大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USJに行きたい!<br /><br />でも、行ったことがない!! →→ 女子5人<br />その内、行きたい人     →→ 女子4人<br />その内、平日に行ける人   →→ 女子2人<br /><br />ということで、行けるというわがまま女子2人を連れ、USJが大好きなeggと共に3人で行くことに<br /><br />東京から、バス・新幹線・飛行機 すべてを視野に入れて考えて考えて考え抜いて...<br />結局は一番安くつくことになった 「じゃらんJALパック」に<br /><br /><br />☆エア    JAL 往復ともバルク席<br />           行きは 羽田ー関空<br />           帰りは 伊丹ー羽田<br />☆ホテル   京阪ユニバーサルタワー 高層階グランデ・トリプル 26階<br />☆食事    朝食付き<br /><br />USJチケットは抜きでも、2泊してエア込みで2万円台というのは驚異の価格でした<br />ここに至るまでに何度かキャンセルをしましたが...<br />最終的な着地に大満足!<br /><br /><br />アラフィフの女性3人わがまま旅は、USJを1日で遊び倒し、難波もふらふらしながら食べ倒すという、超ハードな旅となりました<br />

秋の大阪 2泊3日 わがまま女子旅!!  ~京阪ユニバーサルタワー・グランデルームに宿泊して~

2016/11/08 - 2016/11/10

eggさん

USJに行きたい!

でも、行ったことがない!! →→ 女子5人
その内、行きたい人     →→ 女子4人
その内、平日に行ける人   →→ 女子2人

結局は一番安くつくことになった 「じゃらんJALパック」に

☆エア    JAL 往復ともバルク席
           行きは 羽田ー関空
           帰りは 伊丹ー羽田
☆食事    朝食付き

ここに至るまでに何度かキャンセルをしましたが...
最終的な着地に大満足!

高速・路線バス JALグループ JRローカル
ツアー(添乗員同行なし)
じゃらん

アラフィフ女子3人旅の始まりは羽田空港

eggは暇人ですが、仕事があった友人に合わせて大阪への最終便に乗りました

伊丹行きはもうなく、21時過ぎの便は関空行きのみ

はい、21時5分発に搭乗で~す

2人であればラウンジも無料で利用できましたが、3人って色々な意味で難しい・・・

エアの座席もホテルのベッドも(;´・ω・)

足元広めのバルク席を今回もゲット

ですが、大型のジェットではないので旨味はありませんね~

クラスJが空いていない場合は、15列席が一番いいです

うーん、なかなか離陸しない

と思ったら、着陸10分前から揺れがひどく、ジェットコースター状態

10分遅れで関空に到着

ここからユニバーサルシティ駅までは、すでにリムジンバスはありません

JRを乗り継いで行くしかなし

関西国際空港 空港

一旦、日航ホテルで休憩をとって、23時台の電車に乗ることに

自宅付近の駅からリムジンバスで羽田まで1時間
    羽田から関空まで1時間
    関空からユニバーサルシティまで1時間

でも、その間にたっぷり待ち時間があり、時間的には電車やバスと同じくらい時間がかかってしまいましたぁぁぁ

ようやくユニバーサルシティに着くと、この通りのネオンがお出迎えしてくださいました

静かです

それもそのはず、深夜1時近くですから...

ホテル京阪ユニバーサルタワーは、駅前の至極便利なエリアに位置しています

見上げるとたかーい

入口は質素

回転扉はすでにクローズ

横のドアを手動で開けました

階段を上ってフロントへ

フロントはすでに無人
    ボタンを押してスタッフが対応してくれました

希望通りのトリプルベッド、37㎡の広い部屋で快適!

豪華さはありません(求めてもいません)

スペースに余裕があります

2603号室に2泊することになりました

両日とも朝食付きです

☆じゃらんでの予約は、1泊ずつ違う部屋を押さえていました

1泊目は寝るだけだったので、低層階を
     2泊目は高層階を

と分けていたのですが、両日とも高層階で部屋移動がなくなりました

やったね~♪♪

アメニティは可愛いめだけれど、充実しているとは言えませんでした

自前で

広めの部屋はユニットバスではないところがお気に入り

女3人が順番にお風呂に入っていたら、どれだけ時間がかかることか!
    トイレまで一緒だったら最悪ですから

広いお風呂は快適~

egg自身は2日目の朝シャワーだけしか利用しませんでしたが・・・

ナイトウエアはなかなか着心地よし

冷蔵庫はカラ

各日ミネラルをいただけたので、重宝しました

10月からの特典で、各部屋1枚の大きめエコバック付き

わがままeggはフロントに掛け合い...
    1部屋1枚ではなく、1人1枚をいただけないかと!

家族だったら1枚で問題ないのですが、他人3人のツアーですので

でも、言ってみるものですね
    特別に!ということで、3枚いただきました
    このバッグは3日間の旅行でおおいに役立ちました

深夜2時

部屋からの夜景です

みな、興奮してなかなか眠れません

下のローソンで買ってきた各自1本のお酒をチビチビ飲みながら、雑談が続きます

eggは2時間しか眠れませんでした

でも快晴です!!!

この通り、26階からしっかりとUSJが見えています

さーて、遊ぶぞーーーーーーー

32階のスカイレストランで朝食を

満席ですが、それほど待たずに入れました

スカイレストラン&バー Top of Universal グルメ・レストラン

32階からの羨望が素晴らしい by eggさん

朝食バイキングは 100種類もあるとか??

それにしては価格帯が低目です

レストラン入口はお洒落です

天井も高く開放的です

大阪名物コーナー

パンが焼きあがる度に チリンチリンとベルが鳴ります♪

通されたテーブルは個室

ですが、あまりに直射日光が入ってきてまぶしすぎ・・・

テーブルを移してもらいました

こんな内容の朝食でした

写っていませんが、eggが一番気に入ったのは「にしんそば」です
    京都のホテル監修、数量限定そばでした
    珍しく朝からお代わりしてしまったほどです

両日とも朝からデザートがとても豊富

食べられなかったので、目で楽しませてもらいました

部屋に戻って外の様子を眺めると、入場ゲートに並んでいるゲストがこの通り肉眼で確認できます

11月9日(水)

最高気温が14℃とのこと

しっかり防寒して、いつもの姿見パチリ♪

いざ出陣

いい天気ですが、風が冷たいです

今回は、「エクスプレスパス7・ダイナソー」を購入してのインパです

・まずは、10分待ちだった「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に2回続けて乗りました

・つぎに「スパイダーマン」 パスを使わなくても15分待ちだったので、一般で入りました

・その足で、今度はパスを使って「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に

・またニューヨークエリアに戻って「ターミネーター2」へ

秋冬なので、大好きな「ウォタ―ワールド」が12時と14時の2回しかありません

・「ウォーターワールド」のショーは、安全をとって12時の回に入りました

午前中だけで、もうここまで回れています
    すごーい順調です

が、ここでアクシデントあり

ショーのクライマックスである飛行機がどーんと落ちるシーンの手前で不具合があったらしく、なんと中断しただけではなく、その後ずいぶんまたされた後に中止となりました

eggもがっかりしましたが、一緒に行った友人たち2人は初めてのUSJだっただけになおさら落胆していましたね

でも仕方ありません
    前を向いて、次のアトラクションに!

入場整理券の時間前にハリポタエリアへ

空いていたために、制限はありませんでしたので

3人でシェアしてランチを

どれもあまりおいしく感じなかったのはeggだけかなぁぁ

ホット・バタービールは3人でシェアして正解

それでも残ってしまいました

折角並んで 「三本の箒」 レストランに入ったというのに、なんだか残念
    お水すらおいていない(いただけもしない)レストランって、どうなんでしょうか~?

天気はよくなかったものの、逆さホグワーツ城は見る事が出来ました

この角度からは「三本の箒」に入らないと見る事が出来ない光景ですからね~

・満腹のまま「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ってしまったため、皆気分が悪くなりました

25分待ちだったので、気に入ったらパスでもう一度入るつもりだったのですが、もう行く気はゼロ

→いったん、ハリポタエリア退散です (パスは使うことなく無効に)

そして、恐竜のおでましを横目に

・シングルライダーで「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に

→シングルライドはするものではありませんね
     最終的に左端になるので、とにかく濡れます!
     eggはびしょぬれでした
     ジーパンもバッグも顔も髪の毛もびっしょり~
     ここまで濡れたのは初めてです
     もちろん、ポンチョを着ていましたのよ~~
     服は絞れば水が滴りましたから

・びしょぬれのまま「ジョーズ」へ

おっと、リボーン!が始まっています

「リ・ボーーーーーーーン!!」

ちょっと踊りに参加してみました♪

もう一度ハリポタエリアに

・パスの時間だったので、笑っちゃうミニコースター「ヒッポグリフ」へ

1年半前には、入店するのに2時間待ちだった「ハニードゥークス」へ

自力で「百味ビーンズ」を購入したのは初めてです

・お次は、まだ服が濡れたままだったので、温まる意味で「バックドラフト」へ

→30分待ちだったのですが、今までで一番混んでいて、ここで疲れがどっと出ました

・ようやくメインの「ザ・フライング・ダイナソー」の予約時間です

下から見ていても楽しい

横から見ていても楽しい

飛んでみて、とても楽しい~~♪♪

暗くなってからのライドだったので、楽しさ倍増

・その後、「スパイダーマン」のパスが残っていたので乗りました

終えて外に出ると、プロジェクションマッピング中

クリスマスバージョンを確認し

最後のライドへ

ブレブレですが、月とともにライド 素敵

・60分待ちで滑り込みセーフだった「バックドロップ」へ

これで、前も後ろも乗る事が出来ました

以前はスマップバージョンでしたが、今は松岡修三のリボーンで楽しみました

20時にアウトし、近くのレストランで夕食を

~USJの振り返り~

アラフィフ女子の動きとしては、この上ないハードなものでした

その分、ほぼアトラクションは制覇したような満足感があります
    19時30分閉園でしたが、もう1時間ほどあれば「シュレッグ」も見られただろうな~なんて思ったりもします

しっかし、友人たちはeggのスパルタによくついてきたと思います!偉いわ!

クリスマスモードは数日後のはずだったのですが、前倒しで本日から始まっていたようでラッキーでした

やはり、可能であれば平日に行ければこの通り楽しめるのですね

ホテルに戻りました

電車や車での移動がないって、本当に楽ですね~
    精神的にも肉体的にも(^_-)-☆

そんな京阪ユニバーサルタワーには温泉大浴場があります

が、2000円かかります

友人たちは部屋のお風呂でゆったりすると言うので、eggだけ有料で行きました
    予定では3人とも行くことになっていたのですが、ダウンだったようです

1人での利用でしたが、これがまた、ぬるめのいい単純泉で寛げました~~

2000円の温浴料には、ドリンクが一杯つきます

31階の夜景を見ながら、1人で生ビールを

はい、ぐいーーっと!

部屋とは反対側の夜景です

朝も6時にまたお風呂へ

この大浴場、eggは非常に気に入りました

ミストサウナ&高温サウナ、ジャグジー、温泉があり、なんと朝から2時間もゆったりしてしましました

6時に行って、部屋に戻ったのが8時

友人たちもようやく起きて支度をしていました

8時半からゆったりと2泊目の朝食を

2日続けてにしんそばを食べました♪

また32階で食べましたが、本来メインダイニングは3階にあります

どちらも同じ料理ですが、見晴らしと開放感が雲泥の差なので両日ともここで

小さなお子様連れの方は3階であればキッズコーナーもあるので、そちらがお勧めです

11時まで部屋でゆっくりしてチェックアウト

さ~これから、難波を目指します

ユニバーサルシティ駅内

リボーーーーーーン♪ ばいばい

あべのハルカスや大阪駅周辺デパ地下グルメツアー、海遊館などの案もあったのですが、やはり道頓堀に行こうということになり

eggが毎回行っている、お世辞にも綺麗とは言えないディープなたこ焼き屋さんへ

食べたのは粉ものではなく 串かつ

ここで、友人の1人がかなり潔癖性だと初めて知りました
    15年くらい付き合っていたのに・・・分からなかった
    きっとここはきつかったのでしょうね
    言葉には出していませんが、行動で気づきました

ごめんね、こんな店に連れて来て・・・とひそかに思いました($・・)/~~~

その後、串かつのはしご

向かいにある「串かつだるま」へ

どんどん進みます

次に、eggが行きたかった串かつやさんに行ってみたのですが、空いていなかったため...

またまた、串かつだるまへ

今度は心斎橋店なので、先ほどの道頓堀店とは勝手が違います

ここは一昨年も息子たちと来ました(^^♪

寿司やのレーンと同じ状態で揚げたての串が届きます

それをスタッフがホットプレートに置いてくれます

アスパラ、きす、大えびが美味しかったぁ

これで、3店舗渡り歩きです

その後、絶対にたこ焼きを食べようということになり

心斎橋に戻りました

グ・リ・コ♪♪

帰り道

えーーーーー??

さっき閉まっていた、eggが食べたかった「合格や」が開いている!!

開店したばかりのようです
    残念、もう食べられませんからぁ

そのうえ、結局たこやきも食べることなく終わりました

これだけが心残りですね~

難波ウォークをてくてく

OCAT難波に戻り、コインロッカーに預けていた荷物をとって空港行きのバスへ

30分かからず、順調に伊丹空港に到着

まず、チェックインカウンターにて、eggの席を変更してもらいました
    エコノミーは変わらなかったのですが、バルク席には変えてもらえました
    もちろんクラスJがよかったのですが、17人待ちだったのであきらめました

伊丹空港には「たこぼん」が2カ所並んでいますが、どちらも長蛇の列

やはり最後も粉ものでしめたいのですね~

18時30分の伊丹発羽田行きに乗ります

一度もラウンジに行かなかったので、ここで伊丹のさくらラウンジに初潜入

PCコーナー

ドリンクコーナー

以上!って感じで、何も飲まず、座りもせずに1分弱眺めただけで終了~~

仕事を終えたビジネスマンだらけの様子を確認しただけ

その後まもなくフライト

えーーー、初めてこんなビジネス便に乗ったのですが、男性のいびきがひどく閉口しました
    通勤電車の最終近くはこんな感じになるのでしょうか?
    離陸する前から、ゴ~という大きないびきが聞こえて来て、最後までやみませんでした
    CAさんも気になっていたらしく、何度も確認をしていましたね~
    ラウンジでもビールを飲んでいる方々を多く見かけているので、仕方ないと思いながらも気になってしまいました

後から考えてみれば、イヤホンをすればよかっただけですw

ラストです

友人たちとは羽田で別れ(自宅は近いのですが、最寄り駅が違います)

eggだけ走ってリムジンに飛び乗りました

自宅には21時に到着

お土産はコレだけしか買わなかったので、コンパクトに納まりました

振り返ってみると......

友人たちを先導したつもりが、返って気を遣わせてしまった反省旅でした
    子供が巣立っている友人たちとの旅は、eggにとっては背伸びであることを実感
    こんな時に、あれこれ起こるものでして・・・
    中学生・大学生の息子それぞれに、この日に限ってチェックが甘い出来事が起こり、まーーーー大変でした
    飛行機の中でもLINEじゃんじゃん
    USJで楽しんでいても、進学予定の学校から連絡、など
    夫も出張中だったため、それこそ夫に叱られ続けた旅でした(反省)

もちろん楽しかったのですが、友人たちとの旅には妥協が大事
    協調性も大事
    でも、我慢をせずに言いたいことは言う!
    言わないと、ストレスが溜まりますね
    さらに、相手に伝わらない

これらが実行できず、かなり疲れて帰ってきました
    ということは、友人たちも同じだったと思います

最近は、家族、夫婦、または一人旅でしたが、今回は気遣い&気苦労で疲れが出ました

今後も一緒に旅をしてくれる友人はとても貴重だと思うのですが、一人旅が無性にしたくなったeggです
    気持ちはこの通りでも、我が家に許されるのは一人旅であれば日帰りです
    はぁぁぁ
    その制限内で少しの間は、楽しもうと思っています

• travel.reikoさん 2016/12/08 19:20:20
    USJ 女子旅楽しそうだったで賞☆
    eggさん達、女子旅旅日記
    とても楽しそうだったで賞☆

オープン間もない頃に、家族で出かけましたが
    あの頃は、まだまだ〜〜って感じでした
    とても綿密でリーズナブルで、良く練り上げられた
    日程でしたね♪
    eggさん、それにしても、フットワーク軽いで賞☆
    感心致します♪
    今の仕事をする前までは、私も体力には自信があったのですが…
    今は、大分お疲れ気味で〜す

それでも、リフレッシュは大切ですね♪

興味があったのは、本場串焼きで賞☆
    息子の彼女が大阪がご実家なので、是非是非
    本場を食べ尽くしたいで賞☆

それでは〜〜 !(^^)!

egg

eggさん からの返信 2017/02/08 23:06:32
    RE: USJ 女子旅楽しそうだったで賞☆
    travel.reikoさん

> eggさん、それにしても、フットワーク軽いで賞☆

USJでフットワークが軽い理由は......
    大きな声じゃ言えませんが、すこーし仕事でかかわっているのです
    その関係で、頭でっかちになっており、アトラクションに詳しいということでしょうかね

> 今の仕事をする前までは、私も体力には自信があったのですが…
    > 今は、大分お疲れ気味で〜す

お疲れなんですね〜

> それでも、リフレッシュは大切ですね♪

そうです、そうです
    リフレッシュしましょう
    次の旅行計画が立っていないと、eggは全く力が出ませんので

> 興味があったのは、本場串焼きで賞☆
    > 息子の彼女が大阪がご実家なので

あらそれは!おおいに地の利を生かして美味しいものを食べたいですね〜

ではでは(^^♪

> 本場を食べ尽くしたいで賞☆
    > それでは〜〜 !(^^)!
  • olive kenjiさん 2016/12/05 11:15:12
    妥協と協調性 thats right
    eggさん 初めまして
    私も先日USJへ行ったばかりで他の皆さんのはと開いたら、女子旅ってのが即目につき、この頃のギャルはどのように旅行しているのか興味深々で入り込んでしまいました。
    後で勘違いしていたと少しの後悔と新たな発見で大正解でした。

同じホテルに泊まっていたようですね。私も最上階で眺めは良かったのですが、あの工場地帯どうにかならんのかいなとぼやいていました。

eggさんがセレブでにしんそばと長い朝風呂が好きなのがよく分かりました。

ウオーターワールドの飛行機の故障は残念でしたね。前もって休業中なら納得できるけど見ている途中で飛ぶ瞬間に故障、待っていた挙句中止。そりゃないだろうとおっさんは怒ります。なんたってウオーターワールドがUSJの面白さの37%を占めます。私自身納得度
    USJの中身の話していると尽きないので次へパス。

行きつけのたこ焼き屋、確かにきれいとはいえませんな。15年たって初めて知るってことってありますよね。お友達もeggさんに気がついたかもしれない。こんなに無頓着だったのかしら〜

お友達との旅行は本当に難しいですね。eggさんが言われていることよく分かります。この話題を話すれば更に2時間かかりますので、ここでカット。

帰宅してご主人に叱られた。当然でしょう。主人は退屈な面白みのない日々の生活、方や楽しんで来てハッピーな様子。そりゃ嫉妬するし、俺を一人にして、馬鹿にしやがって・・
    ・・あまり気にすることないです。所詮男ってこんなもんです・・・
    さー旦那なんか気にしないで次のご旅行計画しましょう・・・

egg

eggさん からの返信 2017/02/08 23:24:49
    不義理をお許しくださいませ
    olive kenjiさん

こんばんは、こちらこそ初めまして。

コメントをいただいて、とても文章表現が独特で面白く読ませていただきました。
    が、返信をしたものと思い込んでおりました。

大変無礼をいたしまして、申し訳ありませんでした。

先ほどから、他の方にもお詫びを申し上げながらお返事を書いています。
    ところどころ抜けていて情けない!

> それにしても2万円とはお安い、ただチェックインが25時とは・・・うーん唸ります。

今は京阪ユニバHなんだかたたき売りをしている状態ですね。
    お隣のホテルで景観が損ねられたからでしょうか?

> 朝食2613円が低価格帯とは。私とは住む世界が違います。私は断念し下のローソンへ。

もちろん、私たちも朝食以外はローソンでした〜
    朝食の価格ですが...このクラスのホテルの割に、また品数と味に対してコスパが良いというつもりで書いたのです。
    私はセレブでもなんでもありません。スーパーの赤札大好きな主婦でございます。
    ただ、ひとたび旅行となると、非日常を味わい「ここはどこ?私はだれ?」の太っ腹なシンデレラに変身するのです。
    あ、またシンデレラなんて言ってしまうと誤解を招きますね。
    50を過ぎたおばちゃんですから。

> ウオーターワールドの飛行機の故障は残念でしたね。

ええ、私も一番好きです。
    実は、USJに絡んだ仕事もちょこっとやっているので、愛着が人よりはあるかもしれませんね。

> さー旦那なんか気にしないで次のご旅行計画しましょう・・・

ええ、そうしたいところです。
    ですが、飼い殺し状態でして...この旅行も計画段階も、道中も本当に大変だったのです。
    とあることから、飛行機の中で夫とのLINE交換になり、大阪についたら一人だけ新幹線で今夜中に戻れとまで言われたくらいですから。
    私が何をしたということではないのです。子供を置いて遊びに行った事(実は半分は仕事)自体で気分を害していたところに、ちょこっと息子が自由な事をしていたので 爆発したようです。

こんな状態なので、次の夫抜きでの旅行はまたも切り出せません。
    そこで、他の手段で私はリフレッシュすることにしました。ただいま計画中!
    今後、旅行記にしていこうと思っています。

遅くなってしまいましたが、今更ながら読者登録をさせていただきました。
    どうぞゆるーりとお付き合いいただけますようお願いいたします。

eggより

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2017/02/09 10:18:52
    不義理をお許しくださいませ→許しちゃう
    eggさん ご返信とフォローありがとうございます。
    クリスマスカードが今着いたような感じで嬉しいです。義理固さに御礼申し上げます。
    私などコメントしても即削除されたことありますもん。相手さんが気分悪くしたんでしょうね。

4トラの良さは、私の知らない変わった旅先を知ることも一理ありますが、知らないこだわりある人を知ることが非常に面白いです。
    失礼なこと言いましたでしょうか。誉めているんですよ。

ご主人との旅行の経緯がよく分かりました。どうしようもない○○ですね。
    尚更応援したくなりました。新しいご旅行ご計画とのこと楽しみにしています。
    遅くなりましたが本年もよろしくお願い申し上げます。鬼は外〜〜
             ネタ切れolive kenji

egg

eggさん からの返信 2017/02/26 15:29:41
    許しちゃう→ありがとうございました
    olive kenjiさん こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

eggは相変わらず、仕事もはかどらないほど遊ぶことばかりを考えている今日この頃です。

> 唯々驚くのは、旅行記がヒルトンホテルずくしで、eggさんはヒルトンの社員か広報を頼まれた方なんでしょうか。非常に珍しい旅行記です。
    > こういうこだわりのある旅人は変わっているというか、私は個人的に大好きです。

ありがとうございます。変わっていますかね?
    変わりものとは言われませんが、発想も行動も出で立ちも個性的だとはよく言われます(笑)
    ヒルトンの回し者ではございませんよ〜
    まぁ、偏り過ぎた旅行記ではありますが、気持ちはメモリー日記ですので。
    前回は何号室に泊まったかな?なんて自分の備忘録でもあります。

> 失礼なこと言いましたでしょうか。誉めているんですよ。

素敵な褒め方でございます。私ごときを気に留めてくださったこと自体が嬉しいです。

行動力には自信があったのですが、先日日帰りの北海道旅をしてからどうも体がだるくて仕方ありません
    修行でもないのに日帰り
    体力が続かなくなるまで、時々このような遊び方をしようと思っています
    単なる普通の主婦なのですが、近所のデパートに行ってshopping位では満足できなくなっています
    こんな発散の仕方をする主婦がいてもいいですよね〜
  • 夏への扉さん 2016/11/27 19:24:36
    ほんとに同じ!
    eggさん、私たちよりちょっと前に行ったんですね。

平日で空いていたみたいだし、天気も良くていいですね〜
    EXPRESSパスで乗れるより多くのライドに乗れて、うらやましい。

エア&ホテルのお得なツアー、見つけましたか!
    私たちは行きに京都に寄ることにしたので、エア&ホテルが組めませんでした。それに日曜日の宿泊はトリプルルームのグランデが最後の1部屋だったので、確実なホテルのHPから押さえました。

私も友達を引っ張っていく方なので、無理させないように昼はレストランの優先枠とったり、途中カフェでの休息タイムは取りましたが、2人ともよく付いてきてくれました。
    女子旅も楽しいですね!

なつ

egg

eggさん からの返信 2016/12/03 11:18:25
    RE: ほんとに同じ!
    夏の扉さん、こんにちは

> eggさん、私たちよりちょっと前に行ったんですね。

そうなんですよ、ほんの数日前に

> 平日で空いていたみたいだし、天気も良くていいですね〜

いえいえ、晴れ間はほんのちょっとで雨は降ってくるは強風だわ、超寒い日だったわでカイロ片手でした
    夏の扉さんは寒い日ではありませんでしたか?

> ウォーターワールドも見たかったけれど、食事とパレードの時間で見に行く余裕ありませんでした。

ですよね〜
    いくら欲張っても全部は無理ですもの

次回も平日で混雑する予定がなさそうな日程だったら、「7」のパスは必要ないと思いました
    本当に欲しい「4」あたりにして、もうちょっと欲張りたかったら「食べ乗り」でゲットも悪くないと思いました
    そもそも、パスが必要なかった気もしますしね

> エア&ホテルのお得なツアー、見つけましたか!

ええ、とてもお得でした
    ただ、京都の案もあったので、秋の京都で目の保養が出来ればもっと充実した旅になったかと思います
    京都も楽しめた夏の扉さんがうらやましいです

また、海外も含めて色々な旅行記を楽しませてくださいね