佐賀市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR二日市駅より特急「みどり号」で、「バルーン佐賀駅」(臨時駅)まで乗車しました。バルーン佐賀駅の改札を出るとそこは、嘉瀬川河川敷のバルーン競技会場でした。<br />2016佐賀熱気球世界選手権大会の5日目午後14時45分からの競技飛行を観戦しました。競技内容は、数キロ先のバルーン<br />出発地より飛行して、嘉瀬川河川敷のターゲットに、バルーンよりマーカーを投下して、ターゲットの中心により近くへマーカーを、投下する競技でした。<br />各バルーンの操縦者は、微風を読みながらバーナーを操作してバルーンを上下させて、風を探しながらターゲット目指して、100機以上のバルーンがゆっくりと近寄ってくる様は圧巻でした。

2016佐賀熱気球世界選手権大会

14いいね!

2016/11/04 - 2016/11/04

190位(同エリア468件中)

0

10

山上熊太郎

山上熊太郎さん

JR二日市駅より特急「みどり号」で、「バルーン佐賀駅」(臨時駅)まで乗車しました。バルーン佐賀駅の改札を出るとそこは、嘉瀬川河川敷のバルーン競技会場でした。
2016佐賀熱気球世界選手権大会の5日目午後14時45分からの競技飛行を観戦しました。競技内容は、数キロ先のバルーン
出発地より飛行して、嘉瀬川河川敷のターゲットに、バルーンよりマーカーを投下して、ターゲットの中心により近くへマーカーを、投下する競技でした。
各バルーンの操縦者は、微風を読みながらバーナーを操作してバルーンを上下させて、風を探しながらターゲット目指して、100機以上のバルーンがゆっくりと近寄ってくる様は圧巻でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP