ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前からプレトリアのジャカランダを見たいと思っていましたが、南アフリカは遠い!って事で中々行く機会がなかったのですが、今回私の予定にぴったりのツアーを見つけたので(南アフリカのみに行く)思い切って行ってきましたヽ(・∀・)ノ<br /><br />目的のジャカランダだけでは無く、南アフリカの春はとても綺麗でした。<br /><br />到着して直ぐの観光なので、今回はビジネスにしたのですが、やっぱりして良かったです、しかも観光で適度な疲れと相まって到着後の時差ボケは一切感じませんでした(*゚▽゚*)

南アフリカ お花見旅行-2 ケープタウン観光編 テーブルマウンテン

2016/10/12 - 2016/10/19

旅行記グループ 南アフリカ

torikagoさん

観光バス 徒歩
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

到着日にも観光予定があるので、とりあず空港から直行したのは、ランチのレストラン
    到着したてなので場所が何処だか皆目わかりません

メインお魚料理…だったかと

デザートはアイスクリーム、食後のドリンクはルイボスティーにしました

さて観光の始まりです、
    南ア・ケープタウン最初の観光はテーブルマウンテンからです!

バスでケーブルカー乗り場に向かいます、
    良いお天気ですが、よく止まるケーブルカー今日は動いているようです

バスは数台来てますが、思ってたほどの混雑は無さそうです

此処からでも充分良い眺めですねヽ(・∀・)ノ

ここで、ケーブルカーを待ちますが、風が強いと止まるケーブルカーなんて事すっかり忘れてる位風が無いです(*゚▽゚*)

私たちが乗るケーブルカーが降りてきました

さて乗り込みましょう

揺れもなく快適な乗り心地

大分上がってきました、下を見ると道が有りますので、歩いて上がる事も出来るんでしょうか、私には到底出来ませんが(><)

上まで上がって後は放し飼いです、
    拡大しないと分かりませんが、下には街が見えますよ

• 綺麗な海と空です<br />上に来ると場所によっては流石に風が強いですね

綺麗な海と空です
    上に来ると場所によっては流石に風が強いですね

展望台では皆さん景色を眺めながら…

水平線が綺麗

売店の側のテーブルには、ケープハイラックスがオネダリに来ていました

• 崖下を見ると此処にも!

崖下を見ると此処にも!

この子はお昼寝中

親子でしょうか?

• あまりに素敵な景色なので、上手くは無いですがスマホのパノラマで撮ってみました

中心部の方は岩がゴロゴロ

これがテーブルマウンテンのあの平たい部分なんですね

反対側の景色

ロベン島だと思います、今回は島までは行きませんが

下の方にスタジアムの様な建物も見えます、
    サッカーでしょうか

下に降りてきて、次は自然保護区内カーステンボッシュ植物園へ向かいます

綺麗な風景で結構な豪邸が沢山有りますが、塀の上には強い電流が流れる仕組みになっているそうです、それ程治安が悪いんでしょうね

こんな樹何となくアフリカ感じます。

• sanaboさん 2017/07/18 00:53:44
    南アフリカの旅♪
    torikagoさん、こんばんは

続編の旅行記UP、お久しぶりでしたね^^
    (って、私、人のこと言えないんですけど・・・笑)

南アフリカへも行ってみたいなぁとは思いますけど
    遠いし、ヨーロッパも行きたいところがたくさんあるので
    なかなか行けそうもありません。
    torikagoさんの旅行記で楽しませていただきます♪
    私もジャカランダのお花、大好きです!

ところで、先日黙ってそっとフォローさせていただきました^^;
    私のこともフォロー下さり、ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

暑い日が続いていますので、体調管理にお気をつけくださいね。

sanabo

torikago

torikagoさん からの返信 2017/07/19 22:14:42
    RE: 南アフリカの旅♪
    sanaboさん、こんばんは

メッセ有難うございますm(_)m

最近は以前ほど頻繁な旅行予定を立てていないので、何となくのんびり書いていこうと思っていて、ついつい日にちが空いてしまいました(´・ω・`)

南アフリカ、とても良いところでしたよ♪
    ゲームサファリも序のような感じで行きましたが、想像以上に面白かったです、
    本当は直ぐまた行きたいくらいです!

私の旅行記を読んで、楽しんで貰えたら、こんなに嬉しいことは有りません、有難うございます。

フォローもしていただき嬉しいです、
    此方こそどうぞ宜しくお願い致します。

これから本格的な夏が始まりますから、お互いに暑さに負けないよう頑張りましょう(^O^)