、、
    全体的にぼや~~とした感じで、個人的にイノダコーヒーに軍配ね。
    ただ、お値段はこちらのほうが少しお安いか。

  • ◆ダミエ(300円)<br /><br />こちらも私は最初から決めていたマッターホーンの代表的ケーキで、またまたバタークリームケーキ。<br />スポンジがややパサつき気味なのが気になったけれど、チョコはとろ~~んと美味しくて、バタークリームもあっさり目。<br />パクパクッと食べられるケーキだなぁ~~と。300円でこのお味なら超納得だわ。<br /><br />ちなみに、マッターホーンはバームクーヘンが大変人気ということだけれど、ショーケースの中でバームクーヘン。<br />確かに売り切れていました。<br /><br />今日はホテルに戻っても、エシレのバターケーキが待っているのよ。<br />バターケーキ三昧の一日になりそうね~~(笑)<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル/ハーバースイートが素敵過ぎ~♪MARINE&amp;WALK YOKOHAMA/A16ディナー編【2泊4日横浜&amp;東京グルメ旅】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11194453<br />

    ◆ダミエ(300円)

    こちらも私は最初から決めていたマッターホーンの代表的ケーキで、またまたバタークリームケーキ。
    スポンジがややパサつき気味なのが気になったけれど、チョコはとろ~~んと美味しくて、バタークリームもあっさり目。
    パクパクッと食べられるケーキだなぁ~~と。300円でこのお味なら超納得だわ。

    ちなみに、マッターホーンはバームクーヘンが大変人気ということだけれど、ショーケースの中でバームクーヘン。
    確かに売り切れていました。

    今日はホテルに戻っても、エシレのバターケーキが待っているのよ。
    バターケーキ三昧の一日になりそうね~~(笑)


    ---------------------


    この旅行記は、
    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル/ハーバースイートが素敵過ぎ~♪MARINE&WALK YOKOHAMA/A16ディナー編【2泊4日横浜&東京グルメ旅】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11194453

この旅行記のタグ

関連タグ

276いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (52)

開く

閉じる

  • すずかさん 2016/12/09 20:25:09
    ええーー学大に来てたの?
    たらよろちゃん、こんばんは。
    2年ぶりの東京なのねー。そんな久々 とは思わなかったよ。

    今回は見覚えあるところがいっぱーい。
    東京駅とか羽田空港とか(^^)
    そっかー、私たちは普段使っているけどたらよろちゃんは普段は関空だもんね。
    国際フォーラムの所お昼になると屋台たっくさんだよね〜。
    数年前まであのあたり勤務だったので、時々ランチはあそこに買いに行ってたの。
    いろんな種類があって楽しいし、美味しいし。

    ででで、びっくりしたのが学大。
    学大にケーキ食べに来てたのね〜〜。
    私は学大在住じゃないけど、自宅はそこから電車で数個先なので時々うろついてるのよー。
    学大に美味しいケーキ屋さんがあったとは全然知らなかったわ・・・
    絶対たらよろちゃんの方が私より東京隅々まで詳しいと思うわ(^^;

    イン ターコンチのスイートも素敵〜〜〜〜。
    アンバサダー会員すごい待遇いいね。
    ひるとんだったら、1個上のカテが満室だったらゴールドごときだったら「今回は満室ですのでアップはなしです」で終わっちゃうもん。
    ここまで優遇してくれるプログラムなのね。
    ヒルトンから浮気を考えちゃうわ〜。

    また続きにもお邪魔するね。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/14 12:37:14
    RE: ええーー学大に来てたの?
    こんにちは、すずかちゃん
    返事が遅くなっちゃってごめんね〜

    別に忙しいわけではないんだろうけれど、
    なんとなく12月になると忙しい気がしてしまう。。。(笑)

    ほんと、東京は2年ぶりだったの。
    仕事では、なんだかんだ。。。と日帰りしてるけれど、
    いつもとんぼ返りで何もしてないし。

    羽田空港は、正直、え〜〜っ、こんなもん??って感じでした。
    よく特集しているので、もっと楽しくて半日遊べるのかと思っていたんだけれど、
    そう思うと、やっぱりチャンギとが凄いよね〜
    ああいうの、空港としてだけでなくマジで楽しめると思うわ。

    学芸大学で降りたとき、
    すずかちゃんのこと思い出したよ。
    翌日も横浜から東京に向かっているときに、ちょうど通勤時間の東横線に乗ったから
    すずかちゃん居ないかな??ってマジできょろきょろしてたし(笑)

    今年は、インターコンチのアンバサダーを思いっきり楽しませてもらったわ。
    一応、先日更新したし、来年早々から、シンガポールで使わせてもらいます〜

      たらよろ
  • ヒマリさん 2016/11/28 18:43:12
    どこのお店も素敵☆
    こんばんは☆

    エシレにシェイクシャック(≧∇≦)
    もう羨ましすぎます。

    夫も私も東京出身なのに、帰省する際は実家に行くのが目的なのでなかなかオシャレで美味しいお店には行けず…
    付き合ってもくれません(泣)
    たらよろさんのダンナ様は本当に優しくて素敵ですね~
    もちろん、たらよろさんも素敵な方だと思います(^^)

    余談ですが、数年ぶりに神戸から夜行バスを利用しました。行き先がディズニーランドだったので、平日でも満席でした。
    次回もし利用することがあれば、飛行機のファーストクラスみたいなちょっと高級感のある席で行ってみたいなぁ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/29 12:04:27
    RE: どこのお店も素敵☆
    こんにちは〜ヒマリさん

    東京の旅行記に遊びに来ていただいてありがとう。
    ジャンクフード大好きなので、ハンバーガーはお気に入り♪
    シェイクシャックは、まだ東京にしか無いので、この機会にぜひ行ってみたかったの。
    だから、念願かなって嬉しかったです。
    我が家の場合、旦那様のほうがスイーツ好き?
    いや、私も同じくらい好きだけれど、
    2人とも好きなので、旦那様が私に付き合っているって感じじゃないんです。
    エシレのガトーエシレは、旦那様の希望だしね。
    旦那様が一番好きなケーキなんだそう。

    以前、一度だけ1階に3席しかないプレミアムシートに乗りたくて
    高速バスを利用したことあるのですが、
    その時よりも、今回の3列シートのほうが熟睡できました。
    というのも、どちらかというと私は暗くて静かでないと眠れないタイプなので、
    プレミアアムシートは椅子自体は快適なんだけれど、
    途中のSAで2度ほど乗客の乗り降りが可能だったんです。
    だから、そのたびにバスの扉が開いてスモールライトが付くのが気になってほとんど眠れませんでした。
    今回は、乗務員の休憩と交代のみで乗客の乗り降りはできなかったので、
    夜中は思いっきり熟睡できたんです。
    今は、バスもいろいろあるけれど、なんだかんだ・・・
    一番気になるのは信頼性だよねっ♪

      たらよろ
  • zunzunさん 2016/11/26 23:58:18
    詳しいなぁ〜♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    バス利用ってありですね。
    お安いし、最近の長距離バスは快適に出来てるものね。
    熟睡出来て良かったよね。

    それにしてもたらよろちゃんは詳しいなぁ。
    たらよろちゃんの旅行記を読んでお店を知る事が多いの。
    そんなお店あるんだ、チェックチェックなのですよ。

    横浜に長く暮らしていた事があるのだけど、
    誰もいない地下街は見た事がないよ。
    横浜駅の地下街といえば、改装しまして、ここどこ状態なんだ〜〜〜。

    エシレ・メゾンデュブールもね、行きたいと思いながらまだ行けていません。。。
    私の行動範囲に入ってないのよね。
    これは、えいやぁって行くしかないよね。
    ガトーエシレ食べたいなぁ^^

    東京国際フォーラムあの空間は、私も感動します〜!!

    学芸大学はケーキ屋さんでしたか〜〜〜!!!
    どうしてそんなに知っているのって思うよ^^

    やはり美味しいものが沢山出てくる旅行記でしたね^^

    絶賛ダイエット中の私、こんな時間なのにお腹が反応して鳴っているよ^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/28 12:36:17
    RE: 詳しいなぁ〜♪
    こんにちは、zunzunさん

    本当に高速バスも昔に比べると
    シートの改良もあり、かなり快適になりましたね〜
    それに、今回乗ったバスは、途中で運転手の休憩はあっても、
    乗客が乗り降りできない仕組みだったので、
    業客の移動が少なく、
    夜中に熟視できたんだと思います。
    以前、プレミアムシートに乗った時は、
    1階に3席しかないにもかかわらず、夜中に2度もSAで乗り降りがあったから、
    そのおかげで結構起きたので(笑)

    6時前の横浜駅って想像以上に静かでびっくりしたよ。
    でも、6時を回るとあっという間に通勤客で溢れてた。
    夜行バスって、時間を有効に使えるからある意味嬉しい交通手段だわ。

    エシレは、私はガトーエシレ狙いなので、
    1日30個に入らないといけないため、いつも朝一行列なの。
    普通にケーキを買ったり、クロワッサンを買ったりだと、
    お昼すぎても大丈夫だよ〜

    機会あればぜひ♪

    また遊びに行くね〜
      たらよろ
  • レモングラスさん 2016/11/26 15:57:30
    よく知ってるな♪
    たらよろちゃん、こんにちは。

    秋に東京って聞いていたけど、この時期だったのね。
    声かけてくれれば飲めたのに〜残念!

    夜行バスは真ん中がいなくて助かったね。バスの中ってトイレはあるの?
    安いし便利なんだけどそれが一番の心配で。日帰りバスツアーに行くときは少し高くなるけどお手洗いがあるバスを選ぶのよ。

    早朝に横浜に到着。そこからの行動がすごい!

    私、JRは大丈夫なんだけど私鉄、メトロはよくわからないのよ。
    出かけるときはいつもグーグルマップと路線案内見るし。
    なのに颯爽といろんな場所にスイスイと行くってすごいよ。

    すごいと言えば、有名なスイーツを知ってるなって感心するよ。
    丸の内ブリックスクエアは友人とたまに行くけど、あの辺は高級店あるし美味しいレストランもあるしいいよね。
    街も綺麗でなんといっても東京駅に近いから地の利がいいのよ。

    羽田空港は初めてかぁ・・そうだよね、関西のかたは関空があるもんね。
    国際線はテレビや旅行記で見るより小さいし「こんなもん?」って思わなかった?

    ANAが多いのか。私はいつもすぐに入国しちゃうからデッキは行ったことがないのよ。
    たしかに海外の飛行機は少ないかもね。
    成田に行けばすごく面白いよ。でもわざわざ行くところじゃないか・・

    4編あるのね。私よりも東京に詳しいたらよろちゃんに東京の美味しい所教えてもらおう!
    楽しみにてるね(^^♪
                       レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/28 10:23:00
    RE: よく知ってるな♪
    おはようございます♪レモングラスさん。

    今回は超ど平日だったのと、
    結構あちこち忙しい旅だったのでお声掛けはやめさせて頂いたの。
    また、ゆっくり行けたら、、、ってゆっくり行くことあるのか?(笑)

    高速バスはトイレは完備されているよ。
    今回私が乗ったのは、休憩で乗務員は乗り換えたりするけれど、
    乗客は降りることができなかったら、
    人の通行がほぼ無くて、余計に夜中に熟睡できたと思う。
    以前乗ったバスはプレミアムシートで、リクライニングも良かったけれど、
    京都から東京までの間に乗客の乗り降りが2回もあったの。
    その度にガヤガヤして眠れなかったよ。
    いろいろバスもあるけれど、以前よりはシートはめちゃめちゃ改良されていると思う。
    後は信頼性だねー(笑)

    羽田はANAの独壇場だったよー

    今回のヨコハマインターコンチネンタル、最高だったよ♪
    次回旅行記で!

    たらよろ

    まどれーぬ

    まどれーぬさん からの返信 2016/12/01 23:00:20
    Re: よく知ってるな♪
    こんばんは!
    わたしも東京かなり知ってると思ったけど~たらよろちゃんの方か詳しいかも!
    いつでも行けると思って行っていないところが沢山あるかも!
    わたしにもレモングラスちゃん同様に東京の穴場的魅力を教えてくださいね。
    いつも素敵な旅行記をありがとうございます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/12/01 23:55:12
    RE: Re: よく知ってるな♪
    こんばんは、まどれーぬさん

    コメントのお仲間に、、、ありがとう♪
    東京☆
    大好きな街だし、行きたい行きたいっていつも思っているから、
    何かで見かけたり、聞いたりしたら常にメモ。
    行けないのにメモばかりしているから、行くとなったら選択に困るんだー
    今回、時間の都合で行きたくて行けなかったチョコレートのお店があって。
    あ〜やっぱり無理してでも行っておけば良かったと、今更ながら後悔。
    今度、東京に行った時に絶対に行かないと。

    やっぱり、一年開けずに毎年行かないとダメだわ(笑)


    たらよろ
  • 白い華さん 2016/11/25 00:03:52
    「ハイブリッド・・・の 燃費!良し 走行」に こだわる・・・ご主人様。
    今晩は。
    「東京 & 横浜・・・ 2年ぶり」でしたか〜。
    都会的で 最新!スポットを よく、ご存知・・・の たらよろさん。は、 ほんと、東京が お似合い!ですよ〜。

    「長距離バスは、早朝に 到着するらしい」ので、 1日を 十分・・・楽しめて、かえって、いい〜!と 思います。
    「マイカーだと、運転手の ご主人様も、 お疲れ!に なりません」ので、 ふたり!の 実現したいこと。を 思う存分・・・満喫できますね。
    でも、 「奥様は 運転せず・・・とも、 お互い、夫は、ハンドルを 握る」が 好き!なんですよね〜。
    ウチも、 「スグ・・・自動車で 行きたがってばかり」と なります。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    それにしても、「かつて、 たらよろさんの 旅!では 京都 〜 東京 走行時間。 いったい、時速 何キロ ?」な〜んて、 考えていたら。。。 
    ホント、その位・・・の 時速!が あってこそ。の 「所要時間」だった。と 今回、解りました。 (笑)

    ウチの 旦那様!も たらよろさん・・・と 同じ 『 レクサス 』 で、
    先日、「白い華・ご主人様が 何年間・・・も、 「1リッター・・・あたり。の ハイブリッド燃費・走行(記録)」は ずっと、この支店で 一番で、 記録を 破られていませんよ〜」と 先日・・・訪問時に、 はじめて、言われてました。 (爆)

    まぁ〜、 たらよろさん家!の 自動車は、 もっと、大型車。と 思いますが、
    「我が家!は 年齢・・・を 重ねる。と 共に、 小さな 車に したかった」し、燃費も コレ!が 良し。と 思ったらしいデス。

    私が 隣に 座ってて、
    高速道路は、やっぱり、「時速 90km 〜 100km位・・・が 多そう」で、 ゆっくり!ですが、 私は 気にしません。
    「連れてってくれるだけ・・・で 有り難い」デス。 

    もう、効率的な 燃費走行。 アクセルの ふみ具合などなど・・・。 身についてしまっている。って 思えますよね〜。

    前の 『 ボルボ 』 は、 ガソリン車・・・でした。が、 
    今の 車は、ガソリン給油は、 3分の一。に 激減した。ので、
    次回も、「ハイブリッド車」しか、考えられそうに ありません。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    ところで・・・。
    「海外旅行に 行きたがらない! 我が家・・・の 旦那様」が、 「カリブ海! クルーズ旅行」に 行こう」と 言ってくれて、 奇跡的に、言ってくれて、 早速・・・ツアーを 申し込み!しました。 

    私も、「この・・・旅コースが とても、気になってた」ので 偶然!の 一致。
    もう、 ウチは、 夫婦で 海外旅行・・・な〜んて ありえないで、死ぬだろう」と 思ってた。ので、 ビックリ!です。
    「家族で シンガポール旅行・・・の 最後が 18年前」ですからねぇ〜。
    来春なんですが、 「元気に 行けたら・・・」と 思っています。

    今回は、 「羽田空港にも 行ってみた」のですね〜。
    私は、 次回 「カリブ海」も 羽田出発。で、 ほんと、ここんところ・・・羽田が 続いています。
    いろいろ、 違った・・・飛行機は やっぱり、成田空港デスヨネ。

    たらよろさんも、 来春は、「ドバイ旅行」が 予定されているんですよね。
    どうぞ、 『 ラグジュアリー・ドバイの 夫婦旅 』 を 楽しんできてくださいね。

    東京の 続き!も 楽しみ・・・です。  
        これからもよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/28 09:27:33
    RE: 「ハイブリッド・・・の 燃費!良し 走行」に こだわる・・・ご主人様。
    こんにちは、白い華さま。

    車を変えると走行が変わる、、、ってびっくりしました。
    レクサスって、PCで自分の運転の燃費を見たりできるじゃないですか。
    最初に乗り始めた時に、
    RC部門で1位になっちゃったものだから、
    ランキングに載っていたい!!って気持ちがあるようで、
    今は10位前後をうろうろしてますが、
    高速道路を走る方が燃費が落ちちゃうので、
    普通は逆ですがね〜(笑)
    だから、高速道路を走りたくないんだって。
    でも、運転は好きなので、あちこち下道でうろうろしてますが、、、

    白い華さまのご主人様もきっとディーラーで1番って言われて嬉しいのでしょうね。

    ところで、ご主人様とカリブ海!!
    わぁー素敵♪
    旅行記が今からめちゃめちゃ楽しみです。

    私は来年は、シンガポールとドバイが待ってます。。。
    年に2度も海外に行くのは久しぶりなので舞い上がっているわー

    たらよろ
  • みかりさん 2016/11/24 13:26:26
    ようこそ東京へ〜
    たらよろさん、こんにちは♪

    横浜&東京へ久しぶりに遊びに来たんですね。ようこそ〜。
    しかも珍しく夜行バスで。最近は3列シート・・・2列なんてのもあって
    高速バスもなかなか快適だけど、前の人がシートをフラットにしたり
    臭い足を肘宛に伸ばされたりすると最悪な夜を過ごす事になるけれど
    今回は快適にこちらまで辿り着いてホントに良かった。(笑)

    東京に住んでおきながら毎回たらよろさんの旅行記で東京のお店を
    知ったりする私。エシレ美味しそうだよね。1度行きたいと思って
    いながらついつい忘れてしまっているような・・・

    そして今回は学芸大で降りて老舗のケーキ屋さんへ。東京ってお洒落な
    お店も多いけど、けっこう老舗のケーキ屋とかもあるなと言う印象。
    やっぱり長く続いているお店は、愛されるのもわかるな〜と言う
    味わいがありますよね。でも東京は確かに少しゴチャゴチャした
    街並みをした街って結構あるかも。自由が丘は私も初めて行った時に
    想像と違くてビックリしました。目的のお店探せなかったもん。(笑)

    そして今回は羽田空港にも遊びに行ったんですね〜。羽田は夜の
    展望デッキもなかなかロマンティックで素敵なんですよ〜。
    変わった飛行機は・・・それは成田の方が確かにあるかも。時々見た事の無い
    変わった模様や色の飛行機が入ってくるので少し興奮する。(笑)

    京都の紅葉はまさに見頃ですね〜。ホントに綺麗。やっぱりこの時期に
    入ると京都に行きたいと思ってしまう。本日の東京は54年ぶりに雪です。
    我が家の周りはなかなかの積雪で真っ白。大雪状態です〜。
    東京で紅葉&雪って奇跡的に珍しい。でも明日は凍りそうで嫌だな・・・

                                  みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:11:52
    RE: ようこそ東京へ〜
    こんにちは、みかりちゃん
    早速遊びにきてくれてありがとう。
    昨日の雪、びっくりだよね〜
    こっちは、寒かったけれど、雪が降るにはまだ先かな??
    だって、まだ11月だよ(笑)

    以前、東京に行ったときに、プミアムシート(2列のやつで1階に3席しかないやつ)に乗りたくて
    敢て夜行バスで行ったけれど、その時のほうが意外と眠れず・・・
    今回は、3列シートだけれど、真ん中を誰も使ってないほどの乗車率だったから
    静かに楽にすわれて3時間も熟睡できたわ。
    停まるのも、運転手さんの交代や休憩で止るだけで、
    乗客の乗り降りは無いタイプだったので余計に快適だった。
    6時間でサクッと行くバスだったから、個人的にはこの方が好きだな。
    深夜にSAで下されてもね〜〜
    バスにトイレがあるのなら、下してくれなくても良いわって感じ。

    エシレは、私が狙っているのがガトーエシレ1本なので、
    これは一日限定30本限り。
    だからオープン時に並んでないと買えない可能性があって、
    いつもこういう行動になっちゃうの。
    クロワッサンやサブレなど、そういうのを購入ならいつでも並ばずに入れるよ〜
    ガトーエシレじゃないケーキも美味しいからぜひ機会があれば食べてみて♪

    空港って、夜がロマンチックだよね。
    それに夜は結構いろいろな飛行機が見れるから楽しい☆
    そういう意味では、外国に行ったときに空港で初めて見る飛行機とかあるとテンションあがるよ〜
    今度のドバイは初めての中東なので、アフリカとかヨーロッパとかの見たこと無い飛行機見れるかな??
    楽しみだ〜(笑)

      たらよろ

  • yamayuri2001さん 2016/11/23 17:50:12
    たらよろさん、こんばんは!
    いつも、ありがとうございます。

    ようこそ、横浜へ!
    夜行バスでいらしたんですか?
    さすが、若いたらよろご夫妻。
    夜行バスと、寝台車は憧れです。

    地元の人間でも、あれほど早朝は、あまり散策したことがありません。
    本当にいろんなところ、行かれましたね。

    あのー、ひとつたらよろちゃんにお勧めが。
    羽田に行ったら、国際線ターミナルの
    ロイパのレストランに行ってみてください。

    賑やかですが、美味しくて格安なんです。
    もともと羽田が大好きな私は、
    展望デッキが好きで、用もなく行きますが、
    ランチコースのコスパが抜群で、
    おいしいので、今度寄ってみてくださいね!

    精力的な旅行に、若さを見せつけられました!

    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:10:58
    RE: たらよろさん、こんばんは!
    こんにちは、yamayuri2001 さん
    こちらこそ、ご丁寧にご訪問&書き込みいただき、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

    最初は車で行く予定だったのですが、
    計画を立ててから、やっぱり車は止めようかってことになり。
    旅行記にも書いてますが、そうなると往路は夜行バスという結果になりました。
    以前、すごく良いプレミアムシートで行ったときは、楽ちんでしたが(それでも眠れず)
    今回は3列シートだからどうだろう?と思いきや、
    乗車率の運もあったのでしょうけれど、真ん中の列に誰もいなくて超快適。
    3時間は熟睡できたので良かったです。

    以前は、車を飛ばしてお出かけしていたので、それに比べると夜行バスは楽ですよ〜
    でも、もうアラフィフなので、そんなに若くないですよ〜(笑)

    ロイパ、調べてみます〜&覚えておきます。
    もしかすると、今後羽田経由なんてこともあるかもしれないし、その時はぜひ利用してみたいなぁ。

      たらよろ
  • なぽちんさん 2016/11/23 11:51:17
    ようこそ、丸の内へ*\(^o^)/*
    たらよろさん
    こんにちは。東京へようこそ!

    私は、有楽町の駅前で働いているので、目の前にいらしてたのねー(*^o^*)
    土曜日や日曜日の朝、たしかに並んでいるエシレ。
    たらよろさんの旅行記に出てくる、バターケーキ。気になってるけど、いつもお店の前を素通りです(笑)

    シェイクシャックは、お昼時並んでるから、あの屋台でたまに買ってランチしてまーす。こちらも、12時からだと、人気店はめちゃ並ぶの。
    私の仕事は、ちゃんと12時から13時のお昼休みではなく、ランチ時間は、適当なので、一度は、シェイクシャックのランチしてみたいな。

    そして羽田空港から学芸大学まで行って、どこまで情報通(o^^o)

    東京歩き旅、続きも楽しみにしてるね。

    なぽちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:10:38
    RE: ようこそ、丸の内へ*\(^o^)/*
    こんにちは、なぽちんさん

    わぁ〜〜、なぽちんさんは、有楽町駅前で勤務されているのね。
    毎日あのロケーション、羨ましいわ〜☆
    毎日美味しいもの食べられて、いつも幸せ気分で過ごせそう(笑)

    エシレのガトーエシレは、一日30個限定だから、
    いつもオープンと同時に並ばないと買えないかもしれなくて、
    どうしても、こういう行動になっちゃいます。
    他のケーキやクロワッサン目当てならお昼でも全然大丈夫なんだけれどね〜〜

    定時ではなく、好きな時間にお昼をとれるのなら
    ぜひぜひ、11時半までにシェイクシャックどうぞ♪
    お値段との対効果が良いかな。
    バンズが柔らかいので、固めがお好きならアウト!!
    ぜひお試しください。

    間もなく年末年始だね〜
    今年はどこに行くのかな???
    また旅行記を楽しみにしていますね〜

      たらよろ
  • 働きマンさん 2016/11/23 07:26:53
    すごいですねー!
    たらよろさん、こんにちわ!

    いつも旅行記見に来てくださってありがとうございます!
    しかも掲示板にもコメントくださって・・・とても嬉しいです!

    旅行記すごいですねー!
    強行スケジュールで、関東に住んでいる私でも知らないお店がいっぱい!

    行きたくなってきちゃったので今度行こうと思います!(笑)
    また楽しい旅行記のアップよろしくお願いいたします!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:10:20
    RE: すごいですねー!
    こんにちは、働きマンさん

    こちらこそ、コメントありがとうございます。

    2年ぶりの東京だったので、どうしても行きたいお店が増えていて、、、、
    だから、取捨選択するのに必死(笑)
    それでも、どうしても行きたいお店は外せずに
    結果、こんなことに。
    でも、2日間とも、夜はホテルで比較的ゆっくりしているので、
    全体的には楽な旅でしたよ〜♪

    東京に住んでおられると、いつでも好きな時に楽しい街に行けるから羨ましいなぁ〜
    また旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/11/23 02:16:45
    いらっしゃい
    たらよろちゃん!こんばんは(*^-^*)

    秋に来るような事言っていたけど、今月来ていたのね☆彡

    東京・横浜を飛び回っていた様子(笑)

    朝から豪勢な千疋屋のジュース(>_<)

    毎度のエシレ・メゾンデュブール
    平日なのに行列なのね!

    シェイクシャック!私も先月末にたまたま通って気づいたの。
    友達が国際フォーラムで働いてて、凄い行列!って言ってたなぁ〜
    昨年NYで食べて美味しかったから、また食べたい(*^-^*)


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:09:54
    RE: いらっしゃい
    こんにちは、う〜ちゃん
    いつも遊びに来てくれてありがとう。

    そうなの〜〜ひそかに東京に行ってました。
    ど平日の平日に・・・・(笑)
    2年ぶりだから、あちこち食べたいものが増えていて、
    銀座周辺もいろいろ変わってて楽しかったよ〜

    朝から、千疋屋のジュースは予定外だったんだけれど、旅って使っちゃうよね〜
    東京の美味しいフルーツ=千疋屋だから、良いじゃん!って。

    エシレは、普通にケーキやクロワッサンなどを買うならお昼頃行っても良いんだけれど、
    私の目的はガトーエシレただ1本。
    だから、1日限定30個なので、オープン位に並んでないと買えない危険性があるんだよ〜
    よっていつもこの時間に並ぶの。
    週末だともっと早い時間じゃないと30個に有りつけないみたいだし・・・
    いつまでも人気があるって凄いわ。

    シェイクシャック、以前シンガポールで見かけたときに食べそびれちゃって
    それ以来、ずっと気になっていたの。
    だから、日本にできたときは凄く嬉しかったぁ〜
    同じく、カールスJrも待ってます(笑)

      たらよろ
  • たまごさん 2016/11/22 20:28:17
    こんばんは。
    たらよろ様


    ご夫婦で東京旅行なんて、良いですね♪

    わたしも近々、横浜ランドマークにクラブルーム付けて、宿泊しようかと思っています。

    いつも物価の安いアジアばかり、旅している私には日本の物価の高さに驚く事ばかりになりますね。


    千疋屋のメロンジュースの値段には驚きました。笑


    たまご

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:09:34
    RE: こんばんは。
    こんにちは、たまごさん
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    確かに、他のアジアの地域に比べると物価ってどうなんだろう?
    でも、日本って過ごし方次第でかなりお安く滞在できる気がします。
    シンガポールや香港などと同じで、
    高級にしたかったらセレブな過ごし方もできるし、
    チープに終わらせたかったらそれも可能。
    そういう意味では、物価もそれほど高くないのかな??って。

    でも東京に行くお金で近場のアジア行けますね〜
    グアムで泳げますね〜
    そう思うと、グアム行きたくなってきた(笑)

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2016/11/22 17:20:42
    夜行バス☆彡
    たらよろさん、こんばんは☆

    たらよろさんも夜行バスで東京ですか!
    私も先日ディズニーに夜行バスで行きましたが、
    今はシートも沢山種類があって、
    とっても良く眠れたのでアリだなぁって思いました\(^o^)/

    でも京都からで6千円って安いですね〜♪
    朝早くから遊べるし時間も有効に使えて
    いいですよね(^-^)

    朝の高級ジュースから始まり、
    スイーツにハンバーガー、、、
    美味しそうなものばかり(*^_^*)

    あ〜お腹が空いてきました(笑)

    横浜のインターコンチは泊まった事ないので、
    ホテルも楽しみです☆
    続きの旅行記も楽しみにしてますね♪

           ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:09:06
    RE: 夜行バス☆彡
    こんにちは、ひとぴちゃん
    もうすっかり秋を通り越して冬ですね。
    冬が苦手な私。。。。
    これからはお出かけペースも相当減少しそうです(笑)

    はい、ひとぴちゃんのように、往復夜行バスは無理でしたが(笑)
    往路のみ夜行バスを利用しました。
    旅行記にも書いてますが、
    京都駅を限定して、横浜駅を限定しちゃうとウィラーが無かったの。
    最近人気のウィラーにこの際だから乗ってみたかったのに・・・
    でも、ほんと・・・・その時の乗車運にもよるのかもっしれないけれど、
    今回は3時間ほど熟睡できたし、これで夫婦2人で1万円ちょっとだと思うと費用対効果最高だと思いました。

    時間も有効に使えるしね〜〜
    信頼の持てるバスに乗れば安全性も大丈夫??かな(笑)

    横浜のインターコンチ、すごく夜景がきれいでお部屋も広くて良かったです。
    また次の旅行記でご紹介しますね〜

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2016/11/22 10:06:03
    おっはーーー♪
    夜行バス、乗ったときのことを思い出しました。
    あれはディズニーができてまもなくのころ、新宿に早朝に着いて、顔を洗ったなぁ。。すごく広々としていて、良かったのに、あまり眠れなかったーーーもう夜行バスに乗る元気はなさそうです。強硬ツアーも今はそんなに行けなくなったなぁーーマイナーな話になってごめんなさい。
    東京に住んでいる息子たちが、東京はいいぞって言って帰るつもりはないという言葉が、この旅行記を見ると、納得です。さもあらん!!
    東京にいる気分になれました。ありがとうございました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:08:36
    RE: おっはーーー♪
    こんにちは、naniwa ladyさん
    東京の旅行記に遊びに来ていただき、コメントありがとうございます。

    夜行バスって、私もバブル期のスキーツアーの頃にちょこちょこ利用してましたが、
    そのころのバスに比べるとシートがめちゃめちゃよくなっていて、
    前回乗ったことNあるプレミアムシートは、もうビジネスクラスの飛行機のようでした。
    今回の3列シートでも、それなりの快適さだったので、
    3時間ほどは熟睡できて良かったです。
    往路で多少寝不足でも、旅のワクワクでそれどころでは無いから。。。(笑)

    東京に息子さんたちいらっしゃるんですね〜
    羨ましい〜〜
    私も職場転換を依頼してみたいわ。

      たらよろ
  • お黙り!さん 2016/11/21 16:51:47
    フットワーク良いね!
    たらよろさん、こんにちは。
    2年ぶりの東京ほうめんですか。私も、「えい、やぁ」って気合い入れないとなかなか行けません。たまたま去年、今年行くことがあったけれど、来年はどうかな?
    っうか、行っても、たらよろちゃんのように、いろいろ行かない(行けない)ですね。
    今回、お勉強させていただいますね。そして、来年もGO!!
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:08:09
    RE: フットワーク良いね!
    こんにちは、マリエさん♪
    ご無沙汰しています〜〜
    こちらこそ、長いこと失礼していました。
    また遊びに行きますね。

    2年ぶりの東京は行きたいお店が増えていて選ぶのが大変でした。
    でも、その中で今回絶対に譲れなかったのがもちろん大好きなエシレのガトーエシレと江戸前天ぷら☆
    東京のごま油の天ぷらを食べるのは初めてだったので、
    食べたかったんです・・・
    その時の旅行記はその際に。

    また来年も行きたいですね〜
    行けるかな??
    またマリエさんちにも遊びに行きますね。

      たらよろ
  • クサポンさん 2016/11/21 16:51:22
    只今帰宅中
    たらよろさん
    クサポンです。

    只今京都からの新幹線で帰宅中です。
    昨年より紅葉は綺麗でした。

    昨日は、おしくらまんじゅうの清水寺
    今日は常寂光寺に行きました。やっぱり嵐山嵯峨野の方が紅葉綺麗かな(^.^)

    来年も紅葉シーズンに京都散策します。

    エシレとまだ混んでるんですね~以前行った時誰もいなかったからブーム去ったのかな?と思ってました。
    クロワッサン美味しいものね\(^-^)/

    前回の香港旅行でもインターコンチのコンシェルジュにはお世話になってます^_^;

    関東に長らく住んでるけど、知らない場所ばかりだわー

    今度、旅行記のお店行ってみますね!

    続編楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:07:18
    RE: 只今帰宅中
    こんにちは、クサポンさん
    メッセージありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

    京都からの戻りの中でメッセージ頂き、嬉しいわ〜★
    京都の紅葉、いかがでしたか??
    今年は早かったから、結構きれいな紅葉をお楽しみになられたのでは??
    また旅行記を楽しみに拝見しますね。

    清水寺は、ライトアップが趣向を凝らした感じで、個人的に時期的にもう遅いわ〜って頃の
    ライトアップで誤魔化した感じの時が好きです。
    その時は、人出も相当減っているので(笑)
    常寂光寺は、詫び寂びを感じる趣が素敵ですよね〜

    でも、本当に今は混み過ぎ。
    何とかならないかしら??
    って言ってたら、人気都市ランキングで6位に落ちたので、
    こういう風に言っていたことを懐かしむ頃が来るかも(笑)

    エシレ、私はガトーエシレ目当てなので、どうしても30個限定に入らななければならず・・・
    そのためにはオープンと同時位に並んでないと売り切れちゃうので必死です。
    クロワッサンやそのほかのケーキならお昼頃でも大丈夫なので、まだお気楽なのですが。
    クロワッサンも売り切れた夕方は全然混まないですよね〜
    だから、限定じゃなくなるときっと混まなくなるんでしょうね。
    商売上手なのかな、、ある意味(笑)

    それにしても、今でも人気って凄いなぁ〜って思います。

      たらよろ
  • たびたびさん 2016/11/21 14:31:26
    見慣れている東京の景色なのに・・
    東京国際フォーラムとか丸の内辺りもこんなに素敵にレポートできるんですね。ちょっと新鮮な感覚でした。

    グルメは知らない情報もあったので、それはそれで私も訪ねてみようかと思いましたが、つるとんたんは、北新地や道頓堀にもありますよね。関西だとそうでもないのですが、東京だとなぜかすごく評価が高い。美々卯なんかも同じで、不思議な気がしています。

                                     たびたび

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/25 12:06:50
    RE: 見慣れている東京の景色なのに・・
    こんにちは。たびたびさん

    お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。
    2年ぶりの東京は、行きたいお店がいっぱいあって、
    どこに行こうか、行くまいか、、、
    その取捨選択が大変でした。
    やっぱり、東京でしか行けないところっていうのを優先しちゃいますね〜

    シェイクシャック行かれたんですね。
    うちの旦那様は柔らかいバンズが好きなので、このバンズは良い〜〜って言ってました。
    それに、お値段がお安いって言うのが人気の理由でしょうかね〜
    最近は1000円前後のバーガーが多いから。

    おっしゃるとおり、つるとんたん。
    うどんのお店が多い関西からすると普通のうどん屋さんなんですが・・
    不思議ですね(笑)

      たらよろ
  • こあひるさん 2016/11/21 11:44:08
    さすがに歩き回るね〜〜!
    たらよろさん、こんにちは。

    東京は2年ぶりなんですね〜。

    なんと夜行バスでとは・・・ちょっと意外ですが、まだ若くて長時間のバスも耐えられるなら、お安くて時間も効率よく使えていいよね。

    朝のガラガラのクイーンズスクエア初めて見た〜〜(笑)。オフィス街の通勤路ってわけじゃないから、お店が閉まっている時間にはあんなにガラガラなんだね〜。ビックリ。

    エシレ・・・9:45でもうあんな行列かぁ・・・これからは寒くなるからちょっと嫌だよね。いつかバタークリーム食べたいけれど・・・なんせ朝早いわ・・・。

    羽田空港から学芸大学まで、あちこちバラエティに富んでるなぁ〜〜〜さすがだわ。1日でけっこうな範囲を周ってるよね〜。

    マッターホーンのケーキ、個性があっておいしそう!

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/24 12:13:01
    RE: さすがに歩き回るね〜〜!
    こんにちは、こあひるさん

    東京は1年空いちゃったから、行きたいお店が増えちゃって、
    今回3日間だとちょっと辛かった(笑)
    来年も来ないといけないんだろうけれど、でも、今度は新しいお店が増えちゃうから
    結局ず〜〜っと、行きたいお店だらけなんだろうね。

    今回、日本橋のうさぎやさんに寄ったのですが、
    売り切れで買えませんでした・・・残念でした。
    これも宿題が残っちゃいました〜〜

    マッターホーンは、地元に愛される老舗洋菓子屋さん。
    お値段も良心的で、こういうお店は大好きです。
    途中下車して食べる価値ありました〜♪
    とはいえ、ホテルに戻っても、バターケーキ三昧ですが・・・

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2016/11/21 10:04:57
    千疋屋\(◎o◎)/!
    たらよろさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    東京へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も夜行高速バスにたま〜にお世話になることがありますけれど、ぐっすり寝られて良かったですよね(^_-)-☆。
    最近は色んな種類の高速バスがあって、座席や設備にこだわりがあるのもあって乗ってみたいって思わせてくれるのもあって。
    時間も節約になるし良いですよね。

    ぐっすり寝られた後は横浜へ。
    そして、東京駅に到着後は千疋屋のカフェへ。
    1000円のジュースには驚いちゃったのですが、でも朝からの贅沢なひと時にいいかもって思いました。
    朝からの東京散策、千疋屋のジュースを味わってみたいです。


    そうそう、羽田空港ですね。
    私も搭乗手続き終えたらすぐにラウンジへ行っちゃうのでゆっくり展望台へ行って飛行機を眺めることって無かったので、ANAが多いって思わなかったです。
    JALの羽田発はあまり多くないかなぁ〜って(^_^;)。
    色んな航空会社が見らtれるのも面白いですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/24 12:12:37
    RE: 千疋屋\(◎o◎)/!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    夜行バス、3時間ほどはしっかり熟睡できました。
    今回は乗車率が結構少なかったからラッキーだったのかな〜
    3列シートでも、たぶん真ん中のシートだったらまったく眠れなかったと思います。
    そう思うと、ある意味運次第??(笑)
    最近は、本当にいろいろなシートがあって、お値段次第で有かなぁ〜って感じですね。
    それに、朝早くに到着できるから、
    朝から用事のあるときは重宝します。
    往路だと旅のワクワクでしんどいのも割と平気??(笑)

    いきなり、旅のワクワクで千疋屋で無駄遣いしちゃいました。
    旅ってなぜか心が大きくなって、普段は使わないようなものでも使っちゃうんですよね〜(笑)
    でも、美味しかったからOKよ。

      たらよろ
  • みちこちゃんさん 2016/11/21 07:27:25
    パワフルな旅
    たらよろさん、こんにちは。

    たらよろさんの旅は、本当にどこへ行ってもパワフルですね!
    いつもどうやって食べたいものや行きたい場所を探していらっしゃるんでしょうね。
    常にアンテナをはってビビビっと検索してシュワ=っと行動に移されてるんでしょうか。
    そして、いつもセンスの良さを感じます!

    やはり、食べたい!と思った時に食べておかないと、だんだん食べれなくなってしまいますからね・・・年齢のせいかしら?
    先日軽井沢に行った時も、主人は連日の胃痛と、すぐに満腹感になって小食な私なので、
    全くグルメレポーターにはなれませんでした。

    健康でないと楽しい旅が出来ませんからね。
    今回は夜行バスでご主人さまもゆっくり出来ましたかね?
    次の旅行記も楽しみにしていま〜す♪

     みちこちゃんより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/24 12:11:43
    RE: パワフルな旅
    こんにちは、みちこちゃんさん

    え〜〜っ、パワフルでしたか??
    私的には旦那様に合わせてこれでも結構減らしているんですよ。
    でも、2年ぶりの東京だったので、行きたいところが増えているので、
    やっぱり減らすにしてもなかなか欲張りになっちゃいますね。

    旅行になると、食べたい衝動は大きくなりますね〜
    お金もまあいいか。、、ってなるし(笑)
    普段は、どちらかというと小食なので、なぜ旅行になると、あれもこれも食べたくなるのか、、、
    食べてしまうのか???自分でも驚いてます(笑)

     たらよろ
  • クラウディアさん 2016/11/21 06:05:53
    ひゃ~!
    たらよろさん
    こんにちは(^o^)

    見慣れた街がおしゃれに見えるわ~♪
    みなとみらいも東京駅も日常過ぎてなんとも思わなくなってましたが、改めてお写真拝見すると・・・(笑)

    今日もご紹介くださったエリアにお仕事に行ってきます。
    続きも楽しみにしていますね( ´艸`)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/24 12:11:15
    RE: ひゃ?!
    こんにちは、クラウディアさん

    早速遊びに来ていただいてありがとう。
    確かに、旅行記で見ると、普段見慣れている風景も全然違うものに見えたりしますよね。
    私も一緒です〜〜
    東京駅もすごく和洋折衷素敵だし、
    丸の内も緑いっぱいで綺麗だし、
    みなとみらいは楽しそうで夜景は最高だし・・・
    やっぱり素敵な場所ですね。

    この後も、お仕事で行かれているような場所が出てくるかも・・・
    こうご期待(笑)

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2016/11/21 00:18:55
    羽田に行ったんだ
    たらよろちゃん、久々の東京だったのね〜。

    私も空港なら行ってるんだけど、最後に東京観光したのは何年前だろう?旅行記は確か作ってなかったような?
    初めての羽田空港は20年以上前、で、ようやくこないだ改装後(って何年前の話だ?(笑))の羽田を利用したんだけど、なかなか楽しかった。展望台から眺める飛行機、飽きないよね。
    ところで、9月末でも既に紅葉してたんだけど、もしかして羽田空港って一年中紅葉してるの?

    つるとんたんが行列できてて、友達に「羽田でも並んでるよ〜」ってメールしたの思い出したわ。東京にも進出してたんだね。

    またコメント入った旅行記を読ませてもらうね。

    みらべい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/23 12:20:44
    RE: 羽田に行ったんだ
    こんにちは、みらべいちゃん

    うん、2年ぶりの東京だったのよ。
    去年は行けなかったぁ〜
    行けてない間にあれこれいろいろできているから、
    食べたいものがいっぱいあって・・・・
    結局半分くらいしか行けなかったので、
    また来年行かないとね。
    でも、その時はまた別のものが食べたくなっていて、
    結局積み残していっちゃうんだよね〜

    羽田空港は、思ったよりもいろいろな飛行機が見れなかった。
    お昼間はイマイチなんだろうね。
    今度、関空で見直してくるよ(笑)
    9月は一応秋モードなのかな?
    まさか、春に紅葉はしてないでしょ。
    それは季節感なさすぎ〜〜

      たらよろ
  • morino296さん 2016/11/20 22:17:36
    2年振りでしたか
    たらよろさん

    こんばんは。
    私が関西へ行った日に、逆に、こちらへ来られていたのですね。
    夜行バス、空いていて良かったようですね。
    私は、バスの運転手に命を預ける気がしなくて、乗ったことがありませんが(笑)。

    早朝から時間を有効に使えるのは良いですね。

    東横線の渋谷駅で地下鉄に乗り換えられたようですが、ビックリされたことでしょう。
    分かり難いのでとても評判が悪いのですが。
    私は、通勤で東横線で渋谷まで行っていますが、いつも何とかならないものかと思っています。

    2年振りの東京とは思いませんでしたが、グルメ旅とのことで楽しまれて良かったですね。

    morino296

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/23 12:20:16
    RE: 2年振りでしたか
    こんにちは、morino296様

    はい、morino296様の奈良の旅行記を見て、
    わぁ〜入れ違いだなって思ってました。
    私も夜行バスはあまり利用したくないのですが、
    時間の都合で背に腹は変えられず、、、
    絶対に大きなバス会社やあ信用のおけるバス会社や旅行会社のモノでないと嫌ですね〜
    ただ、私にとっては、気持ちの面で飛行機の方が絶対に嫌なので、
    飛行機よりもバスの方が気持ち的に楽です。
    できることならば、飛行機はなるべく乗りたくないので・・・・(笑)

    渋谷駅の工事は一体いつまでなんですか?
    翌日、ホテルを赤坂に移したのですが、
    その時は、スーツケースを持ってメトロの乗り場まで階段をかなり上がりました。
    あれは旅行者に優しくないわ〜
    他の場所にいけばエレベーターとかあったのかもしれませんが、早く何とかしてほしいですね。
    通勤も疲れますね。。。


     たらよろ
  • オカンカンさん 2016/11/20 22:10:01
    東京にようこそ!
     たらよろさん 

    東京にいらっしゃってたんですね。ブリックスクエア一体は私の務める会社村なので、
    美術館はしょっちゅう行っています(本社勤めではありませんが・・・)
    それにしてもたらよろさん、よくお店を知ってらっしゃる。
    Shake Shackが国際フォーラムにあったなんで知らなかった〜
    今度、有楽町に行ったら寄ってみます。
                             オカンカン
                                

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/23 12:19:43
    RE: 東京にようこそ!
    こんにちは、オカンカンさん

    ブリックスクエア近辺でお勤めされているんですね〜
    これぞ、日本の首都東京☆
    これぞ、オフィス街って感じの場所で格好良いなぁ〜オカンカンさん。

    shake ahackは、最初は恵比寿で行こうかな〜って思って調べていたのですが、
    そうしたら、最近東京国際フォーラムにできたおちう記事を見つけ、、、
    それならば、エシレに行く予定だったので、そっちのほうが都合よいじゃないって思って。
    全然並ばずにサクッと美味しいバーガーが食べられて幸せでした♪

    11時半までならそんなに混んでないと思います。
    ぜひ近くにいらしたらお寄りくださいね〜


      たらよろ
  • まみさん 2016/11/20 22:05:43
    わーおしゃれー
    私は夜光バスで西に向かう予定ですー。3列シートだと思います。
    有楽町は私の日常圏内ですが、たらよろさんの目を通じて見ると、ますますおしゃれだー。
    KITTEもよく行くんですよ。というか、通りかかるというか。
    グルメはお写真見ているだけでもわくわくしますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/23 12:19:18
    RE: わーおしゃれー
    こんにちは、まみさん
    メッセージありがとうございます。
    わぁ〜〜、まみさんも夜行バスご利用されることあるんですね。
    私は暗く静かでないと眠れないタイプなので、
    夜行バスでは、絶対に寝不足必至なのですが、
    以前、プレミアムドリーム号なら眠れるかしら?と思って乗っても結局眠れず・・・・
    それならば、もっとお値打ちなので良いじゃないと今回の3列シート。
    乗車率が低かったからラッキーな部分もあるのでしょうが、
    最近のシートは良いものが多く結構眠れました。
    時間の有効活用ができるから、これだけ(3時間程度)眠れたらOKだわ〜
    あとは、旅のワクワクがカバーしてくれるもの(笑)

    まみさん、西はどちらへ?
    また旅行記を楽しみにしてますね。

      たらよろ
  • shuuu1983さん 2016/11/20 21:57:12
    3列シート快適そう
    たらよろさん

    こんばんは。

    近鉄バスの3列シート快適そうですねー。
    6000円で時間を活用できるのは大きいですね。
    朝着くのは大きい。

    IHGの会員になって、横浜のインタコ気になってました。
    SQのクルーがいましたか。ますます気になります。

    スイーツ達が美味しそうでした。

    高速バスだと国内でも2泊4日になるんですね〜 笑
    続きも楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/23 12:18:54
    RE: 3列シート快適そう
    こんにちは、shuuu1983さん
    メッセージ頂いていたのに、返信が遅くなりごめんなさい。

    以前、もっとプレミアムな1階に3席しかないドリーム号で東京まで行ったのですが、
    個人的には、それよりもよく眠れたような・・・
    まあ、その日の体調とかあるのでしょうが、
    今回のバスでは、乗車数がすくなかったのも
    眠れた要因でしょうね。
    でも、何はともあれ、6000円で東京まで行けて、朝から元気に動けると有難いですね〜♪

    横浜のインターコンチは、2カテ分のUGもあったからかもしれないですが、
    とても良いお部屋で素敵なロケーションを楽しめてとても良かったです。
    東京のインタコよりもお値段半額に近いし。。。。。
    おすすめですよ〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP