セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回ものんびり過ごすセブ島。<br />実は、これまで最長の2週間の滞在です。<br /><br />スキューバダイビングにゴルフ。<br />ほかには特に何もせずのんびりしていました。<br /><br />先輩には、1ヶ月以上滞在するんで本をたくさん持って行かれる方もいらっしゃいますね・・<br /><br />私の場合、何もしないようでも毎日何かはする。<br />それなりにスケジュールを定めていないと落ち着かない性格なもんで^^;<br /><br />勝手知ったるセブといっても日本とは違いますから、<br />意外と初めての発見などもあるんですよね・・<br />それがとても楽しいです!<br /><br />まだまだ、長期滞在で何もせずに楽しめる域には達していませんが、<br />美味しいもの食べてとりあえず私の極楽セブ滞在です^^<br /><br />

のんびりと9月のセブ島滞在記!

2016/09/11 - 2016/09/25

masamim

masamimさん

今回ものんびり過ごすセブ島。
実は、これまで最長の2週間の滞在です。

スキューバダイビングにゴルフ。
ほかには特に何もせずのんびりしていました。

私の場合、何もしないようでも毎日何かはする。

勝手知ったるセブといっても日本とは違いますから、
意外と初めての発見などもあるんですよね・・
それがとても楽しいです!

美味しいもの食べてとりあえず私の極楽セブ滞在です^^

タクシー
セブパシフィック

今回も京急・京成線乗継で成田にやって来ました。

この頃は、LCCを利用する第3ターミナルに行く人が本当に多いですね。
    エスカレーター2階からみんなあっちに行くんでびっくりです!

格安のセブパシフィック航空のチェックインカウンターです。
    webチェックイン済の私は、出発時間の1時間半前のチェックインです。
    もうカウンターはガラガラでしたね^^

あまり時間はないですが、カードのラウンジに寄ってビールいただきましょ!

今日のセブパシの搭乗ゲートは88番。
    いつもの90番台とは反対側です。

吉野家がありました。

ここは、カツカレーがあるんですね。・・
    市内の店でもメニューにもあったのかなぁ・・

• 必ずお土産を買って行く、ROY&#39;sがあるんでよかった。

必ずお土産を買って行く、ROY'sがあるんでよかった。

セブパシフィック航空は、やっぱりLCC。
    88番のゲートは最奥です。

今日は、待合スペースは空いてますね。

さて、搭乗です。

今日の便もシートはガラガラです。
    私は当然に3席並びシート独占です。

今日も横になって、楽々セブ入りです^^

さて、セブにやって来ました。

マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

イミグレもすいすい!

でも、そのうち列が長くなってきました。
    別の便で到着した人たちが合流したんですね。

まぁ、私は早めに出てきたんで影響はなかったんでよかった^^
    バッグもすぐに出てきて、16:20には到着ビルの玄関を出ました。

ホテルの迎えの車に乗り込んで、ホテルに向かいます。

16:30 ホテルにチェックイン。

ドルシネア ホテル & スイーツ ホテル

ガイサノマクタンに夕食に行きます。
    とりあえず、30分くらいで食べられる店に入ります。

私はチキンが大好き!
    でも、残念ですがマン・イナサルはチキンがすでに売り切れ^^;
    となりのジョーズチキン・イナトに入りました。

この店は、たぶん7年前くらいにフェンテ付近にあった店で食べたことがあります^^

シグニチャーメニューの、グリルチキン。
    見た目よりボリュームがありました。

取り分けたシニガンスープ。

バゴスは、フィリピンのナショナルフィッシュだそうです。別名ミルクフィッシュです。

チキン、シニガンスープ、バゴス。
    いろいろ食べましたが、支払いは600ペソでした。

この店のヤシの実ジュースは飲みやすかったです。

いろいろ頼んだら、お腹いっぱいになってしまいました。
    いきなりガラガラになったと思ったら、8:00が閉店時間なんですね。

8;30に店を出ると雨が降ってる^^;

ホテル玄関前のミニマートで、ビール1本飲んで部屋に戻り。

2日目はマクタンでゴルフ

今朝は早起きしてゴルフに行ってきました。
    朝食を食べたらすぐにタクシーを捕まえてもらってマクタンのエアベースへ。
    7:45くらいでしたが、簡単に捕まりました。

ゴルフ場には8:00には着いたんですが、
    ゲートでタクシーは中に入れないと言われてしまいました。

え~!何かあったのかなぁ・・
    運転手はダバオの何かで・・とか言ってますね。

※このゲートから、ゴルフバッグ担いで歩いて行きました。

マクタン アイランドゴルフクラブ ゴルフ場

ゴルフクラブに行くと、今日はやっぱりホリデーだそうです。
    少しくらいGFが高くなるのは構わないんですが、
    休日は3人揃わないと回してもらえないんですよね^^;

ドライビングレンジに行って、2箱もらって打ちます。
    1箱打ち終わって2箱に入った頃に声がかかりました。

キャッシャーに行くと、私と一緒に回ってくれる方がいました。

右側のお二人がジョイントしてもらったご夫婦です。

今日はホリデー! コリアンの夫婦とジョイント。

知らない人ですが、ただ一緒にラウンドするだけですから。
    ありがたいことに、二人ともコリアンなのにスピーディ^^

奥さんはショートパンツ下にお履きのシルバーのUVストッキングのおみ足がステキ!
    たまに見とれてしまいました^^

お二人についたキャディ2人とアンブレラガール2人。
    私のキャディも入れると、ぞろぞろと大名行列よろしく練り歩きました^^

お二人ともいい人で、楽しく回りました。

ハーフ終了の休憩中に記念写真です。

ラウンド途中で、一時雨に降られました。
    傘を差し掛けてくれたアンブレラガールが可愛かったです^^

このコースはほぼフラットで、コース内にあるハザードや池さえ避ければいいスコアで回れます。
    私はダメですけどね^^

夕食は和食の「呑ん気」に行きました。

豚キムチと串カツにカリフォルニア巻き。

呑ん気 (マクタン店) 和食

「呑ん気」のお好み焼きは美味しいですね。

実は、オールドブリッジの交差点近くにお好み焼きの店がオープンしたんで行きたかったんです。
    でもタクシーで行くとすると、近いんですが道の反対側で不便なところなんですよね・・

食べ損なったんで、呑ん気で食べました^^

3日目はダイブ。

8時のショップお迎えに合わせて、7:00に朝食。
    食べながらNHKの朝ドラ見ます。

とりあえず、今日はお天気でよかったです^^

8時前に玄関前でショップの車が来ました。
    シボレーかな?
    こんなかわいい車です。

今日のゲストは5人?
    土曜日だからたくさん入ってるようですね・・

でも、後から別の車でやって来た4人のうち3人はOWのライセンス研修で、
    潜るのは関西から語学留学してる人と私の2人でした。

今日はヒルトガン沖で2本潜ります。

曇り空ですが、ベタなぎのまずまずのコンディション。

ヒルトガンのポイントは、North、Southってあるんですね。
    停泊してるボートの左右別のところで2ダイブしました。

今日は気温、水温ともに30℃。
    最大深度は20m弱で、2本とも50分少し潜ってました。

ヒルトゥガン島 ビーチ・海

1本目エントリーは10:10

美味しそうなアジの群れです。
    これ見ると、ホントに食べたくなるんですよね・・

イワシなんかも、こんな群れになるとすごいもんです

ヒルトガンといえばツバメウオ。
    ツバメウオの群れには、今日もなんどか遭遇しました。
    キラキラときれいですね・・

ツバメウオを正面から見ると、ペッタンコ^^

大きなローニンアジの群れもいました

おちょぼ口の可愛い魚です。
    だいたいペアでいますね。

これもおちょぼ口ちゃん

こいつには会いたくないです。

ゴマモンガラ。
    産卵時期にテリトリーに入ってしまうと、牙をむいて襲ってきます。
    噛まれたりしたら大変です^^;

ネッタイミノカサゴ

色鮮やかですね。
    ひらひらと優雅に泳いでいます。

海中では赤い色が出ないんです。
    フラッシュ焚くと、見事な色が出ます。

すいません、これピンボケ^^;

これもアジの群れですが、さっきのアジとは違って丸々してます。
    でも、ギンガメアジではないような・・

可愛いでしょ!
    金魚みたいです^^

クマノミ

2本目終了は 12:24

コンティキの浜に戻ってきました。

コンティキのとなりでパブリックのパークは、家族連れで賑わっていました。

ショップに戻り昼食。
    13:00過ぎくらいになるんで、お腹空きますね^^

なんと、デリバリーの弁当が来ない?
    レストラン海舟が注文を忘れてしまったそうです。

サリサリのおばさんが、チキンとポークのBBQを焼いてくれてます。
    まぁ、これはこれで美味しかったからいいかな。

久しぶり(でもないか^^)に、たくさんの熱帯魚に会えて楽しかったです。
    32才のリカレント留学のお兄ちゃんもいい男で話が弾みましたね。

ログ付けしてホテルに送ってもらいます。

部屋に荷物を置いて、ヒロットマッサージに。
    90分のスウェディッシュ・マッサージ 500ペソ。
    ふくらはぎギューギューがきつかった~^^;

ヒロットスパ エステ・スパ・マッサージ

ホテルに戻り、バスタブに湯を溜めてオイルを落とします。

夕食はAAバーベキューに行くことにしました。

AA BBQ (マクタン店) シーフード

このオイスターのチーズ焼きが食べたくなって、AAバーベキューに決めたんです。

オイスターは1ダース。

たくさんの海鮮素材がケースに並んでいて、
    好きなものを選んで調理してもらえます。

鮮度の良さそうな大振りのイカをカラマリ。エビはバター炒め。
    魚をから揚げの甘酢あんかけにしてもらいました。

支払いは800ペソほどでした。
    安いですね^^

デザートは、となりのビルの「コーヒーZONE」で、カプチーノとにケーキです。
    今日もPCを広げ、勉学に励む学生風の若い子がたくさんいました。

明日はセブシティに移動して、シティライフを楽しみます。

coffee zone カフェ

• muさん 2016/11/13 14:10:10
    2週間の旅、いいですね〜
    masamimさん、こんにちは!

2週間の旅、羨ましいです☆

特に、セブパシ直行が就航してからは、お気軽に行き来できるようになったので
    いいですね
    結構いつも空いていて、楽々みたいですし

何だか、毎月くらい渡セブしていませんか(笑)!

うちの次男は相変わらず、セブ島に住んでいます
    2回目のワーキングビザの申請途中です
    届いたら、2年ぶりくらいに日本に一次帰国(3・4日くらい)出来そうです

先日は、足を伸ばして諸島であるマラパスクア島に遊びにいったみたいです

日本も随分寒くなってきましたが、
    冬になると、masamimさんは韓国グルメを食べに
    そろそろ韓国に行かれるのでしょうか!

mu

masamim

masamimさん からの返信 2016/11/15 16:40:25
    RE: 2週間の旅、いいですね〜
    muさんこんにちは!masamimです。

書き込みありがとうございます。
    いつも心にとどめていただいてうれしいですよ。

>毎月くらい渡セブしていませんか(笑)!

セブは年に4回訪れてるんですが、
    旅行記のUPが遅いんで毎月行ってるような感じになっっちゃいますね^^;

相変わらずの変り映えしない滞在記なんでUPしなくていいかな・・
    とも思うんですが、まぁ自分の備忘録として残してます。

ところで、セブ滞在中の息子さんの帰国は2年ぶりなんですか?
    お母さんとしては、ちょっと寂しいですね。

私の韓国グルメ旅は、来年3月の下旬を予定してます。
    その前に12月にセブに行きますから、今年はセブに5回行きますね^^。

muさんのタイの旅行記も楽しませていただきました。
    今頃になってのレスで申し訳ありません。
    表紙画像のナラヤ懐かしいです。リボンバックはお土産によく買ったなぁ・・

タイ航空のビジネスとは豪華で羨ましかったです。
    ゆったりシートに爽やかな笑顔がお似合いでした。

muさんもチキンの料理がお好きなんですね。
    タイはチキンが美味しいですもんね・・
    カオマンガイは私も大好きです。
    プラトゥーナムの店で食べたこともあるんですよ。

最後にタイに行ったのは、もう15年も前のことになりますか。
    いつもスクンビットのソイ15のコンドホテルに泊まってました。

私も来年あたり、またタイに行こうかなぁ・・