台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に続き、2か月ぶりの台湾です。<br />去年11月・5月・9月と3回行ったので、常客証を作りました。<br />でもイミグレは Not citizen のほうが空いていて<br />意味なかったかも?(苦笑)<br /><br />ほぼ観光はしてません。毎回同じですが、ご飯食べに行った感じ(自爆)<br />行ったことのない景美夜市を開拓してみました。<br />他には寧夏夜市と南機場夜市にも行きました。<br /><br />モヤモヤさまぁ~ずで行った鍋店で1人鍋もしましたよ。<br /><br />まさかのトランプ勝利で円安になってしまい、両替のタイミングが・・・。<br />しばらく有り金だけで過ごすことになりました(苦笑)<br />だから、貧乏旅です。手持ち4470元(宿代含む)<br />11月14日にやっと両替しました。でも12000円と控えめに。<br /><br />表紙はたまたま通りかかって買ってみた果物店です。<br />中山と善導寺の間ぐらいかな?<br />もう大ヒットなのですよ!<br />いつもと違う道を通って、大正解でした。<br />カットフルーツ1パック40元、3パックで100元。<br />台北市中山區長安東路一段53巷17號<br />営業時間や定休日は分かりません。<br />今度行ったら、聞いてきます。<br /><br />作成中<br />11月20日更新しました

常客証をもらって、2か月ぶりの台湾 夜市は3つ行ったよ 13回目の台湾 その1

43いいね!

2016/11/09 - 2016/11/16

4138位(同エリア28074件中)

旅行記グループ 台湾

0

69

タダ海

タダ海さん

9月に続き、2か月ぶりの台湾です。
去年11月・5月・9月と3回行ったので、常客証を作りました。
でもイミグレは Not citizen のほうが空いていて
意味なかったかも?(苦笑)

ほぼ観光はしてません。毎回同じですが、ご飯食べに行った感じ(自爆)
行ったことのない景美夜市を開拓してみました。
他には寧夏夜市と南機場夜市にも行きました。

モヤモヤさまぁ~ずで行った鍋店で1人鍋もしましたよ。

まさかのトランプ勝利で円安になってしまい、両替のタイミングが・・・。
しばらく有り金だけで過ごすことになりました(苦笑)
だから、貧乏旅です。手持ち4470元(宿代含む)
11月14日にやっと両替しました。でも12000円と控えめに。

表紙はたまたま通りかかって買ってみた果物店です。
中山と善導寺の間ぐらいかな?
もう大ヒットなのですよ!
いつもと違う道を通って、大正解でした。
カットフルーツ1パック40元、3パックで100元。
台北市中山區長安東路一段53巷17號
営業時間や定休日は分かりません。
今度行ったら、聞いてきます。

作成中
11月20日更新しました

旅行の満足度
5.0
航空会社

PR

  • 今回は成田の第二ターミナル発です。<br />日比谷線と銀座線を乗り継いで日本橋まで。<br />東京駅からも行けますが、丸の内線からだと<br />バス停まで遠いので日本橋で降りてます。<br /><br />楽天トラベルで京成バスの900円(予約した場合)で<br />空港まで行きます。ポイント消費でタダ乗りしました(笑)<br />乗客、たったの10人。おしゃべりが好きな運転手さんでした。<br />だって話しかけられたもん!一番乗りだったのもあるけど。<br /><br />いつもの道が混雑してたらしく、別ルートになったみたい。<br />約1時間で成田空港第二ターミナルに到着です。<br />

    今回は成田の第二ターミナル発です。
    日比谷線と銀座線を乗り継いで日本橋まで。
    東京駅からも行けますが、丸の内線からだと
    バス停まで遠いので日本橋で降りてます。

    楽天トラベルで京成バスの900円(予約した場合)で
    空港まで行きます。ポイント消費でタダ乗りしました(笑)
    乗客、たったの10人。おしゃべりが好きな運転手さんでした。
    だって話しかけられたもん!一番乗りだったのもあるけど。

    いつもの道が混雑してたらしく、別ルートになったみたい。
    約1時間で成田空港第二ターミナルに到着です。

  • ピーチやバニラと比べると、大型機のスクート。<br />3・3・3なので、4/9が通路側になります。<br />行きは後ろの方の通路側でした。

    ピーチやバニラと比べると、大型機のスクート。
    3・3・3なので、4/9が通路側になります。
    行きは後ろの方の通路側でした。

  • この写真だと狭く見えると思いますが、シートポケットを<br />押せば10センチぐらいは空いてます。<br />ピーチやバニラよりも多少広いです。<br />ちなみに身長170、股下80です。

    この写真だと狭く見えると思いますが、シートポケットを
    押せば10センチぐらいは空いてます。
    ピーチやバニラよりも多少広いです。
    ちなみに身長170、股下80です。

  • 注文しないけど、機内食を撮影。<br />単位がシンガポールドルなので、いくらなのか分かりません。<br />11月17日15時23分にヤフーファイナンスで調べたら、<br />1シンガポールドル=76.98円した。

    注文しないけど、機内食を撮影。
    単位がシンガポールドルなので、いくらなのか分かりません。
    11月17日15時23分にヤフーファイナンスで調べたら、
    1シンガポールドル=76.98円した。

  • ソフトドリンクは4シンガポールドルです。<br />コーラとかちっちゃいですね。250ml???

    ソフトドリンクは4シンガポールドルです。
    コーラとかちっちゃいですね。250ml???

  • 窓の色が違うのが分かりますか?<br />この前乗ったのとは違うタイプだったと思います。

    窓の色が違うのが分かりますか?
    この前乗ったのとは違うタイプだったと思います。

  • 押して明るさを調整できるみたいです。<br />窓側じゃなかったので、触ってません。

    押して明るさを調整できるみたいです。
    窓側じゃなかったので、触ってません。

  • 桃園空港第一ターミナルから大有バスに乗って約70分。<br />バス停からは5分ぐらいかな?バス代は90元。<br /><br />台北ホステルに着きました。これはドミトリーのベッドです。<br />曜日に関係なく、1泊300元で、男女別です。<br />今回で5回目ぐらいかな?<br /><br />初めてお土産を持って行ってみました。<br />浅草ってかかれてたひよこのパクリみたいなもの。<br />多慶屋で700円台でした。<br /><br />空港であまり時間がかからなかったし、バスもすぐに出たので<br />予定よりも早くて16時頃に到着しました。<br /><br />宿に着いた時に塗装のおじさんたちがいて、<br />営業してないのかな?と思ったら、<br />おじさんがオーナーを呼んでくれました。親切~。<br />なんとか無事にチェックインできました。

    桃園空港第一ターミナルから大有バスに乗って約70分。
    バス停からは5分ぐらいかな?バス代は90元。

    台北ホステルに着きました。これはドミトリーのベッドです。
    曜日に関係なく、1泊300元で、男女別です。
    今回で5回目ぐらいかな?

    初めてお土産を持って行ってみました。
    浅草ってかかれてたひよこのパクリみたいなもの。
    多慶屋で700円台でした。

    空港であまり時間がかからなかったし、バスもすぐに出たので
    予定よりも早くて16時頃に到着しました。

    宿に着いた時に塗装のおじさんたちがいて、
    営業してないのかな?と思ったら、
    おじさんがオーナーを呼んでくれました。親切~。
    なんとか無事にチェックインできました。

    タイペイ ホステル (台北ホステル) ホテル

  • お腹の空き加減が微妙だったので、またしても<br />タピオカミルクティーを買って来た。<br />50嵐の波覇ナイ茶です。大きいタピオカが波覇で、<br />小さいのだと珍珠です。これはMで40元。<br /><br />左は気に入ってる烏龍茶でトクホみたいなものです。<br />コンビニだと25元ですが、宿のそばのスーパー<br />全聯福利中心だと19元で買えます。<br /><br />お腹が空くまでちょっと待ちます。<br />共有スペースでネットしたり、テレビを見たりしてました。

    お腹の空き加減が微妙だったので、またしても
    タピオカミルクティーを買って来た。
    50嵐の波覇ナイ茶です。大きいタピオカが波覇で、
    小さいのだと珍珠です。これはMで40元。

    左は気に入ってる烏龍茶でトクホみたいなものです。
    コンビニだと25元ですが、宿のそばのスーパー
    全聯福利中心だと19元で買えます。

    お腹が空くまでちょっと待ちます。
    共有スペースでネットしたり、テレビを見たりしてました。

  • 18時すぎたので、電車に乗って雙連へ。<br />冰讃で1人鍋をしようと思ったのですが、<br />かき氷の貼り紙しかなくて、シャッター降りてる。<br />かき氷終わったら、すぐに鍋をやってると思ったのに!<br /><br />しかたないので、寧夏夜市に行くことにしました。

    18時すぎたので、電車に乗って雙連へ。
    冰讃で1人鍋をしようと思ったのですが、
    かき氷の貼り紙しかなくて、シャッター降りてる。
    かき氷終わったら、すぐに鍋をやってると思ったのに!

    しかたないので、寧夏夜市に行くことにしました。

    冰讃 スイーツ

  • ちょっと歩きますが、中山と雙連の2駅利用可能です。<br />この写真は雙連側のもの。

    ちょっと歩きますが、中山と雙連の2駅利用可能です。
    この写真は雙連側のもの。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 前から気になっていた蒸し餃子の店に行きました。<br />お店番号は050です。真ん中ぐらいかな?

    前から気になっていた蒸し餃子の店に行きました。
    お店番号は050です。真ん中ぐらいかな?

  • 10個入りで75元です。<br />ちょっと小ぶりかな。20個は軽く行けそうな感じ。

    10個入りで75元です。
    ちょっと小ぶりかな。20個は軽く行けそうな感じ。

  • 何もつけなくても味が付いてます。<br />そんなにジューシーではなかったような?<br />福大のほうがジューシーで好みです。<br /><br />まだまだお腹が空いているので、別の店を目指します。

    何もつけなくても味が付いてます。
    そんなにジューシーではなかったような?
    福大のほうがジューシーで好みです。

    まだまだお腹が空いているので、別の店を目指します。

  • シフォンケーキの店の前まで行ったのですが、<br />19時30分すぎには出てませんでした。<br />いつ休むか分からないので、今日は休みだったのかな?<br />以前買えた時は18時30分頃でもやってました。<br />50%ぐらいの確率で買えてないかも?<br />やってたらラッキーなので、ぜひお買い求め下さい。<br />旺來蛋&#31957;という130番の店です。中山寄り。<br /><br />この写真は中山寄りのものです。

    シフォンケーキの店の前まで行ったのですが、
    19時30分すぎには出てませんでした。
    いつ休むか分からないので、今日は休みだったのかな?
    以前買えた時は18時30分頃でもやってました。
    50%ぐらいの確率で買えてないかも?
    やってたらラッキーなので、ぜひお買い求め下さい。
    旺來蛋糕という130番の店です。中山寄り。

    この写真は中山寄りのものです。

  • まだお腹が空いているので、中山駅に向かって歩きます。<br />気に入ってる豆花店があるので。<br /><br />阿明○豆花 中山の新光三越2号館のアニエスベーカフェの<br />脇を通るとあります。<br /><br />トッピングによって値段が変わります。<br />これは紅豆で40元でした。<br />このシロップ、ほぼ甘くないです。<br />甘いものが苦手な方も問題なく食べられるでしょう。<br />豆の味が濃くて美味です。

    まだお腹が空いているので、中山駅に向かって歩きます。
    気に入ってる豆花店があるので。

    阿明○豆花 中山の新光三越2号館のアニエスベーカフェの
    脇を通るとあります。

    トッピングによって値段が変わります。
    これは紅豆で40元でした。
    このシロップ、ほぼ甘くないです。
    甘いものが苦手な方も問題なく食べられるでしょう。
    豆の味が濃くて美味です。

  • 受け取るところの隣りにもスペースがありました。<br />20人ぐらいは座れるかな?<br />男性客がかなりいたのにはビックリ。<br /><br />受け取るところは4人しか座れません。<br /><br />月曜日がお休みです。<br /><br />まだお腹空いてるけど、20時すぎたのでここらへんで。<br /><br />1日目終了です。

    受け取るところの隣りにもスペースがありました。
    20人ぐらいは座れるかな?
    男性客がかなりいたのにはビックリ。

    受け取るところは4人しか座れません。

    月曜日がお休みです。

    まだお腹空いてるけど、20時すぎたのでここらへんで。

    1日目終了です。

  • 2日目 11月10日 雨降ってました。<br />最初は阜杭豆漿に並んでいたのですが、小雨の割に列が長い。<br />列の斜め前にこの看板を見つけ、こっちに浮気しました。<br /><br />下の店舗とは別の店だと思います。  <br />

    2日目 11月10日 雨降ってました。
    最初は阜杭豆漿に並んでいたのですが、小雨の割に列が長い。
    列の斜め前にこの看板を見つけ、こっちに浮気しました。

    下の店舗とは別の店だと思います。  

    永和豆漿 (長春路) 地元の料理

  • 鹹豆漿と冰豆漿<br />鹹豆漿はシャバシャバです。もっと固まってるほうがいい!<br />冰豆漿は飲みやすい感じ。

    鹹豆漿と冰豆漿
    鹹豆漿はシャバシャバです。もっと固まってるほうがいい!
    冰豆漿は飲みやすい感じ。

  • 小籠包。見た目がかなりブサイクですよね。<br />でも美味しければいいと思ったのですが、<br />あんまり味がしないです。<br />いままで食べた小籠包で一番マズイかも?<br />きっと、この店舗はもう行かないです。<br />永和っていっぱいあるので、他に行けば美味しいのかな?<br />チェーン店ではないという噂ですが。

    小籠包。見た目がかなりブサイクですよね。
    でも美味しければいいと思ったのですが、
    あんまり味がしないです。
    いままで食べた小籠包で一番マズイかも?
    きっと、この店舗はもう行かないです。
    永和っていっぱいあるので、他に行けば美味しいのかな?
    チェーン店ではないという噂ですが。

  • 月曜から土曜の11時&#12316;14時と17時&#12316;19時に<br />湯包か蒸餃を注文すると、飲み物が無料らしいです。<br />蒸餃子美味しいのでしょうか?

    月曜から土曜の11時〜14時と17時〜19時に
    湯包か蒸餃を注文すると、飲み物が無料らしいです。
    蒸餃子美味しいのでしょうか?

  • メニュー1

    メニュー1

  • メニュー2

    メニュー2

  • 朝食ではずしたので、お昼は当たるといいな&#12316;と思い<br />昨日食べられなかった鍋を食べに行くことにしました。<br />行ったのはこちらの曽徳自助火鍋城です。<br />

    朝食ではずしたので、お昼は当たるといいな〜と思い
    昨日食べられなかった鍋を食べに行くことにしました。
    行ったのはこちらの曽徳自助火鍋城です。

  • 西門駅から10分ぐらい歩いたところにあります。<br />まっすぐ行けばいいので、出口さえ間違えなければ行けます。<br />火鍋の創始店だそうです。<br />『モヤモヤさまぁ~ず』に出ました。<br />人気店らしいので、ちょっと遅めのランチにしました。<br /><br />台湾で鍋を食べるのは3回目です。<br />1回目は食べ放題の馬辣、2回目は松江自助火鍋城です。

    西門駅から10分ぐらい歩いたところにあります。
    まっすぐ行けばいいので、出口さえ間違えなければ行けます。
    火鍋の創始店だそうです。
    『モヤモヤさまぁ~ず』に出ました。
    人気店らしいので、ちょっと遅めのランチにしました。

    台湾で鍋を食べるのは3回目です。
    1回目は食べ放題の馬辣、2回目は松江自助火鍋城です。

  • まずお肉を選びます。<br />牛・豚・鶏、他にもあったかな?全部60元です。<br />1つでいいの?って聞かれました。<br />

    まずお肉を選びます。
    牛・豚・鶏、他にもあったかな?全部60元です。
    1つでいいの?って聞かれました。

  • お肉を決めたら、あとは冷蔵庫から自分で持って来ます。<br /><br />以前、松江自助火鍋城に行った時に取りすぎて<br />すごい値段&残してしまったので、今回は少なめにしました。<br />お皿の色によって値段が変わります。<br />詳細が分かりません。<br /><br />練り物盛り合わせとえのき。<br />つみれ&はんぺんとかまぼこの中間みたいなものでした。<br />練り物は肉と同じお皿だったので、たぶん60元でしょう。

    お肉を決めたら、あとは冷蔵庫から自分で持って来ます。

    以前、松江自助火鍋城に行った時に取りすぎて
    すごい値段&残してしまったので、今回は少なめにしました。
    お皿の色によって値段が変わります。
    詳細が分かりません。

    練り物盛り合わせとえのき。
    つみれ&はんぺんとかまぼこの中間みたいなものでした。
    練り物は肉と同じお皿だったので、たぶん60元でしょう。

  • あとは白菜。

    あとは白菜。

  • 肉と一緒に来る野菜となぜか練り物を炒めてました。<br />炒めるのは店員さんがやってくれます。<br /><br />その他の具は自分で投入し、食べる時間を見計らいます。

    肉と一緒に来る野菜となぜか練り物を炒めてました。
    炒めるのは店員さんがやってくれます。

    その他の具は自分で投入し、食べる時間を見計らいます。

  • 冷蔵庫の近くにいた店員さんにご飯を頼みました。<br />この時も1つでいいの?と聞かれました。<br />ご飯少なめでした。<br />タレは自分で調合します。<br /><br />詳細が分からないのですが、基本の鍋代と<br />肉・自分で取った3皿とご飯で280元でした。<br />後日両替したら、1元=3.4円ぐらいだったので<br />950円ぐらいになります。<br /><br />テレビでは、締めに麺を食べてました。<br />私も食べれば良かったかな?<br />まだお腹に余裕ありました。

    冷蔵庫の近くにいた店員さんにご飯を頼みました。
    この時も1つでいいの?と聞かれました。
    ご飯少なめでした。
    タレは自分で調合します。

    詳細が分からないのですが、基本の鍋代と
    肉・自分で取った3皿とご飯で280元でした。
    後日両替したら、1元=3.4円ぐらいだったので
    950円ぐらいになります。

    テレビでは、締めに麺を食べてました。
    私も食べれば良かったかな?
    まだお腹に余裕ありました。

  • まだお腹に余裕があったので、近くにあったCOCOで<br />珍珠ナイ茶を買いました。<br />こんなに大きいのに(ワンサイズのみ)35元です。<br />約120円です。<br />下の位置情報とは別の店舗です。<br /><br />それから中山駅に出て、台北ナビに<br />パソコンを借りに行きました。<br />ガイドブックも閲覧しました。

    まだお腹に余裕があったので、近くにあったCOCOで
    珍珠ナイ茶を買いました。
    こんなに大きいのに(ワンサイズのみ)35元です。
    約120円です。
    下の位置情報とは別の店舗です。

    それから中山駅に出て、台北ナビに
    パソコンを借りに行きました。
    ガイドブックも閲覧しました。

    CoCo都可茶飲 (國光台北店) カフェ

  • 李製餅家に来ました。<br />ここではいつもバラマキ用のパイナポーケーキを買ってます。<br />帰国が迫ってから買うということで、別の物を。

    李製餅家に来ました。
    ここではいつもバラマキ用のパイナポーケーキを買ってます。
    帰国が迫ってから買うということで、別の物を。

  • 紅豆沙餅と緑豆沙餅(だったかな?)<br />各25元です。パイナポーケーキよりも高いです。

    紅豆沙餅と緑豆沙餅(だったかな?)
    各25元です。パイナポーケーキよりも高いです。

    李製餅家 専門店

  • 5月に同じ部屋だった台湾人に教えてもらったお店に行きました。<br />林森北路と長春東路が交差する辺りにあります。

    5月に同じ部屋だった台湾人に教えてもらったお店に行きました。
    林森北路と長春東路が交差する辺りにあります。

  • 痩肉麺にしました。70元。<br />この写真だと具が少なく見えますが、<br />下にたくさん入ってます。<br />丼、かなり大きいです。<br /><br />麺も悪くはないのですが、10元高いすいとんのほうが<br />美味しかったし、ボリュームがあります。

    痩肉麺にしました。70元。
    この写真だと具が少なく見えますが、
    下にたくさん入ってます。
    丼、かなり大きいです。

    麺も悪くはないのですが、10元高いすいとんのほうが
    美味しかったし、ボリュームがあります。

  • 宿に戻ると、早くもクリスマスツリーを出してました。

    宿に戻ると、早くもクリスマスツリーを出してました。

  • 夜食と言うか、夕飯の一部かな?<br />買って来たものを食べます。<br />中はしっとりしてるのですが、外側がかなりパサパサ。<br />リピしないかな?まずくはなかったです。

    夜食と言うか、夕飯の一部かな?
    買って来たものを食べます。
    中はしっとりしてるのですが、外側がかなりパサパサ。
    リピしないかな?まずくはなかったです。

  • 3日目 今日の予報だと降水確率が10%だったので、<br />淡水に夕焼けを見に行くことにしました。<br /><br />眠くて10時頃まで寝てました。<br />この前開拓した宿の近くの『以馬内利』へ。<br />宿から歩いて行けます。<br /><br />炒麺30元

    3日目 今日の予報だと降水確率が10%だったので、
    淡水に夕焼けを見に行くことにしました。

    眠くて10時頃まで寝てました。
    この前開拓した宿の近くの『以馬内利』へ。
    宿から歩いて行けます。

    炒麺30元

  • 炒米粉30元<br /><br />前回はイーバンイーバン(半分ずつ盛ってもらった)だったのですが<br />今回別々に食べたら、米粉のほうが美味しいかな?<br />と思いました。

    炒米粉30元

    前回はイーバンイーバン(半分ずつ盛ってもらった)だったのですが
    今回別々に食べたら、米粉のほうが美味しいかな?
    と思いました。

  • この前はつみれのスープにしたので、<br />この日はたまごスープにしました。<br />野菜もたくさん入ってます。30元

    この前はつみれのスープにしたので、
    この日はたまごスープにしました。
    野菜もたくさん入ってます。30元

  • 麺と米粉(ビーフン)はすでにできてます。<br />奥のほうがビーフンです。

    麺と米粉(ビーフン)はすでにできてます。
    奥のほうがビーフンです。

  • モスバーガーでパチリ(食べてない)<br />美味しいのかな?

    モスバーガーでパチリ(食べてない)
    美味しいのかな?

  • シェラトンホテル前のバス停です。<br />ここから262番に乗ると、微熱山丘のすぐそばにとまります。<br />3月に乗ってみるつもりです。<br />1つ前のバス停は台北駅です。

    シェラトンホテル前のバス停です。
    ここから262番に乗ると、微熱山丘のすぐそばにとまります。
    3月に乗ってみるつもりです。
    1つ前のバス停は台北駅です。

  • 帰りのバス停が変更されてるということだったので、<br />確認しに行きました。<br />15メートル先にチケット売り場があります。<br /><br />国光客運はこことは違うバス停です。<br />台北駅の東3門だったはず。

    帰りのバス停が変更されてるということだったので、
    確認しに行きました。
    15メートル先にチケット売り場があります。

    国光客運はこことは違うバス停です。
    台北駅の東3門だったはず。

  • 住所はこのすぐそばです。<br />YWCA(YMCAじゃないですよ!)のすぐそばです。<br />以前、台北富邦銀行の入ってたところ。<br />今はセブンイレブンが入ってます。

    住所はこのすぐそばです。
    YWCA(YMCAじゃないですよ!)のすぐそばです。
    以前、台北富邦銀行の入ってたところ。
    今はセブンイレブンが入ってます。

  • お昼は城中市場にある『老牌牛肉拉麺大王』へ。<br />前回寄らなかったので、久々です。<br />炸醤麺の大を注文したのですが、これは小かもしれません。<br />運んできたおじさんが2つ持ってて、別の人に大が行った<br />可能性があります。<br />だってここの大を食べると苦しくなるのに、<br />この時は余裕あったもん!小でもボリュームありますが。<br />小は65元、大は75元です。<br />うどんみたいな太麺です。食べてて指が痛くなる(笑)

    お昼は城中市場にある『老牌牛肉拉麺大王』へ。
    前回寄らなかったので、久々です。
    炸醤麺の大を注文したのですが、これは小かもしれません。
    運んできたおじさんが2つ持ってて、別の人に大が行った
    可能性があります。
    だってここの大を食べると苦しくなるのに、
    この時は余裕あったもん!小でもボリュームありますが。
    小は65元、大は75元です。
    うどんみたいな太麺です。食べてて指が痛くなる(笑)

    老牌牛肉拉麺大王 地元の料理

  • ルーウェイを注文する人も多いです。<br />たまごと豆腐(厚揚げ?)は前に1回だけ食べました。

    ルーウェイを注文する人も多いです。
    たまごと豆腐(厚揚げ?)は前に1回だけ食べました。

  • 城中市場のすぐそばの廟へ。<br />何のご利益があるのでしょうか?

    城中市場のすぐそばの廟へ。
    何のご利益があるのでしょうか?

    台湾省城隍廟 寺院・教会

  • まだお腹に余裕あったので、つい・・・。<br />夜市まで行かなくても、台北駅のそばに<br />胡椒餅の店があります。

    まだお腹に余裕あったので、つい・・・。
    夜市まで行かなくても、台北駅のそばに
    胡椒餅の店があります。

  • 出来立てということではなかったけど、<br />じゅうぶん熱かったです。1個50元。

    出来立てということではなかったけど、
    じゅうぶん熱かったです。1個50元。

  • ねぎもたくさん入ってます。

    ねぎもたくさん入ってます。

  • 一時期、「具が減ったな&#12316;」と思ったのですが、<br />元の量に戻った感じでした。<br />でも今回のレートだと、170円もします。<br />高いですよねー。

    一時期、「具が減ったな〜」と思ったのですが、
    元の量に戻った感じでした。
    でも今回のレートだと、170円もします。
    高いですよねー。

    福州世祖胡椒餅 (重慶店) 地元の料理

  • 台北駅の三越裏手にある光南に来ました。<br />文房具などを売ってます。

    台北駅の三越裏手にある光南に来ました。
    文房具などを売ってます。

  • ペンがたくさんあります。<br />100均で買うのがバカらしくなってしまうぐらい安いです。<br />まあ、今回は買わなかったのですが(笑)

    ペンがたくさんあります。
    100均で買うのがバカらしくなってしまうぐらい安いです。
    まあ、今回は買わなかったのですが(笑)

    光南大批発連鎖店 専門店

  • また台北ナビでパソコンを借りようと思い、<br />中山駅に向かって歩いている途中で見つけた果物店です。<br />いつもと違う道を通ってみました。

    また台北ナビでパソコンを借りようと思い、
    中山駅に向かって歩いている途中で見つけた果物店です。
    いつもと違う道を通ってみました。

  • 上からパイナップル、すいか、たぶん梨、レンブ<br />赤肉のドラゴンフルーツです。<br />1パック40元で、3パックだと100元になります。<br /><br />もともとそんなに甘くないレンブを除き、<br />他は大ヒットなのですよ。とってもとっても甘~い!<br />絶対次回も寄ります。<br />赤いドラゴンフルーツ、初めて食べました。ジューシーです。<br />パイナップル、芯まで食べられた(笑)<br /><br />台北ナビは臨時休業だったようで、やってませんでした。<br />夕焼けは16時30分ぐらいから待機してたほうがいいらしいので、<br />1時間ちょっと宿で時間をつぶしました。<br />15時30分すぎに宿を出ました。

    上からパイナップル、すいか、たぶん梨、レンブ
    赤肉のドラゴンフルーツです。
    1パック40元で、3パックだと100元になります。

    もともとそんなに甘くないレンブを除き、
    他は大ヒットなのですよ。とってもとっても甘~い!
    絶対次回も寄ります。
    赤いドラゴンフルーツ、初めて食べました。ジューシーです。
    パイナップル、芯まで食べられた(笑)

    台北ナビは臨時休業だったようで、やってませんでした。
    夕焼けは16時30分ぐらいから待機してたほうがいいらしいので、
    1時間ちょっと宿で時間をつぶしました。
    15時30分すぎに宿を出ました。

  • 曇っていたのですが、人がいっぱいです。

    曇っていたのですが、人がいっぱいです。

    淡水老街 散歩・街歩き

  • その2

    その2

  • その3

    その3

  • その4

    その4

  • その5

    その5

  • 17時過ぎて、お腹が空いてきました。<br />とんたろうさんお勧めのかき氷店『芋頭師傅』へ。<br />私、方向音痴なのです。<br />この店を探すのに、何分かかったか(苦笑)<br />スマホ持ってないし(汗)

    17時過ぎて、お腹が空いてきました。
    とんたろうさんお勧めのかき氷店『芋頭師傅』へ。
    私、方向音痴なのです。
    この店を探すのに、何分かかったか(苦笑)
    スマホ持ってないし(汗)

  • 豆花も好きなのですが、この日は暑くて<br />頭の中はかき氷モードでした。<br />

    豆花も好きなのですが、この日は暑くて
    頭の中はかき氷モードでした。

  • 注文するところの後ろに貼ってあります。<br />温かいメニューも美味しいみたいです。

    注文するところの後ろに貼ってあります。
    温かいメニューも美味しいみたいです。

  • トッピング その1

    トッピング その1

  • トッピング その2

    トッピング その2

  • トッピング その3<br /><br />いっぱいあって、悩んじゃいますね。

    トッピング その3

    いっぱいあって、悩んじゃいますね。

  • 注文したのは、こちらです。<br />招牌芋頭牛女+乃冰 50元。<br />かなりボリュームがあります。<br />これで200円しないなんて、ステキすぎます。<br /><br />ちなみに、胡椒餅と同じ値段でした。

    注文したのは、こちらです。
    招牌芋頭牛女+乃冰 50元。
    かなりボリュームがあります。
    これで200円しないなんて、ステキすぎます。

    ちなみに、胡椒餅と同じ値段でした。

  • 下の方に芋頭が入ってます。<br />かなりたくさんありました。

    下の方に芋頭が入ってます。
    かなりたくさんありました。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP