大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、NHKホール大阪での「中村勘九郎・七之助錦秋特別公演」の鑑賞と京都・錦にある「スヌーピー茶屋」に行くことです。<br /><br />1日目 羽田7:30発 JAL103便 伊丹行 ファーストクラス<br />    <br />     伊丹空港-谷町四丁目(NHKホール大阪)<br /><br />   「中村勘九郎・七之助錦秋特別公演」11時開演 終演13時15分<br />   <br />   谷町四丁目-烏丸(京都)<br /><br />   モントレ京都泊<br /><br />2日目 烏丸-伊丹空港<br /><br />    伊丹空港18:00発 ANA036便 羽田行 プレミアムクラス<br /><br />写真はファーストクラスにご機嫌のジェラ君とスヌ君です。 <br />   <br />

国内線上級クラス乗り比べで行く「錦秋特別公演(歌舞伎)」 その1 JALファーストクラス編

16いいね!

2016/11/13 - 2016/11/14

673位(同エリア1776件中)

0

18

chonchan

chonchanさん

今回の旅の目的は、NHKホール大阪での「中村勘九郎・七之助錦秋特別公演」の鑑賞と京都・錦にある「スヌーピー茶屋」に行くことです。

1日目 羽田7:30発 JAL103便 伊丹行 ファーストクラス
    
   伊丹空港-谷町四丁目(NHKホール大阪)

   「中村勘九郎・七之助錦秋特別公演」11時開演 終演13時15分
   
   谷町四丁目-烏丸(京都)

   モントレ京都泊

2日目 烏丸-伊丹空港

    伊丹空港18:00発 ANA036便 羽田行 プレミアムクラス

写真はファーストクラスにご機嫌のジェラ君とスヌ君です。 
   

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回もジェラ君が一緒ですが「スヌーピー茶屋」ではアウェー!なのでお友達のスヌ君が一緒に行くことになりました。

    今回もジェラ君が一緒ですが「スヌーピー茶屋」ではアウェー!なのでお友達のスヌ君が一緒に行くことになりました。

  • いきなりですが羽田空港のJALダイヤモンドプレミアラウンジの入口です。<br />伊丹行のファーストクラスは人気で、ずっと満席だったのですが、たまたま空きが出ていてしかも割安だったのでポチっとしてしまいました・・・。<br />しかもお席は窓側の1Kです!<br />7時30分発ですが、羽田空港に着いたのは6時。<br />勿論ラウンジを満喫するためです。<br />ここに来るのはまだ2回目の初心者ですが、満喫したいと思います。

    いきなりですが羽田空港のJALダイヤモンドプレミアラウンジの入口です。
    伊丹行のファーストクラスは人気で、ずっと満席だったのですが、たまたま空きが出ていてしかも割安だったのでポチっとしてしまいました・・・。
    しかもお席は窓側の1Kです!
    7時30分発ですが、羽田空港に着いたのは6時。
    勿論ラウンジを満喫するためです。
    ここに来るのはまだ2回目の初心者ですが、満喫したいと思います。

  • 上級会員の方なら堂々と受付の写真を載せるところですが、平会員でたまたまファーストクラスに乗るだけの私には恥ずかしくて無理でした。<br />でもせっかくなので1枚パチリ。<br />

    上級会員の方なら堂々と受付の写真を載せるところですが、平会員でたまたまファーストクラスに乗るだけの私には恥ずかしくて無理でした。
    でもせっかくなので1枚パチリ。

  • 入口を入ってすぐの無料のロッカーです。<br />鍵付きなので安心ですね。さらに一番下は床のままなので荷物を持ち上げることなく収納できました。<br />一人旅だとラウンジの中でも荷物を気にしないといけないので、このロッカーは本当に便利でした。

    入口を入ってすぐの無料のロッカーです。
    鍵付きなので安心ですね。さらに一番下は床のままなので荷物を持ち上げることなく収納できました。
    一人旅だとラウンジの中でも荷物を気にしないといけないので、このロッカーは本当に便利でした。

  • 4時半すぎに朝食抜きで家を出たので、ラウンジで大好きなメゾンカイザーのパンの朝ごはんです。<br />クロワッサンとビエノワホワイトチョコ、オニオンスープ、カフェラテです。<br />パンはミニサイズなので食べやすいですよ。オニオンスープも美味しかったです。<br />去年初めて利用した時には朝限定でしたが、今は終日食べられるようですね。<br />さらに特製カレーパンもあるらしいのですが11時半からの提供なので今回は無理でした。<br />次は絶対昼すぎか夜発のファーストクラスに登場して食べるぞ~!<br />このあとスカイタイム(キウイ味)を頂きました。機内食もあるのでパンは2個で我慢我慢。

    4時半すぎに朝食抜きで家を出たので、ラウンジで大好きなメゾンカイザーのパンの朝ごはんです。
    クロワッサンとビエノワホワイトチョコ、オニオンスープ、カフェラテです。
    パンはミニサイズなので食べやすいですよ。オニオンスープも美味しかったです。
    去年初めて利用した時には朝限定でしたが、今は終日食べられるようですね。
    さらに特製カレーパンもあるらしいのですが11時半からの提供なので今回は無理でした。
    次は絶対昼すぎか夜発のファーストクラスに登場して食べるぞ~!
    このあとスカイタイム(キウイ味)を頂きました。機内食もあるのでパンは2個で我慢我慢。

  • もう一つの目的である高級マッサージチェアのエリアにやって来ました。<br />横のテーブルでジェラ君とスヌ君が待ちくたびれてる様子。

    もう一つの目的である高級マッサージチェアのエリアにやって来ました。
    横のテーブルでジェラ君とスヌ君が待ちくたびれてる様子。

  • このエリアの特徴は個室風に仕切りがあることです。<br />このマッサージチェア、首や肩は勿論手や足もマッサージしてくれます。<br />その際に足を高く上げた姿勢になったりするので人目が気になるのですが、他からは全く見えない作りなので安心です。<br />ご覧のように低い仕切りなので圧迫感はありません。<br />ジェラ君とスヌ君もマッサージで癒されたようなので、そろそろ搭乗の準備をしましょうか。

    このエリアの特徴は個室風に仕切りがあることです。
    このマッサージチェア、首や肩は勿論手や足もマッサージしてくれます。
    その際に足を高く上げた姿勢になったりするので人目が気になるのですが、他からは全く見えない作りなので安心です。
    ご覧のように低い仕切りなので圧迫感はありません。
    ジェラ君とスヌ君もマッサージで癒されたようなので、そろそろ搭乗の準備をしましょうか。

  • まだ搭乗が始まっていないようなので、もう少しコーヒーでも飲んで待ちましょう。<br />こちらも個室風になっています。

    まだ搭乗が始まっていないようなので、もう少しコーヒーでも飲んで待ちましょう。
    こちらも個室風になっています。

  • 未使用のお隣です。<br />朝早いせいかラウンジは空いていました。<br />

    未使用のお隣です。
    朝早いせいかラウンジは空いていました。

  • いきなり機内です。<br />ラウンジでのんびりし過ぎて優先搭乗は終わっていました・・・。<br />でもバーコードをかざすと、ファーストクラスだとわかるので「いつもありがとうございます」と言ってくださいました。<br /><br />ジェラ君とスヌ君はパーテーションの所に落ち着きました。<br />2人を見つけたCAさんが「可愛いですね~癒されます」と言ってくださいましたよ。

    いきなり機内です。
    ラウンジでのんびりし過ぎて優先搭乗は終わっていました・・・。
    でもバーコードをかざすと、ファーストクラスだとわかるので「いつもありがとうございます」と言ってくださいました。

    ジェラ君とスヌ君はパーテーションの所に落ち着きました。
    2人を見つけたCAさんが「可愛いですね~癒されます」と言ってくださいましたよ。

  • お楽しみの朝食です。前回は和食でしたが、今回は洋食です。<br />ホットサンドとミニチョコデニッシュにマッシュルームスープ、卵料理と野菜サラダとフルーツとコーヒーです。<br />伊丹線は飛行時間が短いので急いで食べます。<br />食器で出てくるのがやはり嬉しいです。まるで海外の短距離ビジネスクラスのようですね。<br />フルーツのメロンがちょっと固くて残念でしたが、他は美味しく頂きました。<br />それにしてもせっかくのシートが、リクライニングする暇もないのは勿体無い・・・。<br />

    お楽しみの朝食です。前回は和食でしたが、今回は洋食です。
    ホットサンドとミニチョコデニッシュにマッシュルームスープ、卵料理と野菜サラダとフルーツとコーヒーです。
    伊丹線は飛行時間が短いので急いで食べます。
    食器で出てくるのがやはり嬉しいです。まるで海外の短距離ビジネスクラスのようですね。
    フルーツのメロンがちょっと固くて残念でしたが、他は美味しく頂きました。
    それにしてもせっかくのシートが、リクライニングする暇もないのは勿体無い・・・。

  • この日は快晴。窓からの冨士山が余に綺麗だったのでパチリ。<br />普段窓側に座ることが少ないので貴重でした。

    この日は快晴。窓からの冨士山が余に綺麗だったのでパチリ。
    普段窓側に座ることが少ないので貴重でした。

  • お替りのコーヒーを頂きました。<br />あれジェラ君が切れてますね。<br />近すぎて写真が撮りにくかったです。

    お替りのコーヒーを頂きました。
    あれジェラ君が切れてますね。
    近すぎて写真が撮りにくかったです。

  • 伊丹空港に到着しました。<br />まだちょっと時間があるのでラウンジオーサカに寄りましょう。

    伊丹空港に到着しました。
    まだちょっと時間があるのでラウンジオーサカに寄りましょう。

  • こちらはお一人様用のブースです。<br />去年改装されて使いやすくなりました。<br />撮影は禁止とのことなので、お席のところだけ1枚。<br />飲物はジンジャーエールです。<br />当然ですが無料なのはソフトドリンクのみになります。<br />サンドイッチなどは有料で販売されていました。<br />

    こちらはお一人様用のブースです。
    去年改装されて使いやすくなりました。
    撮影は禁止とのことなので、お席のところだけ1枚。
    飲物はジンジャーエールです。
    当然ですが無料なのはソフトドリンクのみになります。
    サンドイッチなどは有料で販売されていました。

  • ではモノレールに乗ってNHKホール大阪へ向かいます。

    ではモノレールに乗ってNHKホール大阪へ向かいます。

  • 地下鉄を乗り継ぎます。<br />階段が多く通路も長いので荷物を持っての移動は面倒でした。<br />もともとはリーガロイヤルホテルを予約していたのをモントレ京都に変更したために荷物を預けられなかったので、この時点ではちょっと後悔していました。

    地下鉄を乗り継ぎます。
    階段が多く通路も長いので荷物を持っての移動は面倒でした。
    もともとはリーガロイヤルホテルを予約していたのをモントレ京都に変更したために荷物を預けられなかったので、この時点ではちょっと後悔していました。

  • やっと着きました~!<br />が、会場の入口は大混雑でまるでディズニーランドの様・・・・。<br />エスカレーターに乗るのにも人数制限をしていました。やれやれ。

    やっと着きました~!
    が、会場の入口は大混雑でまるでディズニーランドの様・・・・。
    エスカレーターに乗るのにも人数制限をしていました。やれやれ。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP